X



お前ら結局今後ポケモンは剣盾かアルセウスどっち方面に進化していけばいいと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 14:09:37.41ID:ewVNw255d
アルセウスやったら正直今までのトレーナー戦地獄とかエンカウントからの遅い戦闘の従来のポケモンに戻れなくなりそうなんだが

野生の戦闘とかアルセウスは今までより2倍ぐらい早くなってるだろ
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 14:11:24.55ID:zxUnE2Skd
いや両方でいいだろ
その為にリメイクは外注すること選んだんだから
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 14:13:06.12ID:RPWTFFpk0
フィールドはアルセウス
戦闘(ダメージ計算とか特性とか)は今まで通りがいいな
シームレスに捕まえられる利便性知ったら従来に戻れないけど戦闘は鈍足に人権無さすぎるのでいつものがいいわ
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 14:13:10.52ID:76kWOu3Z0
アルセウスって全体的に紙装甲になってんのかな。レベル差がある野生の攻撃も結構痛いし、逆に格上でも割とダメージ入る。
素早さこそパワーなのだろうか
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 14:16:46.97ID:8Q0tEST30
探索収集戦闘のシームレスとレスポンスはアルセウス路線で進んでほしいが
こういうソロ特化と従来型の対戦型、2ラインで行くんじゃね
リメイクは今後外注になりそう
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 14:19:20.34ID:ZJLB3dwT0
アルセウス路線の方がいいけど、アルセウス路線にしたら1年に1作のスパンで出し続けるのは難しそう
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 14:24:10.25ID:MYdc04660
素早さと対複数ポケモンだけ調整して
アルセウスのシステムでやってほしい
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 14:24:51.61ID:v+r9kFXHd
きのみの収集とかはもう以前のシステムには戻りたくないくらいには快適
ボール投げた瞬間から次の行動に移れるの楽
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 14:25:09.27ID:iOYf1RbXd
確かにこっから剣盾に戻ったらかなり劣化感じそう
特にワイルドエリアとかいちいち戦闘に画面切り替わるのダルそう
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 14:26:16.17ID:bccSzeEZ0
トレーナーが絡みまくってくるのはもうやめてほしいな
自分から話しかけてバトル挑めるとか回避できるような選択肢も欲しい
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 14:37:36.85ID:OprYilya0
>>4
まだ序盤だけどバフかけてダメージアップより素のダメージ増やしてテンポアップな感じはする
その代わりみねうちがすぐ覚えられる
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 14:45:06.28ID:703hV9YpH
従来型も入門編として作り続けていく必要あるかと思います
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 14:46:53.07ID:M+ua2yM6d
対人やらないから今までの方がアルセウスより良かったところが思い浮かばない…
個人的に今までのポケモンで一番面白い
キング戦は面白くないから何とかしてほしいがアルセウス路線でグラ強化して欲しい
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 14:53:25.76ID:iFt/P3kmd
どっちとかじゃないねん、今後は両方なんだよ

2Dマリオと3Dマリオ、メトロイドとメトロイドプライムのような関係だ
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 14:55:14.70ID:nST8N0Z/0
そもそもサンムーン+剣盾をブラッシュアップさせたのがアルセウスだし
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 14:59:21.97ID:OprYilya0
今まで通りのジム戦とか組織が暗躍するストーリーとかやるなら、マップデザインは市街地とその周辺っていう剣盾の拡張型になるだろうな
街+周辺でワンマップみたいなゼノブレ方式かもしれないが
シンボルに直接ボール投げるとかテンポアップした戦闘なんかはバランス調整はするだろうけど多分続投する
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 15:01:22.96ID:04yWVv0R0
ターン制の部分だけ従来通りに戻してくれんか
演出がテンポアップしてるのはそのままでいいというかそのままの方がいいが
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 15:03:32.59ID:3pbSXfCt0
アルセウスは評価してるがトレーナーないと寂しいわ
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 15:20:00.16ID:oocFo9g40
アルセウスに従来の戦闘システムは相性悪そうではある
天候変える特性とかどうすんねん
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 15:22:27.20ID:gnoIiIpNd
今までの本編出したらガッカリされそう
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 15:30:32.77ID:rA4oRDCM0
ようやくポケモンも進化したな、アルセウスまじで面白いわ
今後のポケモンもアルセウス路線で進化してってほしいな
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 16:01:47.11ID:d6KeGyXl0
ツーラインがベスト
旧来のバトルが主なのとフィールドでのポケモン探索が主のアルセウスで
正直、アルセウスはポケモンスナップの進化系と思ってる
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 16:55:34.86ID:85NKitH7d
もう一度剣盾やれる気がしない
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 17:13:53.08ID:GtVTPRJR0
アルセウスは進化とかでなく
シームレスにするために町もポケモンもワザもイベントも全て削った限定特化方面だろ
次が出るとしても別ハードや
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 17:16:38.00ID:iFt/P3kmd
開発ライン

ゲーフリ1→剣盾路線
ゲーフリ2→アルセウス路線
イルカ→リメイク

こんな感じかな
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 17:32:23.50ID:7KLhpn7u0
対戦ガチ勢は兎も角としてストーリー勢的にはアルセウス路線のが面白いかも
対戦ツールとなる本編次世代はいつもので出してアルセウス路線のも出すとかがいいんじゃない?
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 17:56:46.34ID:Sgg2zHgY0
スクエニのテリーワン3Dとやっと同じレベルだよ
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 18:01:44.58ID:oRM9Aykh0
ダイパほどデフォルメされず、剣盾ほど3Dフィールドよりにならない
XY、サンムーン、オメガアルファを良い感じにして貰えれば
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/30(日) 19:28:57.02ID:hAZSbLxbp
ワイルドエリアをアルセウス仕様にして欲しい
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/31(月) 02:13:21.13ID:j/rsPjlA0
1人プレイ特化のポケモンは今後も続けて欲しい
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2022/01/31(月) 02:20:05.45ID:Pe93DTNa0
普通に外伝として出してほしい
ロックマンとロックマンダッシュみたいな形で
これが進化するとかワクワクする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況