正論言うね。ゲーム売上高は任天堂が1兆7589億円、ソニーが2兆6563億円、ソニーの方が圧倒的に上だよね
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あ、先に言っとくけど利益とかいうボッタクリ指標はいらいからねw 数字が好きなぶーちゃんでも今回ばかりはそっ閉じかな?(笑) 乙女はロイアリティと総額の話何回繰り返せば理解するの? スレが立って3分(笑)いったい何人の任豚がそっ閉じ敗走したんだ(笑) ゲーム単体ですらソニーに負ける任天堂wwww
マジでなんならソニーに勝てるんだよこの企業はwwww え?売上あったら利益要らないの?
新発見の偉業じゃね? もしかして北米の会計基準を採用するために
本社アメリカにしたの?
売上高のために? 売上高は要するにシェアだからな
豚はゲーム業界におけるシェアで任天堂がソニーに完敗してる事を自覚しろ >>16
自覚してないからこのスレで発狂してるんだよ >>15
そこは本社から距離置くためだろう。
SCEみたいな事に成って泣きついて来られない様にさ。 >>18
じゃあそれと両方だろうなぁ
米国会計基準にするだけでサードの売上を合算して計上できるなんて美味しいもんね
よく考えたもんだ >>17
つまり負けを自覚してないから発狂して同じスレ何度も立ててるんだねこの>>1は 負けを認めて限定勝負にしたつもりだけど普通に負けてるわけで >>21←これ乙女、イッチは事実を書いてるだけだから はっきりして?
本物のゲーマー俺「売上とか興味ない。自分が買ったゲームが面白いかだけにしか興味がない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1641764283/ 売上高で勝てば利益で負けても問題ない
つまり10万円で仕入れたものを1万円で売リ出せば飛ぶように売れるから勝てるな >>1
お前のは売上というボッタクリ指標なw
普通収益だからw アンチャコレクションの日本版トレイラーに世界観の合わない標準フォントが使われてしまう...
https://i.imgur.com/Egyg0bS.jpg 一度でいいから会計基準が違うという指摘に反論してくれよな
ソニーはサードソフトの売上も価格分全て売上計上
任天堂はサードソフトの売上は価格のうちロイヤリティ分のみ計上 ゲーム事業におけるソニーのライバルはテンセントだからな
任天堂はただのプロレス相手 企業は利益第一だぞ利益出なきゃハードは撤退か身売りだぞ >>1
つまり、これはソニーからの『依頼』…!
イッチの助けを求める悲痛な叫びだったんだよ!! 【悲報】altくん、またまた英語が読めないせいで
1 名無しさん必死だな 2021/02/10 15:33:58
alt「ソニーのデジタル売上はグロス(総額)じゃなくてネット(純額)なんだガー」
↓
ソニー「パケ版のサード売上はロイヤリティのみ計上ですが、デジタルのサード売上は全額計上してます」
※ソニー決算資料
https://i.imgur.com/uIx58fa.jpg
>2 Physical Software is revenue from first party game software sold on discs to retailers and royalties from third party software sold on discs.
物理ソフト売上はディスクで売れたファーストソフトの金額とディスクで売れたサードソフトのロイヤリティの合算です
> 3 Digital Software is revenue from full game downloads of both first and third party titles sold via the PlayStation™Store.
デジタル売上はPSストア上で売れたファーストとサードのダウンロードされたタイトルの金額の合算です >>38
因みにその上にはPS1の1億5000万台がある >>37
PS2の売上ぐらい言っとかないと年度末でひっくり返るぞ >>31
ソニーってプラットフォーマーじゃなかったん?あ、PCにもマルチしてるしPSは捨てるのは時間の問題だからか >>35-39
何この10秒即レスのコント
!と?でしか会話できない主人公かよ >>42
うるせぇよ(笑)俺明日から仕事で忙しいから寝るわあばよ(笑)
本当にいそがいしや >>37
会計でいう売上って本数ととか台数、ようは個数じゃなくて
円やドルなどの通貨の事だぞ
0円で1億本配ろうと売上はゼロだよ この寝た設定のバカは日付変わる頃に出てきてID変わってない事に気づいて盛大に煽られるに5ドル掛けた デジタルシフトが進めば進むほど
ソニーの計算方式では実態と乖離した高すぎる売上高になる。
それに連れて、利益率がどんどん酷くなっていく。
あーあ、プレステのデジタルシフトがどんどん進まねーかなあw SIEと比べないのは、なんで?頭に糞が詰まってんのか? >>1
それで満足なのか?
売上高が上ならPS5が普及しなくても世間がプレステ知らなくなっても良いのか?
本当にゲハで会社の売上高マウント取れるだけでお前は満足なのか マジレス欲しいんだけど
米国会計基準だとサードソフトの売り上げがSIEの売上になる意味が分からん
日本会計基準だとサードソフトのデジタル売上はSIEの取り分だけが売上だよな
もしかしてDL版はソフトの販売価格そのものをサードの取り分とか無しに売上計上してるとかじゃないよな?
もしそうならDL版は利益率が地に落ちると思うんだが >>1
ソニーのゲーム売上にはFGOやゲームIPからの収入(自社・他社の映画やドラマ、音楽等、ゲーム以外の製品)は含まれていないが、任天堂の数字は何から何まで全部ひっくるめたら会社全体の売上なので、実際の差はもっと大きい >>1
ソニーは売れた金額をそのまま書いていて
任天堂は任天堂に入ってくる金額(サードソフトだと30%)しか書いてない
なので、ソニーの方が3倍ぐらい多くなる計算方法だよ 信者特有のあたおか発揮してて草
ステイ豚現実見ろよ >>1
ソニーの話なの?SIEの話なの?
ソニーと比べているのなら
そもそも業種違うんだから比べる意味がないと思うが ソニーG&NSとSIEの会計の違い
ソニーG&NW(企業決算)
範囲:ゲームとゲームネットワークそしてゲーム以外のネットワーク
売上:総額方式(売上金額が大きく見える)
サードソフトのDL版はその金額全てをソニーのものとして計上
利益:ゲームとゲームネットワークとゲーム以外のネットワーク
SIE(官報)
範囲:ゲームとゲームネットワークのみ
売上:純額方式(日本会計基準の方式)
サードソフトのDL版はロイヤリティのみを計上
利益:ゲームとゲームネットワークのみ
任天堂と比較するなら同じ純額集計のSIE
もしくは売上高からロイヤリティ以外の分を払いきったG&NSの営業利益での比較が平等になる ソニーは公式発表と官報で数字が別物だからな
数字のチョイスがちょっと特殊過ぎて他社と直接比較はできない >>67
凄くねえか
任天堂グループ数社とソニーグループ1000社が勝負してんだぜ >>68
そしてSONYグループ1000社と利益で勝負すれば任天堂が勝つという… PS+の半額セールの頻度上がってきてるからまた利益減ってるんだろうな、まあその分フリプしょぼくしてカバーしてるかもしれんがw 例えばだけど、小売から商品を買戻してまた問屋に卸せば、売上に対して利益は低くなるよね 利益でドヤってやろうとやってきた任豚が
>>1の機転でことごとくそっ閉じ豚走してるのが笑えるw フリプを8000円売り上げ、利益0円計上しとるからな
そら売り上げだけは凄くなるわw 債務超過2回やってるから経営陣も本気でこう思ってる可能性があったという恐怖 日本のPSファンを切ったら売上絶好調って事だよな
ジム・ライアン凄いな 最も優先すべきは利益よりシェアだからね
利益あってもシェアが広がってなければ成長してないと判断され投資家にそっぽ向かれる >>79
そうだな、だからシェアが圧倒的なPC市場にファーストソフト提供するしね
PSなんてちっさくてゴミみたいな市場いらないね😆 どう屁理屈こねてもプラットフォーマーが
PCにファーストソフトだした時点で
負けてるんよな
MSは主戦場だから別だろうが >>80
たまに君みたいな馬鹿いるけど
サードの決算見るとCS7:PC3くらいだぞw >>7
ユーザーは任天堂ハードよりお金使ってるわけだから上手いよ
この客らはネガキャンされても離れないユーザーだし 会社規模から言って任天堂の倍弱しか稼げてないじゃん >>85
利益は半分くらいだぞ
売り上げは倍あるのに、利益半分なんやで >>86
Switchのソフト売上の8割が任天堂のゲームだからな
経費を引いた殆どが利益だろ
PSのソフトは本数ベースで2割弱がソニー製、
サードの利益は2-3割くらいだろ 【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニー 3422億
終わり 良いんじゃね。
現状でソニーが圧倒的に上と思えるなら
お花畑で幸せだ。 >>1
90の通りで、ソニーの方はDL売り上げを全額自分のそれとして計上してる
ちなみに基本無料も本数としてカウントしている つまり売り上げ額も本数もマックス値
任天堂は、サードのは実利分だけ計上している 本数も盛らない
この違いにより、ソニーは総額も本数も任天堂より上なのに利益で負けるという珍現象を起こした 利益は置いといて売上高を上げれば良いっていうの昭和の発想だぞ… ソニーが売ってるのは家電
任天堂が売ってるのは玩具
比較するものじゃねーよアホ >>4
なんでゴキブリってそっ閉じの意味がいまだに理解できないのか >>90
何度同じ事指摘されても
同じ事繰り返す
そしてバカがまた騙される
ソニー信者って昔は高くてもデザインにこだわるバカだったのが
本当のバカばかりになった >>1
本体もソフトも売れないがPS+会員権が数年先まで売れている!
需要の先食いでは……? >>96
そっ閉じの意味すらわからないのに>>90を理解できるわけがないなw どうぞ
ゲームハード歴代TOP10
PS2 1億5500万台
ニンテンドーDS 1億5402万台
ゲームボーイ 1億1869万台
PS4 1億1660万台
PS 1億240万台
Wii 1億163万台
Switch 9287万台
PS3 8740万台
Xbox 360 8580万台
GBA 8151万台
3DS 7500万台
wiiU 1300万台 >>103
ファミコンから計上した累計なら、
任天堂約8億
ソニー約5億
なんだよな 任天堂 2021年株価が下がったワースト銘柄14位に選ばれる
2021年株価
1月 12月
ソニー 10715 14475 +40%
任天堂 65370 53650 −20%
カプコン 3350 2708 −20%
https://media.moneyforward.com/galleries/2244?page=3 >>66
SIEは日本のsieincとアメリカsiellcが別会社だからそうなる。
あと米国基準と書いてる奴いるが現在は国際会計基準だな。どちらかというと任天堂みたいな大きな国際企業が
日本式会計使い続けてる方が珍しいと思う ちなみにソニーミュージックも日本とアメリカは完全に別会社になってる。 国際基準に合わせてもPSの圧勝だろう
有料会員数もPSが業界1位だし
ソフトの売り上げもPSが1位
https://i.imgur.com/6Hdkgjn.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています