【悲報】ポケモンアルセウス 6.0GB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スプラ2も6GBだし
それこそオーバークックド2も6GBだから
あまり容量で比較って意味ないぞ まだ容量=ボリュームだと思ってるバカいないよな〜
あれ? いまだに容量=面白さっていう思考がすげーよな
原始人かよゴキブリはw Switchの性能で6Gなら大したもんやろ
PS5で出るソフトで6GBだったら叩いていいけどwwwwwwwwwwwwww >>4
あのグラで6Gは意外と使ってるね容量
物量が何気にあるからか 馬鹿丸出しだよな任天堂は
ソニーみたいにムービー入れまくればかさ増してきるのに Switchのソフトは大体圧縮されてるから6GBはかなり多い方だと思うんだけど >>15
2006年の人にこの画像見せたらあまりの技術の進歩の無さに絶望しそう ソードシールド 12.4GB
ダイパリメイク 6.8GB
えっ…? ネタバレ怖くて深く見てないけどフラゲ勢とにかく評価高くて期待してる あのパワプロ君みたいな頭身のダイパリメイクより容量少ないって逆にどこをどう削ったらこうなるんだよ >>15
こんな糞グラで6GBもあるとか圧縮技術ねえなゲーフリ >>14
音声データとかムービーの方が容量くうんよな
洋ゲーとかもマルチプレイだけなら4Gとかだし 同じゲーフリのソードシールドと比べても半分以下だからな >>15
うぉぉ、やったことないゲームで任天堂を叩くぞぉ! >>15
2022年のゲームとは思えんね
スマホゲーでもここまで酷くないわ https://pbs.twimg.com/media/FJiKedyXEAIYRi4.jpg
こういうの見るとムービーが少ないから容量少ないんじゃなくて容量の使いようがないテンプレフォーマットで水増ししてるからじゃね?と思う 総選挙一位のブレワイが15GB
それより遥か下の評価のゴミが何百GB
かなちいなぁ〜 アルセウスは任天堂のゲームなのに水が綺麗じゃないんだよな
セカンド製のFEやゼノも綺麗なのに
ゲーフリが拗らせて任天堂が提供してるアセット使ってないんじゃねえかな >>45
売上本数で答え合わせできるじゃん
なに怯えてんの? 容量は全然重要だと思ってないが明らかに質が低いのがわかりきってるのはな
ポケモンという途轍もない発展性あるブランドの上に胡坐かいてるだけなのは本当やめろと
もう増田とか現場は無理だから田尻に危機感もってほしいわ 令和4年にもなっていまだに容量煽りすんのか…懲りねえな 任天堂だけ異次元の技術力持ってるだよなw
スイッチというハードを100%使いこなしてるw テクスチャのクオリティ明らかに低いからな
解像度クッソ低いアセット使ってそう >>55
一般人は誰も気にせんぞそんな細かくて糞どうでもいいこと >>55
一般人は誰も気にせんぞそんな細かくて糞どうでもいいこと 携帯機で6Gなら充分だろ
こんなのクソの煽りにはならんぞボケ そもそも携帯機と据置機比べ合ってどうしたいんだよ
ブリ虫はどうしてもクソスペック言いたいんだろうけど破綻してんだよ 6G wwwwww
任ッチは毎回笑かせてくれるなw 基地外「なんで俺たちのネガキャンが効かないんだ? ライト層は馬鹿なのか?」 容量無駄にでかくしたせいでクラウドでしか提供出来ず利益を減らしてしまう無能クズエニさんは見習うべき ブリ虫はその6Gのゲームに勝てるPSのゲームが今年出るのか心配した方がいいぞ 何を残して何を捨てるかキチンと判断できてるってことだね
無能ほど何でも詰め込みたがる、おにぎりにこだわったりとかな PSでもすごく売れてるAmongUSは20G程度はあるよな!! 何か任豚被害者ぶってるけど、先に容量数煽りしてきたの任豚だからな
因果応報てやつよこれ 容量云々はどうでもいいが
不安要素ばかり出てくるが大丈夫か まあゲハなんだから最後は売り上げで勝てばいいんだよ モン半ライス発売前
豚A「容量が減ったのは圧縮技術!」
豚B「容量が少ない=スカスカは情弱!」
豚C「容量が少ないのは神ゲーの法則!ゴキブリ乙!」
なお 60GB使ったらゲームが10倍面白く作れたら良かったのにな
現実ってツラいよな ; ; >>1 >>70
それはウリアゲーマーの場合ね
ゲームの評価も伴ってこその売上よ 任天堂の内製外注のゲームの中でも圧倒的に酷いからね
ゲーフリだけは任天堂がどうにかすべき モン半ライス発売前
豚A「容量が減ったのは圧縮技術!」
豚B「容量が少ない=スカスカは情弱!」
豚C「容量が少ないのは神ゲーの法則!ゴキブリ乙!」
なお 6GBか、読み込みとかエリア制で心配だったけど問題なさそうやね >>7
XSXの方がPS5より容量多いのはスルーしてるけど ゴキブリてハードだけじゃなく容量みてニヤニヤすんの? 任天堂に不満があるとすればゲーフリだけなんだよ本当に
頼むから増田大森ジェームスターナーを一掃してくれ >>80
そうだぞ俺レベルになれば容量だけでストーリーからキャラまで全てのことがわかるからな
早くお前もここまで上がってこい FF15とゼルダの比較で答え出てるよね?
グラや容量で煽るのは無駄なんだよ こんなのを出したばかりに今年は本編の発売はないものと決まったようなもんだしな ディスク複数枚組は神ゲーって時代のお爺ちゃんだからなゴキブリって グラガイジがノイジーマイノリティなのはbdspで証明済 フラゲ動画で夜に空飛ぶトゲチックに
ボール投げて捕まえてて
凄く任天堂的発想できるようになってて
本当に褒めちぎってやりたい >>93
WiiUが1GBならSwitchは3GBだぞ ポケモンだからこれでいいんだよ
分かってないなゴキは ポケモンだけは任天堂が手出し出来ないんだろうなぁ
DSのロンチにポケモンダッシュとかいうクソゲー出すくらいだし 買おうと思ってる人が容量見て辞めることってあると思う?
ネガキャンするにもせめて可能性がある方法でやりなよ MicroSDの容量心配で512買おうか悩んでたけど大丈夫そうで安心 本当に任天堂はちゃんと圧縮できるだけ圧縮して負担にならないようにしててエライわ
どっかの馬鹿はダミー入れまくって無駄に容量嵩増しさせることに生きがい感じてるぐらい無能だし
任天堂の爪の垢でも飲ませてやりたいよマジで ゲハなんかでやっても意味ないのにな
まぁTwitterでやっても意味ないけど パケで買おうと思ってたが、この容量ならDLでもいいな…… https://i.imgur.com/nF4znqA.jpeg
クソグラはまだ許せてもキャラの周りに出るこれはなんとか出来るだろと思った 人間キャラにボイスが無いから6.0Gなんじゃない?
テイルズやペルソナはフルボイスだから容量が大きいし ちなみに外人は最初のエリアだけで5時間以上探索してるくらいボリューミー >>113
音声、ムービーが大体の原因だしな・・・ 容量の多さだけがゲームの面白さに直結しないってのには肯定するけど、容量が少ないから面白いはずだってのは成り立たんよな
そこの所を勘違いして意味不明な擁護してる奴いるけど サイバーパンク2077と比べると何のオブジェクトもない焼け野原みたいだなポケモンアルセウスのマップ ポケモンがオブジェクトみたいなもんなのに
その他のオブジェクト増し増しにする発想は
凄いと思う >>39
全く情報仕入れてなかったけどマジでこんな作業やらされるの? >>100
オブジェクトの衝突判定が無かったり、普通削らないようなとこまで削ってはいる >>122
ポケモンは全部そうやん
お預かり対応してたらいくらでも増殖できちゃう 多分2月にはこんなにネガキャンしたのに売れたのはおかしいって発狂してるのが既定路線 ポケモン本編だからバカが脳死で買ってるだけって叫び続けるんやろなぁ キンハーの50GBてやっぱおかしいと思うわ
4Kステクチャとかでもないのに
無圧縮でムービー入れてんのか? 今は多言語対応が当たり前だからボイスなければ容量軽くなるのは当然 >>124
一応、現代の高性能な機器がない時代だから、沢山のポケモン捕まえてデータを集める必要がある。 という設定みたいね
ストーリーには必須じゃないでしょ。流石に プリレンダムービー垂れ流しやフルボイスじゃなきゃこんなものでしょ >>15
さすがにオブリビオンと比べるのは分が悪いわ
モロウィンドと比べろ 癇癪はもういいのかな?
数日後には否応もなしに現実突きつけられるけど ゼノクロは25GBであの空間だしな
任天堂が何年も前に作ったゲームいいかげん超えろよ
PSは高性能なんだろ?たった6GBのアルセウスの1000倍くらいの空間余裕で作れるしょ?それで我慢してやるからさっさと作れよw 糞グラはswichだから仕方ない
次世代機は将来性のあるスペックにしてほしいと切に願う FF7Rが80GB、つまりこのゲームの13倍楽しめるって事? ゼニマックスとActivisionBlizzardのソフトが出なくなるPSの方が致命的よね。
ソフトタイトル拡充のためのゲーム出なくなるんだから
ベセスダとActivisionのCOD以外の中堅タイトルや新規IPがなくなると海外じゃスッカスカやろPS グラガーやり続けた結果30-0なのにまだグラガーやるの? アニメは鬼滅がいつもメンバー出てもりかえしてる反面(ヒノカミ)CSゲームはトップ30すら復帰が出来ないしグッズもワゴン行きだし…
ポケモンアニメは弱いけど、ゲームやグッズ売上は相変わらず好調だけど homeと連動するってことはアルセウスでしか出ないポケモンをソードシールドにつれてこれるのか? 容量なんて少ないにこしたことはない
ダウンロードにもインストールにも無駄に時間かかるし 容量をデカくするだけなら素人でも必要以上にポリゴン数だけ増やして簡単に容量を増やす事は出来るぞ。
読み込み時間も無駄に増えるけど。 いかに少ないコードで纏めるかがプログラムの基本だろーにw 容量は少ない方がいいってことは1KBのゲームの方が面白いってことだからな
頭が残念すぎる グラフィック良ければスクショだけで楽しめるから買わなくても楽しめる
グラフィック糞だと買わないと楽しめないとか本当ダメだわ 40時間遊んでても楽しいって人出てきたな
まさに神だわ >>157
頭悪い極論言ってないで大容量のPSソフト買ってやれよ ここまで前評判の高いポケモンは本当にいつぶりだろうか
少なくとも俺がゲハに染まってからは初めての出来事だわ クリアした人が60時間かかったうえに難易度も高く面白いって
めっちゃ楽しみ
60時間以上遊べるゲームを6.0GBに収める任天堂凄すぎる さっき買ったSwitch版くにおくん外伝が約4.5GBだから神ゲー確定だな。 >>155
不必要にムービー入れるだけで何GBでも稼げるぞ これ叩いてるのPS5転売屋じゃない?
アルセウス売れてPS5買取価格下げたくないから? 6GB以上だとクラウドになっちゃうんでしょ
涙ぐましい企業努力の成果だよ 確かにゴキブリも豚は餌箱の中身より量さえあればいいもんな
実にゴキ豚PSファンボーイらしい着眼点 >>155
今はテクスチャの解像度を無駄に上げるのが流行りよ
PCゲーで無駄に容量多いやつは大抵4K用のテクスチャで容量喰ってる >>171
ラチェクラって何Gだっけ?1.6万本のクソゲーのやつ >>171
もうクリアに60時間かかるって判明したやん
あのラチェクラとかいうクソゲー
8時間じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています