ナムコの横スクロールSTG「ピストル大名の冒険」がアーケードアーカイブスに1月27日登場
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>>4
HORIに
クラシックコンにはベラボースイッチユニットも用意しろ!と直ちにメールだ スイッチのゼクセクスの遅延治った?
あまりに酷かったから一回遊んで起動してない >>1
あー脳内記憶では自機デザインは
ベラボーマンで出たときほぼそのままの風体だと思ってたけど
デフォルメされてたのな 面白がって買う奴は信用できる。
面白いと人に勧める奴は信用ならん。 これゲームはやった事無いけどこれのパチンコは打った事がある >>17
>>18
「大工の源さん」の話題出したらめっちゃ早口で語りだしそう もしかしてゲーム台よりパチンコ台の方が多く出荷してね? パチンコ台の方は
キュウリでお姫様のお尻ペンペン
今だと完全アウト! ナムコ微妙ゲーシリーズやるつもりか
そういやメタルホークって移植されてないな ほんとに出すのか
どう見てもクソゲーだったけどやり込めば面白いのかな >>25
いや全然面白くなかったぞw
こんなのにコインいっこいれるくらいならオーダインやドラゴンスピリッツに
入れた方がまだいいくらい いや未来忍者はBGM良いし爽快感あるから多少擁護できるが、
ピストル大名は擁護不能
こんなもん移植するよりもっと他のがあるだろ ブラストオフとかデンジャラスシードはセットで欲しいな なんやこれ
なんかスゴい絵面やな
昔のナムコって一体何があったんや… ドラスピ、フェリオス、F/Aの縦シューまだかな。
switchとの相性が良いから凄く期待してるんだが。 / ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__) ワルキューレの伝説出せよ
| ` ⌒´ノ 最優先事項だろ 常識的に考えて…
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \ 低迷してた時だからな
当時のナムコで面白かったのはエレメカのワニワニパニックとコズモギャングズ
3dfx Pooshoo Voodooだろ それを言うならw
てかVoodoo知ってるやつおらんだろ ピストル大名とか爆突機銃艇あたりは
ナムコファンでも匙を投げる糞さだったからなw つべで動画見てきたけどアクションだと思ったら
シューティングだった ピストル大名は、押切補正が入るから
人によってはクソゲーではないだろう。 これは激ムズゲーなんだよな
クソと言われればクソなんだが >>42
ちょっとだけ溜めた気合弾は連射できるので、
それを使えば結構楽にはなるよ。
クソだけど。 何故かこんなクソマイナーゲームがパチンコ化してると言うのが最高に謎
源さんより謎 見た目おバカゲーなのにくっそむずいんよなこれ
久々にやってみるか >>45
当時はソニックやSDガンダムもパチンコ台になってた
そういう時代 凋落していくナムコの迷走がはじまった頃?(´・ω・`) リィィッジレェェサァァァが来るまでしばらくド低調だったな 横スクロールならメトロクロスでもいいだろ
いつまで待たせんだよ >>45
最近もナムコレがぱち化した
なお、糞台大賞な模様 デンジャラスシードは被弾時にドラスピ同様の無敵付けてくれ >>54
このへんがナムコの最底辺
翌年からちょっとずつマシになっていく アーケードよりコンシューマに注力でもしてたんだろうかってくらい
ピストルは弾道が独特なんだけどゲームとして楽しめるところにまで昇華できてない アケアカのナムコのゲームはいくらなんでも変化球を続けすぎだわ
年末の未来忍者からスーパーパックマン、ホッピングマッピー、ピストル大名って
ちょっとは直球も混ぜろ >>54
迷走が始まったのはワンダーモモ辺りからじゃない? そういやエアバスターの権利ってナムコがまだ持ってんのかな? >>7
あれまだ直ってないの?PS4版は普通なのになぁ… >>61
だからといってまたゼビウスとかパックマンばかり出されてもなあ 勝手にデータイースト開発のゲームだと勘違いして過ごしていた。 >>63
その剛速球はストレートなのか曲がるのか判断に困るw >>65
エアロブラスターズにすればOK(たぶん)
それ以前にカネコが行方知らずだから >>70
エアロブラスターズはハドソンとカネコが持っていってそう
ナムコはアーケードだけな気もする >>68
コアランド開発のデコ販売という奇ゲーのぼらんかを思い出す >>7
十字ボタン操作なら多少マシなんだがアナログキーのアレは擁護出来んわな ボスコニアンは
コンディションレッド!コンディションレッド! >>71
メガドライブ版はエアロブラスターズ名義でカネコ単独版権だった 面白いかどうかは別として、初移植の作品はたたえるべき
何回も同じものを移植されてもきつい >>19
当時、CR機が嫌いだったから触ったことない
現金機、その前の保留連機なら語れるぞ あれ出ないのこれ出ないのって言う奴は
ナムコのターン始まったばかりだから焦るな
そのうち出る >>68
デコといえば
ザ・グレイト・ラグタイムショーを手軽に遊べるようにするのは人類の義務だと思うんだが
>>79
現金機の源さん打ったことあらず?
7で当たった時だけ爆連するやつあったと思うけど >>25
面白い面白くない売れる売れない関係ない
ハムスターは出せるゲームは全部出したいんだよ >>50
アケアカにSEGAはあるか?まずはそこから考えようか せめてネビュラスレイみたいな未移植の真面目なガチゲー出してからこういうイロモノに走ってほしい >>80
ベラボーマンは強弱あるからどうなんやろうな
ベラボースイッチとかいう妙なの使ってたし >>91
数回HORIに今回のコントローラー関連でたのむからベラボースイッチユニットもだしてくれ
クラファンでも受注でも良いしループレバー含め拡張2の1ユニット2万でもそれ以上でもいいと送った 爆突機銃艇とかクソゲー出しきってからドラスピが来るんだよきっと >>92
まぁ、HORIなら余裕で壊れにくいもの作れるだろうけど
需要がなぁ・・w
出たら買うけどね >>95
絶対実現してほしいからクラファンでも完全受注生産でも高くてもいいと送った
出ないのが一番つらい 余るほどボタンいっぱいついてるんだから
もうスト2みたいに強弱パンチジャンプボタンでいいよベラボースイッチ >>83
宝島とかファンキードクターを真っ先に思い出す仕様だな メタルホークとラグラタイムショウが出たらもう思い残すことがないな >>83
ラグタイムショーはずっと待ってるけど、
M2案件だからいつになるやら。
あといい加減魔法大作戦をswitchに移植しやがれ。 バンナムの低予算レトロゲー
そりゃスイッチにこんなのしか出さないから
任天堂はバンナム切って
自社開発強化にもなるよな >>102
そのコピペ何度か見たな。
何かのマーカー?
それとも、また証拠にもなくスクリプト使い始めたの?ゴキちゃんw 同じおふざけゲーでもベラボーマンはまだ味があったけどこれは何か駄目なスピンオフという感じだったな >>103
何で発狂してるのか知らんが
任天堂の下請け切られるのが怖いか? このゲーム初めて知ったわナムコこんなゲーム出してたのか ゲーセンでも1ケ月くらいしか置かれなかった系
難しすぎてたぶん1.2回くらいしかやったことがない >>108
セルフパロじゃなかったらチーム間で険悪になるんじゃね
この出来だと つかなんで本編で頭だけしか収録できなかった
爆田博士をフィーチャーしなかったんだろうな
どうしてもアホアホ和モノゲーにしたかったのか アウトフォクシーズまだですか
山田孝之も熱望しておる 未来忍者とセットでポチるか。
どちらも連コしてまで遊ぶもんでもなかったなぁという思い出と共にw >>112
ララーシュタイン丸パクリだからやれんでしょ >>105
あれ?中身いたんだww
前にも言ったけど、これ、配信元はハムスターで、PSにも同時配信してるんだが?
ユーザーがそう言う態度を続けてたらPSの配信やめるかもよ?
ただでさえPSってやるゲームないのに…ww >>115
あの時代ならOKじゃね
あれがだめならKOFの「AKIRAの鉄雄」も差し止め
ストIIのベガも帝都大戦加藤であかんやろ アヒルのヨーイドンとスーパーソニックブラストマンと10円ガムマシンがあればゲーセン気分だな 昼休みに遊んだら思いの外面白い
なんか嫌な感覚残ってただけかな
楽しめそうだわ まあ
他のソフトメーカーのアケアカならまだしも
低予算ガキゲーメーカー
バンナムのアケアカなんぞ買わないよね
スイッチユーザーはそこまでアホじゃないし >>118
てつをはさすがに差し替えられて違うキャラになってたぞ
気づいたらK9999がしれっと復活していたのは謎だが >>122
鉄雄にそんな経緯があったんだ
まあオリジンの人らと折り合いがついたんだろうけど >>122
K9999は騒がれたから自粛しただけで問題になってはいないでしょ ほっとくと勝手に下に降りていく自機が連射もできず威力も足りない溜め撃ちで敵と倒そうとしても倒せないゲームって記憶なんですが合ってますか id:QD78fN9T0
自分の無知を認めず、恥の上塗りを続ける哀れなゴキちゃんww >>124
結構ネタにされてたからてっきりご指摘でもあったのかと思っていたよ 売れてない路線だとF/Aもきそう
やたらドンツクいってる音楽だったやつ
ブレイザーはアナステではキツイか >>108
元源平スタッフが開発したけど、開発当時源平プロは既に解散してたので、
厳密には源平プロ作品ではない。 >>121
アケアカはどのメーカーのタイトルもswitchの方がPSより売れてるだろ >>130
ユーザー数が桁違いだし、
携帯モードやテーブルモードとの相性が抜群に良いからな。
あとSFCコンやメガドラコンの存在が地味に便利。 >>111
こっちがスピンオフ
元々はベラボーマンスタッフの落書きだったとか
>>128
音楽はノリノリだったがゲームはソニックウィングスの丸パクリで
ナムコもついにここまで落ちぶれたか……と思ったもんさ。
クエスターも大概だったけどな ワイもパチンコの思い出の方が強いな
リーチ演出がぶっ飛んでた
確か巨人が小便をするリーチがあるんだがそれで当たるとキンタマが落ちてくる ttps://igcc.jp/genpei-int03/
このインタビューにピストル大名の事が若干書いてあるよ 当時からクソゲー認定されて直営店のキャロットからすら一月持たずに撤去されたゲーム >>124
K9999は、ネオジオ博士とかの時代に
キャラ紹介シルエットで「怒られた」って書いてあった記憶あるけどな まあクソゲーであることも含めて当時のゲーマーが昔を懐かしむシリーズだからな >>132
武器選択をウルフファングみたいにしたらまだイカしてたかもF/A >>132
ソニックウィングスの丸パクリは戦国エースのほうだろ
違うところ探すほうが難しい
F/Aはゼビウスの派生形かと ボス戦の前に、新宿西口〜駅の前〜〜〜♪と流れるのが良い。 >>140
ダラダラした展開までゼビウスに倣わなくてもよかったなと
ただF/Aのサントラはドライブの時にヘビロテしてましたよ
ソニックウィングスと戦国エースの関係はただのパクリなのかいまだに気になる ソニックウイングスを作っていたスタッフが独立したのが彩京でしょ
それで最初に作ったシューティングが戦国エース F/Aは確かに地味なんだけど、
ボムもパワーアップも無いストイックさがクセになる。
caveシューとかやった後にF/Aやるとほっとする感じ。 >>144
その手の話は当時のゲーメストがやるわけもなくて一般人だと知りようもなかったな >>98
MAMEで遊ぶ際はそうなってるね、ベラボーマン >>113
さすがに10歳の殺し屋って設定はまずいだろ… >>148
銀河任侠伝と並んで絶対移植されないタイトルのツートップだね ナムコのゲームはWiiのVCAで相当買ったが、
これもそれなりのレアモノはあった記憶。
結構良かった。
ただ、今、Wiiでプレイするのは環境的にキツイ。 >>150
ニューやっと来たか
無印はムズすぎたわw ナムコに偏り過ぎなんだよなぁ…ダイナマイトデュークやリードアングル、シルクワーム、ワイルドファングにがんばれギンくん等優先すべきものが山ほどあるだろ >>17
ナムコのゲームは度々朝鮮遊技機化している
ピストル大名を皮切りに
鉄拳
リッジレーサー
太鼓の達人
テイルズ
パックマン
ギャラガ
ゴッドイーター
マッピー
あまりに節操がない ゲーム業界の恥である >>155
シルクワームとコナミの特殊部隊ジャッカル希望 >>156
そういうのを語るなら、ゼビウスが抜けてることに恥を知らないといけないな。
パチスロならディグダグもあるし、アイマスが出てこないのはなんで? >>158
パチンカスにふさわしいアホレスだな
脱法賭博にIP大量に貸している事を問題にしているのに、
さらに案件を追加してナムコの心象を悪くして何故かドヤってる >>161
あんたの所はマジハロみたいなオリジナルもあるし
自前のコンテンツだから好きにすれば?
ってとこだが
「スロバカ瑛花さん」って悪ノリしすぎだろw >>153
お金を気にせず、コンテニューし放題だから
逆に簡単なのは、すぐ飽きが来るかもしれない。 攻略サイトなんかあるんだ
ttps://w.atwiki.jp/pistol_daimyou/ パチ屋とゲーセンって兄弟みたいな業種
両方営業してる法人もたくさんあったし、機械売る側も同様
もっと言えば客層も被ってた
アケやっててパチ関わってない大手って
ニンテンドーくらいじゃないかな 変わったゲーム=面白いゲームではないんだよな
超兄貴とかもだけど、奇をてらいすぎて
すべってるのに、間に受けたオタクが絶賛して
変なことなってるレアゲームって結構ある 昔よくゲーセンでやったけど
非常に面白いゲームやってね
今でもエミュでやれるから
わざわざ買うことなくプレイできるのが良い( ´ー`)y-~~ >>160
>ナムコの心象を悪くして
最近のサンキョーの機械はデカデカとバンダイナムコのロゴが出るのに
(しかも別にナムコ版権じゃない機械)
心象もクソもない
バンナムパチンコが作ってます! ってむしろアピールしてる
結構珍しいけどね、版権関係なくゲームメーカーの名前出すの だからこういうのみるとゲーム業界ってわかるのが
まずアートのセットをどうだしたいか意欲が無いとできないだろうこういう仕事って >>165
任天堂は早期にアケから撤退してたからな >>171
パクりばっかりしてたからな( ´ー`)y-~~ 自分は話には聞いてて遊んでみたかったけど
当時から周りになくって、今回ようやく遊べたって感じだわ。
まあ皆の評価通りだったな わざわざ金出さんでも遊べるのに( ´ー`)y-~~ 匿名でイキるのなさけないね
ツイッターとかで無料で遊べる方法を解説しながらイキろうw
俺はピストル大名も爆突機銃艇も基板で持ってるよー 旧いボードの処分用に濫作してたんだなと今ならわかるわ まあネタとしての面白味などを抜きに判断したら、ピストル大名はやっぱ見るからに作りの粗い製品という感は強いな ゲーセンでよくやったけど
難易度は高い方だったな
結構嫌なタイミングでかっぱの皿が飛んできたり
岩の落ちてくる面とか
時間潰せるゲームではなかったね( ´ー`)y-~~ どうせなら
スローブラザーズとかギャルズパニックとか出せばいいのに
全部PCで出来るけど( ´ー`)y-~~ >>180
ギャルズパニックは今だと乳首修正はいるだろうから
健全路線+シリーズ最高難易度の「パニックストリート」でどうだ >>168
バンダイナムコセブンスな。
アニメ台も自社版権みたいなとこあるし(特にロボットもの)
アイレムは海物語など三洋(まぁ大工の源さん貸してるし)
サンソフトはリングや緋弾のアリアとある〜など藤商事
一時期任天堂からヘラクレスの栄光やらぶらぶらドンキーだしてたパオンは大都技研の子会社で裏方というよりは押忍番長や秘宝伝のパブリッシャーになってるな
まぁ胸を張って言いづらいだけでどこもパチンコ案件は受けてるよ。 >>180
スローブラザーズってなんだよ
スノーブラザーズだろエアプかょ死んだ方がいいね >>180
ナムコならダンシングアイ出してくれよー 何故か知らんが悪ガッパの巻で爆笑してた
何でこんなの出すの訳が分からない ナムコで一番出して欲しいのがファイティングレイヤー
絶対無理と中川翔子みたいなオッサンが話していたけど言ってみただけ ファミ通の裏表紙にアケアカ大名の広告が載っていたのには呆れた
いくら碌なスポンサーがつかないからって大名はプレイヤーを選びすぎるタイトルなのに ピストル大名は意外と細かい
何度もリセットして、「はじまりはじまり〜」の所を見ればわかる。 >>192
あれはリメイクというより利用可能なコンテンツを組み合わせた格闘ゲーム
実質的にはストリートファイターEXをカプコンキャラだけを抜いてる続編
ファイティングレイヤーのキャラはストEXのゲストキャラのアレンとブレアしか出ない(アニマルボスすらいない)
トレーラーではなぜか加藤鉄雄のテーマのアレンジが使われている(本編では出ない)
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