IGNJ、MS版モンハンは2020年から開発、2023から2024年までに発売予定
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Halo Infiniteの共同開発元がXbox独占の「モンスターハンター」のようなゲームを開発中との報道
2020年から開発が進められており、2023年か2024年に発売を予定
https://jp.ign.com/xbox-series-x/57449/news/halo-infinitexbox
Xboxが『Halo Infinite』の共同開発元であるCertain Affinityとともに、「Project Suerte」というコードネームの「モンスターハンター」のような独占タイトルを開発中との報道があった。
ジャーナリストのJeff GrubbやWindows Centralによると、この新作は2020年から開発が進められており、2023年か2024年に発売を予定しているという。マイクロソフトは「モンスターハンター」をGame Passに追加するには高価すぎると判断したため、同作のようなゲームを手がける開発元に積極的に声をかけていたとGrubbは伝えている。そのほかの詳細については不明だ。
これまでに、Certain Affinityは「Halo」シリーズや「コール オブ デューティ」シリーズの開発をサポートしており、特にマルチプレイのプロジェクトを得意としている。「モンスターハンター」が協力プレイでのボス戦を中心に設計されていることから、ふさわしいスタジオと言えるだろう。 MS「金かかるから丸パクリしたろ!」
さすがにゴミ過ぎないか? >マイクロソフトは「モンスターハンター」をGame Passに追加するには
>高価すぎると判断したため
逆に言えば金を払えばゲーパスに追加できるってことだな。
「高価」といっても数百億ぐらいだろうし、
AB買収に8兆も出せるんならそれぐらい出せばいいのに。 「のような」ゲー(しかも洋ゲセンス)じゃ少なくとも日本人には受けないし
ワールドが売れたのはほぼアジア圏だけどチャイナリスクで中国需要見込めないのに
何やってんだこれ >>5
セコい金で独占するよりはるかに金かけてるよね >>6
ん?MHWは追加も含めてとっくにゲーパスだったけど?
日本を除く >>6
AB買収と違ってモンハンにはコストに見合うだけのメリットがない MHWは日本以外のゲーパスに含まれてるよね?変な記事だな… >>7
アジアのみに目を向けてる訳じゃないだろう
最悪日本で受けなくても内容によっては欧米でヒットにつながる可能性はある かなり前から取り組んでたんだな
レッドフォールや鰤のサバイバルゲームもあるし、ファーストタイトル弾幕も凄いことになりそう アンチゲーパス契約を結んでしまったカプコンは見てるだけwww
これからはPCの時代とか言ってたが
本音は箱の時代が来ると自分が脂肪確定なだけwww 一番問題なのはキャラクリだよな
せめてタンゴにやらせるんだw モンハンみたいなゲームって誰得なん?
外人はああいうめんどくせぇハクスラやるなら別のやるし
ジャップはモンスターハンターっていうブランドなかったらやらんだろ モンハンのグタグタ要素を無くしてボス線のみに集中したらウケるよ
キャラはアメコミヒーローでいいんじゃね まあ単純にゲームパスに追加するメリットとデメリットの天秤に掛けたら、デメリットが多かったのでは?
レインボーシックスとかはUBI含めてメリットと捉えているようだけど
ゲーム画面見ないと何とも言えない 共闘先生の例もあるけどどうなるかな。どう転ぼうがMSの本気の模倣ってやつを見てみたい気はある。Forzaちゃんとブランドになったし案外いけるか? ゲーパスに提供するゲームジャンルの幅を広げたいんでしょ?
別におかしいとも思わんが すげー過疎りそう
steam版があるなら遊戯王みたいにsteam版が流行るかもしれんが アンチゲーパスってバイオビレッジ単体の契約じゃなかったのか 海外から見るとナンダこりゃ?って要素も多いからなモンハン(本当は国内から見ても同じなんだがカプコンは声聞かない) >>30
あれ以降カプコンのゲームがゲームパスにめっきり関わらなくなったの見てるとお察し 単純に洋ゲー版の共闘アクションなんじゃね
わざわざうざったい要素までコピーせんだろうよ モンハンと聞くと任豚も気が気でないようだ
つまり任豚とチカ君を分裂させるにはモンハンで煽ればいい! ゲーパスでプレイヤー数確保できるのはでかいね
がんばれー どれだけ似たようなゲームだしてもモンハンの短所潰しても、日本人はモンハンじゃないと群がらないってのはVitaで散々見たからなぁ…… ロスプラ2のキャンペーンとかモンハンチックだったな ゲーパスに入れるの高すぎたって海外では入ってたよな?
断念して入ってないとかならともかくよくわからんな
まさか日本のゲーパスに入れるの高すぎたなんて話じゃないだろうし >>5
丸パクリってのは共闘先生が率いてたニセモンハンゲー達の事だな >>40
和ゲーの国内価格基準だと高過ぎるかも
ゲーパスはほぼ世界統一価格なので、和ゲーが国内だけ高いのは今後不可能になっていくんじゃないかな
パケ版の消滅でなし崩しに価格下がって行くと思うけど ARKは実際のゲームシステムとしては(デフォルト設定が廃人基準の)マイクラ亜種だからモンハン全然関係ないぞ
国内で販売権だけ取ったどっかのクソ馬鹿がモンハンクローンとして宣伝しただけで 糞みたいな武器防具作成システムなくしてくれたらいい >>43
これが定期的に出るバイオシリーズ高すぎとかならわからなくもないんだけど
モンハンなんてWとIBしかなくて次がでるかも謎だからなぁ
MSが高いから自分達でという結論になるのがよくわからんw
PCにも出るライズを取りに行こうとしてたのかね リアル側に振るかカートゥーンになるか、いずれにせよ俺らの感覚に近いkawaiiにはならないだろ
アイルーみたいな面白相棒を実装してくれそうなのは台湾くらいか モンハンみたいなっていっても作ってるとこがな…
ロスプラ2みたいな感じじゃなく剣とかあんのか? 成功するか失敗するかは置いといてフォロワーゲームが出るのはいい事だ。 「がめぱすに追加して良い?これだけ金出すから」
守銭奴カプンコ「足りねぇよw」
カプンコが全て悪い これで残り少ない北米ユーザーが完全に消え去る事になる
アジアの猿どもは残るだろうけどね 正直これ系のゲームでカプコン以外が作ったゲーム色々やったがどれもおもんなかった
やっぱモンハンは最高やな 作ってるとこヘイローインフィニットのとこかよ・・・オワタ せっかく三上がいるんだからタンゴに指揮してもらったほうがいいだろ
せめてキャラクリのパーツとモンスターのデザインくらいは 大した情報ないかた盛り上げられないんだよ。
E3時期に情報出てくれんかねぇ。 海外のアクションってフレーム単位で詰めていかないから大味になる
日本が得意だったアケの技術の延長上にあるタイトルだし 過去にモンハン売れてから似たような狩りゲーが色々と出ましたがモンハン以外はどうでしたか? >>70
共闘学園は廃校、共闘先生は解雇、在校生は鳴かず飛ばず >>66
神谷ですら毒づく事なくしょんぼりしてたアレか
あれ完成させて欲しかった >>24
これな。 銃パンパンしてるゲームになって、近接ガバガバになりそう
あー、本家もそうだったわww カプコンはアンチゲーパスで追加出来ないからか、8年間だっけ?
カプコンあほすぎw
バンナムはゲーパス儲かるわーっ発言あったし、現におかわりしまくってるのに モンハンライズはSwitchやsteamで買うユーザーいるからゲームパス必要無いでしょ >>77
必要ない ← 間違い
やりたくてもアンチゲーパスで出来ない ← 正解 >>78
ゲームパスに来ないなら普通に買えばいいだけでしょ
やりたいのに待ってるのも馬鹿らしくないか? Epicのモンハン丸パクリみたいなやつあったろ
あんなんでいいのよ まず剣とか槍みたいな武器で戦えるのか、そこが問題だ 一度味をしめたら目ぼしいもんどんどんやってくわなチョニーは >>1
MSがライズの箱版用意してゲーパス入れてとお願いしたんだろう
カプコンがSIEと結んだアンチゲームパス条項の違約金も請求するので100億円は要求したろ 出てくるのはモンハンじゃなくてcoop出来るディノクライシスになるかもな 逆にこれがもしヒットしたらもう箱にはカプコン要らなくね?ってなってしまうから内心焦ってるんじゃないか まあMSのゲームはPCとスチームにも発売されるからな。
カプコンは糞ゲーになる事を願ってるだろ ベースはハクスラゲーと大して変わらんからなぁ…
剣をナイフに、銃を弓に…と モンハンより凄くなるとは思えないけど期待はしてる
でも、まずはキャラ見てガッカリだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています