【大爆笑】マイクロソフトさん、Bungieの20億ドル規模の買収を「高すぎる」と断っていたwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイクロソフトとバンジーは、ここ数年来、折りに触れて話し合いを続けてきました。
2020年当時、Bungieが20億ドル規模の買収と独立性の維持を望んだため、両者の話し合いは頓挫した。
この要求と提示価格の組み合わせは、当時のMSにとって高すぎました。
ソニーの登場です…
https://twitter.com/DirectFeedGames/status/1488307286485393409?t=mOHeTDV14xuM19y2gRzMZg&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>82
サブカル河村君はソニーは買収後もマルチすると言ってる!コンテンツの価値を
高める行動!素晴らしい!と擁護してたよ 1月終わって今年のゲーム業界をイラストにした外人さんの画像が軽くバズってたわ
「MSとSONYの殴り合い、雲行きが怪しく地面には火の手があがっている
ゴジラvsキングコングのオマージュであり、本来キングコングはゴジラに踏み潰されるほどサイズ(資本力)が違いすぎるため勝負にならないのだが何とか応戦しているキングコング(SONY)
一方任天堂はそれを見向きもせず澄み切った空の下ユーザーがソフトに食い付くのを待ってる、動揺は見られない」
とのこと
https://i.imgur.com/Mpe9pwv.jpg >>85
ペルソナ5もFF16もKH3もマルチならそうだろうけどやってる事は違うんだよなぁw デスティニーしかないとこだもんな
まあそれなりに人気だとは思うが、キラータイトルというほどでもないよな >>77
今のBungieがInfiniteよりマシなもの作れたかというと微妙だろ >>83
限定勝負は負けを認めてるのと同意なのいつ理解するの? >>83
TwitchでHALOが人気ないの何でなの? >>85
マリオ囲い込みどうこう言ってた人か、いろんな意味で凄いなぁ… 「かわいい お孫さんに
物件を 買ってあげるのねん!」
貧乏神は 勝手に
ベルビューの ソフト会社を
2倍の金額で 買ってきた >>94
ゴキブリがよくコンソール限定で勝負しようとしてくるアレな 仕事やってる感だけのための買収で草
少なくとも今後MSがまたどこ買っても文句はいえんな destiny2ってF2P化してから中華のBOTばっかりだぞ… ゼニマックス買収に対抗してバンジー買収したんだろうし
次はアクティ買収に対抗して数兆円規模でやってほしいな 俺らから見てもハテナがつく買収だもんなぁ
やっぱソニーアホだわ >>102
それはしょうがないだろ
Haloのメインはキャンペーン、マルチはよくある対戦シューターで長くプレイできるようなもんじゃないからな Bungie『マインクラフトの3割引にしときますよMSさん!どうです?』←帰れ!
Bungie『うちはマインクラフトの5割増しでもないと売れませんねソニーさん』←よし買った!
なぜなのか >>102
コアタイムも違うしMMOとシューターの同時接続比べる意味がわからん
Steamのアクティブプレイヤーに差はない
https://playtracker.net/insight/game/36874
destiny2 active players 3M
https://playtracker.net/insight/game/36874
Halo Infinaite active players 2.8M >>108
むしろ昔ながらのスポーツ系シューターなのに長く遊べる仕様じゃなきゃ駄目じゃね? xboxを牽引したHALOは評価したけど
xboxを失速させたのもHALOなんだよな >>108
へーw去年11月に出たばっかのソフトが元は2017年に出たソフトに負けるんだw
500億も使って開発しといてコスパ悪っw こんなとこだろ
・Destinyのメディアミックスでソニーグループとのシナジーがある
・シューターに弱いPSファーストをカバーできる
・将来のメタバース競争を踏まえ、長期運営型マルチプレイゲーの開発ノウハウがあるスタジオを手中に収めたい >>111
https://destinytracker.com/
ほいw
全プラトータルで23.7M人ね
steamだけでも負けて全プラならもっとボロ負けねw 金ドブを世界に恥晒し
さすがにジムは首にしろ
ソニーを没落させるスパイだろ んで、PS5にどんな独占タイトル増えるの?
なあ?え?
独占タイトルは、ない?
ええええええええええええええ >>121
累計ならHALOは2ヶ月で20M超えたけど >>125
それはMSがマインクラフト買ったときと同じだし ヘイロー500億煽ってたらdestiny4000億の大馬鹿が出てきたでござるwwwww 時価総額265兆のMSには2,000億提示して
時価総額13兆のソニーには4,000億って
ボッタクリすぎじゃね? >>127
マインクラフトとディスティニーの人気
天と地くらい差があるね >>129
ソニーはお人好しというか
商談相手の数カ月前の動向探る能力が無いと言うこと
普通こんな金額差の話が無根拠の噂段階でも知ってたらこじれる ヘイローディスティニー
名作作ってるし安くね?
人数と作品頻度が釣り合って無いけど ゼニマ買収したところで新作出るの何年後だよw
って煽ってたのに… HALOはゲーパスあるのにNPD12月北米2位だったから最低でも300万本くらいは売れてるだろ そもそもhaloをわざわざsteamでやるのか?
ゲームパス入っていればsteamで買う必要ないだろ >>139
ゲームパスアプリがバグってるからね…
ぶっちゃけSteamだろうがMSストアだろうがやりたくない >>141
キャンペーンと連動してるからゲーパスでやるだろ 10年前はゲリラのキルゾーンと比較されてバンジーはセンスが無いだのゴキちゃんにボロカスに叩かれてたのに その上ジムさんはHaloに代わるSF立ち上げるでもなく
マルチでF2P作らせるんでしょ🙄 つか4,000億も出して独占ソフトないの?
キングボンビーにでも買収させたのか? HALO作るの嫌だから独立するぜ!
↓
にも関わらず作ったのはライブサービス型のHALOクローン一本のみ
↓
更に次回作もライブサービス型のシューターであることからまたしてもHALOクローンの可能性あり ジムとフィルのTOPの差がここまで出てくるとな…
もう全てにおいてフィルに負けてるよ ゴキブリに
バンジーってどんな独占タイトルあるの?
って聞くと
「ヘイロー、ディスティニー作ってたんやで」
って言うけどさ
Xboxあればどっちも遊べるんだぜ? 毎年DLCが平均2000円のDLCが300万本売れたとして60億円
いろいろ差っ引いて30億円くらいしか年間利益無さそうだけど元取るのに何年かかるんだ ゲーム史に残る日本の恥晒しをやっちまった
会社が潰れる前に疫病神のジムを追い出せボケ >>159
あの。。世界中で日本だと思ってる人いないと思うぞ?
ジムライアンでしょ これジムクビにしたほうがいいよ
てかグループ本体側から怒られるだろこれ >>127
マイクラがディスティニー如きと同じな訳ないわ
コイツに限らず同列に扱おうとする奴何なんだ 買収の指揮をジム・ライアンがしたと聞いて
納得できたよね
安定してるわジム・ライアン歪みねぇわ でもジムは4000億のBungieよりもっと期待していいって言ってるんだよね
次はスクエニやテイクツーレベルが来てもおかしくはない
任豚がソニーは金が無いとか言ってたけど実際は使えるっていう 俺が2日でやめたデスティニーを4000億とかwwwwwwwwwwwwwwwwww 陰謀論よろしくのジムさんMSからの工作員説出て来たな まずバンジーなんかを高値掴みした時点で他に大きい買収は考えてないだろ
MSへの20億ドルの提案は他のMSの買収に差し障るから蹴ったわけだしな これもうバンジーがMSのスパイだろ
4000億のボッタクリ契約成立させて今後も独立性は維持するので全マルチです、とか というかデスティニー2って常人には無理じゃん
6人集めて数時間攻略するんだぞ
プレイのほとんどが人集まるまで放置してるだけ フィル「買収おめでとう!バンジーは優秀だよ!(4000億で買ってやんのwwwwwww)」 本体からも歓迎コメント出てるしグループ戦略とマッチする会社ならかなりの額まで出してくれるんだろうな >>171
ジムライアン「もっと期待すべきだ」
つーかさ普通に2兆円は買収に使うって言ってるのにたかだか4000億でなんでガタガタ言うの?
あっ任天堂は5年で4500億円しか使えないんだっけ?
しかもその内3000億は貧弱なネットワーク強化に当てて開発強化はたった1000億
ケチ企業はつらいねー >>177
やっぱあの声明絶対SIEバカにしてたなw >>165
ないないwこんな買い物下手くそなんだから 2兆円の投資はゲームだけじゃなくてコンテンツビジネス全体への投資だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています