スターフォックスってF-ZEROの次くらいにオワコン化してるよな
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FZEROはマリカに取り込まれることで生き残ってるから… スタフォを今のグラレベルで作るのは労力がかかりすぎる
一度クリアしたら満足って作りにしないためにはローグライクっぽくすればいいのかね
さすがにスコアアタックはもうみんなやらないだろうし 3Dの初期だったから面白かった部分はあるのかなー
あと、振動
スターフォックス99は・・・ないか スタフォに力を入れるなら任天堂製シムシティに力を入れてほしい ケモキャラSFシューティングとか売れない要素のバーゲンセールすぎてどうしようもない
もういっそFZEROと一緒にジャンル替えしようぜ。一応同じ世界観なんだし スタフォは初代が一番出来が良い
難易度バランスが物凄くよく出来ている
3DSTGにしっかり特化してるのもいい
初代以降は64も含め要らない要素詰めすぎ
難易度もヌルゲーにしすぎて達成感もなにもない スタフォは作るにしても予算取れないから
ボリューム不足になっちゃう。
そうすると低評価になりがち。 キャラクター人気はあるはずなんだけどなあ
シューティングとして生き延びてほしいけどやっぱり厳しいのかね
もう本当にスターフォックスグランプリでも出すか? スターリンクのスイッチ版は実質スターフォックスの新作みたいなもんだったな 64の完成度高すぎてそのあとは…
素人考えだと宇宙オープンワールド化とか夢見ちゃうが、
それで面白くなるのかは分からん >>2
最近の任天堂はマリオカートにいろんなものを詰め込みすぎな気がする
悪い意味まで含めて
「マリオは、マリオカートは、任天堂のフラッグシップ、主将でなければいけないんだああ!」っていう狂気すら漂ってる感じがする ケモキャラなのに宇宙戦争で殺し合うというのが現代向きじゃない。撃ち合い殺し合いは人型でやるのが今の時勢
続編が続いたせいでヒリつくはずのライバルとの戦いも馴れ合いプロレスになってしまった
初期作の楽しみどころをことごとく潰してくる新要素たち
スリッピーとペッピーというヨイショ要因がスタメンじゃない >>13
スクエニあたりが地球の資源を犠牲にして宇宙旅行したりする世の中になったら最悪だな >>10
キャラをマリオに取り替えて「スターマリオ」にすれば予算取れるんじゃね(白目 >>8
なんでや64の3Dスティックでのオールレンジモード最高やろ スターフォックスはFPSやTPS視点のノウハウが無いと
もう面白くならないと思う
おとなしく海外スタジオに任せるのが一番いい
日本は一般向けゲーとRPGに特化し過ぎてる いやこれこそグラを追求する方向でバージョンアップはできるんだが
あと通信会話のボリュームを増やしてキャラゲー的に賑やかにするとかまあ任天堂らしくないのかもしれないが
そもそもファンの期待に答えるど真ん中の新作が64以来一つも出てないのが問題でまず普通に作れ アサルトの路線で開拓できたかもしれないけどアサルトが旧来のファンに受けなかった
それを知ってスターフォックスと言うIPに未来は無いと悟り開発スタッフがニンテンドーを去った >>22
アサルトの開発はナムコじゃん
あれでも一応世界ミリオン売れてるし >>22
いや、あれは当初は「エスコンのチームが作るぞ」って言ってたけど、実際はクロノアのチームでアクション寄りになったってのもあるわけで
個人的には敵の量が少なめの地球防衛軍みたいな感じで好きだけど 64路線は64やればいいやってなるし、かといって別の路線は興味湧かないし…… SWのパロっていうのが今の時代では詰んでる
マーベルのGoGともかぶるし >>13
スターリンクはまんまそんな感じやったやん >>18
オールレンジモードつまらんのだが…
マーカーおっかけてグルグルしてロックオンしてうつだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています