【難問】任天堂の倒し方、ガチで考えよう、任天堂信者だからこそっ
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まず、文明が変わるまで300年ほどコールドスリープします スプラだと人類が滅びた世界でも
任天堂は存在するから無理じゃね バカ真面目にゲームで戦うのではなく、キャラクター商法やメディアミックスで勝負を仕掛ければ割と出し抜けるとは思う
任天堂って昔からその辺がかなり弱い印象があるから
ポケモン?あれは控えめに言って例外枠のミュータント、参考にならない系 任天堂=ゲームという一般層の認識、ブランド化。これが覆らないと売れ続けると思うから一般層視点でのクソゲー乱発や不祥事起何度も起こすとかでもないと。
競合相手のいない独自路線ですし。 >>10
割とマジであそこはいい線いってたとは思う
死に急ぐようなことさえやらなければ、ある意味「任天堂を倒す」ことは出来たかもしれない 任天堂買収すればいい
100兆ぐらい用意すれば流石に出来るだろ 個人的にレベルファイブからは全てにおいて偽物感を感じていて嫌いだったのだけど(つまり根拠のないアンチ)
結局今みたいになったのだから中身が面白くないと保たないんじゃないかな 任天堂信者が任天堂を倒す意味が分からん
ソニーのぷれすてみたいに誰も何もしてないのに倒れたままなのとは違うやろ 「子供だまし」と「子供も楽しめる」の違いが理解できない限り正攻法では倒せない どうせあと2,3年で勝手に倒れる
スイッチの終わりが任天堂ハード事業の最期だ 簡単な話、事業やめればいい
飽きた〜金稼いだし終わるわwって >>16
スイッチ事業で1兆円以上の純利益をあげた企業が倒れるねぇ〜
儲けた金は自然消滅するんですかね?(笑) >>1
僕の叔父さんは弁護士で偉い人
お前の書き込み通報する 任天堂なんかいつも気がついたら勝手に死んでるパターンやん
そこから復活できるのは大したもんだけど >>23
叔父さんに通報した、弁護士で凄い人だから裁判になる ゴキブリという青葉予備軍部隊かかえとるからなあ
怖いよなあ 任天堂の存在を否定したいなら
自分が任天堂のいるこの世から離れるしかないぞ
>>7
そういう意味では任天堂がメインでやってない分野をメインにしてるところは
任天堂に勝っているとはいえるけどそれで満足してくれるのかね 民間企業の法人税と現預金・金融資産税(新設)に強力な累進課税を課すよう
国政にロビー活動を行う
それによって、1回の失敗でハード事業の継続が不可能な資産構成にする 割と真面目な話、野上京極が上に行けば自ずと瓦解すると思うわ
それが何年先になるかわからないけどな 必死こいて任天堂に入社して、頑張って出世して不祥事起こせばいい。 >>1
チャイナステーションは何もせずとも自滅しているようですが? >>11
よくそれ言われるけど、死に急ぐレベルで(わりと盲目的にでも)チャレンジし続けなければそもそもlevel5の躍進自体無かったと思うのだがどうか
妖怪レベルの当たりコンテンツだけを定期的に出すなんて不可能だろ 任天堂の倒し方はまるで想像つかんが、かつてのSCEは「俺らスマブラの倒し方知ってますよ?」な雰囲気だったな なんかマジでソニー関係者が
どうしていいか分からなくて
アイディア募ってんじゃないだろうな? MSでもソニーでも人気IP作って35年くらいじっくり育てればいいだけ
数は多ければよい
簡単やろ レベル5は、任天堂の安心感の上で商売してたところがあるから、任天堂路線から外れると死ぬ ソニック、スネーク、ロックマン、パックマン、リュウ、クラウド、ベヨネッタ、シモン、リヒター、ケン、ジョーカー、勇者、テリー、スティーブ、セフィロス、一八、ソラ
上のキャラ全部使える任天堂のゲームがあるらしいな 任天堂を倒すには、本丸である『子供向け』『ファミリー向け』ゲームを他社が作ってシェアを奪うしかない
つまり、倒せる可能性は限りなく低いという事だなw ブランド全部売っぱらっても新しいブランド生み出しそうだしなぁ
任天堂って会社自体が既にブランドか 任天堂より面白くて丁寧な作りのゲームを育てるだけだろ、時間、技術(人材)含めそれができる企業がどれだけあるのかは全くわからん >>44
>任天堂より面白くて丁寧な作りのゲーム
自称で「ウチは任天堂より上だ!」というクリエイターやら開発チームはあるだろうが、世間的評価だとほぼ無い気がする まず手始めにぶつ森かマリカを倒すところからやってみてそれが出来たらマリオとゼルダを倒す
任天堂は落ち目になって倒れる
ポケモンは買収する
はい、やってみよう! >>20
1兆円とかソニーなら1年で投資に使う金額でイキられてもw 3年後にはハード撤退してゲームパスにマリオ出してそうwww 任天堂信者を名乗ってSNSで誹謗中傷を繰り返して裁判に
ってのを何十万人規模でやればマイナスイメージ付くような気はする >>47
ソニーは最近EVとか人工衛星も自社設計で作ってるからな
2030には利益がGAFAクラスになるって言ってる専門家もいるくらいだし 任天堂とソニーのキャラクターの扱い方の違いがわかった
任天堂はキャラクターと一緒に暮らし、一緒に生活している
ソニーはキャラクターをストックし、AIやVR等の技術で動かしてる 割とじゃないくらいに時間はかかる、その後の「生産性」にもシャレにならないダメージが来るリスクはあるけど、
メディアにゲーム制作の流儀そのものを徹底的に否定させるって方法はあるぞ
PS時代のステマがまだ生ぬるく見えるレベル、もっと具体的に言えば「丁寧な作りで楽しいゲームというもの、それ自体が無意味」って、ゲーム制作の根幹を十数年単位で否定し続けるって方法ね
一昔前の日本のメディアが総力を上げて日本のものづくりに対してやったことを再現するってことよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています