スクエニさん、2021年のソフト売上でマイクロソフトに大敗する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クソゲーを出し続けて客から嫌われ続けた努力の結晶や たしかにほぼマインクラフトだけでこの売上は凄いが、それにしてもトップの任天堂と比べるとしょぼい売上だしなぁ
単純にスクエニが落ちぶれすぎた感しかねーわ でもスクエニはスマホガチャとFF14で毎月金が入ってくるんだろ?
ブランドは完全に死んだけど 終わったメーカー
過去の栄光を何度も擦って飽きられた スクエニはスマホ死んだらあっさり逝くだろうからはよコケろ 確かに去年は一本もスクエニのソフト買いませんでした ブレイブリー2、ニーアリメイク、FF7Rインターグレード出してこれだと今年どうすんだろう
トライアングルストラテジーはいいとこ10万だろうしDQ10オフラインも予約状況壊滅的 スクエニが新作今年発表して今年発売するなんて事出来るはずもなく
今年ヘタしたら30万本とかその辺で終わるんじゃね ここまて落ちぶれるとは悲しいね
ガイジを野放しにした結果… マイクラ一つで6位ってすげぇなほんと、箱が売れなくても全然やって行けるじゃん マベよく見るとほとんどスイッチだけの売上なのなw
スイッチで頑張るのが正解やったな >>17
ちなみにPS4の去年のDL売上1位もマイクラだぞ >>20
マインクラフトの方がスクエニのどのソフトよりDL率高いやろ
2021年のPS4ダウンロードランキング1位のソフトだよ?✋😄 >>20
>>23
こんな状況でいくらDLで売れてることにするんや?w Switch比率100%のMSに大敗
しかもスクエニのソフト売上自体もSwitch>PSという救いの無さである ラーメン屋5万本くらいでフォースポークンとバビロンズフォールはヘタしたら初週圏外だよなこれ ヒント:ダウンロード
とか恥の上塗りでしかない、ステイ豚に都合の悪いワードになって久しいからな マーベルガーディアンズギャラクシーも全然売れずに(日本じゃ完全にランク外)
海外も早々に29ドルに値下げしてたからこれも大赤字なんじゃないの〜 PS5のが4より多いわけないやろおかしいやろ!ってよく見たら桁が違ったわ >>30
単に売上低いだけでなく赤字も垂れなしなのがまたキツイわな xboxって名前改名してマイクラ関連の名前にすればいいのに
知り合いがxboxって名前が中華の怪しいゲーム機みたいって言ってたわ 開発を2500億で買った分は余裕で取り返せてるやろな 昨年はDQ10とFF14の拡張出しちゃったしな
FF14の方はWoW勢流入の反動が来るから尚更業績に与える影響大きそう
まあ22年度は谷間の年になるのか? 数年前まで2位か3位常連だったレベルファイブはどこですか? ソニーが公式で今年一番売れたDLタイトルはマイクラって公開しちゃたんだよ。
MSはそれみて爆笑しているんじゃね レベル5は素直にスイッチで出してればまだスクエニに勝てる位の地位にはいただろうに >>42
見事にPSに注力してるところだけが落ちてる感じだなw おまえらステ豚の唯一の心の拠り所のヒントDLを潰すのやめたれw CSなんて100万本売れても大して儲からんからな
FF14の方が遥かに利益出てるし >>39
あれでPSのDL売上のデータ取れてMSにんまりだろうて
「こいつら全然買わんやん これで1位かよw」 って思ってるぞ >>49
日本一あたりでもSwitchの方が売れてんだな スクウェアとエニックスが合体したら最強みたいな雰囲気だったのに 地味にコエテクも結構酷いな
任天堂の下請けっていうポジションは取れてるけど
スクエニとセガはもう大手名乗るのやめたらどうか スクウェア(攻撃力1000)「合体だ!」
エニックス(攻撃力1000)「おう!」
スクウェア・エニックス(攻撃力100)「合体成功だ…」 コナミって去年PS4になんもタイトル出さなかったんだっけ? 東アジアの島国ニンテンドーランド限定の話かよw
なーんだ開いて損しちゃった >>59
任天堂とポケモンも分けてるし
子会社は別枠ってとこじゃね >>56
遊戯王しらんけど融合したのに弱くなるモンスターいるんかね >>56
スクウェアがソニーへの恩義をエニックスも巻きこんでるのが本当酷い
一人で買収されとけやスクウェアは >>55
コエテクは国内で売れるIPがなくなっちゃってるからな
今はソシャゲの三国志が中国で売れてるから問題ないけど
まぁ焦っとるやろな >>27
PS5版アウトライダーズ2412本は衝撃だったわ
ゲームパスでやった人間の方が多いのは間違いない
アモアスが1位だからPS版は要らなかったのではないか🤔 今年はバビロンとポークンというCS機PS独占タイトルで勝つる! 何がすごいって何かデータを弄ってるわけでもなく、実はDL率が高いとかそんな事実もなく、ただ真っ当に今のスクエニのポジションがこんなもんって事なんだよな スクエニはアベンジャーズのやらかしがかなり不味かった感
海外IPで選択と集中やっといてジョジョASB現象起こしとるやんけw
んでOutRidersの運営でトドメが刺さった
そりゃバカの一つ覚えでFF14連呼するしかないわ >>70
ピクセルリマスターのバグ祭りな辺り
そもそもまともな開発力が欠片も亡くなってるからな FF7完全版だした年にこのザマとか、スクエニの凋落をFF7出た年にタイムスリップしてスレ立てて教えてぇ 自称覇権メーカーで神ゲーだらけのSIEさんが見当たりませんが 未だにこんだけジワ売れるとかマイクラとswitchの組み合わせエグいっすね FF14は確かに盛況かもしれないけど、もしそれが崩れたときどうすんだって話だよな
以前のスクウェアはFF以外にも色んなIPがあったけどFFをメインに据えてそればかりになり
オフラインのFFは総選挙トップがPS1時代の7という結果になった
素人の俺ですらあれに危機感を覚えたしもしスクの経営陣にそれがないとしたらよっぽど感覚がアカンということになるわ FF14好調という盾があるからこのまま松田に殺されるんだろうかスクエニは
アベンジャーズ大赤字の際に責任取らせられなかったのが痛いな レベル5もスイッチだけに絞ってればマーベラスより売れてたろ… >>82
最大のタマを糞ゲに捧げた売り上げななのが悲しーがな >>49
ふにゃべぇでまだランクインするの強い
テヨンはよゐこに金一封送っていいレベル >>81
ぶっちゃけソニーの資金が投入された時期にスクエアに出戻った経理一本槍の人間なので
真の意味でソニーとズブズブだからな松田 スクエニは大爆死した旧FF14を、当時無名だった吉田に丸投げするような異常で非常識な行動を取ってなかったら今どうなってたのかな これパッケだけの売上じゃねーか
スクエニはDLが強いからね エニクスはスクエア切ってエニマベで組んでスイッチ特化した方がいんじゃね? >>93
どっちも自社開発力が低いから相性良くなさそう >>88
前社長の和田が立て直す人材探したが手を挙げたのが当時DQ10からハブられてた
吉田しか居なかったって所からもう人材不足露呈してたんだよね
確かに結果的にFF14は立て直せて収益の土台にはなったが
その間生まれる筈だったゲーム企画がいくつも闇に葬られて行ったからなぁ >>79
FF14はなんだかんだで5.0の漆黒の方が盛り上がった
暁はストーリーは良かったがスキルも無難でもうこれからは飽きる人が多いんじゃないかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています