【大爆笑】マイクロソフトさん、Bungieの20億ドル規模の買収を「高すぎる」と断っていたwww
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マイクロソフトとバンジーは、ここ数年来、折りに触れて話し合いを続けてきました。
2020年当時、Bungieが20億ドル規模の買収と独立性の維持を望んだため、両者の話し合いは頓挫した。
この要求と提示価格の組み合わせは、当時のMSにとって高すぎました。
ソニーの登場です…
https://twitter.com/DirectFeedGames/status/1488307286485393409?t=mOHeTDV14xuM19y2gRzMZg&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そりゃそうだ
買収されるってのはそういうことだからな
条件を飲んで4000億で買ったソニーが馬鹿 同額で断ってたとかならまだしも倍ふっかけられて買収とか馬鹿だろw
しかも元の価格でもここにそこまでの価値ないし 20億ドルの買収だったはずが、ソニーが交渉ミスって条件そのままで36億ドルで買わされてるのはさすがに笑うしかない
やっぱりこれボッタクリじゃん >20億ドル規模の買収と独立性の維持
我儘過ぎだろ
独立性はあきらめろよ かつてこれほど残念な買収劇があっただろうかw
ジム「まだまだ続くよ!」 バンジーもビビっただろうなw
半値以下になるの見越して4000億円で吹っ掛けたらソニーが前のめりで「買う買う!」 haloは、ここじゃなくなってからつまらなくなって評価爆下がりだったじゃん。
MSの判断の方が間違いなんじゃね? >>32
でもソニーは認めた上にさらに倍近く出して買ってくれたし… >>32
独立性諦めたらもう手段が目的にすり替わってるじゃん ソニーはMSとせりあってるつもりだったけど、MSは元々買う気なかったパターン? >>33
やっぱジムライアーってSIE潰すために派遣された刺客だろ… MSにとってBungieは本当に特別な企業だけどそれはそれこれはこれだからな
結局初期トリロジー時代が確変だったんじゃないかと思うくらいReach以降は微妙 そんだけプライド高いならパブリッシャーやってみればいいのに バンジーわがまま過ぎでワロタw
ソニーはよく条件のんだな 能力は普通なのに自己評価が無駄に高い扱いにくいやつって感じだな
会社に居たら嫌なやつだわ まぁ真面目に、開発力とネームバリューに適当な版権当ててゲーム出すつもりなんだろうな
スクエニのパブリッシャー失敗したしどうせまたmarvel関連だろ >>42
バンジーを$200億で買ってたらJAPANスタジオを潰す必要なんて全く無かったのに
本気でSIE潰しに来てるんやろねw 業界的にはまずMSに買収の相談に向かうからそこで落ちたとこがSIEに行くのか
マジでゴミ拾いというか残飯処理係になってるな ゲーマーからしてもバンジーにそんな価値ないの分かるからなあ
ゲーム嫌いが仕切るソニーらしい顛末だわ >>36
ん?どこ情報だ
全部楽しんでるぞ
バンジーも3とかodstでちょっと微妙なってた部分はある >20億ドル規模の買収と独立性
独立性って都合が良すぎるだろ
haloばかり作るのが嫌でMSから離れたけど
結局はソニーでdestiny(F2P)のゲームしか作らせてくれなかったら
笑うけどね ゼニマックスにしろABにしろ
有名なIPを多数抱えてるからあの値段なんだよね
IP持ってないなら中の人が抜けたらゴミになるわけだし
destinyはいいゲームだと思うけどそれだけで4000億は出せない ヘイローのバンジーって言われれるけど
MSの資金力と技術支援もあってだからな
そこのところ忘れてる奴多いやろ 日本企業にゴミを掴ませるのは米国あるあるだから笑えない
ジム・ライアンはすぐに排除して昔通りにSIEJに権限を戻すべき
日本企業は日本人以外を信用して上に据えたらダメよ
いつもこの手で日本企業の大手が金を毟られてるじゃん >>59
ホントそれ
IP以外は価値がないに等しい
人材なんてより良い条件出されたらゴッソリ抜けちゃうんだから
ソニーなんて自社で何にもIP育てられないんだから強力なIPを取得すべきなのにまさに金ドブやろ 実際にゲーム作るのはバンジーなんだからバンジーにとっての好条件で買収が決まるに越したことないだろ そりゃIPの権利保持できないなら高額で買収する意味ないでしょ >>67
バンジーにとってはな
バンジーに興味のない大半のPSユーザーはガッカリしただろうな
4000億もあれば他に色々できる フィルちゃんあんなにdestiny大好きなのに独占しようとしてたのか…なんか幻滅 スタジオを言い値で買ってみたって動画上げたらいいと思うの >>1
これが分岐点となった映画的で面白いんだけどさてどうなる
4、5年後ディスティニー2の次は何を出す ベセスダ買収で焦ったんだろうな…
そしたらアクティビジョンブリザードよ 横井軍平はセガがゲームギアをカラーで発売すると聞いた時ほくそ笑んだそうだけどまさにそれよな Bungieを馬鹿にしてるけど343が作ったHALOがあの様なんじゃ
先にBungie買収して梃子入れしてもらった方が良かったんじゃねえの? そらバンジーからしたらあの程度の条件でこんな大金ありがとうございますやろなぁ、
明らかにMSへの対抗で焦ってるとこを吹っ掛けられた感じするし 独立性とマルチプラットフォームが条件だからソニーのIPは活用できないし高すぎるな >>77
誰もバンジーをバカにしてないだろ
ソニーをバカにしてるんだよ よく読め MSや任天堂ではソニーのようにサービス精神旺盛な買収はできないだろw
みたいな方向でどうにか擁護できないか、やっぱり無理か >>82
サブカル河村君はソニーは買収後もマルチすると言ってる!コンテンツの価値を
高める行動!素晴らしい!と擁護してたよ 1月終わって今年のゲーム業界をイラストにした外人さんの画像が軽くバズってたわ
「MSとSONYの殴り合い、雲行きが怪しく地面には火の手があがっている
ゴジラvsキングコングのオマージュであり、本来キングコングはゴジラに踏み潰されるほどサイズ(資本力)が違いすぎるため勝負にならないのだが何とか応戦しているキングコング(SONY)
一方任天堂はそれを見向きもせず澄み切った空の下ユーザーがソフトに食い付くのを待ってる、動揺は見られない」
とのこと
https://i.imgur.com/Mpe9pwv.jpg >>85
ペルソナ5もFF16もKH3もマルチならそうだろうけどやってる事は違うんだよなぁw デスティニーしかないとこだもんな
まあそれなりに人気だとは思うが、キラータイトルというほどでもないよな >>77
今のBungieがInfiniteよりマシなもの作れたかというと微妙だろ >>83
限定勝負は負けを認めてるのと同意なのいつ理解するの? >>83
TwitchでHALOが人気ないの何でなの? >>85
マリオ囲い込みどうこう言ってた人か、いろんな意味で凄いなぁ… 「かわいい お孫さんに
物件を 買ってあげるのねん!」
貧乏神は 勝手に
ベルビューの ソフト会社を
2倍の金額で 買ってきた >>94
ゴキブリがよくコンソール限定で勝負しようとしてくるアレな 仕事やってる感だけのための買収で草
少なくとも今後MSがまたどこ買っても文句はいえんな destiny2ってF2P化してから中華のBOTばっかりだぞ… ゼニマックス買収に対抗してバンジー買収したんだろうし
次はアクティ買収に対抗して数兆円規模でやってほしいな 俺らから見てもハテナがつく買収だもんなぁ
やっぱソニーアホだわ >>102
それはしょうがないだろ
Haloのメインはキャンペーン、マルチはよくある対戦シューターで長くプレイできるようなもんじゃないからな Bungie『マインクラフトの3割引にしときますよMSさん!どうです?』←帰れ!
Bungie『うちはマインクラフトの5割増しでもないと売れませんねソニーさん』←よし買った!
なぜなのか >>102
コアタイムも違うしMMOとシューターの同時接続比べる意味がわからん
Steamのアクティブプレイヤーに差はない
https://playtracker.net/insight/game/36874
destiny2 active players 3M
https://playtracker.net/insight/game/36874
Halo Infinaite active players 2.8M >>108
むしろ昔ながらのスポーツ系シューターなのに長く遊べる仕様じゃなきゃ駄目じゃね? xboxを牽引したHALOは評価したけど
xboxを失速させたのもHALOなんだよな >>108
へーw去年11月に出たばっかのソフトが元は2017年に出たソフトに負けるんだw
500億も使って開発しといてコスパ悪っw こんなとこだろ
・Destinyのメディアミックスでソニーグループとのシナジーがある
・シューターに弱いPSファーストをカバーできる
・将来のメタバース競争を踏まえ、長期運営型マルチプレイゲーの開発ノウハウがあるスタジオを手中に収めたい >>111
https://destinytracker.com/
ほいw
全プラトータルで23.7M人ね
steamだけでも負けて全プラならもっとボロ負けねw 金ドブを世界に恥晒し
さすがにジムは首にしろ
ソニーを没落させるスパイだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています