ポケモンレジェンズアルセウス、モノリスソフトが手伝ってる模様
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The narrative around Pokemon Legends Arceus' visuals is going to a hit a hard pivot soon.
And I'm looking forward to it.
Internet: "Why didn't Nintendo let 'so and so' assist & help on the game..."
Well... about that...
https://twitter.com/DirectFeedGames/status/1483550766036049921
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) モノリス参加は傑作になるか爆売れの流れを断ち切るのか? Unexpected twist of #PokemonLegendsArceus development:
Apparently Monolith Soft (Xenoblade Chronicles) helped with development of the game.
https://twitter.com/CentroLeaks/status/1483558034043543559
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブレワイ、スプラ、アルセウス、カービィ
そりゃ自社タイトルが後回しにされるのも仕方ないな 本スレでも言われてたけど、まあガッツリ関わってるわけでは無いやろな
それならこういう出来にはならん 本当にモノリスが手伝ってるならもっとマップ見栄えしそうだけど
ゲーフリの技術レベルや開発期間考えるとこれで精いっぱいではあるんだろうな ゲーフリは毎年出すために開発1.2年で済ませたがるからな >>6
本当にちょっとしたお手伝い程度だろうね
フィールド任せようもんなら一目見てわかるしw ゲーフリもうちょっとさあ、頑張れよ、金はあるんだからさ
イルカに外注してんのも意味分からんし
モノリスの足を引っ張るなよ >>10
草の描画方法とかモノリスは特徴的だもんな >>1
アルセウスのROMがもう出回ってるな
明日にはエンディングのスタッフ名とか情報出てきそう >>13
それよりもプレワイ続編だ
もしモノリスが他のラインの手を止めて
全軍ヘルプ投入すれば来月完成するとか言われたら
「よし。それをやれ。」としか言えない。 >>18
コロナの影響考えて早めに輸送せざるおえないかなら
フラゲのリスクはどうしようもないだろうしな 眉唾だわ
モノリス関わってるなら同じグラでみもっと見映え良くなりそうだが >>21
見栄え良くした結果ゲームシステムに支障をきたす場合もあるからそこはケースバイケースよ
モーション使いまわせないポケモンが大量に徘徊するゲームである以上オブジェクトの数は増やせないし 最初のPVだと動きがカクカクで結構ヤバそうな雰囲気があったから、サクっと最適化したんかもしれんな 映像は公式が出したものしか観ないけど、今のところ中身は面白そうではある >>2
有料デバッグ祭りは無しか 残念なような嬉しいような まぁ他で盛り上がろう楽しみすぎる 発売前だからアンチ活動するの忙しいねwがんばれーw モノリスは他のお手伝いもいいけどそろそろゼノブレイド3かゼノクロ2か新作アクション出してよ 剣盾でもモノリスが関わってる!とかほざいておいてノータッチだったからなぁ
クレジット見ないと眉唾すぎるなコレは モノリスも人増え続けてるから
いろいろ関わることも増えるでしょう なんか「良い所は他社、悪い所はゲーフリ」という風潮のせいで何やってもゲーフリは叩かれる一方になってるが
モンスター数が多いからモノリスですらグラに限界がある、という可能性は無いんか? >>35
俺はずっと前からそこを指摘してるが頭の悪い連中が「ゲフリガー」で聞く耳持たない クロスでオープンワールドのノウハウ蓄積したんやろな もう任天堂系列のグラフィック担当でいいんじゃないでしょうか ゲーフリ(ついでにHAL研も)は2020年に任天堂東京開発と同じビルに移転した
モノリスは別の所だが、任天堂子会社のモノリスなら手伝ってても不思議ではないのか… >>35
グラってか地形作りのセンスの問題でしょ
まだPV観ただけだからはっきりは言えないけど、普通PVって良いところの切り抜きのはずなのに面白味ある地形はなく遠景もただのっぺりと広い印象しかなかったから
モノリスが大きく関わってるならこうはならないだろと youtubeの公式360°VR動画見たけど言葉に出来ない神グラだったな >>42
BotWのレベルデザインを仕切ったのは
任天堂本社宮本チームでずっと3Dアクションゲームを作り続けてた人たちなので
そもそもの積み重ねが段違いだわな フラゲした人のツイート見てるけどめっちゃ面白そう
本人も今までちょびっとずつしか進化しなかったのに
今回はむっちゃ進化してるって驚いてる インディーによくある3Dの同じアセットを適当に並べただけのマップにしか見えないんだけど…
これでモノリスがマップ担当してますだったら大丈夫かよ?ってなるんだけど…😨 >>48
安心しろ
お前の頭が大丈夫じゃないだけだから >>49
信者やべすぎて草
ゲーム批判されてここまで言うんか ほんまか?ほんまならモノリスが部分委託ソフトとしてホームページに掲載するはずだと思うんだけど 本格的にフラゲ情報が出回ってきたから、24時間後には全部明らかになってるだろうよ
ただスタッフロール公開とかまでしてくれない限り、モノリスが関わってるかどうかは分からないか 2022年は始まったばかりですよ、何を言ってるのかね 例えば広いフィールドを作るときどういう所を気を付ければいいかアドバイスするとか
そんなんでも関わってるといえば関わってるし関わってたとしてもその程度がどのくらいかなんてわからない
結局は出来たものが全てよ ブレワイの時は半数位の社員が出向してたからな
そして残った半数でゼノプレ2を作った
なんて有能な会社なんだ そしてブレワイに関わってた社員が主になって新規アクションアドベンチャーを鋭意開発中 最初から任天堂かモノリスが手伝ってそうだとは思ってたわ >>50
そりゃただの妄想を「こうにしかみえない!」なんて言ったら当然だろう >>59
48の1行目で頭おかしい事言ってる自覚がないんだろね
発売後はアルセウスコンプも発症しそうだなw モノリスが関わってたとしてもベースエンジンの提供とそれの技術サポートくらいしかやってないと思うけどな
ゲフリは自社開発分の外部部分委託ってモデリングのクリーチャーズくらいしかやってないでしょ >>57
ブレワイに関わったスタッフは
ブレワイ2作ってると思う >>5
何故カービィがそこで挙がる?
ロボプラからはHAL研とD・A・Gやぞ もし本当に関わってるならモノリスのホームページに部分委託ソフトとして掲載されるよ
もしくはスタッフロールに載る まぁ関わってないとモノリスなしじゃあのレベルは無理だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています