NBAでゴールの度にゼルダの効果音が流れてしまう
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NBAの試合で『時オカ』のあの“謎解き音”が流れると話題に。『ゼルダ』シリーズを愛するプロバスケ選手、ゴールを決めるたび作中の効果音でドーパミンを放出
https://news.denfaminicogamer.jp/news/220117n
ゴキちゃんも「カチッ」ってSwitch音が聞こえる度に脳内になんか出てるってほんと? こういうシンボリックな音を変えないのもIP維持における戦略の一つなんだろうね
グラがフォトリアルになるとチープなグラだった頃のチープな効果音が似合わなくなるもんね PS寄りのシリーズゲームで有名な効果音てなんかある? >>7
どうぶつの森のアイテムを取ったときのホッホーイって音変えられたんだけど任天堂はくそってこと? メトロイドの武装取ったときの効果音がテンションあがるわ >>10
この音ももう使われてないよな
任天堂はクソってこと? >>11
おっメトロイドやってるの?
リターンズとフェデレーションフォースみせて >>11
あの音いいよなw
一時期メールの着信音にしてたわ >>15
メトロイドどれだけ買ってるか見せて
そんなに好きなら全部やってるよね それにしても使われなくなった効果音をあげたら完全スルーなの笑う
任天堂って効果音を大事にしてないんだなあ >>同作の発売年は彼が生まれた年とも重なることから、思い入れはとりわけ深いようだ。また、2016年には大型ゲームイベント「E3」で報じられた『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の発表にもTwitter上で反応し、「これは『時オカ』を超える、シリーズ屈指の名作になるかもしれないぞ…」と期待のコメントを寄せている。
嗅覚鋭すぎて草 森でマリオの効果音流したり任天堂は効果音も大事にしてる感じあるな
マリオデの曲にドンキーコング仕込んであったのは笑った >>12
Switch版スカイウォードソードで使われてるぞ >>15
長くね?俺はスト2の乱入音にしてたわwww >>18
>>23のレスで知識クソ雑魚ナメクジが必死で知ったかしてるのバレてて草ァーw ブレワイでもごまだれ使われてるぞ
シーカーストーンの機能解放した時に流れる
ブレワイの雰囲気に合うようにアレンジされてるけどな >>19
ゼルダ好きだからこそ分かる匂いを感じたんだろうなぁ
3rdトレイラー見たときは俺も名作の予感に震えたわ ハゲノスケの相手しないで
荒らしたいだけのエアプだから無視でヨロ >>18
alton®クズノスケ、まだ?
チョンテンドーのゲームって3日で作ったようなクソゲーにしか見えんのは俺だけか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1641076971/
53 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/01/02(日) 08:53:50.13 ID:9Ma2fVZ40 [8/8]
じゃあUEとUnityの使い方調べて3日でゼルダより面白いゲーム作ってやるから指くわえて見てろゴミ >>22
マリオデは名曲揃いだったな
音の表現力あがってオーケストラつかっても耳に残る曲仕上げるのは流石だよね
ダイナフォーはゲームミュージックとして神がかってるわ >>28
マスターソード入手のアイテム説明欄ポップ時とかに使われてるやつもごまだれアレンジだな
時オカに近いのはこっち オリンピックでもマリオのコインの音とか使われてたよな メトロイドの桃屋のキムチはイースにパクられて
未だに使われ続けてるという >>20
マスターソード抜いたとき一度だけ流れるよ
スローテンポでアレンジかかってるから気付きにくいかもだけど >>13
メトロイドやってるの?
ドレッドでスピードクリアとハードクリアしたか見せて >>7
ドラクエもそうだし
ポケモン剣盾でもポケセンの音とか通信交換の音は昔のままで感動したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています