ゲームは面白さよりもテクノロジーの方が大事。ゼルダBOTWとFF15がそれを証明してくれた
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原神は、ボリューメトリックフォグやゴッドレイについて論文とか読み込んで作られててあまりの独自の実装に、講演されたら安原さんはじめ、日本Unityのエヴァンジェリスト兼エンジニアな面々が誰も理解できないハイレベルさだったようなクオリティ
一方ゼルダは技術的に優れてなくても「優れてるように見える」ことを重視。
自分達とスイッチのスペック両方の面で一番良く見せれるラインを考えて技術を選択してる。
化学エンジンも名前の付け方が凄いだけでメタデータを持たせるのと物理エンジンの合わせ技でしかない。
工夫の世界。
物理エンジンについてはハボックの人たちに「いやーここまでやれるとは(ここまでやらされるとは、のビジネストーク版)」と言わせたくらい、緊密に連携(金払って居座らせる、のビジネストーク版)させるっていう方法論。
任天堂に技術があって自前で改良してるだけなら本来ハボックの奴らが知ってるわけない。
つまりハボックの奴らと相談してる(=金をはらってハボックの人たちの時間を貰ってる、なんなら実装もそっちか)
原神のように自前で物凄いことをしてた場合、Unityと原神の関係みたいに講演で始めて、「自分のところのエンジンでそんな物凄いことしてたのか……」ってなる
つまり今はとにかく中国が熱い
技術を追い求める中国と田畑が共鳴するのは至極当然なんだよな >>1
ダラダラ長文を書けば妄想が現実になるとでも思ってるのかな
まぁそういうのを込みで「妄想」というわけだがw 去年はUE5の新しいアイデアでホルホルしてたのが、もう当てにならないと寄親を変えたのかな ネット上にこういうコピペを残すことで
後世の人に勘違いさせようとしてるんかね? ブーイモってunite seoulの講演の解説とかまで見てんの?
しかも切り抜き版じゃなくて、安原さんとかがそのコメントしてる動画ってことは4時間あるUnity道場だよね?
7000人くらいしか視聴してないUnityでゲーム作ってる人とかめっちゃマニアックな人しかアレで見ないぞ
ブーイモってゲーム開発者じゃねーの? コピペのスレ立てに言うのもなんだけどさ
Havok神のチューニングへのコメントを無理矢理曲解してまで貶めるほどのことなんかね
wiiのころからHavokのカスタマイズしてる任天堂なんだし暴れないコツやノウハウくらい育ってるだろ ブレワイパクれなかったうえにモーションぶっこ抜いてる疑惑があるものを扱って何が言いたいのかはおいといて
ブレワイは面白さと技術を両方上手く発揮していたのはよく分かったよ >任天堂に技術があって自前で改良してるだけなら本来ハボックの奴らが知ってるわけない。
当たり前だが改造したら本家に取り入れてもらうように申請もできる
switchのサードでhavokを使うタイトルの品質にも影響するから隠す理由がない >>13
そんなことしないぞ普通
不具合のエスカレーションならともかく
汎用性を壊すだけだし
言っとくけどHavokの品質を改善したって話じゃないからね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています