X



AAA(最低でも700万本売れないと採算取れないソフト)がSwitchだけに集中する理由って何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/11(火) 22:40:05.86ID:tBnC/l1jp
◯SwitchのAAA(一部抜粋)

マリオカート8 デラックス
あつまれ どうぶつの森
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
ポケットモンスター ソード・シールド
スーパーマリオ オデッセイ
スーパー マリオパーティ
スプラトゥーン2
リングフィット アドベンチャー
モンハンライズ

◯PS5のAAA

???
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/11(火) 22:40:49.05ID:UTWC8w7q0
任豚ってマリオパーティ買ったの?
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/11(火) 22:41:52.50ID:H43Og/G10
昔からAAAタイトルは、
30万本で元が取れるように予算を組んで作ってたはずだ。
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/11(火) 22:44:21.95ID:IDb/usua0
ルイージマンション3より売れないソフトをAAAって呼ぶの禁止にしようぜ
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/11(火) 22:47:28.94ID:tBnC/l1jp
PS5ソフトの開発費は300億らしいよ

一本7000円で売るとして
300億÷7000=430万本

これが粗利採算ベースね

当然ながらこれでは広告費や販売手数料を支払う事も出来ずだから700万本は妥当なラインだよね
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/11(火) 22:52:08.69ID:nPPvql7Y0
>>7
$59 という前提は?

大量生産の薄利多売だから、
メーカーの取り分自体も$20もないんだが・・・
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/11(火) 22:57:30.93ID:tBnC/l1jp
>>8
何でドル換算しちゃうの?www
憧れてるの?

PSソフトは基本その半額以下で投げ売りしてんだから7000円換算は違うだろって話?
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/11(火) 23:03:38.70ID:STJXxs8BM
そもそもどんだけ開発費掛けたかとどんだけ売れるかは全く別だろ
任天堂はむしろ大きな開発費掛けなくても面白くて売れるゲームは作れるって手本みたいなもん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況