【悲報】ドラガリアロスト、ついに終わりそうだと話題に
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サービス終了しそう...と噂されるスマホゲームまとめ・解説【2022年1月版】【ソシャゲアプリ】
https://youtu.be/KK82OaUM9r8 別に終わったからってどうでもええやろ
ドクマリ終わって何か変わったか? >>6
任豚ハゲノスケはポケマスやってないからゲーム愛もポケモン愛もないんだな 白猫がサービス終了しない限り続けそうな気もするが… 終わりそうなゲームは完全に更新しなくなったゲーム
ドラガリもそうなの? >>12
これから数ヶ月エンドコンテンツ追加は決定してるし、完全新規コンテンツも追加が明言されてるかな?ストーリーも毎月変わらず更新 正直今年の四周年ぐらいまでは続くだろうなどう見ても >>15
正直一周年以降しばらく辺りのが圧倒的に虚無感すごかったから今のペースで数ヶ月以内に畳むとはおもえないし、せめてストーリーは終わらせてからだろうな畳むのは ドラガリは4周年迎えられるかねぇ、そこで一旦ストーリー綺麗に終わらせてリブートしてくれると嬉しいんだが >>18
護符の仕様変わってからはだいぶマシになって、武器の仕様変わってからは割と楽しい方になった気がする
ただちょっと遅かったね ゴキブリはグダグダ言うならアークやWA支えてやればよかったのに
サービス終わってなけりゃまだマウント取れただろ セルラン山200谷700を切ってからが本番だってサ終しそうなゲームスレで聞いたけどドラガリって今はどのぐらいなの? ソニー軍にはfgoがいるからあんなもんはどうでもいいのよ >>23
うむ、色々足りなかったな
まーおわるまでは課金してるつもりだわ ドラガリが死んだらカービィゼノブレ辺りのソシャゲ出してIP破壊始めそうだし(ドクマリ→ピクミンの前例からして)
続いてもらわないと困る。 ドラガリスタート時からやってて、途中から始めたファイアーエムブレムヒーローズの方が数倍お金いっぱいかけてるけれども
ドラガリが終わったらたぶん、ファイアーエムブレムヒーローズにお金かけるのもやめる 終わる終わる言われて終わらんな
ただ、いよいよストーリーの決着が見えてきたから、それ終わったらどうするのかってところ だいぶ前にログインすらしなくなっちゃったなぁ
スマホでアクションってやっぱ無理だよつまらなさすぎる FEHは運営DeNAだからそんな金かかってなさそう 思ったより長く続いてるしコンテンツも充実したとは思う
サ終する噂はロンチ後からずっと言われてるから
実際にサ終が決まっても今更感あるかな… >>29
案外底でもないんだな
楽観視出来る順位でもないだろうけど でもまあアギトの連中をプレイアブルにしてきた辺りからもう最後の切り札切ったなって気はした 正直さっさと終わって新規タイトル立ち上げて欲しいわ
主人公があまりにも酷くてストーリーすら見なくなったからな FEHは謎ムービー作ってる余裕あるしまだ生き残れそうだな 正月に十二竜士全員顔出ししたし年内には終わりそうかなとは思った
そもそもキャラではなくドラゴンと護符を凸して強化するシステムが失敗だったと思う 海外同時だから続くとは思う
後課金させる気がないくらい配るからなドラガリ ソシャゲは終わりそうって思ってからが案外長い
下の方のランクでも結構収益自体は稼げるみたいだし 一周年辺りからずっと終わる終わる言われてて未だに終わらないけど4周年で一区切りにしそうな感じはあるね キャラクターの記念ボイスも3周年までしか録ってないみたいだし元々3年はやる前提でスケジュール組んでたんじゃないかな エンドコンテンツがFF14みたいな大縄跳びだからツマランわ そもそも終わらない前提でソシャゲやるのが間違いだぞ
クッソコスト低い一枚絵ゲーか人口の多い国で大ヒットしたゲームでもなければどんなタイトルも数年でまず終わる ナイツオブグローリーが爆死して続編のドラガリでワンチャンって流れなんだから、これでダメだったらもう次は無いだろうな
元々ジョブとかグラブルに流用されてるからキャラはグラブルが引き取ってくれるだろ カレイドは楽しいと言うかカレイドしかやることなくなった廃人が延々回してる印象
1周2時間もかかるもんをスマホでぽちぽちやれんよ
スキップは有るけどさ もっと自社コンテンツとコラボすると思ってたけどマルスだけだし、ロックマンやペルソナみたいな誰得コラボでなんだかなぁ >>45
護符の設定がいちいち面倒すぎるのなんとかしろって言われてるのに更に面倒にしてお出ししてきた無能スタッフだからなあ
キャラ変えるたびに7枚の護符設定し直しだからキャラ編成するのも億劫なんだよな。プリセットはほとんど機能してないし 内容云々より任天堂ユーザーを引き込めなかったのが最大の敗因じゃないかな
サービス開始時ソシャゲに疎い任天堂ユーザーに闇鍋ガチャを突きつけて逃げられたゲーム スマホのゲームは新規プレイヤーが入って来ないとなかなか長く続かないからな ドラガリは課金圧が薄過ぎて
儲ける気もないしセルラン見てなさそうだからシビアな判断もなさそう
詫びとログインだけで全く掘ってないのに
無料ガチャ引かせてくれるから10万石くらい貯まってる ドラガリADSLな低速だと通信切りまくってダウンロードもさせてくれないんだ >>39
ドラガリはサイゲにとって海外知名度向上の狙いがあるから
海外でドラガリを圧倒出来るサイゲのソシャゲが出れば役割終了だと思うけど
単に落ち気味なだけじゃあまり関係ない気もする 闇鍋もだけど鬼周回は任天堂ユーザーにあってない
やることないブレムのほうがマシ >>58
ひと月くらい石ために回ったら10000足らずくらいは軽く溜まるからなあ
任天堂の方針なんだろうけど儲けは薄そうだわ サイゲにとってはドラガリの役目は果たしたとは思うけどね
海外弱かったがとりあえずアジア圏では
名を売るのには成功した
プリコネはその流れから上手くいった
ウマ娘も投じる予定な割には遅れてるが 元々は闇鍋ガチャで稼ぐ気満々だったんだろうけどさすがにあれは酷すぎたと思う どうせ理由はセルラン上がってこないからとかだろ?
ゲームやってりゃコンテンツの更新とか別に滞ってないのがわかる
終わりそうな時はまずそこから影響出てくるからな 伏線はいくらか回収してるしストーリーも締めに入ってるぽいから今年辺り終るんじゃないかなたぶん
なんかそういう雰囲気はあるわ >>67
ユーザーファーストの任天堂は収益性でサ終とかしねーよアホ >>68
そういう意味だと正月なのにイベント無かったワールドフリッパーがもうヤバい と言うか運営した年数から考えると割と十分続いてる方に入るんだよな、サイゲの
中ではそら珍しくないんだけどさ 終わるかどうかで言えばたたむ方向に入ってはいる
ストーリーやイベントで撒いた伏線をたたんで完結させて終わりそうっていう方面だが >>61
エンドコンテンツ以外はイベント含めてオートやスキップで余裕だから
鬼周回って感じはせんけどな…その辺は正直ウマ娘とかの方がガチでキツイ >>70
皮肉で言ってんのか本気で言ってんのか
後者なら相当なアレだが >>69
回収はしてるけどゼシアのとかサガシリーズとか増えちゃってるからなー
未来王子の話はまだだし ドラガリキャラの権利どうなってるか知らないけどサ終しても違う作品に出してほしいね >>74
周回楽になったんか?自分がやってた時はイベントボスをひたすら回った記憶しかない
もう戻る気は無いが ガチャより新パックとかそっち系に力を入れてる印象なんだよなドラガリって
課金圧が白猫とかより相当薄いし
白猫もある意味闇鍋だよ、ピックアップ存在しないに等しねーもん とりあえずソシャゲの周回なんてしてたらcsゲームやる時間なくなるからな
通勤時間とかにやる程度の拘束でないとCSユーザーは定着しないと思う >>74
今でこそアギトすらスキップ可能になったけど、2.5周年くらいまでクエストのスキップ化には渋い対応してたぞ
何としてもマルチで大縄跳びさせたいってのに拘り過ぎて、ソロプレイヤーの需要に答えるのが遅れたのが致命的だったと思うわ 期間限定報酬の武器スキンを有償石で買えるようにすればいいのにね そういうこともしないんだよなぁ 課金への導線の引き方が本当に下手なんだよな ドラガリは辞めて二年後に戻って一週間でアンインストールしたからもう二度とやらないと思うわ
ストーリーは同人以上三流未満だが要のゲームが我慢ならないクソ >>78
イベント関連の周回はもう大半のソシャゲより楽な部類じゃね カレイドラビリンスは久しぶりに面白かったけど
課金要素ないのが意味わからん
あくまでオマケってことなのか イベはヘルとかアルティメット以外はオート周回で終わるからなー >>81
ああそりゃ今の話だから昔は別よ
最初から今の対応が出来てたら普通に人気ゲーになれたんじゃね
課金圧の低さだけはどうにかせんと売上的にダメだけど >>84
もうってかリリースの最初らへんは>>81の通り周回させられたろ
他と比較とか言っても日常生活に影響する周回要求されたらもうアンインストールしてる >>78
レイドイベントは未だに変わってないよ
プレイヤー側がインフレしたんでソロで回せるようになったけど、
ソロで回すにはローカルマルチで部屋立てないといけない上に一戦ごとに解散されるから手間
それでいてうるち出す為の貢献度稼ぐには40〜50戦前後しないといけないからひたすらかったるい >>85
おまけにしてはプラクリとかもだけど
絶級素材まで交換できるのはやばすぎじゃねと思う 元々カネ稼ぎたいだけのサイゲとゲーム提供したい任天堂で
折り合いついてない感じだったしやめちゃっていいんじゃないの 迎撃戦は1日で終るのにレイドイベントはひたすら周回でかったるいからな… 任天堂が音頭取ってドラガリキャラ使ったCS用RPG出しとくべきだったと思うんだよな。ていうか当然出るもんだと思ってたのに スマホでアクションはやっぱ大味になるからあんま合ってないと思うわ
RPGでよかったんじゃねえかな ハロイベでハロフィリス取れなかった腹いせに当時の水フィリスでチャレンジクリアしたのが懐かしい
レイドはうるちやれるようになるまでまだ面倒すぎるから少しくらい緩和してくれないかな これってまだやってたんだとっくに終わったと思ってた 終わりそうなゲームってのはこういうのを言うんだよ
スクエニ 2021年10月リリース新作
https://game-i.daa.jp/?cmd=s&k=73fa6b848c
スクエニ 2021年10月リリース新作2
https://game-i.daa.jp/?cmd=s&k=248584505b >>71
正月は前もアレだったような
大体季節イベント雑というか ナイツオブグローリーがサ終
↓
ゲームシステムはプリコネR
世界観とキャラクターはドラガリ
に引き継がれたけど、明暗ははっきり分かれたな >>97
スクエニは判断も早いし言ってる間に終わるだろうな >>99
プリコネもそもそも一回サ終してやり直してるやん >>31
いやFEHなんて金かかってないだろ
なんか糞みたいなPVに金使ってるが スクエニはスマホゲーすら満足に作れなくなってきていて酷いぞ
こないだ出したばかりのニーアが
8年目のスクストに抜かれそうになってるんだから スクエニは安易にサ終しすぎて余程のことがないと人寄り付かなくなってるのがやばい >>90
あれ無いとエンドコンテンツ行くのに
準備のための準備のための準備のための準備が要るからなぁ
キャラだけいれば現行勢と同じ感覚でクリア出来るし
報酬はメイン側で詰まる要素すっ飛ばせるのは丁度いい
ただ時間掛かりすぎる >>105
どんな事にも言えるが、信用と安心感って大事だよな >>101
だから同じやり直し組のドラガリと比べて明暗分かれたじゃん キャラ自体は確かにナイツオブグローリーから取ってるけど正直別ゲー過ぎて比較のしようがないよ、プリコネもそうだけど 微課金勢で放置傾向だけど今から始めても面白い?
ランキングイベントとかあるの? >>94
スマホでアクションやるんだから普通は操作性の難を考慮したミスへの猶予ってものを設定するものだと思うが
このゲームはミスしたら即死の電流イライラ棒やらせてたのが狂ってたなあ
初期の超級ユピテルなんか戦犯がわかりやすい仕組みだったからギスギスも半端なかったし >>108
何言ってんだ?
一部デザインとかナグロから引き継いでるだけでゲームとしては全然やり直しではないだろ
プリコネは完全にやり直したけど >>113
ランキングイベントみたいなのは皆無、勝ち負けならバトロワモードであるが必須ではない
マルチ要素もあるが高難度以外は誰来ても変わらんし、今はマルチ必須じゃないからソロでやる分にはかなり楽
石やガチャチケを大量に配るからガチャ課金はしなくても良い、フェスきたら回すくらいでちょうど良い
ドラゴン凸だけ課金しないと結構きついがコツコツやってればそんな苦ではない キャラ育成したところで結局ギミック相手に死なないようにパターン覚えるだけだしな
これのどこがおもしろいのか未だに理解できん プリコネはプリコネで原神やウマ娘にユーザー流出してるし明日は我が身だろ
本スレの民度はガチで終わってるし >>89
レイドなんてわざわざソロで回さなくても上級マルチオートで十分じゃん 12竜氏とかキャラは好きだから何かしらのカタチで残してほしいもんだ カレイドはまともにやると時間掛かるけど、30階までスキップして、レオニード等で2倍速でやれば30分くらいで終わるよ
途中の中ボスクラスは無視しても80レベルになるし もうストーリー更新と興味あるイベント以外ログインしてないや >>120
マルチは始まるまでに時間がかかる
特に海外ユーザーが混じると戦闘開始前の同期待ちだけでソロで1プレイ終わるくらい待たされることもザラだし お前ら知らんと思うけどプリコネにも共闘あったんだぜ >>124
レイドのマルチなんて部屋入ったら放置して別のことしてればいいのに
6回回せば半日分の翼消費できるし、自動回復分の翼とEXだけで報酬は十分取りきれるから過剰に周回する必要もない 現役だけど、多分次の正月はない
毎年一人ずつ干支のキャラが出てたけど、今年で残り全部出てきたからw 任天堂がサイゲと共同開発したんだっけ
天下同士でクソみたいなゲームとかマジか >>46
ドラゴンの凸アイテムを毎月2個配布までするとは思わんかったな ニンテンドーのキャラが使える数少ないソシャゲの一つなんでそこを活かせば…
ゼノブレイドコラボとかしないかな
世界観擦り合わせるの大変かな? switch版なんで出さなかったんだろな
いずれ買い切りで出すんだろうか ドラガリは終わらないよ
システム流用のグラブル出てないし >>135
だね
なんでこんな連呼されまくってるのか分からんがなんか面白いな ドラゴン凸アイテムと武器凸アイテムとキャラMAX強化アイテムを無料でばら撒いてるからほんとに金使うところない >>136
機械文明崩壊後にドラゴンが管理する世界なので、設定的には大変どころかぴったんこ >>134
ドラゴンのは他で色々安定して手に入るけど
アダマントが報酬にあるのにびっくりした なんかやめちゃったわ
何でだろうな、全体的に綺麗に作ってあるんだが、強いて言えば戦闘があんまり面白くなかったかも スクエニがE3で自信満々に発表した
FF7の世界観を使ったバトロワ
2021年11月リリース 新作
FFVII THE FIRST SOLDIER
平均順位
2021/11 260位
2021/12 385位
2022/01 457位 初期に触ったけどアクションゲームの同じ面を他人に足を引っ張られながら数百周してくださいみたいな地獄のようなゲームだったな >>142
モナドに竜って浮かびそうじゃないですかやだー switchでドラガリのオフラインRPGを期待してたんだがな
アクションでなくてもターン制RPGでもいいし やっぱソシャゲってきれいなだけじゃダメなんやなって
毎年夏冬に炎上が恒例行事になってるグラブルがなんやかんやでフェス更新の度にトレンド入りするし ソシャゲはパチンコみたいな匙加減やろ
基本脳死プレイで 正月キャラはイベ絵で初公開した連中を次の年に1ミリも出さない、水着Verでも限定、直前の復刻でPUしてないサザンカをマナサ解放と一生変な事してる気がする
眼帯ちゃんの実装はいつなんだい 任天堂とサイゲの名前で売れただけのゲーム
育てやすくしたから帰ってきて!みたいなツイートしてたよな 売れたの最初の3ヶ月くらいだけだったよ
1年でサ終の心配されてたわw 初期のコンテンツの無さは酷かったからな
迎撃終身刑 ペルソナコラボで爆死してやめたわ
今はアギトも仲間になってるらしいな ガキンチョ以外のアギトは死んだのか残滓だけがドラゴンとして仲間になってる 可愛いからって本人がキャラとして実装されるだナンて赦しがたいよナァ >>29
このサイトアプリ業界のVGチャートで売上大外れ多数なのに重用してる人多いってゲームキャストの中の人呆れてたけど >>149
キャラや一部ストーリーのフォーマットがFEに似てるからSRPGでもいける気がする まあ売上予測はガバガバだけどランキングは正確だからな >>161
gameiって確かガチャの売上は反映してるけどそれ以外の課金要素は一切反映されないから課金圧が高いタイトルは高めに出るけど
ドラガリみたいに課金圧低いと反映されないから意味がほぼないってどっかで見たな >>29
スクエニあたりだとちょい厳しいけど
サイゲなら全然平気なラインだな >>164
そうなんか
まあ正確なランキングデータはきちんと金出して買うものだし、そういうのは外に流せない契約だろうしな >>164
いや、単純にapp storeの順位と決算で発表してる売上から推測してるだけよ
だから1位や圏外が入るとまったくアテにならない
2位と1円差だろうが1000倍売れてようが1位は1位だから 売上は知らんけど未だにラジオすら終わってないから割とまだまだ続きそう >>167
決算の売上だとドラガリは他のタイトルと纏めて出るから売上予想は不可能だな スマホゲー
ケリ姫 バトルガールハイスクール マギレコ ドラガリくらいしかやってなかったがケリ姫まだやってるんだなぁ
他もやってきたが1ヶ月で飽きてたが上のは一年くらいやってたと思う
一瞬で終わったなんとかの塔は凄かったな >>131
去年全キャラの影が一瞬出て、今年は全キャラのイラストが一瞬出ただけだから、全キャラがしっかり出てくるのは来年の正月でしょ
まだ大丈夫 真ミド上級クリア者全員に金剛石配布が糞すぎてサントラ叩き割ってアンストしたけど
ストーリーとBGMは滅茶苦茶良いよね
https://i.imgur.com/hDqwA5m.jpeg >>183
今考えるとその報酬ゴミだけどな
配りまくってるし 次大きく騒がれるのはサ終のときくらいだろう
サ終や粗末に扱うと2社の他タイトルや今後展開するタイトルにまで悪影響が出るからキリのいいところまでは続けるだろうよ
2社ともお金に困ってないしこのゲーム飼い殺しにしておくより終わらせて信用落ちることのほうがダメージ入るだろうしな たぶん一本のソフト程度の金かけたくらいだろうし最初にある程度は回収できたろうから赤字にならん限りダラダラ続けると思うよ
これデザインや音楽はいいけどゲーム部分があんまり面白くないよね ABEMAという負債があるから、金稼がなきゃなんねぇンだわ
死にかけのグラブルも去年から課金圧さらに高まってきたから、のこのこ延命はしないだろ ドラガリくん終わるのかと思ったらまだ新コンテンツ増えてストーリーもまだ続きそうだし
虚無インフレ特定作品優遇うんこのFEHより運営のやる気があるし >>187
サイゲとしては終わらせたくても
ケツ持ちしてるの任天堂だから適当なことできんからな >>189
もう3年は運営したし、去年で縮小に入ったんだっけ?
適当に手を引いておしまい、オフライン版はありませんが妥当なとこ
ナイツオブグローリーみたいに終わらせるときは終わると思うよ、黒歴史みたいなもんだし >>190
なくしたの防衛線他のところで復刻イベにしただけだからなー
その後カレイドやら佐賀シリーズやら絶ディアボロ普通に追加してるからなー だいぶ前に海外アジア圏で国内よりもセールスがいいって見たな >>190
縮小したらしいけどそんな感じは全くしないレベルで更新してるからな 追加したカレイドもアプデするから要望送ってねとか言ってるしなー >>194
次の柱や、ウマの失速具合でもう少し延命しつつ既存の課金兵は維持したいのかね
どちらにしろサイゲなんか信用しないほうがいいとしか言えんな まあ一本のゲームなんて3年長くて5年続けば良い方なんじゃない?
CSですらそう
時たま大成功したゲームが10年続けたりするだけ 惰性で続けられるくらいには面白い
ストレス要素がどんどん削られてるし、続ける理由もないけど辞める理由もないから続けてるわw 実際セルラン低いのって課金圧低いからやろ?
それに合わせて開発予算減らして細々と続ける気なんじゃ無いの? gamei見ると落ちっぷりがすげーな
いつ終わっても不思議ではない >>190
一部の簡易イベントを新規止めて縮小すると言ったけど
その後それ以外の要素が色々追加されてる状況 課金圧低くても売れてるゲームは売れてるからな
質の問題だよ ドラガリは単純に開発能力不足だな
正直ガーディアンテイルズの方が任天堂ゲームらしいわ 時期的にソシャゲに乗り気じゃない岩田時代の遺産やろ
だからオリジナルのタイトルで その場合でも本来なら任天堂IP使いたがるだろ?じゃないと名前連ねてる意味がないもの
例えばバンダイのとこにはDBキャラ使ったゲーム作らせてってプレゼンが来るようだし ぶつ森はSwitchで出た頃にアプリとお互いのインストールをさせるようなキャンペーンしてたけど
それで継続した人もそれなりに居るのだろうな サイゲと組んで出したのがこれでガッカリして一気に興味失せた思い出
お互い強いコンテンツ持ってるのに何の相乗効果も見られないゴミ >>182
普通のクリティカル率アップと運まかせのクリティカル率アップって上限被るの? >>209
そういう思惑は勿論あったろ
任天堂のブランド維持や身持ちが予想以上に硬かっただけで サイゲと相乗効果は無理でしょ
サイゲ基本システムパクリだし
あそこ原神のミホヨとそんな変わらん よし、今年はマリカーとFEもサ終と予想!
今年じゃなかったら来年または再来年ぐらいだな。 腕前関係なくマルチで気楽に楽しめるコンテンツがあればいいのに >>209
既存IP使ったスマホゲーとして企画したけど色々折り合いつかずにオリジナルにするなら金出すよって感じかもね
2017年くらいにゼルダのスマホゲーが出るって噂は開発初期のドラガリだった説 任天堂「マリオとかリンクとか貸すわけねーだろ、FEでも使ってろ」 >>218
ミホヨより遙かに劣るガラパゴス雑魚ゴミ集団だぞ ドラガリの失敗の原因は松浦とかいう超絶無能にやらせたせい >>199
面白いよ
特に高難度マルチはゲーマーほど楽しい >>229
キャラデザってさいとうなおきの事だろうけど別にどっかに拾われなくても問題ないくらい稼いでるっしょあの人 あの人関わってたのはモンハンコラボまでで
今はblazegamesのチームがやってると思う >>226
いや技術的な話はしてない
体質の話
規模でいえばミホヨの方がすげえパクるしすげえ規模のゲーム作ってるのは確か
サイゲはしょぼい
馬も操作できるわけじゃないしな ウマ娘はあくまでもトレーナーという立ち位置だからな
ただ同じレース鑑賞ゲーでもプレイヤーのセッティングが干渉しやすいミニ四駆超速GPの方が個人的には好きです
まあ育成とセッティングゲーなんで全然方向性が違うが
ウマ娘はパワプロでいうマイライフみたいなシーズンモードみたいなのあったらまた違うかもな ウマ娘はなんであれで人気維持してるのか正直わからんが
実際の競馬だと育成にすら参加しなくても好きな人がいるわけだから
これがギャンブルの怖さなのかという気もする ガチャキャラのストーリーを売り物にしてるのは上手いと思う
この部分はパワプロに明確にアドバンテージを取ってるかと
パワプロはパワプロくんが主人公固定だけど
ウマ娘はウマごとにストーリーあるからな
キャラ商売上手いなと 容量がデカすぎてとりあえずキープ出来ないの辛
どうにかしてゴッソリ軽くしてくれんかね グラブルで家庭用作るぐらいならドラガリの家庭用作れと思う
グラブルなんてぽちぽちRPGとキャラ人気だけで生きてるのにアクションゲーにしたところで特典抜かれてワゴンに直行するだけだろうと 任天堂のソシャゲでサ終ってまだないよね
まあ終わるならこれだろうね 久々にログインしたら着物ナームガチャだった
出ねえ… >>239
グラブルの家庭用はドラガリそのまんまのシステムだから >>236
ウマ娘の人気がまだあるのはキャラでしょ
ウマ娘をもうアクティブに遊んでないっいう友人もアニメとかグッズはたまに買ったり見たりしてるって言ってるし システムまるごとカプコンにあげてモンハン作ればいい
モンハンコラボはなぜかボス部屋で戦ったけど道中マップで追いかけっこしなからダメージ与えてく形でな >>244
売上ランキング1位に何度も絡んでくるほどなのに
ゲームは不人気みたいに言われても納得はできかねる >>246
課金圧と話題性のバランスこそがソシャゲのキモで
ゲームの面白さがセルランに繋がる訳でもないのは確かだけど そういや全部のサイゲゲーにゴルシ出すらしいけどこっちには出せるのかな
ウマ娘ちゃんと知らんけどなんとなく戦闘NGなイメージある >>248
グラブルで出るっぽいしアレがアリならアリじゃね?
任天堂側が許可するかは分からん クリスマスイリアがこいつもうほぼゴルシでは?みたいなネタはあった ゼノブレみたいなストーリーになってきたな
クロノスがモナドみたいな役割になるのかね ストーリーとか1周年で見るのやめたわ
今の時代にあの紙芝居を見続けられるやつはちょっと発達入ってんだろ スマホどころかCSですら会話は紙芝居が大半なのに…
楽しめるゲーム全くなくてかわいそう😢 貼れと言われた気がした
8名無しさん必死だな2022/01/05(水) 20:08:44.31ID:6t450KRt0
ちなみにゲハ民に大人気なドラガリアロストは正月250位程度(平均は500位以下) 12月の売り上げ4000万
ポケモンユナイトも平均250位 12月売上1億(勿論Switch課金は別)
ポケモンGO 正月25位 12月売上28億
ポケモンマスターズ 正月40位 12月売上3億
ポケモンカフェ 正月450位 12月売上2800万
FEヒーローズ 正月59位 12月売上2.5億
マリオカートツアー 正月175位 12月売上1.4億
テイルズオブ最新作 もうダメ、大赤字でフィニッシュです
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1641379923/
テイルズオブルミナリアさん
11月サービス開始 セルラン平均500位以下 正月でもセルラン400位程度(予測値しかでない)
12月の予測売上 たった2000万円
来るかテイルズオブ最速サ終、サクラ革命リスペクト! 開発のコロプラもこれには大爆笑! やるのは面倒だけどシナリオだけは気になる
スマホにしてはシナリオは面白いんだよなドラガリ
妖精の国の辺りで中断してるから少し再開してシナリオ進めてみようかな 一部は割とテンプレみたいな話で毒にも薬にもならんかったが王子が偽物発覚してからは割と面白くなった印象ある ストーリーは終わりそうなん?
くっそ暗い展開ばっかで呆れてやめたが 無限の平行世界の存在が示唆されてるから今の話が終わっても続ける気があるなら幾らでも続けられそうだよな >>209
任天堂の知的財産なら使っているだろ
押した位置からスティックが出るとか
岩の後ろにいたら透過するとか
スリープしたらメニュー表示するとか
フレンドを優先して表示するとか
これでサイゲはこれらの特許が使えることがわかった >>267
それはIPじゃなくて特許だな
全然関係ないw サービス開始当初の
闇鍋ガチャや高難易度クエでリタイアした人って割といそう サービス開始当初のドラガリアロスト伝説
最初のエンドコンテンツはフル課金して課金石を割りまくって長時間周回育成してギリギリの足切りチェック
↑を札束で乗り越えた上で1ミスで詰む大縄跳び
もちろん殴りが足りないとDPSチェックで詰む
ヒーラーとタンクは☆4キャラに初期の貴重なリソース注ぎ込まさせられる鬼畜仕様
ピックアップキャラがゴミでリセマラ勢がゴキブリ扱い
☆5確定演出から護符が出る闇鍋
楽曲を提供しているDA〇K〇の事務所がつべと契約しておらずプレイ動画にBGMが入っていると動画がAI削除されていた。つべのBANチェックにもカウントされる
このうんちが全盛期という絶望 武器作る画面で必要素材をタップしたらそこから素材落ちるクエストに行けたり、聖城画面で蜂蜜ドリンク作れる機能ってサイゲの特許だっけ? ストーリー展開としては
ドラクエのオーブ集めや
テイルズの精霊集めみたいな段階かなー えぬじぃギスギス大縄跳びオンラインでやめたわ
何を思って味方煽り以外に使い道が無いスタンプ用意したんですかね FEHよりストーリーの骨格しっかりしてるんで
爪の垢を煎じて飲め、といいたくもなる
掘り下げはドラガリじゃないと出来ないし
いっそのこと両者一度サ終して1つになるReDiveでもしたらどうよ 本編よりドラガリのほうがセリフ多いまま、下半身さんは中の人が休職しちゃったな… 序盤に兄姉の領地をダラダラと2周半も行ったり来たりしたのは何だったんだよ
あの頃の印象は「毒も薬も中身もない幼稚なゴミシナリオwwwwww流石ガキ天堂wwwww」みたいな感じだった
メルサレイドとかあのピンクがネタキャラとしての一歩を踏み出すための儀式でしかなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています