【朗報】名越スタジオの公式サイトがオープン!!! アットホームな雰囲気だと話題に
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後列右から2番目のハゲが写真拡大するまで浜村に見えたわ >>23
規制かかって新規ゲーの許可もう降りんのよ 何にしても中国企業じゃ駄目だろ
元々使い捨ての業界なのに更にポイ捨てのデジタル土方
アットホームって、何人社員いて言ってるんよ
中国人ばっかりか? 資本提携でノウハウ吸い取られて捨てられると危惧されてたけど結局なにも出さんか糞ゲー量産し始めたゲーム会社ばかり
期待する段階じゃない
任天堂は中華外注集団によるパクリ集合体の原神で懲りたと思いたい >>703
ほんとに6,000万円もらってたんなら不満は出にくいのでは >>702
つまりセガ凋落の戦犯メンバーってことやな カプコンは一族連中の放漫経営の後始末を現場がずっとやってる土壌があるからな
ビル転売失敗やゴルフ場開発の失敗とかさ
そのせいでカプコンのアーケード版権は日本にないし
そりゃ岡ちゃんはムカつくわ >>709
いやw
船水とか2億近くもらってたしw >>713
スト2を初めとするカプコンアーケードの版権は米カプコンのものよ
その財務処理の関係で追徴課税食らったでしょ
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/91002.html 歯の白すぎるの違和感ありすぎるからやめた方がいいと思う 金はあるんだろうから歯をもっと自然なやつにした方がいいと思うのです >>712
それってインセンティブボーナス的なもので、年収とは違うのでは? 名越はゲーム制作だけに集中させて
資金繰りやプラットフォーマーとの交渉はネットイースがちゃんと手綱を握るんなら
意外と堅実にやれるかもしれん
接待で狂う前は予算納期を守って成果物出せる仕事人タイプだったし チー牛発言で全てを失った物が退職金全て使い込み立てたスタジオか
見せてもらおう新ヤクザシリーズの派生作品を チー牛云々もあるが
曲がりなりにも自社のゲームのプロ選手を突然disる人間性がこのような結末を迎えただけよ >>721
一年の半分以上キャバで接待してもらったやつが堅実とか笑わすな >>691
ワールドワイドでミリオン超えたのはぷよぷよe
その生放送でミリオン超え報告したら嫌なこ顔されたの発言もあった >>721
スクエニでの中裕司がどうなったかというと 役員の半数中華だから邪魔になったら切られるな
名越は
スタジオ取られて終わりよ >>729
龍が如く7の方が売れてるよ
0や極もミリオンなんて余裕で越えてるしな 役員のメンツからして中国資本だから中国メーカーに生き抜かれたってほぼガチだったか /任_豚\ /任_豚\
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小学生 >>737のAAも、PS5販売列の浮浪者集団による転売写真のせいで
ステイ豚にしか見えないんだよな >>734
NetEase100%出資会社ですからただの雇われ社長ですね この人って龍が如く以外で何のゲーム制作の実績があるんだ?
龍が如くのコピーみたいのしか作らなそう >>740
アーケードゲームを沢山作っていたよ
スパイクアウトとかパワードリフトとか >>733
ちなみにスチーム版が無かった頃の話な
スチーム版なかったら如くはミリオン超えてないでしょ >>740
実績はあるがゲームクリエイターとしては疑問符が付くのが正解かな
どれもパクリオマージュブラッシュアップに他の誰かがお膳立てしてくれたものばかりだしね
名越がベースから何から0から作った作品は皆無だと思うよ
名越がどういうのを出すか見物ではある
他社ゲーをよく研究してるがやはりセガ人どこかセンスが著しくズレてるんだよねこいつも
初音ミクの何が面白いのか理解できないとか
sekiroぐらい作れるとかツシマは日本人が作らなきゃいけなかったとかな >>742
ぷよぷよもマルチだしな
ぷよテト2やぷよぷよクロニクルとかの売上も見ような
こんなんじゃマウント取れんよ 龍が如く程度のアクションゲームとか
スリーピングドッグスが2012年にとっくに超えちゃってるのに
キャラとストーリーだけで生き延びてきたんだよな
それも6で大炎上して、7ではRPGではw >>746
オープンワールドのスリーピングドッグスに失礼w >>741
>>744
ありがとー
うーん だったらsekiroとかツシマみたいなの作りなよって感じだなー
龍が如くもストーリーややり込み要素以外は前作のコピペって感じだったしなー サイゲみたいな金持ち企業ですら上手く行ってないのに今からメンバー募集していつ出来るんだよw 龍が如くチームとジャッジアイズチームで別かれてたけど、優秀なジャッジチームの上から引き抜いた感じだな
でも1番優秀な古田だけは引き抜けなかったと >>747
それもそうかw
それにしてもアクションが全く進化しないことがユーザー馬鹿にしてるんだよな龍が如くって バカ同士のやり取りに草
誰も見向きしなかったもんなスリーピングドッグスだっけ?あれ >>753
まぁ当時からも6以降においても敵との戦闘は
龍が如くとかままごとだからな >>753
↑
スリーピングの方がはるかに売れてることを知らない超絶バカ信者ジャップ
バカが… 龍が如くのヒートアクションパクってまるで迫力もなかったからなスリーピングドッグスは
売れないから一作で終了会社も倒産
利益率の高い日本じゃ1万すら売れなかったんじゃなかったかな? アットフォームな職場って求人出してるところは経験上見たことあるけど
グループとか派閥なんてないも同然だから
一番威張ってるやつの機嫌次第だし
その取り巻きに気に入られないとすげえ居心地悪かった アットホームな職場ってのはネタじゃない?
さすがにさー >>734
このスレによると名越には客寄せパンダの価値があるらしい まぁお笑いのネタにはなるんじゃねーの
会社運営の動画チャンネルに自分の名前を付けてしまう自己顕示欲と承認欲求は人並み以上なんだろうし
原田の動画チャンネルはあれは個人なのか?副業なのか知らんけど >>763 モンストで一山当てて復活した岡ちゃんのチャンネルは? >>764
あれは完全に個人でしょ
そもそも岡本はもうサラリーマンとか会社人じゃなくね? セガに在籍、在籍してた人の中で、
別部署含めて名越と仲いい人、仲悪い人に分けたらどうなるの? >>700
すごい原田と名越がまともに見えてくるw >>750
サイゲは優秀な熊ジェットyosterに取られたけどね
尚給与は対して変わらないと用意された環境で移籍みたいだけど >>763
原田はバンナム上層部の意向に沿ってるから個人の体のバンナム公式みたいなもんだと思う
個人的には原田より圧倒的に寺田の方が社会人としてまともだと思うんだがなぁ… 80年代に長期連載でアニメ化もされたチャンピオン掲載作家が
90年代になっても復活連載を目指して作品の持ち込みを続けてたら、
編集者からもう来なくていいと言われたそうだが、
名越もソニーから似たようなこと言われたのかな?
急に任天堂の事持ち上げるとか裏で何かあったのかと心配になってしまう。 >>772
寺田はそもそもゲーム部門全般の取り纏め自体興味が無さそうだから無理だろう チャンピオンはむしろ手塚治虫にしろ車田にしろ、よその作家が流れ着く場所になってねぇか
角川とか画報社で描いてたような人も良く居るし
集英社はベテラン使ってよく契約で揉めてたな
まぁ描き手も分かってなかったかしらんけどコミケで落書き売ってたのが契約違反とかだったか
元々は他社でやってたり、オリジナルの作品でも契約中はアウトになったとかで >>774
本人のヒ見ればわかるがロボアニメ好きが動力で仕事やってたぽいな >>770
くまは発言見るに黎明期の熱気を味わいたいんだろう
サイゲは立ち上げ時と組織が変わってしまったのて袂を分かったと >>524
その後、中国によるゲーム事業の締め付けが始まる
今後、恩義スタジオの先行きは怪しい >>780
いや雇われじゃ無いでしょって意味でしかないよ
雇われなら別だけど カントクはメタルギアの実績あるけど
かりんとうは実績ないからほんとどうなるんだろうね
客も別に求めてないでしょこの人たち >>735
もらってないでしょ
役員報酬は開示されてるけど会長でも数千万程度 >>782
正直名越だけなら年齢的には最悪自分のゲームやネットイース自体が今後どうなろうが
お金だけ沢山貰って引退してしまえば良かろう セガのヒカキンに似てる人は引き抜かれなかったのか? セーター着てる人見たことあるんだけど思い出せない
なんかの配信だったと思うんだが 名越って最初のSwitchプレゼンテーションに何で顔出したの?
出す予定の独占タイトルもろくに無かったし茶化しにきてたとしか思えない 中国の規制がどう働くかだよな。中華資本入ってるけど独立した開発スタジオとして
あっちの規制ではNGなものでも作れるのかね
それとも日本人を悪役にして勝つというものならじゃんじゃん開発費が取れるのだろうか
まあ龍が如くのなかに出てくるような中華系マフィアなんかは描けないよなあ
すると中華系任侠(弱きを助け美女からもモテモテの時代劇)が無難かね
日本人が作る中華系任侠モノはちょっと遊んでみたい >>794
計画段階ではわからんけど
今は中国のゲーム規制で中国国内のゲーム市場は終わったんだから
資本が残ってるうちに海外展開だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています