任天堂のゲームのつまらない理由がこれだ
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任天堂のゲームがつまらない理由はきちんとある。任天堂にとってゲームは馬鹿を洗脳して騙すためのツールでしかないしな。最近の任天堂のソフトにはワクワクするものが何一つない、びっくりするくらいない。
リビングでやるとか言い出した辺りからおかしくなっていった。
本来ゲームなんて不健全な楽しみで昔はリビングてかテレビに割り込んでくるものだった。
それをいい加減にしろとしかられたり、こそこそ布団で携帯機をやるのがまた楽しかったんで。
親や団らんとかに媚始めたときから娯楽に必要な少しばかりの毒っ気を徐々になくしていったように思う。
評価やシェアが落ちている事は事実。今後、任天堂がその事実とどう向き合うかが問われるところだ。 1つ目はこれだ。
https://gamewadai.com/wp-content/uploads/2018/05/DpoGSfc.jpg
ゲーム全般、特に任天堂は「時間」を縛った難易度を上げてくるけど 、難易度を上げることと面白さは繋がらないのでやめてくれ 。ただ難しくするゲームは飽きるだけ。
という訳。
任天堂は3Dになってからもそれをしつこくやるから駄目なんだ 。他のメーカーは3Dアクションで狭い足場飛び移る要素はPS3初期までに大半がやめてる 。
あってもリトライポイントが多く設置されてる
信者はお前が下手なだけと嘘をつくが、下手くそうんぬんは関係ない。Pスイッチとか赤コインみたいな仕掛けはいい加減マンネリなのは事実だろ。 スイッチ作動させてドア閉まる前に通過系はモンスターワールド4の最終面とかが面倒だった 。セガですら救済手段としてかPS3版ではリアルタイムセーブつけてたしな。
スプラのヒーローモードの風船とかブレワイのコログの時間制限あるやつとか糞つまんねえし過去のゲームの手垢つきすぎてて苦痛でしかなかった。
ソウルシリーズみたいな快感ある難易度設計が正しい。あんなもの無しでアクション作れる。モンハンとかな。 2つ目が任天堂のゲームってゲームじゃない、どれもこれもコミニュケーションツールにしかなってないという点がある。
協力プレイ、対戦プレイ、ミニゲーム、どれもこれもストーリーもろくに無い一人でも楽しめるってソフトが皆無。
結局多人数プレイのゲームばっかし、一人用で面白いの最近だとマジで無い。全てが一人でプレイすることを全く想定してないからな。ソニーハードにはペルソナシリーズやラスアス2といった完全な1人用があり1人でやるからこそわかる完成度の高さがあるが、任天堂が同じことをするとクソゲーっぷりが顕になるから絶対にやらない。 ハードコア総選挙で工作しまくってもゼルダに大敗したキチガイフロム信者きたああああ DSやwii辺りの時代からネット対戦が普及し始めた所でみんなでワイワイやるという化けの皮が剥がれて手抜きをしまくっていることがバレた。
任天堂ゲームを子供時代にリア友と集まって対戦する→メチャクチャ面白い!
任天堂ゲームを中高生・大人になって他人とネットで対戦する→あれ?つまんなくね…
ってなる。
対戦がメインのゲームはペルソナの格ゲーやEXVSMBONやヒノカミ血風譚などがあるが、そういうのは1人用のモードが充実していたりネット対戦がつまらないと言われないように対戦を作り込んでいる。 >>3
こいつが1回でクリアできない雑魚なだけで草 「つまらない理由はきちんとある」と言いながら、肝心の理由が書いてないというギャグ
二ボ二ボ系が好きです 3つ目がスイッチがいまだに「大人がやっても楽しめるゲーム」が出ないことだ。
発売から4年経つのにマリオだのポケモンだのキッズゲーばかり、完全にガキのおもちゃだ。
マリオシリーズは言わずもがな、ポケモンは運ゲージャンケンゲーでリングフィットはゲーム部分が酷すぎ、どれもこれも子供騙しのクソゲーしかない。
子供向けが何故子供向けなのかというと、クソゲー過ぎて大人がプレイすると苦痛で馬鹿な子供しか楽しめないからだ。
任天堂のゲームがもう時代遅れなのは20年くらい前からずっと言われてる。
任天堂のゲームはどれもこれも単純ですぐ飽きるものばかりだ。ブレワイは謎解きも戦闘も簡単ですぐ飽きてしまう。 あ、フロム信者か
ニンジャガイデン2の超忍もクリアできないような雑魚だ ミートピアはMiiの商品展開を終わらせたい社員がMiiをオワコンにするために宮本をヨイショして企画通したとしか思えない。
本気で売れるとは流石の任天堂社員も思ってないだろ。東京都内でさえ3DSのすれ違い自体が急速にオワコン化してるのに。
ソニーハードのバイオとかFFとか龍が如くとかソニー系のゲームの方が奥深くてボリューム多いゲームが多い。
任天堂にぼくのなつやすみ、トロと一緒、勇者のくせになまいきだ。といった名作を超えたゲームを作れない。
任天堂のゲームの方が楽しいと言うやつは子供と発達障害おじさんしかいないんだよ。きちんとした大人はソニーハードのゲームしか楽しめない。見る目があるからな。
ソニーはパラッパみたいなクソゲーはすぐにシリーズ終了させたし、ワンダと巨像みたいなセンス無いクソゲー作ってたやつはクビにしたし、こういう英断ができるからな。 4つ目は任天堂ハードが時代遅れのガラクタであることだ。
スイッチははクソスペックでこの値段で売りつけるのまじでやめろ寡占して値段高くするのは許されない。
スイッチは断トツでクソスペックだから当然売上が低すぎる。マルチ展開でもスイッチ版だけがエフェクト完全削除など劣化し過ぎている。ハードの性能の違いが、戦力の決定的差であるということを教えられた。 >>8
オンや協力が当たり前になりつつある現在を全否定かよ 5つ目は「可愛さのあまり我が子をしつけできない親は、悪人を育てるようなもの」
任天堂信者は任天堂への批判を絶対に許さず任天堂が何をやってもマンセーするのだ。
どんなにつまらなくても任天堂ロゴさえ付けとけば信者が擁護してくれるから、任天堂がゲームを面白くする努力を怠るようになった。
任天堂信者は絶対に任天堂を批判しないから手を抜いていいと言うことに気づいてどんどん手を抜くようになった。
批判するなというのは花に水をやるなと言っているのと同じ。批判が全く無ければ悪い部分がいつまでも治らず悪くなる一方。水が全く与えられず枯れきった花が今の任天堂だ。 個人の感情しか書いてないけど
なんかエビデンスあるの? それが原因でグラだけ進化して中身は焼き直しというのも起こっている。
今は何出してもマンネリで延々と変わり映えが全くしないゲームばかり出している。マリオシリーズばかりで他のゲームが皆無なのがその最たる例だ。
ジャンルもアクションばかりに偏り過ぎていて他のジャンルは皆無。アクションのみならずRPGやスポーツやパズルなど多くのジャンルを偏りなく揃えているソニーハードとは真逆だ。
挙句の果てに新作出さずに手抜き移植のマリカとか子供を舐め腐っている。 長くて読む気無いがSwitchクソPS最高って事? こういうのって任天堂はつまらんっていう結論ありきで文章組み立てるから
いっつもわけわからん論理展開になるんだよなぁ醤油 こーゆーのって、メモ帳かなんかにつらつら打ち込んで
そっから必死にコピペすんのかな。不毛だなあ。 具体的でいいね
豚の抽象的なニンテンゲー上げと大違い >>2
この時期なら味噌ラーメンだろ
野菜多めにして食べたい 「ソウルシリーズみたいな快感ある難易度設計が正しい。」
ブレワイにクオリティ 売上 人気 知名度など全てにおいて大敗した雑魚がなんだって? やったらそれなりに遊べるんだろうが、もう見た目の時点でやる気にならない 長くて中身がないのが
PSを象徴してていいぞ
頑張れ 最近インスタント麺に
ごま油とオイスターソースとしょうがにんにくチューブ少し足して食べるのハマってる
これだけで滅茶苦茶美味くなる >>39
これだけって言うけどそれだけやったら旨くなるわw >>3
これは正論だよな
時間制限内に細い道渡らせたりするのなんも面白くないわ >>38
要約すると
俺は
任天堂が
嫌い
ってだけだよ ふっ、余りにも完璧過ぎて誰もまともな反論出来てないな。
当然だ。これこそが任天堂の現状であり絶対的な事実だ。
>>31
任天堂作品は全てにおいてクソだから具体的なことを言って称賛するなんて不可能だ。 >>39
包丁使ったりしないで良いって意味ではお手軽だな >>43
特にインスタントは油分とうま味が足りてないそうな
ごま油とチクワとかでも全然違う >>8
それが正しいか正しくないかは置いといてこれにはめちゃくちゃ同意できる
俺が任天堂のゲームが合わない理由 ブレワイ←神ゲー
あつ森←クソゲー
似んでゲーでも振れ幅があるんだよ 共感できない独りよがりの文章
説得力皆無
FFのシナリオか? あつ森が言われてるのはフレンド周りロードだけじゃね?
トータルで見たらメッチャハマってる人が多かった
有名人もやってる人多かったしな まだ大人がどうこう言ってんのか
ラーメンFFでもやってろよ 俺は任天堂のゲームはもういいかなってクチだけど
ゲームのストーリーは重視しないな
ゲームとして遊んでいる操作している時のほうが大切
ムービーとかイベントばかり見せられるとうざって思うわ >>57
ソウルシリーズの投げっぱなしシナリオの可能性 >>3
お前の信仰対象のフロムゲーにもプラットフォームアクション要素多少はあるよな? 任天堂のゲームを買いたくない理由は、集金がエグい
同じゲームを分けて発売とかレトロゲームで年額4900円のボッタクリサービスとか
いちばん売れてるソフトが焼き直しマリカーっていう飢餓っぷり >>48
>絶対的な事実
ああ、30-0の事ね
知ってる知ってる ストーリーが薄っぺらいから気軽に遊べるのがニンテンドーゲームのいいところ >>3
コアゲーマー設定の破綻
>>8
ペルソナ5(2016年)
ラスアス2(2020年)
CODやフォトナエペの否定
>>14
ゲームが酷い、なぜならクソゲーだからだ(?)
>>20
任天堂のゲームのつまらない理由がこれだ
↓
任天堂信者がクソ!
全部まとめると
>>1「任天堂はクソ!なぜならクソだから!」
を長々語ってる >>3
毎回思うんだけど、こいつの言う時間限定の足場と時間限定の弱点のって何が違うんだろうか
足場が動くように弱点が見えても相手は逃げるように動くよな こんな長文ゴキしか読まなくねーか、ゴ誰に向けて書いてるんだ? 話する気ないやつが勝った負けたってその時点でおかしいでしょ
コイツが望んでるのは無条件の承認か拒否のどっちかだけ
『自分は完璧だからそれを認めるのが当たり前で認めないのは敵』以外の態度を取れないわけ
壁にでも話してろ >>67
ストーリーが濃くても気軽に遊べるだろ。ストーリーが濃いことによるマイナス要素なぞどこにもない。
ストーリーが薄っぺらいとすぐ飽きるだろ。 パラッパをクソゲーとか言ってる時点でまとも読む価値もない >>71
ベトコンラーメンで初めて知ったわ。すげえ名前だな今度食いに行こう 持ち上げてるラスアス2のディレクター、マリオデを絶賛してたけど
ゴキはそんなの知らないんだろうなぁ 意識高い系オタクのキモいとこをこれでもかと詰め込んだ感じやな
あ、ラーメン素人やけど魚介系のスープ好きやで 簡単に要約すると、俺がシコシコオナニーできないのは気持ちよくない、って事か? 魚介系は嫌いではないが鯖はやめろたまに蕁麻疹出るから なんだろう、任天堂のゲームが新規に絶賛されて、拗らせたゲーマー()がなぜ嫌ってるか滲み出てる
任天堂は全てのユーザーが楽しめるように作ってるだけなのに、ゲーマー()様は自分を認知してくれないと嫌みたいだねw >>6
制限時間内に所定アクション強要って、アクションゲームなんてみんなそれだぞ
たとえば敵のアクションみて攻撃が来る前に回避アクションとか、スイッチを押すタイミングが各々違うだけで、基本やってる事は同じ
見せられてる情報が違うだけで、上等な事やってると君が錯覚してるだけだよ >>79
guerrillaの開発者も自分たちもかなり良いものを作ったと自負していましたがBotWには脱帽しましたよ、とか言ってたしなぁ
こういうスレが立つたびに思うんだよ
ゴキブーが殴り棒にするゲームの開発者からいつもお前ら後ろから撃たれてるなとw >>51
>3「ブレワイはプレイヤーが無自覚で難易度を調整できる仕組みになってて誰でも面白い」
>8「ブレワイは対戦も協力もないまさに一人で楽しむゲーム」
>14「ブレワイは長年ゲームから離れてた大人にも高評価」
>18「ブレワイが好きなゲームランキング1位に輝いたし、ハードのスペックと面白さは関係無い」
>20「ブレワイは任天堂ゲーの中でもとくにゴキちゃんからよく叩いてるが、『任天堂ゲーは批判されない』ってのはどこの世界の話だ?」
ひっくり返ってるわw ハードコアゲームやりたいなら別にPSじゃなくてもいいよね。
任天堂、XBOX)でも探せばある。
それをしないで「お前の努力は、何の価値もない」って言ってるのと同等。
話す価値のないゴミだわ、ゲーマー様はw 要はコンプレックスでしょ
負けハード信者だってことを誰も読まない長文でアピールしてどうすんの
何時間掛かったんだよこんなに書くのに
ものっそい非生産的なことにエネルギーつかってんなぁとしか 対戦とか協力プレイを否定するなら
>>6で持ち上げてるソウルシリーズの否定になるよね >>3
毎度思うけど、これ、時間制限あるゲーム全否定だよね >>87
なんならハードコア寄りなのはインディーのがよっぽど多いという…..AAAのがゲーム性薄いの多いね。
特にUBIさんwww >>1纏め
1.タイムアタック系のお題が苦手だから嫌
2.一人用ゲームが全然なくて通信・対戦ばっかり(ゼルダ、カービィ、マリオ本編は?)
3.任天堂だからって理由で売れるのはおかしい
3行で書ける物を長文にすんな ラーメンは、何味でも旨いから
危険だよなぁ 早死にしたいか
旨いラーメンを食い続けたいか?だもんなぁ >>72
表示情報が違うだけだよな
時間的、空間的制限内で所定操作行動を完了させる
ってゲーム性にはなにも違いはない
人によって得手不得手があるから空間的制限が苦手な人はアスレチックだとストレスを感じるし、時間制限をあからさまにされるとパニくる人もいる
任天堂のゲームは結構同時にプレッシャーかけるから
ビジュアルにたよったQTEが好きなユーザーにとってはストレスが大きいと感じるんだと思うわ インディーズ好きは間違いなくハードコアゲーマーだね
ありきたりなゲームに飽きた人が行き着く先だと思う
金かけてるゲームは外せないからやっぱり置きにきてる節はある
決してクオリティやボリュームがあるわけではないが
アイデアの鮮度が高いものが多い たまにチキンラーメンを無性に食いたくなる
でも、食べだすと美味くないなってなるんだ ラーメンって昔からなんでそんなに人気あるのかよくわからんわ
まずいとは思わんしどちらかといえばうまい食べ物だと思うけど
ブームが起きるとか特別感のある食べ物とまで感じたこと一度もないわ 最近自分の中で味噌がきてるから美味い味噌ラーメン教えろください めちゃくちゃうまいとか有名店だからと食べに連れて行ってもらっても
他のラーメン店と何がそんなに違うの?としか思ったことがない なんで>>3を>>1に持ってこなかったんだ?
任天堂アンチ、それもキチガイが書いてるって自己紹介してから書いても誰も真剣に読まないだろうに
ゴキブリって憎しみ溢れ過ぎてやる事全部無効化してるよな 高くて美味しい店に行くのも良いけど、
夜、ふと腹が減った時にラ王の袋麺というのも良い まとめると操作要求系は駄目って事だよな
フロムとか真っ先にNGだと思うが 1の主張を見る限りICOとかリトルビッグプラネットとかやったら発狂しそう >>99
シンプルだけど割と地域の個性が出しやすいからね プレステのどこに多様なジャンルのゲームが出てるんだ?
ほとんどアクションかFPS しかない気がするのだが
あと、僕夏、脱Pしてスイッチに来ちゃうてるけどいいのか? >>88
書くのに時間なんかかかってないだろ
9割がそういうこと書いてある場所を探す時間
残り1割の時間でそれを丸コピペするだけ >>3
テトリス
将棋
サッカー
バスケ
レース
何にでも言えることだが制限時間を設けてないと基準が分からないからな
フェアな競技になれば必ずタイムが指標になる >>110
ちょっとインパクト勝負に過ぎる感はあるが、それを許容できる歴史の浅さゆえの自由度があるからね
ニンニクアブラマシマシの懐石フルコースとか顧客が許しちゃくれないけどラーメンならできる 任天堂のゲームがつまらないのなら、じゃあなんで任天堂のゲームは売れてるんですかね? >>118
お、おもしろければ売れる訳じゃないから >>118
ラーメンに例えるならば自分の狭い味覚と好みに固執して広く受け入れられてる味を不当に見下してるバカが>>1だから
好き嫌いはあって当然だが受けてるものは広く受け入れられているから受けてるってのは認めないとね >>118
PSWではクソゲーが売れるのが当たり前なんだが? 分かった。多分>>1はうんこの味が分かる食通なんだよ。
うんこ美味しい、うんこ以外認めない >>48
裸の王様すぎて惨めだなぁ・・・
そんなん(他者に目を向けない)だからPSが支持されないんじゃない? >>126
かしこいファンボーイはだが買わぬ!で国内市場を崩壊させて大本営にも見捨てられたしな
頭良いって自分の好きな物がどんどん悲惨な状況になって大変だな >>126
じゃあなんでPSのゲームは売れないんですかね? 二郎系って一度も食べたことないんだよな...
あれって美味しいの? >>130
多分こいつは任天堂に転嫁して、その内ユーザーに転嫁するよ。
ソニー様が言うことは絶対だからな >>129
つまんないゲーム作り続ける宗教メーカーに洗脳されるよりはマシでしょ
>>130
馬鹿はPSで遊ばないからね >>133
肉と脂と塩に炭水化物でニンニクぶちこむわけだから不味いわけがない
でも単純なうまさの極点のひとつだから好みははっきり分かれると思う うまいと評判の味噌ラーメンの店で塩ラーメン頼んだら食えたもんじゃなかった 思考がオウム真理教と一緒。
自分たちの信じた宗教を認めないのは世間が悪いとか言いそう。
サラダ油巻くなよ? >>136
つまんないゲームを作り続けたからPSから客がいなくなったんだよ? 読み物として単純に面白い
才能あるよ
そもそも大半はつまみ食い程度で文句言ってるだけで自分の論を張れない >>116
ゲームは、限られたリソース(時間、アイテム、手札など)を管理する戦略性か、面白さのひとつだからなあ
それを否定されてもね >>141
そう思い込んでるのは任天堂信者だけです
あー宗教って怖いわ >>136
つまり、PSは自分が賢いと思い込んでる層が買ってるってこと?
宗教みたいね 今の親って運動会の順位すら反対なんだよな
タイムを競うのはビリの子がストレスなるとかそう言う事なんでしょ?
それって任天堂ゲームを批判するゴキちゃんと同じ理屈みたいじゃね
逆に順位競わないんだったら全力で走る理由も分からない競技になるし
走るコースのグラフィックを楽しめとかそう言う方向に向かうのかな >>133
旨いまずいじゃなく中毒になるってのが正解
炭水化物中毒ってやつな、30過ぎたらマジで気をつけたほうがいい >>149
逆にそういうのなくなってきてるって聞くけどな
今の新卒あたりの年代が一番その煽り食ってるけど完全に失敗作じゃん
ちょっとストレスかかったらすぐダメになってパワハラ騒ぎ出したり自分じゃ何もしたくないから退職すら代行頼んで無い金を余計に減らしたり意味わかんねえよ >本来ゲームなんて不健全な楽しみで
この時点で 「 絶 対 違 う 」 とだけ断言しとく エルデンが出たらこういうスレ
少しの間無くなるかね?
無理かなぁ ゲームやってなさそうだし >>152
俺も大学生の知り合いいるが、とにかく話す事が苦手、ZOOMとかも駄目。
しょうがないからLINEで業務連絡したは。とにかく嫌なことがあったら逃げるやつが多い。
今日も連絡無しにバックレたわ。
競争の中から多様な思考を持つって重要なんだな。 >>149
俺は結構ジジイだけど子供の頃に運動会の徒競走で「皆で肩くんだり手を繋いでゴールしろ」って日教組のクソババアに指示されたよ
圧勝してやったけどなw
それならはじめから運動も勉強も競争させなければいい
共産系はこんな考えだから能力が退化していくんだろうな >>145
つまりPSは面白いゲームに溢れているのに全く売れてない、商品として致命的な欠陥があるゴミ
もしくはPSを支持してる人間は面白いゲームを買わないんだからゲームの面白さなんてわからないアホ
そういう事になるな ゴキが面白かどうかなんて関係無い。
俺が面白いと思えるかどうかだ。 つまらないゲームに負ける30-0の糞ゴミに存在価値ある? あまり濃いラーメンばかり食ってると痛風になるそうだが
ラーメンに刺激を求めるか癒しを求めるかでまた嗜好が変わってくるよな 民主主義ってのは多様性なわけだし
任天堂ゲームがあってもユーザーには選べる選択肢が増える訳だから損はないじゃん ゴミみたいなゲームでもレア物で将来、価格が爆上がりするかもね?
でもゴキちゃんゲーム買わないからずっと貧乏w >>90
ゲームに時間制限って不要なんじゃね?
格ゲーとかモンハンの時間制限しかり、無くても困らないじゃん 信者ビジネスじゃ少数から多額を巻き上げることは出来ても多数に売るのは無理があるだろ
国内2千万人を少数だと言われたらもうどうしようもないが >>171
地球全体で信者ビジネスをやろうと思ってるよなソニーは。ツボ買うと思ったら安いのかもね。
貴方の持ってるゲーム機は運気が上がります!とか 任天堂はそれこそ子供やライト層中心にむけて独自のポジションでやってるだけで、他のどこにもそのスタイルを押し付けてやいないのにどうしていつもこんなに攻撃的なんだろうな
合わないなら合わないと受け入れてそうじゃない他のメーカーのゲームを遊べばいいだけなのに、わざわざ合う人やそれを作る人を馬鹿にしようと攻撃する
自分たちの好みに合う作風に合わせてくれない、自分の思い通りになびかないからってこうして駄々をこねる
この手の自称コアゲーマーってやってることがあまりにも子供っぽいんだよ 要するに
世間が面白いと思っているものを好む感性がないですって自己紹介でいい?
付け加えると特殊な感性なので合うゲーム無くてなにも買ってませんってところかな? 世間が面白いと思っているものを好む感性がないです!俺が好むものが世間で面白いと認められてないとダメです!
ゲーム総選挙で発狂しちゃったせいでこれだと改めて証明されたよねゴキちゃん ゲーム買わない奴が意味不明な妄言言ってるだけだから死んでるんだよな みてください
これが一般的PSユーザーです
って感じ ゴキちゃんは選民思想まみれの自称選ばれし少数派の癖に世間の評価が欲しくてたまらない承認欲求の塊だからな
まぁ心の底では自分が世間の爪弾き者でヒエラルキーの最下層だって分かってるからこそ世間に認められたがってるんだろうけど 一人遊びに固執してるあたり自分を特別視したい気持ちが見て取れるが、
大衆にウケるゲームは自分が周囲に埋もれている(相手にされてない)事を自覚してしまうから
深層の部分で拒否反応が起こるんだろうな。 何年か前なら某ブログで”任天堂は型どおりにしかゲーム作らないの止めて”なんてネタが出たくらいにマンネリだったけど今そんな感じないな ポケモン合わせてソフト売上シェア毎年50%ほどある中で合わないお前が少数派なだけ >>170
時間制限のないアクションゲームなんて存在しないだろ
目に見える範囲でしか判断出来ないからそういう浅い考え方になるんだよ アクションで時間制限ありなのは
何らかのバグにハマって行動不能→リセットしかない、って状況回避のためだと思う 成人が任天堂ゲー面白いなんて控えめに言って発達障害 誇らしげな売り上げも8割がた小中学生が築いた数字です。 この1の状態心理学で言うと、どんな症状になるのかな? 任天堂のゲームには思想、哲学がない。
「子供向け」を「子供だまし」と勘違いしている
教養を感じない。
全てにおいてその辺のインディー以下 一般人「ブレワイ」
コアゲーマー「ブレワイ」
キチガイが何を言ってもこれで論破できるの草 そうやって子供をないがしろにして取り込む努力しなかったのが、今のPSの惨状なんだということに気付こうか >>194
思想、哲学があるゲームって具体的に何? 子供を騙すのってなかなか難しいし、未だにテレビとか見てるオバハンや老人を騙す方が簡単だと思うよw
子供って興味ないモノにはとことん冷たいからね・・・
自分が子供だったときもみんなポケモンやロックマンエグゼ スマブラ エアライドとかやっててプレステとかFFなんか誰も興味ないし話題にすらしてなかったしな >>187
「リアルタイムで敵の攻撃等が自機を捉える前に対処行動しろ」っていうアクションの定義的根幹を
「時間の流れに追い立てられて、間に合わせられなければ不利益を被る」広義の時間制限と捉えた話じゃねえの?
マリオ的時間制限ならそんなん載ってないアクションゲーム幾らでもあるっしょ 少数派であること自体は悪いことでも何でもないけど、俺らの好みに合わせないメーカーは全部クソ!とか言い出すと自分と周囲の折り合いをつけられないお子様になる チョンテンドーのゲーム以外に興味持たないのにゲハに入り浸ってる任豚は例外なく
発達障害か、知的障害が入ってるのは確実
チョンテンドー信者ってのは、そもそもゲームに対して興味がない層
ゲーム好きなら好奇心であらゆる機種のゲームを自主的に遊んで視野を広げていくから ソニーは>>203みたいな頭が可哀想な人をハマらせて、無敵の信者にするのが得意 任天堂とSIEのゲームはどちらもつまらないと思えれば健常 >>203
週販1800本程度のソフト売り上げがないハードって
ゲーマーの好奇心がそそられないってことですよね 発達障害という単語を知的障害の一種を指すweb棍棒程度にしか捉えてなさそうな理解の浅さには嘆かわしいことこの上ないが、棍棒扱いとはいえこの単語が認知されてる事自体は一歩前進していると思うべきか…… >>199
オバハンと老人と子供って
だいたい好きなもの同じじゃね
子供は自主的に考えないから親が好きなものを好きになる ラ王とか美味しいけどカップ麺の癖に妙に手間かかるの嫌なんだよなー ラーメンは醤油としか言えないが
強いて言うならばあんかけやきそば大好き >>107
任天堂ゲーは嫌い、パラッパもワンダもクソゲー、って言ってる時点で、ゲームを遊ぶのは苦手だと思うよ >>170
FC時代のRPGでさえ、MPという一種の時間制限があるんだぞ >>48
まず論じてくれないと反もしようがないんだが >>112
心の黎明を告げるRPGとか
生まれた意味を知るRPGとか
君が君らしく生きるためのRPGとか
情熱が世界を照らすRPGとか
ゆるぎなき信念のRPGとか
多彩なジャンルだろ? >>3
最近はメインルートからこれ外してない?
オレは下手だから苦手だけど
ランドストーカーで
出来た時の達成感は凄かったです >>216
自己啓発セミナーみたい
PSユーザーは病んでる人多いの? 昔ほど油こってりは受け付けなくなったからバーミヤンラーメンとか東秀で充分になった 良くも悪くも子供向けなんだよな
作り込みは立派なんだけど どうちてクソステ売れないんだろう??
😡💢←アホゴキブリww🤣 >>1
自分で書いて気付かないのか?
つまりお前は「陰キャ」になったんだよwwww 面白い筈なのに口コミで売れなくて再発注も無くて半月で中古溢れて在庫ワゴンタイトルしかないってのが覇権時代から変わらないってすごいよね〜 トライアルズのエクストリームコースみたいな高難易度は納得できる高難易度だけど
時間制限は確かに安直に感じるな 規制で毒抜きしたPSは駄目になったって言いたい訳だな >>228
Switchのユーザー分布が発表されたがメイン顧客は20〜40代で子供の割合なんて半分もないぞ
子供のシェアを総取りしてるだけで広い世代の大人に受けてるから大ヒットなんだよ >>2
寒い日はガッツリ系の味噌ラーメン食べたくなるが
普段は鳥塩系が好き >>8
多人数でやるゲームのが芋づる式に売れるからな
シングルプレイのゲームがSwitchで爆死しやすい理由だな botw、ゼノブレ、リングフィット、FEと
任天堂でもソロ向けのゲームは幾らかあると思う
まぁシナリオよりゲーム体験というか
ユーザーの行動に対するレスポンスを重視してそうなのは確かに
任天堂が出してないゲームに商機ありとみて
ソフトが充実していくと嬉しいね >>3
顔を描くのがめんどいから後頭部を描いてるのか?
そういうのは面白さから外れてると思うんですよ 任天堂のゲームが面白いか否かは知らんけど少なくとも一定数売れてるのは間違いないし、
PSタイトルが売れないのは間違いなくそれらが面白くないからだよね。 >>209
子どもの服を洗濯しようとしたとき
「なぜこんなものが?」と大人には考えつかないものを集めていた経験はない?
子どもの好きなものは大人の想像を超えることがあるよ >>146
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW >>159
……っていう妄想か。現実はお前の圧敗と。 CO-OP全否定とかほとんど全てのゲーム否定してない? >>1
そもそもつまらないと思ってるのはお前とかゴキブリとか少数派だからw
お前がこういう理由でつまらないとかいうのは個人の自由だから好きにすればいいんじゃね?w
世間の多数派の意見とは食い違うけど
任天堂の評価が落ちてるとかシェアが落ちてるという事実はないねw
ゴミステの評価とシェアのことを言ってるなら事実だけどww >>254
平日の昼間に自宅でそんな興奮するなよおっさん 駅前で食った山椒ラーメンが強烈すぎて
回転寿司屋でバジルラーメンあるがソレの遥か上だな >>237
ポケモンもマリオもカービィもシングルで遊べるやん? >>25
移植って手抜きしてることの象徴とか思われがちだけど、任天堂に限ることではなく新規ユーザーを獲得するための一つの戦略なんだよ
それに加えてマリカ8DXは、8のDLC全部込み完全版、初心者の人でもなるべくストレスを感じることなく上達できる親切設計、Switchという明確な目的と地位を確立したプラットフォームなど様々な利点条件が重なって売れ続けてるんだよ >>10
最後の対戦の部分、スマブラの説明もしてるじゃん 自分で矛盾しちゃってるよ >>56
どうぶつの森ゲームの歴史を辿っても屈指レベルに人を選ぶゲーム センスない奴や飽き性な人には向かない >>261
主語がないな
どうぶつの森「は」をつけ忘れた イッチが何を生き甲斐にしてるのかわからない
少なくとも人生楽しそうに思えない >>65
Switchで爆発的に増えた新規ユーザーにとっちゃマリカ8DXは新作 ソフト飢餓にしては選択し多すぎるし、ニーズに合ってるで片づけられる カップヌードルのガーリックチーズフォンデュ風が思ったより美味かった 信者がどうとか知らんが結局のところ商売は売れたもん勝ちじゃ
ソニーハードより任天堂ハードの方が売れてんのはどう転ぼうが覆らない事実だ諦めろ
そこで自社買いだとか捏造だとか根拠0の陰謀論唱えた時点でまともな反論できませんって言ってるようなもんだ >>269
まぁゴキがその方向で惨めにならなければいいんじゃね?
会えて構う必要も無いし、手を差し伸べるほど人格者でもない。
馬鹿は馬鹿だから貧乏になる。
我を通して、精神的勝利してればいいさ >>133
エガちゃんねる観てたら食べてみたいとは思ったぜ >>65
でも言っていた任天堂の集金のエグさを見せつけてやる。
同じゲームを分けて発売というのは主にポケモンのバージョン商法だ。
https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/
このように同じゲームを2つのバージョンに分けることで同じ種類のゲームを多く買わせるのが狙いだ。ソニーハードのゲームにそんなものは存在しない。
レトロゲームで年額4900円のボッタクリサービスは年額を払うと配信されたニンテンドー64のゲームをプレイ出来るというものだ。
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/expansionpack/
このようにたかがレトロゲーム如きに高い金を払わなきゃいけないんだぞ。レトロゲームなんか数百円程度でプレイ出来るようにしろ。
プレイステーションネットワークにそんなものは存在しない。
ソフト飢餓についてもPS5のソフトは非常に豊富で選択肢が多いのに対して
スイッチの方はソフトの種類が絶望的に不足しているから、スイッチで最も売れたソフトwiiuのマリオカート8の焼き直しなんだ。 払わないといけないとかなんで義務みたいになってるんだ
やる価値ないなら払わなければいいだけの話
誰も損しない >> このように同じゲームを2つのバージョンに分けることで同じ種類のゲームを多く買わせるのが狙いだ。ソニーハードのゲームにそんなものは存在しない。
つい最近にFF7Rで炎上してたのをご存知でない?
バージョンとは少し違うが発売1年も経たずに少しの追加要素足しただけの完全版出すやり方はPSでも何度もやってるぞ
>> このようにたかがレトロゲーム如きに高い金を払わなきゃいけないんだぞ。レトロゲームなんか数百円程度でプレイ出来るようにしろ。
年4900円って月410円かそこらだぞ
それで各種オンライン機能に加えてFC.SFC.64.メガドラの指定ソフトが遊べる
総数は全部ひっくるめて120本近く
1本いくら換算でしょう
>> プレイステーションネットワークにそんなものは存在しない。
PS PlusはSwitchと同じようなオンライン対応と毎月入れ替わりのフリープレイソフトがついて月850円、年5143円のプラン付き
PSの方が遊べる作品少ない上に高くね?
PS Nowは400本近くをクラウドからフリーで落とせて年約7000円
こっちはもっと高くね?
>> ソフト飢餓についてもPS5のソフトは非常に豊富で選択肢が多いのに対して
スイッチの方はソフトの種類が絶望的に不足している
それぞれソフト数何本か言ってみ? スレ主に計算なんてできるわけないじゃん
>>273で上げてる奴だって自身のブログでさんざん論破されてのにまた言ってるし
こいつの相手するならマジでラーメンの話した方が有意義だと思うよ? あ、好きなラーメン書き忘れてた
最近はチキンラーメンの油そばが好きで見かけるとつい買ってしまう(ラーメンじゃねぇ! 何年も前に一蘭のラーメンを初めて食った時美味くて驚いた記憶があるけど、近場に一軒もなくて食べれてない… >>273
なんでバカは、すぐ長文書くんだろうな
そんなのチラシの裏に書いとけ、ホントに ぼくちゃんおとなっぽいふいんきのげーむすきー
むつかしいのやだー
まで、読んだ >>280
長いのもそうだけど、その長い文の中身全部ツッコミどころなのが救えない いやいや最近このレベルのキチガイ見て無かったから新鮮だわ
かまってちゃんとか立て逃げのチキンばかりだったからなあ >>278
ドンキで100円だったキメツラーメン油そばなら食った事あるな
具や味付けが同じかどうかは知らんが >>276
やってることそのままに会社が入れ替わったらコロッと宗旨替えする程度のオツムだからまともに取り合うと自分のレベル下がるぞ >>203
子供にもゲーマーにも買われないゴキステが好きなお前は糖質かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています