【速報】『モンスターハンターライズ』全世界出荷本数800万本を突破!!!!!!!
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モンスターハンターライズ公式
@MH_Rise_JP
【御礼】『モンスターハンターライズ』全世界出荷本数【800万本】を突破致しました!
ハンターの皆様!本当にありがとうございます!
2022年夏に超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』発売予定!引き続き本作をお楽しみください!
https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1483245243885846530
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) セールしまくってたからなぁ
ダブルクロスより安く売ってたら世話ないわ 9月750万でほぼ半年かけてPC版も含めて50万しか上乗せできてないってやべえな なんか急にコラボクエスト配信したのは理由あるんかね
遅過ぎにも程があるやろ >>773
爆死の使い方が頭悪すぎて効いてないのに同じこと繰り返して煽りになるどころか逆に笑われてるステイ豚w
800万本が爆死っていつまで言い続けるんだろこの間抜けw >>775
https://media.rakuten-sec.net/articles/-/27284
注:カプコンの会計では、ゲームソフト開発費は発売日まで一旦
貸借対照表の流動資産の「ゲームソフト仕掛品」勘定に計上し、
発売日から2年間で段階的に償却します。 >>783
投げ売りとは言ったけど爆死は頭悪いなw
あんまり見た記憶ないけどw >>776
どちらにせよ営業計画(ライズ100万本)からの売上増加が33億円なんだから、
ライズ700万本はMAX77億円だろ >>761
お前の惨めな姿見たらみんなライズが上だって思うよ
だからもっと狂ってくれ >>786
100万本計画してたのが400万本に膨れ上がって
差が300万本なのに売上が33億円しか上がらない
から100万本あたりの売上が11億円なんだ
て本気で考えてるのか?
それ1本あたりの売上が1100円て言ってるも同然だぞ
定価8800円の商品が?開発費償却しての粗利とかでなくて売上で?
お前の頭の中の流通経費どうなってんだよ 正解のない話にいつまでも固執してんのは幸せそうでいいな
そりゃあ正解がないということは、なんとでも言い放題なわけで
自分の嘘を指摘されることもなく精神的にも楽
しかも、俺は議論しているぞ!という実感も得られる
まさにリアル社会に立場がない底辺が陥る現象 半ライスはワールドの半分にも満たなかったので『半』ライスどころではなかったねwww >>756
ゲームの評判は次作で出る法則を適用するなら、ワールドが不評でライズが本数伸びないと取れるけど >>792
モンハンの場合は前作の評判よりG級相当のDLCがあるからそっちの売上が判断材料になる 任天堂ハードのモンハンとして見たらライズはぶっちぎりで過去最高なんだから次も出る
残念だったねステイ豚w >>788
自分で持ち出したソースじゃねぇか…
定価で言ったらワールドは9700円で、売上本数もライズより多いんだから低くなる理由がない
開発費もライズはワールドより開発期間が1年半ほど長いんだから
少人数で作ってるんでもなけりゃ当然多くなる
償却も2023年まで続く >>798
残念ながらワールドは定価で殆ど売れてない
しかも無料でグラボのおまけに付けたりフリプ落ちまでしてる
価格暴落したワールドそれを加味すると200〜300万本くらいがワールドアイスボーン
ライズは定価で800万本
どっちが利益あったかは分かるよな >>798
安すぎるから過剰出荷してプライスプロテクションでも
喰らってんじゃないのか、て話だよ
実際英語版が3千円で日本の尼流れしてるわけだしな
ライズはそんな話一切無いから1本売れて540円の売上とか
眠い事信じる馬鹿は居ない ワールドの値崩れは本当に酷かったからな
そして値崩れだけじゃなく、北米版と日本版の怪しい動きもあったしな
これだけで大体分かりそうなもんだが >>792
は?ワールドの半分未満の核爆死なのは半ライス自体がゴミクズなんだからな! >>794
つまりブビッチ自体がオワコンって事なんだな >>805
売れてる物が値崩れ価格暴落してフリプになるわけないだろw >>810
> >>807
> そら90-0が悔しいからでしょ
は?90位まで発表されてねぇだろ豚 >>811
ハード信者にとっては重大な問題だろ
多機種ユーザーは二人の貧困が故の必死さに笑うのみ 中華規制の影響はあるけどタイミングもね
スイッチ版がまだ多少盛り上がってる間に出すべきだったね
あとストーリーズ出してる暇があったら開発リソースをライズのアプデに使うべきだった
ストーリーズはライズへの呼び水にはならずになんか逆にライズにひと段落付けちゃった感じ >>799 >>801
なら営業計画がどうの営利がどうのとゴチャゴチャ言ってないで、その証拠を持って来いよ
プライスプロテクション喰らったってソースをよ
プライスプロテクション喰らってないなら
定価で売れなくてもカプコンに入る金は変わらねぇんだからよ
あと、過剰出荷なら物が余ってるんだからその後は出荷出来ずに売上は伸びなくなるだろ
だがワールドはその後も売上は伸びてる
「店が入荷してる」んだよ >>819
いやあ本来証拠はお前が持ってこないといけないんだよ?
元々MHWが750万本売った四半期の営利が90億円で
ライズが700万本売った時の営利が102億円+236億円だからライズの方が
儲かってるね、ていう話にライズが貢献したわけじゃない、て否定したんだから
数字も出さずにアイボンやRE3のリピートが儲けてるとかバイオ村が儲けてるとか
適当なことほざいてるからそれらの試算してやっぱりライズ儲かってるよね、て
提示したら粗探ししてるのが君ら
いい機会だから問い返そうか
該当する四半期の営利にライズが貢献してないという証拠を出せ
ちゃんと数字拾いながらな >>821
違うだろ
リピート他ごちゃ混ぜの売上持ち出して、
ライズの利益にしようとしてるのが間違ってるってんだよ
まず最初にライズ単体の利益の数字をお前が出すんだよ
あと、営利にライズが貢献してないとは言ってない
それはカプコンが言ってる通りだろ
引用してやるから読め
>シリーズ最新作『モンスターハンターライズ』が
>今年3月の発売から早々に全世界で出荷本数400万本を突破するなど好調に推移したほか、
>『バイオハザード RE:3』も390万本と順調に販売本数を伸ばしました。
>また、前期発売の『モンスターハンターワールド:アイスボーン』や
>前期以前に発売した『バイオハザード RE:2』など、
>採算性の高いリピートタイトルも根強い人気により利益を押し上げました。 >>822
ワールドの時の四半期にもリピートの利益も含まれてるだろ
それぞれ該当する四半期の利益が全てモンハンのものとは誰も言ってない
ただおおまかな話としてワールドの時よりライズの方が儲かってんじゃん?て印象がある
その印象を否定したいのがお前
否定したいならライズが儲かってない証拠を出せ
こちらはバイオ村の利益の類推すら出してる
お前は何も出さずに否定してるだけ
どーせこれまでのレスからまともな数値だせないだろうが
ライズリピート300万本売った時の営利236億円の内、バイオ村がいくらで
その他ソフトの利益がいくらで、のこったライズの利益がいくらか
大まかでいいから利益配分だしてみろよ
自分はこれこれこういう数字になると思うと言わないで人を非難するのは卑怯者のする事だと思わんかね? ちなみにライズの1本あたりの粗利が3千円としても
300万本売っただけで90億円でワールド750万本売った時の四半期超える
開発費償却しろ?馬鹿いえ
初回100万超で計画していきなり400万本出荷したソフトが
その時点で開発費稼げてないなんてあるわけがない
常識で考えろ常識で ほぼモンハンだけで会社運営してるカプンコは開発費回収だけじゃ不味いんだよな >>823
ワールドの時の方が全体のゲーム販売本数が少ないんだから
リピートの利益の比率はライズの時より低い
ワールドは2440万本(2018年度)中750万本で30%
ライズは4340万本(2021年度3010万本、2022年度1Q1330万本)中700万本で16%
その上、リピートは採算性が高いんだから利益に占める割合も本数以上に大きくなる
ワールドの時よりライズの時の方が儲かってるが、
それがワールド単体よりライズ単体の方が儲かってることを意味するわけじゃない
バイオ村の利益の類推も反論したよな?理解出来なかったか?
>>824
ほ〜ん
で、ワールドの粗利は?
開発費の償却は2年間と書いたよな?
それに、100万本の計画は2021年度の話だぞ
2022年度以降の売上が0本になるなんて計画すると思うのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています