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マリカー次回作はさらに疾走感を高めたノンストップモードが搭載されるらしい
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0001名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 12:02:03.34ID:UvPavLkHa
ノンストップモードの詳細
・多くの攻撃アイテムやトラップの効果に変更が加えられ、
車が止まったり操作不能にならないようになっている
・ジュゲムの動きに変化が加えられコースアウトしたと思った直後にもうコース復帰してる
ただし減速はし加速も一時的に悪くなるペナルティが生じる
・プレイヤーが自発的にブレーキを強くかけない限りは車は止まらずレース開始から終了まで走り続けられる
・車が止まる要素をほぼ無くしているもののマリカーの醍醐味である
ランダム要素によるハプニングや順位の変動はきちんと機能し、
旧作同様初心者と上級者が対等に遊べるように絶妙に調整されている
・新コースもこのモードで気持ちよく走れるように設計されており
8、8DXの反重力コースとは違う楽しさを提供する
0004名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 12:05:47.04ID:1mm+CGKla
もう出る事確定?
これ何のソース?
0006名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 12:06:44.75ID:NDHAhGhVa
とりあえずツアーズのコースをDLCでもいいから入れて欲しいな
コースさえ増えればいくらでも遊べる
0008名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 12:12:46.88ID:NDHAhGhVa
いっそのこと自動運転にしてアイテム駆け引きとかに振っても面白いかも
運転手選びは大事
レースとは言わないか
0009名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 12:20:53.04ID:OS2fHrU10
>>8
二人乗りにして後ろのプレイヤーはアイテムの使用に専念できるようにしよう
0013名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 12:25:08.02ID:NDHAhGhVa
F-ZEROは意外と減速大事だったりするし
コースアウトしたら基本的に一発退場だよ
真のF-ZEROはコーナー緩くしたりして減速しないつくりになってるものが多いが
実はオリジナルのポリシーからは遠かったりする
0014名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 12:29:45.49ID:4XT4K1r20
dxとツアーでアシストが快適すぎたのが判明して
次ではデフォルトの仕様になるのはありそうだと思う
0016名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 12:42:41.52ID:21/qaJ9k0
もうスティックで曲がってBボタンでブレーキかけながらパワーを溜める1ボタンモードも入れようぜ(錯乱)
0017名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 12:44:13.79ID:wHl5KYajM
それ、スマホのマリカでは?
0018名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 12:46:36.61ID:+CwIbQPS0
携帯と据え置きを融合した次はスマホゲーを融合するかもな
0019名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 12:46:44.56ID:21/qaJ9k0
あとジャンプした時にスティックとかでグルグル回ってトリックを決めると点が入る仕様も付けようぜ(お目目グルグル
0020名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 12:51:43.43ID:GIUCbnIVd
アシスト無いとコースアウトするし
初心者には無理です
むしろジュゲムがいらないくらいコースアウトしないシステムを作れ
0026名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 13:02:12.06ID:21/qaJ9k0
>>23
中途半端にマリオカートをやってると逆にアシストは邪魔に感じることもある
自分はアシストの存在に気づいたら速攻で切った
0027名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 13:05:43.21ID:NDHAhGhVa
そういう人を納得させるのが一番難しいだろうな
イージー表記を嫌がるからカジュアルと表記刷るのと同じだな
カジュアルも最近は言われがちでハードがノーマルになってる方向か
0028名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 13:08:26.53ID:+46OafXjp
8のアシストって操作無しでも50ccで3位くらいに入れるんだっけ?
本当にゲーム初めてでも操作して結果が出て楽しい!と思えるように味付けされてていいよな
0029名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 13:16:39.78ID:mLsYqBSa0
モトローダー的なものか?
確かにアレの対戦は面白かったわ
0032名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 13:25:30.51ID:TYLvUp/N0
てかまだマリオカートやってんのかよ
知恵遅れは同じゲームをやり続けられていいなw
0034名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 13:39:11.10ID:bIGVdMda0
8DX売れてるから次世代迄出さない説あるけど
それを想定して開発しないなんて博打を打ってるようには思えないま

8DX→ツアー→マリカラジコンと来て本家新作が年末あり得る
0036名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 13:45:45.73ID:xkNDa9wl0
減速するならあんま変わらんくね?
0037名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 13:47:41.25ID:xkNDa9wl0
>>32
グランツーリスモが死んだのってそんな理由だったっけ?
0038名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 13:56:10.38ID:6VeOrEFG0
プレイヤーが自発的にブレーキを強くかけない限りは車は止まらずレース開始から終了まで走り続けられる

これは要らないだろ
一周目二周目は後列にいた方がいいときがある
ま、オンラインで動かないは勘弁
0039名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 14:24:11.56ID:NDHAhGhVa
いっそのこと一定の差がついたら脱落していくノックアウト方式にしてはどうだろう
今(少し古いか)はやりのバトロワレース
勝ち目がなくなった人も無理してゴール目指さなくてもすぐ次のレース行けるし
レゲーはいい感じに楽しくない部分を薄めてくれる気がする
最終ラップまで生き残るために走るモチベーションが出来るし
上手い人も一周目から緊張感がある
0043名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 21:15:11.97ID:UvPavLkHa
>>41
今までのマリカーは強いアイテム攻撃やトラップ受けたり
落ちたら一時的に車が止まったりしたけど
新モードはブレーキをかけない限りは車が止まることは無いって事です
0044名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 22:02:27.64ID:NDHAhGhVa
それはそれで攻撃の意味なくねと思ったが
行楽みたいな感じじゃなくて全部バナナみたいな感じになるってことか
そこまでいくならそもそも妨害なくてええ気がしなくもない
0045名無しさん必死だな
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2022/01/18(火) 22:51:37.21ID:UvPavLkHa
>>44
攻撃アイテムの意味が無くなるのではなく
両立しうるように絶妙な調整がされている
妨害が無いだけなら8dxの攻撃アイテムなしカスタム設定のレースですでに実現できている
システムに合わせてコース設計も代わり旧作との差別化に成功している
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