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Steamで出たモンハンライズをとりあえず60時間くらいプレイした感想www
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0001名無しさん必死だな
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2022/01/23(日) 21:32:28.19ID:tMnRxyw9r
・半ライスとか言われてるけど集会所含めたボリュームなら全然楽しめる
・モンスターの攻撃力は高いけど体力は少なく感じる(2gのイメージに比べて)
・色々と便利になりすぎてる、ハチミツとか余裕で確保できる

・ボウガンが強すぎる
ソロだと知らんがマルチにいるとほぼモンスターハメられる
0002名無しさん必死だな
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2022/01/23(日) 21:32:51.76ID:tMnRxyw9r
ほんまボウガンだけバランスおかしいと思ったわ
ヌルゲーとかじゃなくいるとただの作業になる
0003名無しさん必死だな
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2022/01/23(日) 21:34:37.47ID:8I54GVPJ0
まあボウガンでハメられるやつはある程度上手いやつだし
下手くそなボウガンはよく溶けてるぞ
0004名無しさん必死だな
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2022/01/23(日) 21:35:40.49ID:qwO96niep
ボウガンは手軽すぎるせいで逆に使用率減ってった感じある
0006名無しさん必死だな
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2022/01/23(日) 21:36:07.99ID:cRrRGcyl0
外人様は銃パンパンさせときゃ買うだろwww→その結果がこれ
あいつらは銃とかリアルで打ちまくってるからゲーム内で打つ必要ないんだよ

よく外人が間違った日本感のゲーム出してたりするけど、半ライスも彼らから見たらそんな感じに見えるんだろうな
0007名無しさん必死だな
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2022/01/23(日) 21:36:41.94ID:fvTLQLNZ0
半ライスは一部のアレな人が言ってただけ
あとは概ね同意

百竜夜行は正直ダルいだけと思ったがどうだった?
0008名無しさん必死だな
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2022/01/23(日) 21:38:03.21ID:0IOCrA8i0
蒼龍がいらない
これマジでいらない
ヌルゲーになる
0009ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2022/01/23(日) 21:39:09.82ID:+QZcf8Ds0
>>7
百竜はダルいし面倒くさいけど、少し慣れてくると最初ほどでもない
まぁ、主にやるのはイブシマキヒコ周回だけど
0010名無しさん必死だな
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2022/01/23(日) 21:39:29.26ID:8I54GVPJ0
>>7
どのモンスター相手でもやること同じだし、そこでしか戦えないやつら相手に何回もやるのはただの作業だったな
最初の数回は楽しめたけどね
0013名無しさん必死だな
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2022/01/23(日) 22:04:03.30ID:yPQhTBwkd
つかモンハンのボウガンがおかしいだけ
キャンプで装備を変えれるのになんで一本でなんでも出来るんだよってやつ
0014名無しさん必死だな
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2022/01/23(日) 22:04:04.71ID:+krCaGB20
>>11
頭がおかしいaltだのゲハゴキが連呼してただけあって全く流行らんかったな
まあ…世間と無縁だから当然だが…
0015名無しさん必死だな
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2022/01/23(日) 22:05:18.03ID:nbDbo+w70
百竜は一人でやるとめんどくさいんだが何人かいると途端にぬるゲーになる
0017名無しさん必死だな
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2022/01/23(日) 22:13:19.35ID:cZVKWWuR0
クリアまでのぬるい攻撃のやつならいいけど
配信高難度クエはガンナー一撃で死ぬからな
0018名無しさん必死だな
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2022/01/23(日) 22:15:33.07ID:cZVKWWuR0
>>12
攻撃強いし無敵フレームかなり長いから
お手軽強くて楽
0021名無しさん必死だな
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2022/01/23(日) 22:58:40.65ID:yKFZ/hP+0
太刀のあの技だけ壊れてて他をやる気が失せるんだよな
しかも一番格好いいし
0022名無しさん必死だな
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2022/01/23(日) 23:01:13.17ID:O9nt6EHz0
配信ぬしデァアはいくらなんでも攻撃力低すぎねぇか
尻尾カスったら即死くらいにすべき
通常個体とあんまかわらんぞ
こんなのクマーのほうがまだ強いわ
0024名無しさん必死だな
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2022/01/23(日) 23:12:14.16ID:7/slzIGg0
ライトボウガンが叩かれてるのは強い弱い以前にゲーム性の否定になってるから
クリ距離無視して斬烈や徹甲バラまいてる様はまさに現代の狩猟だよ
カラシニコフでゾウ密猟してる奴らと変わらん
0025名無しさん必死だな
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2022/01/23(日) 23:20:11.32ID:yKFZ/hP+0
ライトは一切面白くないのに
脳死素材集め作業に最適なので結局こればかりになってしまう
近接は追いかけて走り回るのが辛くなってじわじわと疎遠になっていく
0026名無しさん必死だな
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2022/01/24(月) 00:08:30.35ID:HirI97sV0
>>1
マルチの敵の体力が1~4の人数に合わせて増える仕様の今作最高っす。
おれ毎作発売日に買ってフレと4人でやるんだけど3人になることも多くてね。
あとフクズク(自マキオートマップ)、わんこと翔蟲は次回作にも踏襲して欲しい。
0027名無しさん必死だな
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2022/01/24(月) 00:55:02.41ID:MFaXdca00
>>24
昔から遠距離は強い
ゲーム性がどうこう言ってるのはイキりニワカちゃんだけ
自動装填が無くなっただけ有り難いと思え
あれこそ壊れだ

まあ俺はずっと片手メインだが全武器使えるが
0028名無しさん必死だな
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2022/01/24(月) 06:18:25.92ID:94paWfZwp
ナルガライトやオウガヘビィみたく通常の運用で強いボウガンならその言い分も通るけどな
単独でハメが成立する上に火力がおかしいレベルの徹甲とか、弾なのに斬属性でダメージ出すせいでボウガンのコンセプト自体否定してる斬烈弾とか見て同じ感想になるなら大したもんだ
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/24(月) 06:24:50.05ID:MFaXdca00
>>28
自動装填やライトのW属性強化速射とか壊れはあったけど知らんのだな
知らないからそういうの言えるのよ
0030名無しさん必死だな
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2022/01/24(月) 06:39:01.07ID:MFaXdca00
そもそもさ
モンハンの初期からボウガンは強武器だったのよ
じゃあ何故注目されんかったか?

答えは簡単
アイテムボックスの収納の少なさにより調合素材の管理が糞面倒だったから
それがP2Gで1枠のスタック数が上がって管理しやすくなった
自動装填が無くても弓やライト&へべぇユーザーが増えたのはこのせいなんよ
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/24(月) 06:42:28.99ID:MFaXdca00
あ、ちょっと語弊があるな
弓はP2からだな
覇☆きゅんが壊れだったから爆発的にユーザーが増えた
0032名無しさん必死だな
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2022/01/24(月) 07:23:59.18ID:k/l4nUYur
弾ポーチによる圧迫もなくなってさらに調合もお手軽になったからなあ
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/24(月) 07:38:12.52ID:94paWfZwp
>>29
昔のぶっ壊れと比べて今は壊れてないって言うのもどうなんだとしか言えないな、今昔の仕様が混在してないんだから比較しても仕方なくね?
そもそもラオートもW属性も知ってるし使ったこともあるわ、そういう決めつけは良くないぞ
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/24(月) 08:54:34.78ID:ekz2v+n70
要するに昔から遠距離武器は強いってことね、モンハンの伝統みたいなもんか?
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/24(月) 11:37:41.26ID:pKn1d8Fud
素材やアイテム増やし放題だからやれてるがそれが無かったら面倒くさくて速攻投げてる
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