【朗報】名越スタジオの公式サイトがオープン!!! アットホームな雰囲気だと話題に
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中国向けにゲーム作るの?
当局のゲームに対する締め付けや規制厳しくなってるけど てかコーポレートにsupremeのシャツ着て出てんじゃねえよ。 韓国映画が大好きでそれに見習いたいとか完全に勝利フラグじゃん。
やったねなごっさん! >>1
左上数人と右下は普通のオッサンかオタクかって感じだな 龍が如くを作り込んでも仕方ない気がするよ。
名越が手掛けて作り込んで良い作品になりそうなのは、うーん、スカッドレース、モンキーボールくらいじゃないの? >>49
中国系IT企業はもっと条件が良かったはずだが、これではなかなか良い人材が集まらないんじゃないか。
ゲーム会社だとこんなものなのか。 グラスホッパーもネットイース傘下だよな
次はファルコム辺りか >>590
中さんときは昼礼で「辞めて会社作る!一緒にやりたい奴 付いて来い!」つってブチあげたら誰も居なかった・・・つー 悲しいエピソードがあるがなw 。中さんは元々人望無かったしね。 まあ仕方ないかなツー感じ。 逆に水口さんは辞める時に、一緒についていきます!っていう連中を 巻き込みたくないから・・てんで誰も連れて行かなかった。若手が2〜3人付いていっただけ まず分社化した時に黒字だった小口のヒットメーカー、中のソニックチーム、名越のアミューズメントヴィジョンだけで、その中で小口がまず社長に抜擢されたけど再建失敗でサミーに飛ばされて 中は問題起こしすぎて追い出されて最後に残った名越にお鉢が回ってきたわけだし 面白いゲーム作ってよ
期待せずに待ってるわ
買わんけど 任天堂的ホワイト企業だとアピールしてんだよ
本当は自分達がキャバクラ三昧したいだけの集団なのにな 流石に給与面はいいね。チャイナマネーが入ってるだけはある >>246
思ったw
なんで住宅手当と食事補助が変に安いのか
年収出すから自腹で賄えとかか この人自分が役員やってたんだろ
自分がCSの統括してたこと忘れてしまったんか?w "ちゃんとできたと言えるところまで作り込まないうちは出さない”というスタンスがうらやましかったし、憧れでした。だからそれと同じように“理想を捨てず、その理想が叶うまで粘り強くやる”というポリシーを大事にしていきたいなと。"
なるほど、$EGAは社風的に一時的に売上回収のために中途半端なものを出す会社なんだな。
だから真・女神転生Xも中途半端のクソゲーに… >>221
そんな金もうねーよ
中国のゲーム規制知らんのかよ
中国は去年から一本も新しいゲームは承認されてねーんだよ
もうテンセントですら終わりだよ そうだな
この写真のメンバーは言語チー牛呼びされるやろな 名越の場合シンプルにやらかして社内政治に勝てなくなっただけなのによくこんな言動できるな 本職のヤクザさんでも、何もない時はアットホームだからなぁ… 板垣のヴァルハラゲームスタジオの例があるからなあ
あそこも部下と一緒に独立したけど苦労してたもんな
小島秀夫でさえ一緒辞めた側近が中国のメーカーに行ってただろ >>621
CMうちまくったのに2万しか売れなかったぷよテト2
全然売れてないやん 経営は中国人の方が優秀そうだから案外上手くいきそうだよな 豚が大発狂してて草
PSに最高の弾が装填されたんだもん
そりゃ悔しいよねぇ >>692
まあネットイースから無限の資金が入るだろうからしばらくは大丈夫だろうね
その間に良いものを作れるかが勝負 >>627
技術抜いてポイ、外国人をランク分けして追い出す国やぞ
ちょっと批判したら、臓器も抜いてポイやぞ >>685
予定狂ったから任天堂に擦り寄るんだろうね
モノリスみたいになりたいかも この人って昔やめていく人が多い中で企業の中にいてこそできることが
あるみたいなこと言ってなかったかなあ
新しいことをやらないといけないと言いつつ神室町ばっかりで
1年に1本くらいのハイペースで出してきたり
今の独立した自分の発言と過去の自分の発言を比較したらどう思うんだろう
やりたい放題にやってやめて残った奴らの中に自分よりうまくやるやつが
現れないように保険もかけてないか?wすごい世渡りうまいんじゃね。憧れるw >>688
社内政治に負けたと言うよりかはソニー接待がバレて里見会長の逆鱗に触れただけ
むしろ名越を打ち負かすような人材がセガにいたらどれだけ良かったか
名越はIP潰しまくったけど、セガのゲーム部門は利益を上げてたからな
ゲーム部門売上好調につきクビとは良く言ったもの
ソニックを産むもセガ過渡期に暴政をふるいまくり、多くの社員を苦しめたセガ中
北米で豪遊して負債ばかり増やしてゲーム作りを怠けてたコナミ小島
具体的にテイルズの何に貢献してたのか不明だった電通コネ入社のバンナム馬場
自社IPをPSに売り渡し会社を滅茶苦茶にして一人だけサイゲームスに逃げたマーベラス高木
ここら辺に比べると名越はマシなんよ、キャバクラ接待なんて給料上乗せすりゃリスク回避出来るしな >>683
過去のセガはむしろ金に糸目をつけずに開発者に好き勝手やらせてた方だと思うけどね
シェンムーとかが顕著な例
その結果が今なのでむしろ普通の会社になった >>125
セガにいた時の肩書き見てもみんなプロデューサーなんだよね
プロデューサーって要するに開発資金集めて、開発の面子の座組を決めて、開発中は開発資源をどこにどう配分するかを差配する管理職
ゲーム業界は現場の開発者がディレクター経てプロデューサーになるパターンが多いから、現場経験がないわけじゃないけど、
長らく開発現場離れて管理職やってた人がディレクターやって大失敗したバランワンダーランドみたいな例もあるしね >>699
岡元が信頼を得るもカプコンを裏切ったのと同じだよ
会長一族が何十億も給料貰ってるのに、自分は年収6000万前後の待遇のまま
それで会長から「信用しとるで」とか言われても心に響かないもんな
何もしてない七光り連中がじぶんの数倍も給料貰ってるんだから
結局は金なんよ、トップに立って稼いでるという自覚があるほどに給料に対しての不信感が募る 後列右から2番目のハゲが写真拡大するまで浜村に見えたわ >>23
規制かかって新規ゲーの許可もう降りんのよ 何にしても中国企業じゃ駄目だろ
元々使い捨ての業界なのに更にポイ捨てのデジタル土方
アットホームって、何人社員いて言ってるんよ
中国人ばっかりか? 資本提携でノウハウ吸い取られて捨てられると危惧されてたけど結局なにも出さんか糞ゲー量産し始めたゲーム会社ばかり
期待する段階じゃない
任天堂は中華外注集団によるパクリ集合体の原神で懲りたと思いたい >>703
ほんとに6,000万円もらってたんなら不満は出にくいのでは >>702
つまりセガ凋落の戦犯メンバーってことやな カプコンは一族連中の放漫経営の後始末を現場がずっとやってる土壌があるからな
ビル転売失敗やゴルフ場開発の失敗とかさ
そのせいでカプコンのアーケード版権は日本にないし
そりゃ岡ちゃんはムカつくわ >>709
いやw
船水とか2億近くもらってたしw >>713
スト2を初めとするカプコンアーケードの版権は米カプコンのものよ
その財務処理の関係で追徴課税食らったでしょ
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/91002.html 歯の白すぎるの違和感ありすぎるからやめた方がいいと思う 金はあるんだろうから歯をもっと自然なやつにした方がいいと思うのです >>712
それってインセンティブボーナス的なもので、年収とは違うのでは? 名越はゲーム制作だけに集中させて
資金繰りやプラットフォーマーとの交渉はネットイースがちゃんと手綱を握るんなら
意外と堅実にやれるかもしれん
接待で狂う前は予算納期を守って成果物出せる仕事人タイプだったし チー牛発言で全てを失った物が退職金全て使い込み立てたスタジオか
見せてもらおう新ヤクザシリーズの派生作品を チー牛云々もあるが
曲がりなりにも自社のゲームのプロ選手を突然disる人間性がこのような結末を迎えただけよ >>721
一年の半分以上キャバで接待してもらったやつが堅実とか笑わすな >>691
ワールドワイドでミリオン超えたのはぷよぷよe
その生放送でミリオン超え報告したら嫌なこ顔されたの発言もあった >>721
スクエニでの中裕司がどうなったかというと 役員の半数中華だから邪魔になったら切られるな
名越は
スタジオ取られて終わりよ >>729
龍が如く7の方が売れてるよ
0や極もミリオンなんて余裕で越えてるしな 役員のメンツからして中国資本だから中国メーカーに生き抜かれたってほぼガチだったか /任_豚\ /任_豚\
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小学生 >>737のAAも、PS5販売列の浮浪者集団による転売写真のせいで
ステイ豚にしか見えないんだよな >>734
NetEase100%出資会社ですからただの雇われ社長ですね この人って龍が如く以外で何のゲーム制作の実績があるんだ?
龍が如くのコピーみたいのしか作らなそう >>740
アーケードゲームを沢山作っていたよ
スパイクアウトとかパワードリフトとか >>733
ちなみにスチーム版が無かった頃の話な
スチーム版なかったら如くはミリオン超えてないでしょ >>740
実績はあるがゲームクリエイターとしては疑問符が付くのが正解かな
どれもパクリオマージュブラッシュアップに他の誰かがお膳立てしてくれたものばかりだしね
名越がベースから何から0から作った作品は皆無だと思うよ
名越がどういうのを出すか見物ではある
他社ゲーをよく研究してるがやはりセガ人どこかセンスが著しくズレてるんだよねこいつも
初音ミクの何が面白いのか理解できないとか
sekiroぐらい作れるとかツシマは日本人が作らなきゃいけなかったとかな >>742
ぷよぷよもマルチだしな
ぷよテト2やぷよぷよクロニクルとかの売上も見ような
こんなんじゃマウント取れんよ 龍が如く程度のアクションゲームとか
スリーピングドッグスが2012年にとっくに超えちゃってるのに
キャラとストーリーだけで生き延びてきたんだよな
それも6で大炎上して、7ではRPGではw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています