高性能ゲーム機がいつも負けてるのって何で?
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高性能路線なんて一握りの勘違いPS信者しか望んで無いから >>2
xboxやGCが性能で一番だった時もあるから 確かにPS4proもXboxOneXも売れなかった。PS4proが売れなかったのにPS5出すSIEバカじゃないの 同世代で一番性能が良いハードが勝ったのって最初のファミコンだけ? 別に安けりゃ高性能でもなんでもいいんだよ
価格と性能のバランスの問題で高価格帯で成功させるのは難しいってだけだ
ちなみにPS2は超低価格DVDプレイヤーの側面があった ハードだけじゃ遊べないから
高性能化しただけじゃ意味無いっしょ 性能に溺れてるから、ちゃんと泳ぎきれないまま作り込みされない 性能使い切った上で取捨選択を迫られる
というシチュがあるから、UE5 のデモだけが素晴らしい作品になる
UE5 で作りたい、やりたいシステムを作り込む! をやるインディなんかも
コミュニティ開発のアーリーアダプターのお陰でブラッシュアップだけ専念できる >>14
豆腐でシステムを完成まで作り込んだ後で、
4K 60fps ターゲットでもグラを好きなだけ作り込ませる
という順番にすれば解決する話だな
・・・と書いて、任天堂が 「あとからガワを決める」 という話を思い出した
ホント、サードはマネするだけでいいのに 高性能ってなに?
switchは価格、サイズに見あった高性能な勝ちハードだよ まあ据え置きと携帯機合わせてこの価格!と考えればお得だな ファミコンは安かったんだよ
あまりの人気に抱き合わせで売られまくったからお買い損感が増したんだよ 当時PS3を60000円台で発売した時点でPSの勝ちはなくなったんだよな >>1
ゲーム機の性能の差が戦力の決定的差ではないから ゲーム機はソフトをやる為に買うわけだから
客にとって重要なのはソフトが面白いかどうかだし
高性能機で作られたゲーム=面白いゲームってわけじゃないのが全てだろ ユーザーは値段を上げずに高性能にしろと言ってるのに
値段の部分だけ無視する能無しだから売れない xboxの性能はps2、GCの世代では頭一つ抜けてたな 人ごゲームを遊ぶ目的は誰かと遊ぶが優先だからな、独身だから1人で遊ぶ人はPSを買いましょうꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵ アピールポイントが例外なくキモいから
フレームレートがー
ポリゴン数が
何ビットがー
そんなのリアルでしてるやついたら他人のふりするだろ いくら高性能でも爆発的人気となりうるソフトがないとね… 性能を無理して上げると
沢山作れない(ことが多い)
だからだろな
そういう意味でボトルネックになり得る部品(液晶、バッテリー、センサー類)が多かった割に量作れたswitchは上手くやったもんだ 値段を維持したまま性能上げろよ
それができないなら上げるな
何度同じ失敗繰り返すんだよ >>1
ゲームにはルールがあるのよね。
で、○○が☆☆なら人気が出て売れるというルールで、たとえば性能が高いなら人気が出て売れるというのであれば、ルール通り売れるでしょ。
しかし、ルールと関係ないことをしたら人気は出ない、売れないってことになるわよね。 面白さと直接つながってないからだね
快適さや技術的なできることの多さとは密接な関係にあるよ >>1
PS5の事言ってたら高性能じゃないぞ
直ぐ壊れる物を高性能とは言わん 性能=面白さじゃないから
とっくの昔に分かりきってること 高機能と謳われている部分が多くの購入者とって無駄、無意味に見えるからです
凄く簡単 販売台数でアルファードがNBOXに勝てないのと同じ 性能マンセーで酔いしれて他の部分が隙だらけな事に気付かないから 主要な顧客層が求めるコンテンツの品質がどの辺にあるか・それを過不足なく提供できるか
っていうバランスが重要なんでない
例えば皆テトリスしか遊ばないんだったら4kもレイトレもいらないわけで
大多数のユーザーが必要としていない機能・性能のおかげで値段が高くなるなら敬遠されるでしょ 皆ゲームがやりたいんであって、絵がきれいな映画が見たいわけじゃないから。 >>14
UE5デモは1600p24fpsがやっとでゲームにすらなってないからPS5の10倍の性能でようやく4K60でゲームが作れるレベル。
UE5環境が快適になるのはPS5proすら無理でPS6世代でありその頃はUE6がとっくに出てるという >>45
それはないだろ。ゲームがやりたいだけならPS3や360をHDMIでFHDモニタに繋いでれば満足なのか?
満足出来なくてPS4やONEやONE X出しても満足出来なくてPS5やXSX出しても要求スペックの 2〜 3割しか満たしていない件。
結局コストの問題なんだよな。100TFLOPSの静音小型ハードが299$とかになるまでいたちごっこは延々と続く。
それ以降は本当にマニアの世界になる。4320p288fpsラジオシティ光源処理環境を脅威の100万円以下で自作!みたいな。 >>43
既にPS5はPCより1.5世代は離されてる。RTX40X0で 2世代。50X0で2.5世代。60x0で 3世代離され、開発者がわめいて文句言って抗議デモ起こして、メーカーが重い腰上げて次世代機が出てくる。
ていうか今世代の売りになってるUE5もレイトレも4KもPS5では不可能。単なるPS4pro2でしかない。PS4のベタ移植アセットの1660pリマスターを60fpsで動かせてロードが速いだけなのがPS5。
PS4proは1440p30fpsなのだから進歩はしているが、2160p120fpsレイトレには届かない。最低100TFLOPS。理想は200TFLOPSでようやく4Kゲームが快適になって来る。 >>47
PS3や360で満足出来ない理由は新作が出ないからでしょ
それこそスペックが最重要ならSwitchなんか売れるわけないし
新しいゲームがしたい欲求と高スペックのゲームがしたい欲求は別だ
常に最上位のスペックが重視されるならDVDもCDもとっくの昔になつなってる
DVDやCDは利便性の問題でなくなりつつあるけどね 64GC=ソフト不足で負けた
PSP=ライバル機が強すぎて負けた
PS3=ソフトマルチ化で箱にユーザーが流れてWiiに負けた
Vita=キラータイトル不在で負けた
XSS,XSX=前世代からのブランド力差で負けた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています