コーエーヤバくね?無双が飽きられてクソゲー連発
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三国志と戦国時代の需要はスマホゲームに取られちゃったな 長かったボーナスステージが終わって元の鞘に収まるだけ FFオリジンがチーニン開発で500万売れるんじゃなかったっけ FFオリジンが大コケしてコエテクがヤバくなる可能性めちゃくちゃ高い 草刈りから進化しないんだもん
集団戦は次世代機の性能をアピールしやすい要素なのに
高度な群集AIで、リアルな戦場を体験できるとかないし
ハードの進化にソフト面がまるで追いついてない感じ 信長は遊ぶならどれがいいかって新しめの作品ではなく
古い側の過去作で意見が分かれるんだっけ?
三國志は最新作でやや取り戻したものがあるようだが >>11
仁王の実績あるから300以上はいくと思うがFFファンがどれだけ買うのか未知数だね 無双をストラテジー化できなかったのはガチ無能やったな
2001~2004年ごろ初無双やったプレイヤーはみんな言うとったからな
「これ戦略強化したらどんどん面白くなるぞ」って >>14
信長は2作事に新システム作ってリセットしてたからな
前よりグラフィックが良くなってるだけで内容は確実に進化している訳では無いし >>11
クソつまらんから売れんよ
ソウルの劣化の仁王のそのまた劣化 チーニンが大作志向
ガストやルビパは安定
シブサワコウは趣味みたいなもの
オメガフォースはテコ入れ必要かもな
任天堂の下請けラインが2つか3つあるのも安定してる >>24
いまっておもしろいゲームが売れる時代じゃないのよ
マリオゼルダみたいなクソキャラゲーが売れるんだもの
この前のポケモンもメタスコア73、バグも酷くて炎上必至なのに売れたしね 無双と言いつつ、プレイヤーを振り回してるだけだしつまらんよ、最近のは。 OW化した無双8が売れなかった時点で迷走してる
PCユーザーにも喧嘩売ったしな FFオリジンはスクエニやろ
開発がチーニンってだけでアーケードと移植で出してたFFの格ゲーと同じディシディアだっけ
500万はオリジナルIPだからこの前言ってたチーニンの三国志アクションってやつじゃないか チーニン三国志はスイッチに出して欲しいけどどうかな
メトロイドとかもまた作って欲しいね >>21
美男美女の武将図鑑とか言われるようになった理由かな?w モンスターファームのリマスターが好評だと思ったら完全版商法やらかしてファンから大顰蹙買ってるのホンマ無能ムーブ 確かめる気にもならないけれど本当にクソゲなのか?
どこかで仕切り直ししてほしい >>37
マリカーDX商法の任天堂と同じだよね
Switchで最も売れてるはずなのに誰も好きなゲームに挙げない闇 >>6
ハイラルオールスターズのほうが良かったよな
敵も多いし動きもスムーズだったし ハイエンド帯でブランディングした方がいい
ここのはほぼ買った事ない オリジンはエルデンリングともう少し離れてたら買ってもよかったんやけどな
仁王2おもしろかったし ここの自社IPは作業ゲーレベルだからPSじゃないと通用しない
PSが消える時点でコエテクごと消える
PCは中国締め出しの時点で終わり
こうなると下請しかないが、FFラーメンはあのザマだしな
まあ他社も同じくらい先が暗いが 厄災無双も面白いけどな
本家無双が悉くクソだったのもあるがw 本家無双よりコラボ無双の方が売れてるの笑う
スパロボ無双はいつ出るんですかねえ 進撃ファイナルのアニメやってるうちにゲーム出さないのかな >>27
これで仁王1の300万本より売れなかったらスクエニは屈辱だよな
FFのキャラは魅力ないってことで >>6
厄災で良くなったとこもあるし一長一短だな
任天堂とコラボの無双ならFE無双が一番だと思う >>27
結局任天堂叩きたいだけなやつか
ライトユーザー向けかどうかだよ 仁王みたいなクソゲーでも楽しめるお前らが問題を感じるってことは
世間ではお話にならんからな >>45
無双8のショボさでSwitch煽られてたけど
厄災で出来てた事が出来てないのがな
ろくにチューニングしなかったのか知らんが 最近ガンダムゲー新作なかなか出ないし
そろそろまたガンダム無双出したらそこそこ売れるんじゃない? メタスコア73なんていう異常すぎるクソゲーをライト層向けだなんて言ってるからゲーム業界が廃れたんだよね
ライト層は残飯処理係じゃないのよ、CS捨ててソシャゲに流れるわけよね >>54
メタスコアは売り上げの判断基準にはなりませんしゲーム業界は廃れてないよね寧ろ今は脂に乗ってる時期
ソシャゲに流れてたのはPSユーザーですね ここの本業って投資でしょ
ゲーム部門なんて、どうでもいいだろ 本家はフラグ管理やバランスをしっかりした今の無双よりも
色々とやりたい放題だった三国無双2くらいの状態の方が今は受けそう クソゲーとか言ってやりもしないゲーム馬鹿にしながら何も買いすらしないんだからそりゃ売れないよ >>53
去年はクロブ出たし今年はエボリューションも予定してるが 無双何十年作ってんねんって言いたくなるほど、毎回毎回バグ出すよな
ゼルダ無双も深刻なバグが無いのがWiiU版なんだよな
3DS版はスキルが反映されないバグ、Switch版は長時間プレイでエラー落ちバグ
一番呆れたのが3DS版ファイアーエムブレム無双でYボタン押すとほぼ必ずエラー落ちするのが最後まで治らなかった事 短期でこれだけ新作出してりゃクソゲー率が上がっても仕方ない 無双毎年出してほしいわ
気軽に出来るハクスラゲーとしてこれ以上国産ではない >>64
国内CSの規模は縮小してるんだよ
任天堂もそう遠くないうちにPCやスマホ展開をメインにしなきゃいかんと思う 草刈りなりの進化も考えず、作品重ねるごとに倒す感触もうすくなって雑魚表示されてるだけのまさに草あつかいで気持ちよくもないからな。
飽きるだけじゃなく、新規でもつまんねえよあれ。 >>67
無双って進化してるのにこういう意見出す人はやってないのバレバレだよね
FPSよりは少なくとも進化してる >>66
はっきり言うけどしてないよPSが死に体なだけ >>69
コラボ無双は特に作品毎に特色出してる感じだな
海賊無双4は面白かったなあとFE無双も三すくみ活かしててよかったコンパチ多いのだけが残念 >>61
スイッチ版はエラー落ちバグとは言っても7〜8時間やると起きるからまだマシ
ただ、アプデで直せよというレベルのバグではあるわ
>>67
最近は戦略性も微妙な割には草すら減ってきたからなあ
PS3末期〜PS4初期辺りのは草多いから
爽快感路線で誤魔化せられてたのにな コエテクゲーはキャラのセリフが終わらないと話が進まないのやめてくれ 今はもうアトリエの方が頑張ってるよなって書きに来たらもう1に書いてあった 無双を進化させろって言っても、
じゃあ敵が賢くなって逃げたりするってなったら
草刈りゲーとして本末転倒だしな
ボタン連打してるだけで100人1000人と倒せるのがウリだから、
じゃあ無双にとって何が進化なのよというところはある
本家遊ばないけど >>76
操作キャラのモーションとか拘って爽快感強くしてカッコいいキャラと可愛いキャラを増やすとかかな
ここ数年だとそういう意味では海賊無双4の二年後ルフィがずば抜けてる ( ゚д゚)ハッ!
アトリエの方が売れるなら、アトリエ無双を作ればいいのでは!? 例の500万だか狙ってるソフトも無理だろうなと思う まだ500万本売れるオプーナワールドが控えてるから…… ゲームシステムは淡泊だからスパロボみたいにキャラゲーとして開き直って開発した方がいいね
ドラクエの奴で初めて無双を終わりまでやったけど面白かった >>76
コラボはまだファンアイテム要素あるけど三国はどう見ても限界ではって思ってたら
唯一まともなオロチがダメになったわ >>79
無双スターズに大人気のソフィーだけは出たんだよなw アトリエ無双は以前からわりと作って欲しい
ライザ推し酷そうだけども 無双なら一定の出来にはなるだろうから
コラボでたまにやるぐらいで >>84
オロチはユニーク武器とか作品間同士のやり取りやクリア後のやりこみ要素が評価されてた部分だったのに3でその辺全部潰したよな >>20
あ、俺も思ってたわ
でも変わんねーから4で卒業した 信長は創造が僻地で初めて時間かけすぎると進行ルートがなくなって詰むけど、楽しかった。 >>89
無双クロニクルがまさにそれなんだけどね
ミッションがちょくちょく発生してそのミッション攻略するとこちらの士気が上がって勝ちやすくなったりミッションの成功失敗で途中の展開が変化してミッションも変化したり早解きやら条件満たすと隠しミッションでたり ライザなんて所詮は買いもしない奴らに太ももでバズっただけの一発屋以下のうんこだからな アサクリオデッセイの領土システムを真似ればオープンワールドempires作れそうなのに
本編よりempiresオープンワールドにしてほしかったよ >>96
いやシリーズで一番売れたんだから買う人だろ 無双の上位互換が地球防衛軍だと思ってる
特に地球防衛軍4.1は最高難易度だと知識とテクと戦略が三拍子揃ってないとクリアできないからクソ面白い
今思ったがフロムのゲームよりも面白いな 下請けでFFオリジン作れるんだから信用第一 FE本編もコエテクでしょ大したもんだ 無双とスイッチの相性が最悪だからな
ゼルダ無双カクカク処理落ち >>96
>ライザなんて所詮は買いもしない奴らに太ももでバズっただけの一発屋以下のうんこだからな
ライザのアトリエやったの?マイニン見せて? まあライザは新しいシリーズの1作目とデザインで売れたってのはある。
その路線が認められたかはライザ2の売上が想定通りだったかじゃないかな。
ちなみに個人的にはライザ2はバグだらけと言われたファリスよりつまらなかった。
ソフィーを引っ張り出してきたのも、新規キャラで作るより、人気キャラで作ったほうがリスクがないみたいな考えになってないかが気になる。3部作で主人公を変えるのが売りだったんだけどなー。 >>103
フィリスちゃんの名前間違うなんて許さねえからな
ってリア姐さんが ライザは売れたじゃん世界出荷100万はアトリエの中でも大成功だろ >>101
それ捏造ネガキャンだよ 本当はヌルヌルクサボーボー
無双の中でも最高峰レベルの出来ですわ アトリエももう毎年新作が作られるスーパー戦隊とかライダープリキュアみたいなローテーションになっててネタ切れ凄いからな
ネルケは良かった >>105
ライザ2の事でしょ アトリエシリーズでの未体験ゾーンだから売上激減も仕方ないね
シリーズファンからはソッポ向かれて新規は入ってこなかった キャラゲーのアトリエとしては使い回しで終わったね >>106
やった上で言ってるの?
体験版の時点で酷い出来だったんだけど >>66
PSが死んでる分CS衰退してるだけ
任天堂は単独でもハード牽引できるから影響ない
現にマリカーゼルダぶつ森スマブラはシリーズ最高更新してる
全滅論も程々にな >>104
確かに。パルミラちゃんにしばかれてきます。 大手でずっと黒字出してるくせに
自社を代表するオリジナルIPが一本もない会社 >>109
2はまーしゃーないね
新規層がライザしてもいまいち響かなかっただろうし アトリエはPS5さっさと切ったからゴキブリに攻撃されて草 PS3時代に濫発してむしろ今でも買う人がいることに驚く 無双もちゃんと丁寧に作ればまだいけると思うんだけど、これカネかけずに量産してるよね 実際ゼルダ無双の方が面白いから仕方ない
ファンタジーでいくら嘘混ぜ込んでもいいからアクションが
派手だしウィークポイント制もメリハリが利く
移動もダッシュでいいじゃん?と馬否定
本家もチーニン無双からいくつかシステム逆輸入してもいいんじゃないかな DMMのエロバレーがめっちゃ稼いでるらしいからええんちゃうの SLGをやり続けていたらパラドや2Kと戦える会社になっていただろうに 過去に唯一やった北斗無双がつまんなくて以降無双とつくものは敬遠してたけど
BotWからの流れで厄災無双体験版やったらちゃんとBotWっぽくて感心したし面白かった。
製品版はつい最近買ったばかりでまだ途中だけど。 ライザってシナリオクリアのトロフィー取得率がゼスティリアレベルなんだよな P5Sみたいなシステムで側をアトリエにしたのを作ればいい 歴史を題材にしたガチアクションを作るべきだよ
無双も仁王もアクションが軽いんだよコーエーは
フロムから学べ 対馬みたいのをまさにコーエーが作ってたら評価上がるだろうな
あれを目指せ 無双はもうコラボブランドにしちゃった方が良いな
戦国も三国も長く続ける史実ネタあるわけじゃないし ライザのアトリエってゴッドオブウォーより売れてるじゃん。 刀剣無双のように簡単操作いれて
アトリエ無双やる。 >>88
拠点すら無くして手抜き感ハンパなかったわ アトリエシリーズも全作セーブデータ連動やりすぎで、新規ユーザーや機種移行に影響でてそうで。
ヤバイ感じがするけどね。
キャラクターを変えてるけど、無双化してるから何かしないと。 >>1
フリプでやったP5Sはよかったわ
グラ酷かったしゲームバランスは微妙だけど
話がよかった
他者作品の外伝や続編の外注に走ればいいと思うわ 実際のところ投資が本業なの?
投資の儲けが何割でゲームの儲けが何割くらいなの? >>29
8でもPCでやらかしたの?
元から日本語削除やPS4版出た後にPS3アセットのPC版を出すとかの前科持ちだったっけ >>142
ゴミカス過ぎて草
おま国にしてないだろ >>139
不動産事業
売上高 5億11百万円
セグメント利益 71百万円
エンタテインメント事業
売上高 352億45百万円
セグメント利益 161億15百万円
「シブサワ・コウ」ブランドでは、自社開発のスマートフォンゲーム『三國志 覇道』が、9月に国内でサービス開始1周年を迎え、好調に推移
「ω-Force」ブランドでは、7月に『戦国無双5』を欧米向けに発売したほか、Steam版の配信を開始し、全世界累計出荷本数は41万本
「Team NINJA」ブランドでは、「仁王」シリーズの累計販売本数が600万本を突破しました。
「ガスト」ブランドでは、「ライザのアトリエ」シリーズを中心にリピート販売が堅調です。
「ルビーパーティー」ブランドでは、株式会社アニプレックスと共同で開発したスマートフォンゲーム『金色のコルダ スターライトオーケストラ』において、ゲーム内イベントを実施し盛り上がりを見せました。
イベント事業では、「アンジェリーク ルミナライズ 1st Floating Stage」な
どのイベントを開催しました。
「midas」ブランドでは、新規スマートフォンゲームの開発に注力しております。 飽きられたんじゃなくてユーザー層の変異だろう。
PSが売れなくなったように、そこの層ががっつり居なくなった。 >>142
あ、思い出した。8無印で日本語と中国語をパッチで消したんだったなw ニンジャガイデンが難しすぎるてユーザーが文句言って難易度緩くしたのが仁王だな
それが結構売れたって話sね 無双はコラボ無双方面で生き残っていけばいいんじゃない
キャラゲーとしては無難なシステムじゃん ストラテジーも中途半端なキャラゲーにしすぎじゃね
キャラゲーやるなら太閤方面にしたらいいのに >>93
ミッションとかではなくて漫画のキングダムみたいな軍略をやりたい 無双に求められてるのは戦略の幅のあるマップであって
オープンワールドではないのに何してくれてるんだろうな まず完全版商法をやめるべき
ユーザーにテストプレイさせるな コエテクは良く悪くもハードにもソフトに拘らず、その分フットワーク軽いからヤバいことにはならんよ
無双乱発も何も乱発するためにPS2時代にさっさとエンジン作って流用してるだけだし
カプコンがやりたかったことを先んじてやってただけだ 流石歴史ゲーをたくさん作る会社、軽薄なくらいのほうが生き残る事をよくわかってるよねw
上杉と北条が襲ってくる度に手のひらクルーの関東豪族、大名のようだ コエテクの無双はむしろ技術開発やろ
従来はたくさん描画する技術だけ追ってたけど
多少勘違いしたのかオープンワールドに向かったな
まあ、技術屋のロマン的には分かるけど
女帝にはそのうち怒られそう
けっきょくOWの場合、広くなった分コンテンツ詰めないといけないから、あんまコラボで作ろうってとこ出てこないでしょ 確かにPSでソロアクションゲームやってた層がごっそり居なくなったな。
無双やるなら原神の方が一人で大型も、小型も敵倒すし、3ヶ月毎に新マップとストーリー追加もあるから良いと思っちゃう。
ガチャ無料ゲームに1番ソロプレイ層が行ってるんじゃないかな。 マウント&ブレードみたいなゲームは、いつかコーエーが出すもんだと思ってたが結局駄目だったな チーニンがアクションのノウハウを分かってるからチーニンと共同開発した無双は名作
オメガ単体で作った無双はハズレ率高すぎ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 無双ってオレの事じゃん
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
コーエーは唯一スイッチに対応できてるから安泰でしょ
任天堂との仕事もあるし PS2の頃の無双は間違いなくPS2を代表するゲームのひとつだった
チンギス無双は結局出なかったな まあ今は無双が死んで看板タイトルはアトリエになったけど
まあこれも時代の流れだから仕方ないね 今こそオランダ妻は電気ウナギの夢を見るかをリメイクするしかあるまい 最悪任天堂の下請けルートもあるから自社ゲーが死んでも焦りはないんじゃないの FEの仕事は今後コエテクで決まったなってくらい風花は良かった
1ラインと言わず2ラインぐらい同時にFE作らせろ
作ってる人達もこれノリノリで楽しんで作ったなってのが見えてきたし 三国は5ぐらいからずっとクソだったけど
戦国とオロチとコラボ無双は楽しめてたのに
最近は全部クソゲーになってきてるよな
さすがにまずいっしょ 和ゲー衰退の象徴が、この万年ワンパターン草刈りクソゲーのこれだろ 無双は2をベースに作り直せ
突出したらボコられるくらいでいいんだよ
味方と一緒に戦場を変えていくあの楽しさは他のゲームでは味わえない
現スタッフ全員解雇して2のスタッフ集めてリブートしろ データ更新だけでいいからチャンピオンジョッキー出して moebutaと腐った女子に媚びたキャラデザも見直せ
カクカが金髪ピアスとかどこの史実からそんなデザインを思いついたんだよ
企画通した奴退社させろ
moebutaと腐った女に媚びても売れないというデータはもう取れただろ
そろそろ歴史ファンに向けて作り直せ 女帝がソフバンの孫と友人で困った時には助けてくれるから大丈夫だろ
最悪投資会社に鞍替えすればいいだけだし >>179
2は面白かったな
OPED編集、対戦モードとかチャレンジモードとかもあったし
キャラ出現させる隠しコマンドとかもあったな
同じイベントでもキャラごとに色々あったり
長坂の橋仁王立ちとか、合肥の橋壊れて跳ぶのとか、五丈原司馬懿挑発とか色々
処理落ちでキャラ消えたり、攻撃したら同じ方向にロックオンされたり不具合もあったけど良かった
最近の無双は本当糞過ぎる フリプでP5Sやったけど面倒なコープ関連なくて本編より好きだったわ 無双は完全に死んでほしい二度と無双コラボしないで...お願い🥺
別にコエテクが嫌いなわけではないが無双は無理
面白くない 今じゃ任天堂の尻穴を舐めつづけるポジションまで落ちぶれたな >>2
そのスマホゲーム作ってるのもコエテクだけどな 三国無双2が21年前だぜ?そっから焼き増ししてんだから終わって当然
問題はドル箱で稼ぎつつ新規を育てなかった事
まあ投資や任天堂の下請けとして盤石だしいいんじゃね 三国無双は元は格闘ゲームだったのに、今は様変わりして不思議な感じ スクエニとカプコンはコエテクより株価低いんだぜ?ヤバくね?w むしろここはゲームの出来より売り方に問題があると思うけどなあ 無双はゲハだと草刈りとか言われるけど
無双2くらいまでは難易度最高とかでも上手く立ち回って相手の戦力削げば
夷陵の蜀とかでもない限り味方も頑張ってくれたんだよな
なんでハード進化してるのにどんどん大味になっていったんだろう ブルリフと零ポリコレに屈して規制強めだもんなだめだよそんなんじゃ 敵が大量に居るってだけで脅威にもなってない
ゲージ貯めてボスに当てるだけの繰り返し
こんなのでキャラ育成しても面白くないわ >>187
任天堂のIP借りた無双がコエテク史上最高の売上を叩きだす
→プロデューサー曰く今まで得たことのない反響
任天堂のゲーム作って初めてTGAで受賞する
→社長がその年で一番うれしかった出来事として発言
そりゃ任天堂のケツも舐めるわなw 無双は深く考えずポチポチやっているだけで
遊んだ気になれるので合間とかにやるゲームとして最適
クリックゲーみたいなものだな
そういう楽しみ方なら好きなキャラがでてるコラボものとかが良い まぁコラボ以外はもう苦しいな
完全に死ぬ前にゼノブレイド無双を頼むよ >>6
2はブレワイをちゃんとクリアしてからじゃないと誰だコイツら感が凄い コーエーとバンナムは糞ロードと追加課金が酷すぎてもう見向きもしないわ
使い回しばかりで開発力が無くてサービスも悪い >>207
バンナムはスマブラの開発してるしポケスナや大元は出来る子
ただキャラゲーとか外注関係や別のスタジオが足引っ張ってる バンナムは有能な奴は自社IPより任天堂案件やりたがるとかネタがあったな
コエテクもそうならんといいが >>12
コエテクは下請けの開発だから発売した後に爆死したって痛くも痒くもないだろ
下請けとしては引く手数多だろうしな 女出しすぎて糞化してきた
わけわからんのだすなら皇甫嵩だしてくれ 三國志14の糞ムーブがすごかった
今回はPK出しません 無印が完成版です
↓
やっぱりPK出します
↓
PKだけじゃなくDLCも買わないと完全版は遊べません
結果的に値上げしただけじゃんってなった 厄災無双のハイラル王は強い
娘はさらに強い
カリフラワーはいなくても良かった >>72
Switch版マイクラも長時間エラー落ちがあるって聞いたし、もしかしたらSwitch本体の問題かも? >>212
ちょっと調べたらだけだけど、難易度を売ってたの見た時は「消費者庁に怒られろ」って思ったな >>214
長時間プレイでエラー落ちってだけでもう
ソフト側のメモリリークだろ・・・ どこかの新年挨拶によると今年大作複数おひろめするらしい
1つはオリエンタルなオリジナルIPの500万級オープンワールドアクションだろうが
他は何なんだろうな 戦国も三国も同じストーリー擦りすぎなんだよ
飽きるに決まってんだろ ハヤブサの物語はニンジャガ2で完結してるので、かすみとかあやねとか紅葉とかレイチェルが主人公のクノイチガイデン出してくれ >>193
最近株価めっちゃ落ちてるんだよな
コロナ昨年よりは落ち着いてるのも関係あるのかもだが FE無双みたいに味方強くして相性要素入れるだけでめちゃくちゃ面白くなるのに…… エンパイアやった事無いからswitchの7eセールで買ってみたけど
大手のゲームとしてはあまりにしょぼすぎんかこれ
一丁前なのはキャラ数だけで評価されてたキャラクリもアレだし
ゲーム部分もイベント少ないし単調すぎてな
8eもあの有様だしもう無双はFE無双2以外買わねーわ ゼルダ無双もつまらなかったしFE無双だけ出してくれ
風花雪月無双でもいいぞ 任天堂に尻尾振ったせいで低クオリティしか作れなくなったな
世界に通用する高クオリティばかり作るカプコンとは対象的なのが面白い スクエニはCSはグダグダで
ソシャゲでブランド切り売りしてドラクエやサガオタから搾取して消費者庁コラボで凌いでるだけ
コエテクは女帝が稼いでくるけどあのゴミ企業に良い所なんかないだろ 本編無双は手抜きでコラボ無双は本気で作るイメージあって
久しぶりに本編の戦国無双5買ってみたら、あの敵倒せって指示だらけ
コンボも繋げ続けないといけないとか窮屈なゲームになってて微妙に感じたな >>196
攻撃力インフレだろうなー
技を派手にしすぎたりワラワラ感優先で敵があまり動かないし
それに史実優先でおつかいみたいなシナリオ
接待したり、あるいはされてる感半端なくて自由が無い むしろマンネリでいいから
キャラと衣装だけ増やして毎年出せよ…
三国8や戦国5みたいな
へんな改変や見直しいらんねん… >>230
戦国は3からあの敵倒せラッシュな印象や テクモ吸収したけど何か似たようなグラ作る奴増えただけみたいになってしまったな
IP全部消えたし >>232
コエテク「キャラと衣装増やしたでーwww」
D L C まだ下請けできて小粒タイトル手堅く売れるだけセガよりマシだと思う 戦国5がアマゾンで新品1600円で買えるぐらいまで暴落してたけどそれでも買う気せんわ
もう三国と戦国は駄目よね まぁ戦国6が戦国5の完全版みたいな感じになってわりと好評を得ると思うよ
出ればねだけど コエテクが500万本目指すタイトルは新規タイトルだからな
FFオリジンやゼルダ無双とは無関係
数か月前にスレが立ってそこでは三国志の時代を舞台にしたゲームではと言われてたな 戦国はもう出さなくていいよ
戦国5本気でつまらなかった 本家無双(三国戦国)はもうネタ切れじゃないか
そんな気がする 三国仁王伝
魏蜀呉3つの陣営の中で一つ選んでスタート 仁王もフロムディアブロパクリはイマイチだったから仁王3は暫く見送りみたいだもんな
俳優代金払ってトントンくらいか?
大分使い回しで経費削減したんだけどな 仁王って名前にしないだけで
シブサワ・コウがバラした三国志のアクションゲーム(500万本級とは別)が三国志仁王なのでは 厄災は意地の悪いクエスト多くてな
紙一重極+にコログ混ぜられるの萎えるわ >>2
そのスマホゲー三国志が世界で1000億以上稼いでるんだが
サービス始まった香港、台湾でも一位らしいし 単純にもう若者に三國志自体興味持たれて無いのが終わってる
かといって戦国もクソゲーっていう ジルオール続編ずっと待っています
アクションじゃないやつね 戦国久しぶりにやろうかと思ったら
5でみんなリストラでリセットと聞いて買うのやめたわ
キャラゲーで何やんとんねん馬鹿か マンネリで飽きられたって言われだして10年以上は経つのにまだ出し続けてるのは逆に大したもんだ >>245
追加マップとかフェアリーに食指が動かなければWiiU版で充分だしな >>245
面白かったけどフレームレートはもうちょっとなんとかしてほしかったわ >>6
厄災無双やったあとにハイラル無双は流石にアクションが固い旧世代過ぎてね
ボリューム面ならハイラル無双だが >>256
basaraとかいう雑魚はすぐ死んだからなぁ >>255
造形同じだとマンネリと言われ
刷新したらしたで文句言われ…
身勝手ですなあ >>261
ほぼほぼ死に体なのにBASARA信者は煩いよお?w
SNSで 信長の野望大志PK 初週 14,031本
戦国無双4DX 初週 10,034本
三國志14 with PK 初週 7,929本
バディミッションBOND 初週 6,531本
仁王コレクション 初週 6,523本
ウイポ9 2021 初週22,537本
アトリエトリロジーDX 初週 6,022本
アンジェリークルミナライズ初週 12,844本
大航海時代IV HD 初週 6,865本
ニンジャガコレクション 初週12,210本
戦国無双5 初週 94,366本
BLUE REFLECTION TIE/帝 初週22,428本
真三國無双8エンパ 初週 42,108本
これもうどうにもならんだろ… 仁王って評判いいのか?
1がEPICで配布されたからやったら中華ゲーみたいなクオリティだったんだが >>39
マリカは白米でしょ
好きな食べ物は?で白米なんか誰も挙げん
が、絶対になくてはならないレベル
闇でもなんでもないから 最近の無双はヌルゲーマーの俺でも簡単過ぎて飽きて来る
俺つえーがコンセプトだけどチートプレイしたい訳じゃないんだよね >>207
eShopでDLC検索する時にコエテクとバンナムってすごく邪魔
こいつらだけ除外したい
他のゲームにまで迷惑かけんな P5ストライカーズはそこそこ面白かったけど
戦闘が無双っぽいってだけで基本はエンカウント式のARPGだしなあ
しかし面白いとは書いたが攻撃充てた時の快感が乏しいのは気になった
そこらは無双シリーズでも言えるけど本当軽いんだよね軽すぎて
爽快感を疎外するレベルになってる 実はここがIP殺しの天才
セガ以上
下請け企業として生きてゆけ しかし今後コーエーどうすんだろうね
多分あてにしてた中国市場もゲーム規制強化で先行き不透明だろうし
頭抱えてんじゃねーかな? まぁ真っ先にろくに最適化もしないマルチだらけの流れを作ったイメージはある 仁王シリーズもソウルライクは序盤だけで中盤以降は初見のボスでも死ぬことなくごり押しでクリア可能なっちゃうからな
本家のフロムに比べてバランス調整が下手だと思う バランス取るの面倒だからトレハン特化したのが仁王だからな 今回の8はエロコスもなくてエロオタも食いつかなかったからな
そりゃさらに売れなくなるって コエテクは売れなかったり作れる人がいなくなって凍結になったシリーズの方が今の流行りには合ってると思うんだよな
太閤立志伝然りジルオール然り
やる人によって展開が異なるゲームって配信向きだから 完全に詰んでるよなコエテク
500万IPやら中華スマホゲーやら最近はステマが胡散臭いイメージしかない 無双は逆に一本道RPGみたいなものでもう時代に合ってないのよ アクション作れないからキャラゲーに頼るしかないバンナムみたいになってきた 戦国無双5のスタッフクレジット、英語で誤魔化してるけど開発殆ど中国人
戦国なのに支那人に作らせる時点でもう気概もなにもないのがわかるよな 無双は味方が役に立たないのをどうにかしないことには 最近中華とつるんでるけどいいように利用されて技術盗まれまくってて笑えない
もうめちゃくちゃだよ 信長オンも初期から数年遊んでたが、BGM以外ダメダメだった
フィールド探索ほぼ意味ないようにするのはあかんて 真偽不明だけど風花チームのFE新作が今年発売というリーク >>20
初代箱のキングダムアンダーファイアがそんな感じだったな
続編は別ゲーだったが コエテクはCSで完全に死亡する前にニンテンゲームで息を続けながら
その間にスマホゲーのちい築けてよかったな 飽きられたからクソゲー連発って
意味がおかしくないか >>271
難易度上げても敵が固くなって攻撃上がるだけだろ
つまらんじゃん 無双の救援要請は決まった時間超えちゃうと
近づいて視界に入った時点でやられてしまうと言うw
近づくまで死ぬの待ってるかのようでw >>289
FE無双は有能だぞ
よく指示して足止めさせてたわ ここにはもう期待出来ない
ふう、今日もVRでDOAXやるか… 戦国クロニクルを3で自分で殺したところ見ると
何が面白いか理解してなさそう 下手な洋ゲーよりは国内では売れるだろ無双
脳死で草刈りしたい層は一定数いる コラボ無双ならまだ需要はある
が、戦国無双や三國無双の方は、直近の売上を見る限りシリーズ終了レベル とりあえず風花雪月無双を出せ
風花雪月の騎士団システムや、仲間同士で殺し合うストーリー展開は
コラボ無双に適してるはずだ 無双は拠点守りとかマップ移動とかさせられるから全然無双感が感じられない
敵の拠点を攻めたり敵が自キャラに向かってくるのを叩いたりしたい FE無双はまだヒーローズも立ち上げて間もない(?)くらいで旧作キャラもそこまでいない時期だったのもあるか
今なら風花含めて色々出せそうだが、何が出るかで血の同窓会はじまりそう・・・ >>305
これは確かにいる。知り合いにも居るし
だけどオロチ3と戦国5はめちゃくちゃ文句言ってたな武器変更はクソみたいに
なら買わなきゃいいじゃんって毎回言ってる >>306
しかも戦国なんて国内で売れなきゃ終わりだしな チーニン開発のコラボ無双ならまだ行ける
オメガは駄作多いね WiiUしか持ってないけど、無双OROCHI2Hyperとゼルダ無双の違い見たらやる気さえ出せばいい物は作れるはず
ただ出さないだけで 仁王って死にゲーでも何でも無いただのアクションゲー
ハスクラ要素が強い為ボスにかかる時間が極端に低い為1ボス倒すのに5分かからないヌルゲー
コーエーセンスなしオワコン Civみたいなゲーム作ればいいのにな
武将が古代に転生して文明築けよ
まぁ、それCivでよくね?になりそうだが 初めてアトリエシリーズに手を出した
ソフィーのアトリエやってるけどそれなりに楽しんでるがプラフタの後頭部と尻の露出が気になるな
コエテクはルビパも頑張ってるんじゃね、ルビパ女向け集金エグいし 無双だすなら鬼滅じゃないの風花雪月とか原作あそんだ人しか買わん 零の場合元から転けてるのに支援があるからシリーズ続いてただけ 鬼滅目当てにソニーに擦り寄ってその後なんの得があるんだよ
任天堂に媚びていた方が任天堂から仕事いっぱい貰えるやん 無双はたまーにやりたくなるだよ
でも本家無双ではないんだ 零はコケたっ言うよりやりただの移植じゃん。月蝕とかもっと古いの出せば欲しい人はいる 利益率は高いランク行っている企業なはず
プライドを捨てて焼き増し販売、完全版商法、エロバレー販売、ソウルパクリ販売、任天堂下請け、スクエニの足舐め仕事・・
何がなんでも生き残ろうという姿勢は嫌いじゃないw 大河ドラマに関連した源平のゲーム出したりするかな? 3Dばかりじゃなくたまには魂の門みたいな2Dのも出せよ
…あれはアクションゲームじゃなかったけど
あるいはタイムエンパイアとか、さ >>326
移植ですらないじゃん
一番人引きつけるエロ水着削除してカメラ頭とか誰が喜ぶんだよ 無双って、あれやれこれやれが面倒でな
俺が生きてて、敵の総大将が死ねばそれでOKで良いじゃん >>335
その路線のカプコンのBASARAは先にブランド終了したけどな ウイポだけ出し続けてくれたらそれで良いわ
ウイポ9が無印酷かったけど年度版重ねて奇跡的に内容良くなったし
ただゲーム内課金要素どんどん増し増しにしてきてさすがにウザい
あと、そろそろ9は終了で来年あたり10無印になりそうだけどナンバリング新作になるとそれまで積み重ねた要素をバッサリカットして年度版で徐々に復活させていくのもムカつく ウイポ無双作ろうぜ
初期プレイアブル武将
シンボリルドルフ、トウカイテイオー、メジロマックイーン、ナリタブライアン、エルコンドルパサー、テイエムオペラオー、ディープインパクト、ジェンティルドンナ、ウオッカ、ダイワスカーレット、オルフェーブル、アーモンドアイ >>329
もう大河ドラマ自体にネームバリューねえからなぁ… 箱さんの靴の裏舐める時が来たようだ
ゲーム業界は箱帝国がもうすぐ出来上がる そういやまた大河ドラマにコエテクの日本地図使われるんだな 今の大河ドラマはもう現代風にどんどん染まってコスプレしてるだけに見えるし
視聴者も単なる役者目当てで見てる気がする >>344
いろんなひとが家康を演じてて
恰幅のよいたぬきイメージで考えてるとびっくりすることが多いね たまに幕末無双とか言う奴いるけど、割と近い子孫がまだ生きてるから作れないんだよな
龍馬なんか変なアレンジしたら冗談抜きで高知の人間が暴れるからな コーエーのゲームは質が高いけどな 何かそろそろ新しい IP が欲しいね 太閤立志伝、提督の決断、チンギスハーン、エアーマネジメント、三国志英傑伝に連なるSRPGシリーズ、
とみんな死んでいったからな
残ったのはガストちゃんと信長と三國志とウイポと無双のみ バディミッションみたいな大爆死超絶糞ゲーなんて出しちゃうし
ほんと終わってるよねぇ チンギスハーンは鎌倉幕府絡みの今年出すしか無い
信長の野望新生はSwitchで出すかXBOXで出すか悩んでるだろうな〜 バディミッションはBLゲーだって普段ゲームしない腐女子がハードごと買って
その後FEだ乙女ゲーだ刀剣無双だって他のゲームに流れてるから多少は意味はあった >>245
あんなゼルダの顔に汚物塗りたくったクソゲーイラネ >>317
出撃数とか不満はもちろんあるが結構好きだよ決戦V 発売日組は有料βテスター扱い、お前らお布施しろよ!
その結果が>>267という酷い数字に マリオメーカーならぬ無双メーカーとか作ればそこそこ売れそう 太閤立志伝作らなくなったのはダメだよな太閤に拘らなかったら同じジャンル作れるだろうに
真無双も自分の活躍で戦況が変わるのが楽しかったのだが最近のはそうじゃないみたいだし >>267
これ見てわかるのがやはり今の時代いかに
パケ(笑)を物差しにすることが無駄なのかわかるよなぁ
過去の無双はミリオン言ってた!とか散々言われてるけど
そのミリオン無双連発してた時代より今の方が業績言い訳で
まあ大半が海外スマホゲー利益だが >>354
無印は面白いだろ
厄災の黙示録は最初からバッドエンドが分かってるからハッピーエンド作ったら公式2次作品とか言われたみたいだが >>363
何年前の話してんの?
2017年くらいから三国志戦略版という世界5位の課金額を誇るゲーム抱えてんだが
ゲハにいるのに知らなかったのか? >>346
もうすぐ発表の500万本級は幕末という説がある 龍が如く維新や銀魂もあるから日本の維新志士は大丈夫だろう >>360
コエテクは今でもミリオン言ってるぞ
毎年500万タイトルとか更に拗らせてる
鯉沼:グローバルの視点で見ると、今のコーエーテクモゲームスの規模は小さいなと感じています。世界中の国々でコーエーテクモゲームスを認識していただくためにも、企業規模は大事ですから。家庭用ゲーム機向けで500万本級の大型タイトルを1本出したら、次は3年後――というサイクルではなく、毎年コンスタントに開発できる底力を付けたいですね。 他社コラボゲーが無双ばかりで飽き飽きしてたんでいい傾向 >>368
別の人も今年複数の大作をお披露目できると言ってるから口だけではないぞ >>367
記事だけど?じゃなくて自分で決算の数字見たら?
自分で考えるクセないの?
営業利益 → 24397
有価証券売却益 → 10649
投資で儲けてるのは事実だが
それ以上にメインのビジネスで儲けてるの知らない?
そのうちの大部分はスマホゲー
スマホ、ソーシャル部門の売り上げ伸び率は+81% しかもよく見たらその記事の数字令和2年12月31日時点かよ、、、
「何年前の話してんの?」って言われんのにふっるい数字の記事持ち出してさらに恥の上塗りしていくスタイル面白い
はちまのタイトルだけ見て知った気になって中身自分で理解してないだろ? 戦国無双5が糞ゲーだったのも痛いな、
まさか唯一取り柄の爽快感を潰してくるとは思わなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています