5分操作して「これ神ゲーだわ」って確信したゲームといえば?
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ブレワイ
というか遊ばなくても濱口Pの動画5分で核心した。 ゲームが神ゲーかどうかの判断はストーリーがすべてだからなぁ
最後までプレイしないとわからん 操作性とかそういうのはどうでもいいな 5分操作してってのは難しいなあ
ダクソにしてもゼルダにしても面白いと思えるまで時間かかったし
PS系は5分じゃムービーが終わってないってのもざらだし
最近だとスプラ2ぐらいかな
スプラ1はやってなかったけど、2発売前の試射会で心をわしづかみにされたわ ブレワイ5分は無いわ5時間はかかる
パラセール取るまでに氷にボムに固めを詰め込まれた上に死にまくるし これはエンダーリリーズ
あんなにキビキビと思った通りに動かせるのは初めてだったかもしれん フロム社員か宮崎本人なんだろうな
>>1でいきなりフロムタイトルは印象が悪いわ >>1
任天堂のゲーム以外全部神ゲーに感じる
任天堂のゲームはすべからく糞
ハードが糞スペックだからゲームも糞になる
任天堂はさっさとPS5でゲーム売れよ スト2
餓狼SP
真サム
バーチャファイター
バーチャファイター2はデモ画面見ただけで神ゲーだと確信したなぁ……懐かしい 逆の意味で斑鳩
5分以上遊んだり自分よりちょっとだけ上手な人のプレイを見ると神ゲーだと気付く
逆に上手過ぎる人のプレイを見ると無理ゲーだと気付いてしまうw フロムはどちらかというと時間かけて自分の成長感じて面白くなってくるタイプだから、最初5分だけ触った程度だとなんだかなぁって感じだぞ APEX
WW系のノロノロも嫌だしBO3みたいなピョンピョンゲーも疲れてたところにちょうど刺さった 超惑星戦記メタファイト
ファミコンなのに戦車がぬるぬると変形アニメーションしながら翔んだり跳ねたり ちょっと違うけど開始5分で操作できないゲームは駄作だと思う >>56
これだな
ただ大型MODをいれたらこの工数を考えた奴はバカじゃないのか!?と愚痴りながら遊ぶことになる そんな短時間で判断できるのって64マリオくらいだろ 5分だとかなりシンプルなゲームじゃないと無理だよな🙄 >>62
操作5分だからな
プレイ開始から5分じゃない 進撃の巨人2
進撃ゲーは幾つかあるけどあれほど立体機動装置を再現したゲームはないわ 悩んだけどやっぱスプラかな
操作性、世界観、トゥーングラフィック。刺さったなぁ MGSVだな
4やPWから進化してるのが短時間で分かる CITIES: SKYLINES
マリオカート8
仁王2 ゲームスタート数秒で放り出され操作させる神ゲーことブレワイ >>94
ムービーや祠内のアイテム回収や移動があるから、さすがに数分は掛かる 思いついたままに書くと
マリオ64
スプラトゥーン
ゼルダBotW
FE覚醒 >>76
ウソつけ
MGS5はゲーム総選挙100位圏外だっただろ
他のMGSは入ってたぞ? ベヨネッタ
DMCより操作簡単にした上に回避を起点にしてアクション始めるのは色々新鮮過ぎた >>97
覚醒はダウトだわ5分操作して面白いとかそういうゲームじゃない >>95
いやまず端末のとこ行って調べてシーカーストーンを取るのを自発的にやらなきゃならない
そういう意味では放り出されている スーパーマリオ(初代)
最初の土管まででほぼ確信した >>89
ブラックと2は未来永劫語り継ぐべきゲームやと思う スーパーマリオ
シャイニングアンドザダクネス
ダーククロニクル
スネオ
リネージュ2 Doom Eternal
操作というか最初のOP始まってタイトルがヘビメタと共にババーンって出た瞬間神ゲーだわってなる
で、プレイし始めるとやっぱ神ゲーだわって確信する アドバンスド大戦略
しょっぱなからヒトラーの演説で確信したさ >>113
俺はドレッドかも
実際トータルで神ゲーと言えるかといえば微妙だけど、操作感の気持ち良さはちょっと衝撃的だった Slay the Spireは5分も要らなかったな
ルールも説明されずカード配られて何も分からないまま始めたのに2分で神ゲーだって分からされた 5分で神ゲーは怒首領蜂最大往生しかないわ
ダクソで5分はクソゲーを疑ってる段階 古いけどメタルギアソリッドかな。あそこが小島信者の原点だった。 ダクソが面白くなったのは自由自在に操れるようになってからだなあ
ほんまに5分でハマったのはデッドセルズ
操作があんな気持ち良いゲームなかなかない >>126
スーパーリアル麻雀は開始5分も掛からずに天和を喰らったよ >>1
5分で操作に習熟するのは無理
よって一本もない >>20
いきなりマスターモードでもやらんかぎり
そんな死なんやろ マリオ64だな
マジで庭を走り回ってるだけで「とんでもないゲーム来たな」てなったわ ブレワイ5分は分かってるような顔して分かってない奴だわ >>116
アカウント作らないと、タイトルすら見れないゲームって印象しかない・・ ブレワイの操作感は歴代ゼルダやっててもさらに洗練されてると感じたな
最初に壁も登らされて、その上で洞窟の外の世界を見せつけられるからな
この操作感とインタラクションと広大な世界との掛け合わせ、確信するのに十分 >>51
発売前の店頭プロモであの動き見て買うの決めたわ
実際買って間違いなかった ゲハの任豚って本当に任天堂のゲームしかやらないんだな 逆に10時間以上プレイしてから本格的にハマったゲームも知りたいな
世にいうスルメゲーみたいなやつ >>157
10時間もプレイする前に普通放置だろそういうのは
俺もキッズの頃は間違えてクソゲー買った時に
「これはクソゲーじゃないもん!」て泣きながらプレイしてたけどな
成人してからはクソゲーは容赦なく捨ててるわ シャドウタワーみたいなのを想像してたらダークソウルは神ゲーに感じる
かもしれない レイフォース、ダライアス外伝
昔のアケードは最初の5分が勝負だったからなぁ トライアルズは神ゲー
自分はエボリューション派だけど >>157
サンセットオーバードライブは新規ってのもあってそれくらいやってからヤベェコレってなったわ 店頭のデモで衝撃受けたのはやっぱりF-ZERO Xだったな
時代的な補正が大きいけど
あの時代に60fpsのスピード感あるレースで
30台でのグランプリは衝撃だった elonaは5分かからずゴミ箱キメたな
3日後ハマってたけど 自分に取っての神ゲーはすぐに気づく
感覚的な物なので上手く言えないが
触った瞬間に「あ、これやべぇかも」って感覚が走る >>1
アフィカスアンケスレは雑談板かゲサロでやってて、どうぞ 鉄騎
初回の起動スイッチ入れるだけで神ゲーになったわ。 FFだとムービーを背景に通路移動して5分過ぎるから 5分とはいかないがMGRはRAY倒すとこまでやって神ゲー確信した クロノトリガー。最初にながれるやすらぎの日々ってBGM聞いてこれからすごい冒険が始まるんだって感じた。 マリオカート64と時オカ
当時の他の3Dゲームの操作感がゴミだったおかげだけど デッドセルズ きびきび動く、効果音がきもちいー
シレンスーファミ uiもフォントもええ
(´・ω・`) あとウェーブレース64も良かった
ドリュッドリュッなんかすごい(´・ω・`) 連投すまそ
あとフォールアウト3だな!
誕生パーティーで主人公のそっちのけでnpc が口喧嘩してたり
家政婦ロボが視界の端っこで電鋸でケーキ粉砕してるの見て
なにこの神ゲーっておまた(´・ω・`) 触り心地という意味だとやっぱり
初代スマブラかな
あの時代であんなものつくったのは素直に凄い ニンジャガ2って最初は理不尽に難しくてブラックを越えられなかったって評判だった覚えがあるけどな なかったよ
雑魚ラッシュでフリーズするバグがあって叩かれた
アプデでなおったけど ツシマかな
ムービー後の戦闘のモーションや武器のぶつかったり鉄の擦れ合う音で神ゲーだなって確信したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています