え 聖剣伝説3リメイクつまんないけど?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクエニのゲームはマジでステマばっかだから真に受けないほうがいいぞ
ゴミしかない 半額で買ったから時間つぶしと考えれば悪くはなかったって程度かな
一応クリアまで遊んだからクソゲー判定はない >>1
ブヒッチでやるからやろ
あんなボケボケのグラフィックにカクカクのフレームレート
そりゃあつまらんわな 結構良かったと思うわ
中々遊べた
同じリメイク&リマスターのロマサガ3と差がつきすぎ 信者が言うには原作のつまらなさを再現したから神ゲーらしい 2D -> 3Dのフルリメイクして懐古厨からの評判が上々とかいう奇跡的なゲーム 昔やったのそこそこ面白かったよ
2だったか3かは分からないけど
ただまあ、そこまで人気ってわけでもなかったわけだからね ま、内容自体はあんまり面白くないよ
精霊集めと神獣討伐だけだからな リースとアンジェラのエロさを眺めるためのゲームだろ(断言) 個人的に自分もいまひとつだった
中途半端に3Dにしなくても良かった
元の2Dのままで綺麗にしてくれれば ゲーム自体はつまんないのにリースちゃんかわいいはぁはぁとか言って
キモいオッサンが高まってそうで嫌w
どうせ洋ゲーみたいなブサイクキャラだったら評価低いんだろ スクウェアゲーとしてはあれでも上位の面白さなんだぞ >>14
元だと空気だったアンジェラさんが、リメイクで天下取るのは海のリハクの目をもってしても見抜けなかっただろうな グラフィック(見た目)も重要であることを示したゲーム
女キャラのエロさが高評価に繋がってそうだし >>20
エアプ乙
リメイクはアンジェラさん(;´Д`)ハァハァだから
あざとくて笑うぞ スクエニのゲームが面白いわけないだろ
それは前提条件だ
そのうえでのキャラが可愛いって評価なんだよ
つまりコンパと同じ土俵 ロードでちょっとモッサリしてるけどゲーム自体はリメイクの中では良い方 >>23
エロさもあるけど男連中も技かっこええからなー
3Dにして成功させるのは大したもんだと思う オリジナル版もキャラデザがエッチだった印象しか無い。
ジョブチェンジがただのカラーチェンジだったのがちゃんとキャラグラに反映させたのが唯一良かったんじゃね。 元々聖剣のゲーム性はこんなもんでしょ
上手く3Dに落とし込んでたしキャラモデリングも良かった キャラ厨でもないのにこのゲームが好きならいよいよ頭バグってる
まじでクソ戦闘クソAIクソストーリー
褒めるところゼロ
まだキャラ厨の方が理解できる リマスターだから仕方ないのかもしれんが同じスクエニのロマサガ3はもう少しなんとかならなかったんかと聖剣3リメイクやってて思う これとキングダムハーツは
アクションが終わってて評価できない
ちゃんとしたアクション作れない会社 オリジナルが駄作だから比較すると神リメイクに感じる あたりまえだろ
どこで楽しいなんて情報を入手したんだ?
まさか再生数稼ぎでなんでも褒めるYouTuberでも見たのか?w >>30,31
スーファミの思い出補正だっただけで原作も曲とグラフィックの雰囲気ゲームで戦闘とか前作の聖剣2より微妙だったからな >>32
いや、だからキャラ厨が持ち上げてるなら辻褄合うだろ
理解してるじゃん 聖剣2はゲーム止まりすぎて今やったらクソゲー扱いは免れなそう キャラは大事だな
聖剣3やニーアのキャラがアーロイだったら爆死してただろ >>37
むしろ普通にクソゲーだったからな
だからリメイクしてようやく遊べるようになった
どう作っても原作超えるからファンにとっては神リメイクなのよ システム的な面白味は無いけど、時間潰しには素晴らしいゲームだな
クオリティもボリュームも難易度も取っつきやすいし、初心者にもお奨めしやすいゲーム
気に入ったなら3〜4周するのもありだし
例えるなら少し前にあったシティーハンターの映画だな、「こう言うので良いんだよ」ってのを無難に丁寧に纏めてくれた
スクエニは殆んど関わらずに外注主体で作って国内マルチで100万以上だろ?大成功やろ 途中で積んでる
ブレワイという操作性上位互換が強すぎる
昔は聖剣の方がアクション楽しかったのに >>40
ためしにアーロイのアトリエを売ってみよう 「こういうのでいいんだよこういうので」と言われてたのは確か >>44
しかしニーアライザ聖剣といいどうしてこう下半身推しがヒットするかね
おっぱい推してヒットはあまり見んよな スクエニ「おまえらこういうのが好きなんだろ?」
おじ様「こういうのでいいんだよ」
誰も傷つかないのででそっとしといてあげて >>50
ライザさんとすけべな仲間たちは普通に乳も人気だと思われる というか聖剣伝説ってぶっちゃけ面白くはないよな
アレは独特の世界観を楽しむ雰囲気ゲーに近い感じがする
バトルとシナリオはおまけだ リースの肩アーマーの構造が不思議だったけどリメイクで更に謎の浮遊アーマーになってた 数年前まで現行機種で遊べる術がないほど何の音沙汰もなかった3がまずコレクションでの移植、ついには初リメイクまで実現、今はLoMのHDリマスターとシリーズ展開に意欲的になったし
マジメな話、今後の聖剣としては完全新作もあり得るのかな? スレ違いなのはわかってるけどもフロントミッションのリメイクか新作でないかのぅ 久しぶりに本スレ覗いたら10年くらい荒らしてる奴が同じ調子で書き込んでて笑った RPGはスーファミのが全盛期じゃね
だからリメイクリマスターがそこそこ売れる
PS時代のだとアークザラッドとワイルドアームズ推し >>59
なんだぁ…テメェ?
ドンキー、キレたッッ! >>54
当時はあの手のゲームで本格的な物が少なかったからな アプデでステータスアップアイテムに個数制限かけたクソ会社 エロは売りではあるけどゲーム部分も面白いからライザやらこれやらは売れてると思う
エロ画像見たいだけならようつべでただで見られるしな 2Dのイベントをそのまま3Dでやるからギャグにしか見えなかった
リースの最初のあれとかほんと酷い >>37
寧ろゲーム性で褒めてた人はあんま居なかったよな他はよく見てたけど
でもこのクオリティで1やりてーとは思う >>20
>>32
と正常に理解してるのになんで>>1になるんだろうか? キャラと雰囲気が売りだったゲームをキャラと雰囲気に全振りでリメイクしたのが良かったな
ユーザーが求めているものを正確に把握してそれを提示できたという意味では完璧なリメイクともいえる 文句つけるとすればデュラン羨ましすぎもげろってくらいだな
つーかあんだけアピールされてるんだから気付けよと このくらいの軽いリメイクで世界100万本
金かけまくったFF7Rが世界500万本 >>69
もっかいこのエンジンで1と2を作り直して欲しいよな
十分に儲かったから開発費あるだろ
4以降は要らんから 今のゲームしか知らん奴がやったらクソゲーかも知れんが
むしろこの素朴な感じのゲーム性が良かったんだと思う >>76
スクエニ特有のめんどくせー要素ほぼ無いからな
ステータス割り振ってスキル覚えて装備整えるくらいでいいし 聖剣3リメイクも、ゲハでは評判悪いがFF7リメイクもどっちも良作ではと思ってるわ
リメイクとして見たら対照的な2作だが
聖剣3リメイクは「こういうのでいいんだよ」と思わせるリメイクで
FF7リメイクは「こういうのもありだな」と思わせるリメイクという感想 >>78
FF7Rはストーリー変わってるから無いわ
PS1版の体験を否定された気分 >>76
スクウェアが気合い入れず手を抜いたから逆に余計な物を詰め込まれなかったというのが皮肉だな
多分これだけ売れる事を知ってたら野村にキャラデザされたりして手柄を横取りされたぞ 劇的ビフォーアフターで予算が少ない方が堅実な出来になるのと同じ また野村ガーとか言うのが出てきたか
野村はFFとKH等の自分の色を出せそうなタイトルでしか目立ってないやん
聖剣には全く関わってないようだし関わる気もないんじゃないの
サボテンダーやトンベリを聖剣に出すのなら名前が載るだろうけど >>78
7リメイクのどこが面白いと思ってるのか気になるわ
何が面白いんだ? 元がキャラとグラとBGM全振りでゲーム内容はクソだから
戦闘が並みになっただけで大躍進やぞ FF7Rはリブートだよね
映画のバットマンやスパイダーマンが繰り返してるアレ
もちろんリブートもリメイクの範囲ではあるが原作好きの意見は分かれるだろうね でもクロノクロスのキャラよりはキャラ人気があるゲームだという事実w >>22
製作者がリースが今でも薄い本が出る中、全く空気なアンジェラを何とかしたかったと言ってたよ
意図的にアンジェラに力を入れて制作していた ストーリーが幼稚
キモい頭身
クソグラ
FF7Rに予算取られた結果 FF7リメイクに対しては
ストーリーを弄る気満々なのはいかがなものかと思うけど
戦闘システムは良いと個人的に思ってるわ
無論、こうしてほしかったって部分もあるけど >>89
リメイク外注だからスクエニ内製より分かっているスタッフが本気で作った結果
聖剣2はアレだけボロボロだったのに グラはライザや聖剣3見りゃわかるが、特に女性キャラは作り込めば良いってもんじゃないからなー リメイクはやってないけど元がつまんねーからじゃね?
2はまだARPGって言えたが3は動くRPGでしかなかったぞ >>90
あのとっちらかった戦闘システムが面白いわけ?
敵がよく移動するから鬼ごっこ状態がザラで攻撃が当たってもスカスカしてるから全然気持ちよくないあの戦闘が?
もうちょっと詳しく聞きたいわ テイルズオブアライズの後にやったらこっちの方が面白かったぞ >>93
元々グラフィックと音楽とキャラだけが良いゲームだったしな…
そこさえちゃんとしてりゃまともなリメイクと言える 原作遊んだ事あるやつが「あー、こんな感じだったわ懐かしい」っていいながら遊ぶのに丁度いい あとベタ移植もあらかじめ出してるから原作至上主義者もそっちで満足できるのが地味に大きい どうみてもリースって清楚で真面目な見た目してるのに
実際プレイしたら伊之助なみに暴力優先の猪突猛進で草 スーファミの当時もそんなに面白いと思ってやってなかった記憶 >>46
「複数人で遊べるRPG」というだけで楽しかったんだよな
ましてや3人で遊べるとなると、それは「神」だよ
マルチタップ無い家庭も多かったが ドット時代のイベントを3Dでやると違和感ある所も多かったが
リメイクとしては余計なものが無くてこれだよこれってバランスだったんじゃね >>104
魔法やアイテムで画面の進行が止まるのだけは残念だった 2が印象良かったのにバグだらけだったから3には期待したけど、3のキャラには主人公感が足りない スクエニ補正かかってるから凡ゲーが出ただけで褒める風潮 そんなもんはない
良いものは良いしダメなもんはダメだ
FF関連見りゃわかるでしょ 元々微妙な評価のゲームを忠実にリメイクしたからそりゃそうだなとしか
今風の3Dモデルでリメイクした事が評価されるべき点 >>111
全然忠実じゃないぞ
原作の聖剣2はアクションRPGだったけど聖剣3にはアクションっぽい部分が足りなかった 微妙なゲームに金掛けて箔付けるのが今のスクウェアスタイル
それで金掛ってないから中身を頑張らなくちゃと必死になった聖剣3やアクトレイザーが珍しく評価されたという アクトレイザーは元のスーファミのしかやったことなかったな
今のは面白い? >>114
改編要素が全て駄目らしい
より単調になってプレイ時間を引き伸ばした上に物語性を薄くしたとか MODマシマシPC完全版やらずに叩いてるやつは口を閉じろ
お前には聖剣伝説3を語る資格はない つーかこのシリーズ基本音楽とグラが受けただけだよね
ある意味当時のスクウェアらしいけど >>60
聖剣3が一般人気ないのはこいつのせいなのはあると思う
あんなの大暴れしてたらサガシリーズみたいなめんどくせーゲームという印象もたれるわ 総選挙見る限り聖剣で一番人気なのはLomみたいだな
2や3は思い出補正以外何もなかったという事か でも発売されてもゲハで一切話題にならなかったのが聖剣LoMリマスター
サガフロはまだ語れた ロード自体短いけど細かいロードが何個もあるんだよな
スイッチとマルチにしたのが原因なんだろうけど
せめて街の中だけでもシームレスにしてほしかったわ PC版のカメラMOD使えばわかるけど街と建物の中は一つのマップの中だぞ
単に建物と部屋のサイズを合わせる労力を減らしてるだけ 体験版のモッサリ感受け付けなくて買わなかったな
やっぱ2D時代の雰囲気再現できてねえわってなって まあ今のスクエニに求められるリメイクの水準が下がりきっているだけやな >>90
ブレイクしたーおっしゃ攻めるぞ!
↓
クソムービー挿入
↓
またやり直し
作ったヤツバカだろう 3がつまらんのならSwitchでLoMやればいいじゃん LOMもスマホでやったな
おもろかった
まあやっぱ3のが良かったけど 同じ聖剣の名前付いてるけど3とLoMはゲームの趣向が全く異なるからな
3がつまんないならLoM、LoMつまんないなら3が受け入れられる可能性はある
両方つまんないと思う人の場合スクエニが作るアクションもどき自体が合わないって事なので本格アクションを謳ってる他社のゲームで遊ぶべし 3好きだったしそれなりに楽しんだけどこんな程度のリメイクしか出せんとはスクエニも落ちたもんだわ
シナリオもテキストももう少し今風に変えても良かったんじゃないかと思ってしまう 聖剣は新約のトラウマがあって今風に変える勇気は無いだろな
7Rは新約ばりに滅茶苦茶改変したけど何で大絶賛になったんだろな >>129
クソムービー草
おクソムービーと言いなさい スーファミのグラで許されてたコンテを現代技術でやるとアホに見えるの典型だったな
ムービーがことごとくギャグだった >>123
フォントのネガキャンスレッドで普通に語ってたぞ オリジナルがそもそもゲーム性は糞でキャラや世界観と音楽でしか評価してなかったゲームだぞ 低予算和ゲーお得意の”綺麗なPS2ゲーム”にしか見えんのだけど
こういうのでいいってそういうことなんか 聖剣3って音楽いいか?
2からトーンダウンした印象しかないんだけど 普通に楽しめたけどテイルズ以上ゼノブレ未満って感じだったな ・高難度未実装時のソドマス最強論
・高難度未実装時のグランデ最強論
・ニンマス最強論
・高難度実装後ドラマスソドマスアクメ最強論
→裏技ですらない必殺リレー全否定
→RTAを前提とするも何故かプロテクトブレイク採用の為に特効のケヴィンが控え
・ローグ最強論(愉快犯)
→後に同IPで何故か対雑魚ローグ主操作フィニッシャー全否定=スナッチャー全否定
→多重ルーンの書×スナッチャーを高レベル限定の欠陥策と指摘
→→低レベルの代案として何故か瀕死ケヴィン(すぐレベル上がってHPMP全回するけど大丈夫?)?
・アンチ量子アイテム多重登録=アンチ魔法のクルミ
・拘束必殺全員持ってて尚且つ範囲必殺もある編成すら知らない new!! >>140
お前の思い出の中のPS2ってスゲーなw 新たなブンブン丸最強論者晒しスレだな
過去ログ漁ればまだまだ出てくる
楽しみだぜ グラは良いけどゲームとして見ると普通のゲーム
2のが面白いよ >>122
人気あるのは1と2だと思うぞ
LoMはマニア向け 2Dでデフォルメされてた所をそのまま3D化しちゃって陳腐になってる感がある。話も唐突感が強い
ゲーム性は平凡
俺は結構経ってからプレイしたけどまだボスを倒しても話が進まないバグが残ってた >>147
スーファミトップレベルのドット絵とか主人公によってボスやシナリオ変わるトライアングルストーリーの部分が評価されてた 最近のスクエニのRPGよりはリメイクのほうがマシってことだろ 2の方が楽しかったな
スイッチでもリメイク出して欲しかった 2がSwitchに出てなかったのは不幸中の幸いだったな 出てたら大変な事になってた
VITA版の存在が忘れられるレベルになったら完全版を出してあげろ
PS4版とSteam版には無償アプグレ対応でな ロマサガリマスターは2がまあまあ良くて3がksなのと対照的で面白い ガバガバシナリオをそのまま再現したのは個人的には評価出来る点
矛盾ないお話に変えたら完全に別物になりそうな気がする
その上で選んだキャラ別に話かえるのとか流石に無理やろ というか今のスクエニに弄らせたらひどく中二病こじらせたものになりそうだしな
聖剣3にはそういうシナリオは合わない気がする
ガバガバ感を直すとしてもコロコロコミックに掲載されてるシリアス系漫画な感じにすべきだしスクエニにそういうセンスはない 2は溜めがストレス
3はカウンターがストレス
どっちも必殺がゴミ
リメイクはマシになった どうみてもカールから逃げれるのに
逃げずに殺して泣くケヴィンで萎えた
スーファミそのまま持ってきすぎ 元がアレだからな
リメイクとしては完璧なゲームだったわ 3Dモデリングがエロかったのは普通に評価する
あとは凡ゲー 良くも悪くもFF7Rと対極的でお行儀の良いリメイクと言われてるね ゲハの聖剣3スレは画像が賑わうスレが多いのにこのスレは珍しいな >>169
つまりスーファミに面白いゲームあったという事では…? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています