Microsoftのアクティビジョン買収、PS5本スレの反応www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
84 名無しさん必死だな (ワッチョイW 9db9-SnyP [124.142.69.233])2022/01/18(火) 22:29:07.03 ID:58UgClTc0
速報
マイクロソフトがアクティビジョンブリザードを買収
終戦/(^o^)\
85 名無しさん必死だな (ワッチョイW 9db9-SnyP [124.142.69.233])2022/01/18(火) 22:29:37.96 ID:58UgClTc0
終わった…
89 名無しさん必死だな (ワッチョイ adaa-vdAx [126.76.253.59])2022/01/18(火) 22:35:10.51 ID:R2ATxHJS0
マイクロソフトさんお願いしますpsにもゲーム卸してください
ほんまお願いします洋ゲーもなんも無くなっちゃいます
95 名無しさん必死だな (ワッチョイ 5d35-pjxc [220.210.183.96])2022/01/18(火) 22:41:36.58 ID:yOqKox6F0
>>84
オワコンの負け犬洋ゲーメーカーをMSがどんどん処理してくれるから助かるわ
洋ゲーなんてゴミは全部MSに集まるといい
まさにゴミ箱wwwwww
99 名無しさん必死だな (ワッチョイW eb25-6Z7J [121.80.167.10])2022/01/18(火) 22:45:30.78 ID:yS8akBzY0
これは本当にPS終わったわ
和ゲーなんてたかが知れてるし海外市場取れなきゃハード事業なんてできんよ
100 名無しさん必死だな (ワッチョイ a3a9-pjxc [147.192.9.205])2022/01/18(火) 22:46:45.76 ID:F9eRbpUH0
MSがアクティビジョンブリザード買収か
だからソニーはPC版出すウンコ洋ゲーなんて作ってちゃ駄目なんだよ
PCとマルチの洋ゲーなんて巨費かけて制作する意味がない
PS独占タイトルの和ゲーをたくさん発表していったほうがいい
和ゲー開発者ならソニーに「PC版出せ!」なんて圧力かけないし
110 名無しさん必死だな (ワッチョイ adaa-pjxc [126.108.112.72])2022/01/18(火) 22:54:41.09 ID:qSVf7r6L0
やはり和ゲーメーカーしか残らないんだな
CoDの脂肪がMSに買われる決定打になったか
113 名無しさん必死だな (ワッチョイ adaa-pjxc [126.108.112.72])2022/01/18(火) 22:57:07.83 ID:qSVf7r6L0
ソニーはマジでスクエニ買収したほうがいいかもな
スクエニって確か時価総額1兆にも満たなかったよな?
スクエニはお買い得だわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1642500810/84-n あのスレマイナー洋ゲー口だけ野郎やたら多かったからな
他の板でPS5スレ立ったら原神原神なのに 日本市場捨てる判断したジム・ライアンやっぱり無能だわw switchにはディアブロが出てる位?
他何かあったっけ 日本捨てといて海外はソフト取られてるとか無能すぎひん? まあ正直日本のPSユーザーの大部分にとっちゃそれほど大きな問題はないんだけどな
日本じゃ結局コテコテの和ゲーと無料ゲーしかやらないユーザーがほとんどだし
ただ海外ではCODが無くなるのは相当デカい
海外で箱が優勢になると色々と日本にも影響出てくるよな 和ゲーというか和スタジオをPS5作るにあたり真っ先に切り捨てたのに和ゲー連呼は草 オーバーウォッチは国内箱だけハブってたのがどうなるか見物だな >>13
PS4の国内ソフト売上ランキング
CoDより売れてるゲームは実は4本しかない
1位 196万本 モンスターハンター:ワールド
2位 136万本 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
3位 103万本 ファイナルファンタジーXV
4位 83万本 キングダム ハーツII
5位 51万本 コール オブ デューティ ブラックオプス 4 >>16
そもそもその辺は鰤の判断だろ
というかあの会社わりと最近まで日本軽視だったし 和ゲーがいるなら日本向けのPS5出荷絞ってる場合じゃないだろ 和ゲーはswitchとPS4だからPS5マジで無用の長物 >「ウォークラフト」、「ディアブロ」、「オーバーウォッチ」、
「コールオブデューティ」、「キャンディクラッシュ」
これ以外にあと何があるんだっけ?
これで終わりってのはないわw
むしろ金ドブ注意報だな
こんなのよりサードをどう誘致するかだよなあ
今んとここれだからな
頑張り次第だね
ディープロックギャラクティックはプレイヤー数を10mに倍増
PlayStationPlusで2週間も経たないうちに。
https://www-eurogamer-net.translate.goog/articles/2022-01-14-deep-rock-galactic-doubles-player-count-to-10m?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp
協力的なSFマイニングシューターであるDeepRock Galacticは、PS4およびPS5でのPlayStation Plusによる展開が成功した後、1,000万人のユーザーという新しいプレーヤーのマイルストーンを打ち立てました。
つまり、ゲームは、2020年5月からPCとXbox Oneで利用可能になった後、1月4日以降ユーザーベースが2倍以上になったことを意味します。
ゲームのPlayStationの発売には、無料のバトルパスが含まれており、オンラインマルチプレイヤーに新しい報酬を提供します。 PS5って何のために生まれたんだろうな
供給されない、ソフトはない、転売されるだけ、主要IPはMS独占 CODすら買わなくなってたから興味ないと思ってたから効いてるのか 良かったじゃん
浮いた8000円で原神のガチャ回せよ コレからは、FalcomとFFを主軸に北米で戦うんだろうな
勝てるといいな スクエニなんて買収しなくてもPSに出してくれるからそのままでええやろ マイクラん時の吉田の上から態度が凄い勢いでブーメランしてないか?w 一方ソニーは電気自動車進出に何千億も使うのであった 物凄い額で会社ごと買わないといけない海外のメーカーと比べて、上の方の人間をたらし込むだけで済む日本のメーカーはチョロいよなあ スクエニ買収しても良いけど、エニの方は切り離して自由にさせてやれって言うかと思った いつもswitchハブとか言ってるのに任天堂終わった!とか
言ってるやついて脳味噌1gも使ってないんじゃないかと 海外で負ける代わりにと日本のSIEが復権すると思い込んでる幸せな乙女が散見されるな 例の事件は結局どうなったんだ?
関わった社員に制裁与えられていないと反社の開発としてみちゃうよ >>49
ファルコムとネプがあるだろ。
結構本気でこれしかないな。
あとはFF14とドラクエ10オフラインか codを爆死させたPSユーザーがごちゃごちゃと言える立場か? スクエニ買収とかアホか
ポリコレドラクエなんかやりたくねーよ! >>52
そのマルチゲーしか希望ないて言ってるんやで まさかベセスダが前菜だったなんて
これはまだメインディッシュではないだろうな SIEは儲かりそうもないPSVR2に金使わなきゃならんからM&Aで対抗なんてできないだろ これはマジでPS終わったわ
日本にも影響出るぞ、これは >>58
スクエニが土下座して傘下入りをお願いする立場だと思うが 和ゲーも箱マルチちゃんと出すしかなくなるんだろうな ベセスダに続いてアクティか
やべぇなマイクロソフト プレステの勝ち筋ってずっと「サードとメディアを抱きこんでゲームを遊ぶためにはプレステを買うほかない状態を作る」だったんだけど、それを逆にやられてる状態なのが笑えるな。
因果応報ってやつだな。 >>65
ソニーの場合裏でゴニョゴニョ手を回してたらし込むやり方だけど、MSは真正面から札束でぶん殴ってるのが対照的だなw >>65
それな
鵜飼を気取ってたら鵜を取られちゃったw >>65
だってやり方酷かったもの。本体性能まで嘘つくし。 据え置き買うならXbox1択って雰囲気になってきたな >>65
任天堂がダイレクト始めて以降、ゲーム系のメディアが凄い勢いで衰退しちゃったしな >>62
沈みゆく船にお願いして乗る奴なんていませんw >>65
しかも時限独占や恩義みたいな半端なもんじゃなく真っ当な買収ってのが笑える 業界の癌ソニーは早く完全摘出しないとね
もう完全に撤退が既定路線に入ったけど もう沈没するのは確定で残ったボートを奪い合ってる状態 でもCODなんて今時誰もやってないし誰も期待してないやん
OW2もapexに勝てるんか? ペルソナ6はReファンタジーの後だから、それまでSIEが持ち堪えられるとは思えない
すでに日本スタジオ閉鎖してんのに >>80
アトラスどころかSEGAの人員全員ぶっ込めばなんとかなる >>81
SFCにセプテントリオンって名作があってね。 これからゴキブリによる酸っぱい葡萄レスばかりになりそうですなあw >>65
それも圧倒的パワーと物量でぶん殴られた
なんか過去の戦争みたい 一夜にしてPS撤退が確定
呆気ない…
本当に呆気ない… √ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| /  ̄ ̄ ̄ |
| / ',. へ  ̄ ̄,.へ |
| / ,.-=\ / =-、 | 終わったかも
(6 __,,,ノ( 、_, )。_、,|
| `'ー=ニ=-イ, :|
| `ニニ´ |
| _\____//
´ ̄\ ̄\ ◇、/ ̄|\ 今年の米国年間1、2位のソフト
そればかりか13年連続で米・年間首位の座を維持してるゲーム
これを失ったんだぞ
どういう意味かは低能のゴキブリでもわかるだろ?
日本でいうなら任天堂がポケモン、マリオ、スプラトゥーン、あつ森、ゼルダを失ったようなもん >>92
ゴキちゃんはゲームしないから興味ないやろ 海外コミニティも覗いてみたが
ファンボーイが発狂して阿鼻叫喚の模様。 >>92
ていうかCoDは国内のPS4でも決して小さいタイトルではなかったような なんでこいつら日本に興味ないはずなのに和ゲー和ゲー喚いてんの? >>5
世界二位捨てるって時点で誰も期待してないでしょ あ、とりあえずセキロはゲーパス来るんだ
セールで買わなくて良かった 何が面白いって箱本スレは少しの間書き込み増えて購入検討者におすすめのゲーム教えまくって満足したのか、今は誰も書き込んでないところ スクエニの買収で勝てると思ってるのが最高にお花畑
今だって実質セカンドやん
それでこの惨状 どのみちPCには展開させるっしょwむしろ買収した方がますます展開させそうなの草 ゲーム卒業宣言してる奴居てワラタ
なんでそこまで意地を張るのか PSにはスパイディーがいるんだぞ
映画も2000億近くのメガヒットだし
ソニーの戦略は映画化
MSが映画事業買収したほうがインパクトあった >>107
ディズニーに権利握られてる時点で将来不透明なのあるしな
映画と連携はわかるけど、そもそも映画的なゲーム自体が続編作りにくいものってのが厳しい PSの戦略は
自社タイトルの映画化による認知度向上による利益の最大化を狙う戦略
MSのゲームパスとは戦略が違いすぎて無風だぞ 世界的に影響があるのは勿論だが、CODは国内でもPSWでは
一番売れる洋ゲーの一つだった訳で、それを完全に失ったのは痛いでしょうなぁ
子分のスクエニにあげるローカライズ権のアメも無くなったと そもそもCodはソニーのタイトルでもなんでもないわけで
なんでそこ勘違いした? オープンワールド編
〇ゲーパスDay one/XboxSXSS独占タイトル
・Falloutシリーズ・TESシリーズ・Starfieldシリーズ
・S.T.A.L.K.E.Rシリーズ・Redfall・The Outer Worldシリーズ・Avowedシリーズ・Fableシリーズ
・ARKシリーズ・Contraband・Perfect Dark(?)
○今後追加される可能性あり(現状MS寄り)
→・アサクリシリーズ・FarCryシリーズ
・Watch Dogsシリーズ・Divisionシリーズ
〇プレステ4/5フルプライス
・ホライゾン(縦マルチ)
・フォースポークン(PS5独占/時限独占)
FPS編
〇ゲーパスDay one/XboxSXSS独占タイトル
・CoDシリーズ・Haloシリーズ
○今後追加される可能性あり(現状MS寄り)
→・Battlefieldシリーズ
〇プレステ4/5フルプライス
特に無し
レースゲーム編
〇ゲーパスDay one/XboxSXSS独占タイトル
・FHシリーズ ・FMシリーズ
→FH5が1ヶ月でプレイヤー1500万人突破
○今後追加される可能性あり(現状MS寄り)
→・Dirtシリーズ Ridersシリーズ
〇プレステ4/5フルプライス
・グランツーリスモ(縦マルチ)
ハクスラ編
〇ゲーパスDay one/XboxSXSS独占タイトル
・Diabloシリーズ・Grim Dawnシリーズ(ゲーパス× )
・マイクラダンジョンズ(PS5ハブ)
〇プレステ5/4フルプライス
特に無し >>112
かつてCoDは箱が優先してDLCとかを配信してた
それが最近はプレステ優遇になってたから下手に肩入れしてたんだろうさ >>4
インディー「彼等には俺らがついてるんでそこまでは」 >>65
SIEは接待付で囲うだけでIP育てる気ゼロだから早く退場して欲しい でも、どうせゴキブリもPS5買えてないんだろ?
別にどうでもよくね🥱 セクハラ企業を買収
つまり本物の痴漢になるわけですねw アメリカでソニー株下がってるw
相当衝撃だったみたいやな PS5買いやすくなりそうですね
良かった!良かった! 間接的にFF16絡みでスクエニの方がヤバくないか? なお、和ゲーサード最大手のカプコンは、社長自らPCゲームメインプラットフォーム宣言してしまった模様
どうすんのPSちゃん…… プレステが必死にパリティー契約したところで
結局プレステに合わせるんじゃなくてプレステに出さない結果になるんじゃないかなあ マイクロソフトの金の声諸行無常の買収あり盛者必衰の理をあらはす マイクロソフトは日本時間1月18日、アクティビジョン・ブリザードの買収に合意したことを発表しました。発表によると買収額は約687億ドル(7兆8,700億円)で、買収が完了することで、マイクロソフトがテンセントとソニーに次いで世界第3位の売上高を持つゲーム会社となります。
https://www.gamespark.jp/article/2022/01/18/115165.html
それにしても4位と5位が合体しても3位止まりって
ソニーとテンセント化けもんかよ >>13
ほんとそれ
日本のプレステ5ゲーマー6万人だけで残りは全部海外にマイニングマシンとして輸出改造されたから影響はない
ほんとソフト6万しか売れないゴミハード スクエニはSIEに金返したほうがいいんじゃないのか? スクエニはSIEに金返したほうがいいんじゃないのか? まぁ、今回の買収もまだ口約束の段階じゃん
審査で蹴られるだろうね
だいたいアクティビジョンクラスの会社をPSから奪うことの影響を取引委員会が許すはずがない MSなんか毎月どっか買収してるのに
企業買収専門にしてる弁護士がダース単位でいるやろ
発表の時点で法的問題なんかは事前にクリアしてて各所に根回し終わってると思うぞ >>138
PSから奪うことを許すわけない!キリッ >>138
これだけの巨額買収したってやっと業界3位でしか無い >>110
台風の目の中に居るから無風なんじゃね?
>>138
その「口約束」が決まってから根回しすると思う? >>18
Switch版はパブリッシャー介さずにブリ自身が日本に出してるから売れると判断すればいける >>2
PS総合の洋ゲーアンチは
いつもこんな感じだからかわらんよ
ホライゾンオワコン
ツシマオワコンっていつも荒らしてる PS総合に居るならわかるけど
>>1
普段からずっとこんな感じだから
なにもかわってないし
平常運転だよ >>150
これ以上高性能化しても客が食いつかないのはバレてるし、いいんじゃねーの
知らんけど 和ゲーガ 和ゲーガ
中小和サード「いやポリコレに賛同してるから嫌」 次作までPSマルチ
PC箱PS同時発売を謳い発売日直前で「技術的問題による‥‥‥」でPS版だけかさ PS版だけ2〜3ヶ月発売延期
PC箱はDAYONEゲーパス入りをやればユーザーをそこそこ引っ張れそう 任天堂はハブり、MSも締め出した和サード
「俺らどうしたらいいんだ……」 SONY運営から突き放されてるのに気付かないゴキブリ共
単細胞なんだろうか
やっぱ幼少のころからの思い出だから特別なんだろうなぁ SSとPS戦争でFF7がPSタイトルとして発表された時の様な
「あ、決着ついたな」感あるわ かいかい先生が今回の事についてなんかライブ配信してるみたいだけど
もし見てる人いたら後でざっくり教えてくれ
ワイは見る気ないから >>161
何であなたたちはそんなに販路を狭めたいんですかね… >>164
いまだにプレステに執着してるのはもう中高年だけだからとても幼少とは言えんぞ。
知恵遅れなら仕方ねえが。 >>168
幼少の頃に遊んだ今の中高年でしょ?
あってるあってる >>166
楽観的で舐めた配信だから観なくて正解だよ。
この期に及んで買収後もIPはSONYのが上とか抜かしてて草生えた 車と同じで好きなメーカーってあるからな
別にPSが好きなのは勝手な話だしいいよ IPはソニーの方が上ってのは事実じゃないか?
PS4世代でxboxをぶっちぎりしたのって自社IPの差でしょ
ベセスダもアクティビジョンも生きてるIPは片手で数えるくらいだしな 和ゲー筆頭のカプコン 「PSオワタんで、PCをメインプラットフォームにします」
和ゲーも洋ゲーも駄目なプレイステーション……
やはりPornhub専用機になるしか >>172
市場はそう見てないからソニーから2兆も吹き飛んだんやろ >>172
ぶっちゃけ、ゼニマックスのIPだけでもSIEと同等以上だぞw
アクティのIPは明らかにSIEを凌駕しとるわww
SIEのファーストタイトルは格安セールや無料同梱とかで本数稼いでるが、
強いIPは少数しかないのが現実 >>172
SONYのIPって何だっけ
サルゲッチュ?ムームー星人? >>13
そういう層はswitchに行っちゃってるんだけどな ホライゾンは良いゲームだけど、エルデンリングと一週間違いで被せるのは自信過剰でしょ
ジャンルもOWアクションで被ってるし
これでIP死ぬんじゃないか?
GTはすでに死んでるし、ラスアスも
残るはスパイダーマンとGoW?
マジで大した事ないぞ? FFなら…それでもFFなら
きっとなんとかしてくれる ソニーのIPが強いイメージなんて今も昔も一切無いわ
海外では人気なの? ソニピクが版権持ってるのはゲーム化しやすいぐらい?
ただSIEとの関係はあんま良くないから版権貸すの渋りそうだけど >>134
ソニーはサードのソフトの販売実績もまるまる計上してるからでしょ
基準が違うだけ >>179
逆にソニーのIPで死ななかったものってなんだよって話よ
IPの活用があまりにも下手すぎるし見捨てるのも早すぎる 和ゲーが衰退したから今このザマなんだろうに
まだ期待するのか? >>179
2021年内のはずが2022年2月に延期したホライゾンと
1月予定のはずが2月に延期したエルデンが被ったのは事故ではあるので
自信過剰とはちょっと
まあ今年のリリース予定3月過ぎたらスカスカだし
ファーストなんだから年度にこだわる必要薄いんだしもっと間隔取れよとは思うが
それとも各スタジオは独立採算で年度またぐの許されないのかねえ >>172
自社IPでPS4売ったんじゃなくて
箱OneとWiiUの自爆でPS4にユーザーが流れ
その普及に乗った上で自社IPの独占大作が売れたって流れだな
本当に自社IPがハード牽引するパワーがあるかは
今後のホライゾンやGOWの完全新作で試されるところだろう スパイダーマン最高だろ
東映のやつ
ビ〜ルの〜谷間の暗闇に〜♩ 日本捨てて海外海外言ってるのに海外の超大作遊べないんじゃねえ・・・ >>200
やめなよーかわいそうじゃないか…………wwwwww🤪🤪🤪🤪🤪🤪🤪 >>2
ここでいう和ゲーってなんなんだろうな
ペルソナとかFF?w >>198
スパイダーバースとかヴォルト・オブ・スパイダーズとかで逆輸入してるからある意味正史 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています