明るいアニメ調のアクション←これがいつまで経っても作れない理由
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ゴッドイーターやコードヴェインを明るい絵面にして話を王道にすりゃ良いだろ?
なんで出来ないんだ? サードは高年齢化が進んでてんじゃねーの?
年取ると大体あんなになっちゃうのよね 萌え絵のゼルダ、買い切りの原神
こういうの作れねーかよと思ってる ゲーム買う奴なんて中二病みたいな奴らばかりと馬鹿にされてるか
作ってる奴らが中二病みたいな奴らかなんじゃね イモータルズフィニクスは悪くないけどやっぱり洋ゲー独特の暗さがある気がする
>>11
サクナヒメの3Dアクションやれたら最高だなぁ 今のところ、それが叶ってんのは原神だけだな
糞ガチャゲーなのが残念すぎるけど
買い切りで原神みたいなの出してほしいもんだ 絵面が明るいだけでいいなら確かに原神か
聖剣3も悪くないな そんなの2000年代に日本の同人サークルと、
ギャルゲーメーカーが星の数ほど作ってたろ。
どれもアキバズトリップすら超えてない出来のがほとんどだがな。 背伸びしたいお年頃のユーザーには「はーどぼいるどなおとなむけ」ゲームしかウケないから ゲームフリーク「ソニー傘下でジェリーボーイって作ってましたが」 Kena: Bridge of Spiritsがあるだろう >>21
あれはアニメ調というよりカートゥーン調・・・ 豚が棒振りだの立体視だの持ち上げてる間に
Steamで1万本くらいリリースされたな >>1
エクストルーパーズ売れませんでしたねえ。
世界観やキャラクター、音楽がかなり好きだったんだけど。 >>32
だってモンスターが虫ばっかりなんだもん
モンハンやるわってなるわ 買い切りの原神とか言ってるアホいて草
あんな規模、買い切りで作れるわけねーだろ >>23
やたら重い設定とか難しい単語を入れたがるのこれなんだよな
こういうの好きなんだろwwwってさ
あと、王道は誤魔化しが効かない アニメ調ってセル画調ってことだよな?確かにあんまりないな こう思ってた人ってもうソシャゲとかアニメとかに行っちゃったんだよね
俺もそうだけど
トゥーンレンダでもなくて普通にアニメっぽいのが良かったんよな
イメージに近いところでプリコネとか
CSメーカーはどいつもこいつも3Dモデルに傾倒して、もう手遅れになった トゥーンシェードって下手にやるとクソグラになるからセンスいるんだよな オタゲーが売れなくなって久しいし
そういうのが好きだったユーザーはずっと前からCSを去り続けていただろうことは伺える 萌え絵はソシャゲで良いだろ
美少女ゲーマーにアクションは無理
アクションゲーマーは萌え絵興味無し
こういう風潮は確かにあったな
まぁ原神やらがそれ壊した上に欧米でも萌え絵は売れると証明した
萌え絵は欧米人が真似出来ない数少ない分野だし本家本元の日本がやらない理由はない ゲームクリエイターは年寄りで感性が古いのばっかでどうにもならんな 単純に余計な要素が多くて面白くないからじゃない
原神もゲームとして面白いと思ったことが無い
簡素な表現で良いならファミコンのが完成されてんじゃないの
つーか今のゲームって使うボタン大杉よな
画はシンプルぶってるが使う指は半端ない、が得られるレスポンスは少ない 面白くないとかいう奴は、どのゲームが面白いと思ってるんだろうねぇ
さぞ神ゲーなんだろうなぁw まずオタク向けは見た目が駄目な時点で手に取ってすらもらえず
許容範囲内でも尽くゲーム自体が面白くなくて打ちのめされ続けて今に至る
もう修復不可能だと思う
すでにCSは見限られてるし 最初のドラクエとかをめちゃくちゃアニメ風のリアルにしてシナリオはほぼ変えずに作れば案外売れそうだよな。1番RPGしてそう 発売予定のグラブルリリンク、Re:Legendくらいだな
オフラインのMMOみたいなのもっと増えてほしい >>57
主人公子供(見た目)過ぎて買う気にならんわ 画的には2Dで十分だし操作性部分はエイリアンソルジャーで完成されたとおもう
モンハン等アナログスティック以降はめんどくさいことが当たり前になった これまでヲタ向けゲーム買ってくれてた大半はアニオタとかそっち系だったのにゲーム業界全体で判断を誤ったな
普段からアニメ漫画見慣れてる勢にゲームのダサいポリゴン人形とかウケるわけないだろ 作ってる側が薄暗い映像にあこがれてるからな
全体的に暗めにして一方向からの光源をキツめにして
無駄に陰影つけるのがカッコイイと思ってる奴等ばっか ゲーム画面が暗すぎてモニターメーカーにブラックスタビライザーとかつけられる始末
開発者の暗闇好きは常軌を逸してる
そのうち完全に真っ暗になるぞ >>57
勘違い野郎の見本みたいなソフトだったよなぁ
誰があんなゲームを望んでたのか スカーレットネクサスじゃダメなの?
買ったけどチュートリアルで積んでる 駄目だから売れなくなってんだよなぁ
昔はオタク向けでもミリオン狙えるくらいだったのに、そのユーザーはほとんどCS以外の娯楽に取られた
新しく育ったオタクもみんな出て行く >>41
トゥーンレンダリングは処理が重くなるから、よほどこだわらないとどこもわざわざやらないでしょ テクスチャ描き込みを頑張れば軽く出来るけど手間暇掛かるのがね
手間の割に合わないと敬遠されてた所にギャンブル仕掛けたのがmihoyo
>>68
あれも結構暗いだろ 明るいと見える範囲が広いから作らなきゃいけない範囲が広がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています