【速報】VRのMMORPGがサービス開始へ、キリトになれる日も近い🤗
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剣よ魔法よ鮮やかに―VR対応MMORPG『Zenith: The Last City』リリース日が決定
Ramen VRは、同スタジオが手掛けるVR対応のオープンワールドMMORPG『Zenith: The Last City』を、PCならびにPS VR向けで2022年1月27日にリリースするとTwitter上で発表しました。
本作は、もともとはKickstarterにて2019年8月から始まったプロジェクト。JRPGやアニメから影響を受けたタイトルで、プレイヤーは色鮮やかな世界でアクションたっぷりな戦闘やクラフト、仲間とコミュニティを育みながら冒険を楽しめます。
なおヘッドセットはPC(Windows)版ではHTC VIVE、Valve Index、Oculus Quest/Rift、Windows Mixed Reality、コンシューマではPS VRに対応します。
VR対応のオープンワールドMMORPG『Zenith: The Last City』は、2022年1月27日にPCならびにPS VR(リンクは海外PSストア)向けでリリース予定です。
youtu.be/CWNtT8SMcpM
https://www.gamespark.jp/imgs/zoom/545964.jpg
https://www.gamespark.jp/imgs/zoom/545965.jpg
https://www.gamespark.jp/article/2022/01/13/115014.html メタバースってこういう空間で遊べるんだろ
PSVR2が楽しみだな 任豚ダンボールで反撃wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww VRMMOは脳波コントロールできるようになってからだな >>12
ナーヴギアで実現してる運動神経の伝達遮断して体動かなくするテクノロジこそキモ MMOって基本的に長時間プレイになると思うけど、今のスタイルのVRとはめちゃくちゃ相性悪そう。
もっと手軽に、疲れないVR形式が出ればいいのになぁ、 普通のMMOすらまともに出来ないCS民がスレ建てしてるとしたら相当だな 現実にフルダイブMMOができるようになるまで何十年かかるかな >>20
技術的にできるようになってもゲーム機には危険すぎて使えない気がする 進化したVRMMOって相手の目を見て話すことになるんだぞ
社会不適合者にはムリだろ VRはすぐ飽きるよ
結局やることが普通のゲームと同じだから
これ普通のゲームでいいじゃんてなる
普通のゲームのほうが向いてるゲームとかおおいしな >>25
対話型UIもNPC(AI)にやらせないタイプか マトリックスみたいなのが現実でできるまで商品化しなくていいよ VRは人選ぶし、ひどく酔う人いるから
流行らないって結果出てるのに キリトってかハセヲじゃね?
コントローラー操作ならまだ.hack どれだけVRが進化したって食事とトイレと睡眠は現実で行う必要があるからゲームの住人にはなれないよ >>5
PSVR2って有線だろ?
やめとけ、やめとけ
常に線の存在を意識しなきゃいけないから遊ぶのが億劫になるぞ
右後方を振り向きたいのに、線のひねりを考えると左まわりする必要があるとかそういう感じになる
無線のオキュラスが一番いいよ >>25
はい嘘
銃構えて片目で狙って引き金引いて
マガジン掴んで装填してコッキングレバー引いて
戸棚開いて物掴んで鍵回してドアノブひねって
背後確認して前見ずに制圧射撃しながら後ろの敵をナイフで仕留めるようなVRじゃない普通のゲームってどんなタイトルがあるか言ってみろや >>45
FF14はそういう危ない臭いのする冒険しないから覇権なんだと思うの >>43
ごめんこれPCVRの話
PSVRのバイオ7とかは立体視なだけのパッドでいつも通り遊ぶ凡ゲーだったわ
多分PSVRがクソだったからすぐ飽きたよって話だね ハウジングサーバー部分のみVR対応とかでいいんだよ
世界最強のメタバース誕生だよ >>43
もうPCでもこういう面倒なのは流行りじゃないな >>1
VRやったことあるやつならわかるけど
この動きは酔う
ゲロ製造装置 VRで一番楽しかったのが部屋で近くに女の子がいてリアクション取ってくれるゲームだよ
メタバースなんぞ究極VRチャットでいいんだよ >>16
長時間プレイさせたいなら見下ろし型でやったほうがいいと思う
空飛んで移動とか気分悪くなって吐くやつ続出ですわ フルダイブとか怖すぎるわ
人の全神経に割り込みかけて誤認させるという事は心臓や肺を動かす神経すら自由に操作できるってことだからな
SAOみたいな脳髄に電気流す装置なんてなくとも簡単に殺せるのがフルダイブ >>20
光より早く低コストで膨大な情報量のやり取りに対応できるインフラも必要だから
実現不可能じゃないの? VRよりいい加減空間を直感的に選択できるまともなインターフェースが欲しいね かわいいオンナのプレイヤーいないからムリじゃん(´・ω・`)
現実感ありすぎて陰キャにはきつい (´・ω・`)実はこの世界がVRなんだよ
死んだら実際の自分に戻る フルダイブとか誰が身体の世話するんだろ
床ずれとか 真面目にMMOはオワコン過ぎる
とっくの昔にワールド個人所有の時代に入ってる IRON REBELLIONもっと盛り上がってほしい VRなんて機器自体が安価、かつメガネくらい気軽に軽量化されなきゃ流行らんよ アダルトビデオが今なおVRに移行してない時点で結果は明らか
無くなりはしないが単なるイロモノ枠として細々と続くだけ
頭にでかい装置着けて長時間ゲームとかキチガイかよってね
直接脳ミソをゲーム端末にする方法が発明されないとVRは流行らないよ 脳直結型が出てきてもmmo以外のジャンルが流行るだろうね マトリックスみたいに大脳直結の電気信号受け取りじゃないとSAOは無理だろ
疲労問題もあるが キャラが洋ゲー。海外製のゲームは色味が日本人の好みとずれてるんだよね まあ、VRと名がついているゲームもほとんど全部PCモニターFPS操作でできるけどね >>81
買うのは架空の美少女であって実在のおばはんはいらないのだが… >>76
アレをつけたままシコってたらテッシュが取れない問題があるな >>20
おきのどくですが ぼうけんのしょは きえてしまいました
がお気の毒で済まなくなりそう 究極のVRってHMDではない気がするんだが
360度ディスプレイ+一部ホログラム映像、一般家庭では難しいか >>88
移動方法リアルで歩くのとスティック操作から選べるのが今の家庭用VRだから
全部ホログラムじゃないと困る >>87
慣れとコツかな
ストラップ付きにすれば角度や締め付けを少しずつずらす事で疲れを軽減できる
ずっと固定だと痛くなってしまう まず人類側の脳がテセウスの船経由して全サイボーグ化するくらい性能向上する必要あるんじゃないかな >>92
ネジ一本からデザインできるとかデータ重すぎて無理だろうなあ >>92
実際やると天の川チョップ1号みたいなネタ機体とイロモノプレイヤーだらけになりそうw ワールドトリガーみたいなのならメガネになって嫌がらせばかりやりたいな
まあ普及しそうもないから ゲームでああいうのやろうとしてもトリオン量とか久我の身軽さみたいな
他人が真似できない固有の特性みたいのを成立させられないから
誰でも出来るテンプレ強ビルド作られて終わりだろうな しかし何で戦うんだ
銃とか無理っぽいし
剣オンリーか?
魔法とか発動する魔法指定するの難易度高そう
剣でも武技とか使えなさそうだし
(Wiiのドラクエみたいな感じなら出来そうだがターン制じゃなきゃ大変そう) 長時間のプレイが前提のmmoと
長時間のプレイに向かないVRって相性悪くない >>102
初期トリオンは全員修と同じ2からスタートして
トリオンが1増える課金アイテムを1万円くらいで売ればおk >>103
いままで出てたVRMMOやVRCの戦闘ワールドは
剣も弓も銃も杖も使えてた VRはいいだろうけど
ゲームとして面倒くさそう
作業ゲーだと苦痛かもしれん 脳波ってマクロスプラスのガルドみたいにちょっと考えただけで勝手に動いちゃって事故やつじゃんw >>108
デバイスをヘルメット型にして操作対象をドローンにするとファンネルみたいになりそうだな
しかしビームサーベルやライトセイバーより先にファンネルが生まれそうなのは面白い >>109
エロいことを考えたら事故る系
ロシア語で考えないとダメな系 フルダイブなんて実現できるわけない
神経遮断するとか、そんな危険なもの販売許可されるわけねーだろ
犯罪に使われるだけだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています