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アルセウス徒歩時押し込みダッシュ→ライド時Bダッシュ
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0001名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:14:09.42ID:7uBGCLH80
馬鹿じゃないの?
なんで操作統一しないの?

徒歩時
ポケモン見つけた→Bボタンでしゃがんで近寄ろう
ライド時
ポケモン見つけた→ついBボタン押してしまってポケモンにダッシュで突っ込む→ポケモン逃げる

っていうミスやりまくるんだが
0002名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:15:19.90ID:AYx4DFbTd
お前ジョギングする時と車で走る時は同じ行動なのかよ
0003名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:16:03.53ID:jksg+Ftsa
Bはジャンプにしてほしかったから気持ちはわかる
0005名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:17:16.45ID:9ijX5twOM
こういう納得できること言えばいいのに、どうでもいいことしか言わないからエアプ呼ばわりされるのにな
0006名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:17:16.48ID:jYu9obVV0
スティック押し込みダッシュはあらゆるゲームで撤廃してほしいクソ要素
0007名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:17:26.37ID:7uBGCLH80
アイテム投げるのと持ちポケモン投げるのを統一してるのは間違えの元だし
ダッシュを統一してないのも間違いの元

操作設定下手くそかよ
0008名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:18:15.81ID:x8m6VBkh0
主人公って走るのそんなに早くないしライドすぐ手に入るから
基本的に村で走り回る時ぐらいしか使わんだろ
だからスティック押し込みで十分なんだよ
それよりも頻繁に行う者が身にアサインした方が正解

一方でライドポケモンの方は敵から逃げたりもそうだし
移動で頻繁に走るからスティック押し込みにアサインするよりも
余ってるBボタンとかに使った方が良い
0009名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:18:28.17ID:ZO35MH7A0
RDR2もこの辺グチャグチャだったな
UI周りはそれなりに分かってる人が組まないと大作でも酷いことになる
0010名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:18:36.15ID:s/kTd/wN0
ライドしてポケモンにちかづかんやろ
ボール投げれないし
0011名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:19:02.56ID:AYx4DFbTd
>>4
GTA5とかどうしてるの?
0012名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:19:04.10ID:x8m6VBkh0
>>8
者が身→しゃがみ
0014名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:20:00.86ID:7uBGCLH80
>>10
ライドで走ってたら捕りたいポケモン見かけて
よし獲ろうってなるだろ
その時に降り忘れてB押しちゃう
0015名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:20:09.20ID:z4pcxh8B0
>>9
エア批判かよ
RDR2は走りでも騎乗でもバツボタン連打で統一されてるわ
0016名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:20:29.73ID:eWHx+yxT0
ブレワイの馬もダッシュ操作が違うな
0017名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:20:43.92ID:NqSDOVJbM
戦闘ボール投げとかZRで完結させろ
0019名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:21:09.77ID:CdMWwqEBa
なんかのインタビューでジャンプさせるだけでユーザーは自由度を感じるとかあったな
0020名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:21:13.05ID:vpGbzBj5d
スティック押し込みはコントローラーで最もやりづらい操作だから重要性の低いものを当ててるだけ
0021名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:21:40.24ID:Lo6E6rbid
何のゲームでもスティック押し込みマジ無くせ!
だったら背面にボタン追加しろよ
0022名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:21:44.06ID:eWHx+yxT0
乗り物に乗った時と降りた時の操作が同じソフト、
操作が違うソフトを誰かまとめてくれ。
0023名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:21:54.76ID:x8m6VBkh0
>>14
あんなデカいポケモンに乗ってて下り忘れるような
ガイジ迄想定してたらゲーム作れねぇよw
0024名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:21:57.91ID:9ijX5twOM
バッグ、スマホを選ぶ矢印とライドを選ぶ矢印の形が違ったり
LとRで道具を選ぶのはちゃんと明示してるのに
肝心の実行ボタンであるZRは書いてなかったり
0026名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:22:36.90ID:s/kTd/wN0
>>14
見つかるか見つからないかででスタート押してしゃがむから間違えたことはないけど
次回作とかでたらライド中ボール投げられるようになるだろうしそのころには改変されてるんじゃね
あくまでこれは新規試みの一作だからね
0027名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:23:02.84ID:VPnRNqTT0
決定ボタンがよくわかんないハードディスってんのか?🤣
0028名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:23:21.87ID:l0Hom0Jha
>>10
慣れるとアヤシシで急接近→
ポケモンから吹き出しの…が出るのを視界外に行き背後に回って降りる→
ヘビー系統で捕まえる
みたいなことができる これできるようになるころには操作にも慣れてるがな
0029名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:23:23.67ID:7uBGCLH80
>>23
そういうときポケモンに視線行っててプレイヤー見てないわ
君みたいなちっさいテレビじゃなくて50型だからさ
0031名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:25:00.79ID:M0nzBSTpa
>>16
ブレワイは「プレイヤーが操作するのはリンク」
という部分が馬に乗っても変わらなかったから、むしろ馴染めたな
0033名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:25:34.94ID:BooHAk27p
しゃがみは多様するだけに、もし統一するとしたら押し込みダッシュで統一されそうで嫌だな
0036名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:26:19.72ID:0x8VzsrGd
押し込みダッシュは大嫌いなのでここは擁護する気はないが
操作が変わって脳みそが追いつかないやつはそいつの
脳力ば低いだけだろ
ダクソやった後にマリカーやったら操作違くて混乱する!!ってなるのか?オメーは
0037名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:26:25.30ID:eWHx+yxT0
>>30
早くGTA5はどうなのか答えろや
0038名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:26:53.56ID:x8m6VBkh0
>>29
どんだけ画面近付いてみてんだよw
もしくはどんだけ視野角狭いんだよw
50インチ程度なら普通に自キャラは視野に入るだろ…
0039名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:27:15.39ID:0Px2H1Q4a
この辺りは操作を間違えたことないからわからん
唯一あるのは素材集めでポケモンを投げようとしてボールを投げるくらいか
0040名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:27:21.09ID:IneMONlb0
こいついつも50インチって言ってるけど
別に今大して高くないぞそんなサイズ
というか最近の有機ELは55と65だから、型落ちの液晶使ってドヤってるイタいヤツ
0042名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:28:47.49ID:x8m6VBkh0
>>35
押し込みは暴発するから流石にしゃがみはNG
ステルスしてるのにスクッ!って立ち上がったり
逃げようとしたらしゃがんで敵の攻撃喰らったりストレスヤバい
0043名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:28:51.13ID:vpGbzBj5d
>>35
左スティックはほぼずっと指が触れてるから間違って変なタイミングで押してしまう
ゼルダではそのせいで敵の攻撃に当たることが多かった
0044名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:28:51.31ID:pimU3rEId
アルセウスでの不満点
スタミナがある(のくせにスタミナゲージが見えない)
人間時にジャンプが出来ない(坂道でスピードが極端に落ちる)
人間時とライド時のダッシュボタンが違う
ライド時でダッシュするとカメラワークがめちゃくちゃになる
ロックオンがZ注目仕様(常時ロックオンでいい)
ロックオンしても回避するとロック外れる

この辺改善すればかなりいいゲームになる
0045名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:29:15.05ID:W7XltDsc0
>>39
キング戦で回避とシューティングのボタン結構間違える
これは人によるかな
0046名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:29:15.72ID:7uBGCLH80
静止してるのにB押すと突っ込むのをやめてくれればまだ誤爆しにくくていいんだけどな
スティック入力時にB押すとダッシュでいいのに
0049名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:30:38.90ID:fHOkIKH50
マジでクソゲーだな
これでもういくら売れても全く意味が無いクソゲーだなw
0050名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:31:07.99ID:Loek6Iuna
スティック押し込みダッシュは押しっぱなしにしないといけないと思って批判してる奴がかなりいると思うわ
大抵のゲームは押したら次に押すまでダッシュになりっぱなしなのに
0051名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:31:19.57ID:vpGbzBj5d
>>44
回避してもロックオン外れないけど
0052名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:31:32.79ID:hyq3WLqm0
>>17
オプション
0053名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:31:34.17ID:GG+i+jlb0
ライド時にダッシュできるの初めて知ったわ
0057名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:32:44.41ID:scIlOB/Q0
陸ライド中にボール投げられないのってただの開発のサボりだよな

海ライドでは投げられるのに

空ライドはあったら便利くらいだけどあのシステムで陸は搭載されてて当たり前だろ...
0058名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:33:32.35ID:pimU3rEId
>>51
いや外れる
前回避や後ろ回避するとカメラが動いてロックオンが消える
そもそもロックオンの範囲が狭い
0059名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:34:11.61ID:z4pcxh8B0
これほどのクソゲーなのに、ポケモンだからと擁護する任天堂ファンに恐れ入るわ
ロゴが任天堂じゃなかったら烈火の如く叩くんだろうなと
0060名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:34:20.53ID:vpGbzBj5d
>>58
離れすぎたら外れるってのはあるな
だが少なくとも外れる条件は回避じゃない
0061名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:34:28.39ID:BooHAk27p
UIや操作が洗練されてない気はするが、じゃあどうすれば良いかって考えると意外に決定的なのは思い浮かばないんだよな

ただミニマップだけは早急にアプデで実装するべき
0062名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:34:28.49ID:OMj5i8cX0
>>55
アルセウスに限らずボタン足りない系のゲームはLかZLをシフトキーにすれば解決すると思うんだけどな
mhRISEは確かそういうことしてた
0065名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:35:41.28ID:En+nGxGW0
ボールを投げつけようとしてポケモン投げつけるのは稀によくあるな
まあアクション作り慣れてないんだろうし次は改善を期待したい
0066名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:35:53.38ID:WUSd7R+Gd
>>16
ブレワイは個体によって操作性違うのがやり過ぎ感じあって馴染めんかったから馬ほとんど乗ってないわ
0067名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:36:25.54ID:vpGbzBj5d
>>61
ミニマップもフィールドを見ながら攻略することを促進する意味で良いと思うわ
0069名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:37:13.96ID:eWHx+yxT0
8点は低いのか
0070名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:37:18.57ID:a0JdviV2p
生身でもジャンプさせろよ&なんでBボタンがジャンプじゃねえんだよ
は思った
0071名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:37:30.17ID:eFQv2OVf0
>>11
configでボタン設定かえれるやん
0072名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:37:40.45ID:0x8VzsrGd
右レバーがガラ空きなんだから右レバーに操作割り振れよ
モンハンフロンティアとか右レバーの上下左右で攻撃だぞ
0073名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:37:46.22ID:7uBGCLH80
あと戦闘中の上下の帯なんなん?
ポケモンの上にHPとかでるせいであの帯に隠れていちいち視点かえて見るの面倒なんだが
0074名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:37:56.15ID:vpGbzBj5d
ターン戦闘時に技を選んでから対象を選べないのは不満だな
まあ慣れの問題だが
0075名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:38:11.09ID:yuEU3dl9d
メニューが上ボタンというのがいつまで経っても慣れないな
0076名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:38:31.52ID:+ADYIn5lp
>>19
ドラクエXかな
ゲーム的には何の意味も無いのにジャンプできるようになってた
後にジャンプで避ける攻撃とか出てきたが
0078名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:38:57.41ID:eWHx+yxT0
>>71
コンフィグで変えても車は急に横向き移動後向き起動できないやん
0080名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:39:02.47ID:vpGbzBj5d
>>70
いらねえ操作を割り振る余裕無えだろ
0081名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:39:19.24ID:S6e0GMVh0
マップ開く→−ボタン
マップ閉じる→Bボタン
マップ拡大→−ボタン

下手くそか
0082名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:39:56.75ID:kLaQx5b+a
剣盾みたいに弱くスティック倒したら徒歩で完全に倒したらダッシュじゃダメだったのか
0083名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:40:11.21ID:hDHVoo0ja
マップ開かないでもせめて方角くらいわかるようにして欲しかった
0087名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:42:01.17ID:XD4Q243f0
>>83
南東に向かってるつもりがポケモンと戯れてたら南西にいたとかあるからわかる
0088名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:44:19.39ID:z4pcxh8B0
>>73
性能ショボいSwitchに合わせた負荷軽減措置なんじゃないの
上下の黒帯で描画範囲を狭めて解像度やフレームを落とさない他ゲーにもある手法
0089名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:44:54.99ID:VAsFJax50
ギラティナのところまで行ったのに初めてダッシュの存在知ったわw
スタミナとはなんぞやって気持ちになってた
長い距離の移動は全部アヤシシ使ってたから気づかんかった
どのゲームでも押し込みっていう操作はやめて欲しいわ
0091名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:45:53.45ID:7uBGCLH80
>>88
あの帯微妙に透過してて結局後ろも描画されてるからそれはないと思う
0093名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:46:08.92ID:VAsFJax50
戦闘中に動ける仕組み、意味ないと最序盤は思ってたけど普通に有能だったな
相手トレーナーの近くに行くときはシュールだったけど
0094名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:47:50.15ID:a0JdviV2p
>>87
むしろそうなって欲しいから表示してないんじゃね?
目的地アイコン見えててもポケモンと戯れたり鉱石砕いてたら
いつのまにか初期位置より離れてたとかザラだし
0095名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:48:41.14ID:LxKF/7esd
スティック押し込みは全てのゲームで不要なクソ要素
アルセウスの場合は人のダッシュはほとんど役に立たないからそこまでは気にならないけど
個人的には戦闘中移動できるだけのDQ11と同じ意味無意味な移動がいらん
0096名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:49:22.11ID:sUNnQmV7d
オオニューラで崖登り終わった時に手動で戻す必要がある
切り替え時のウォーグル誤爆
この辺もダルい
0098名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:50:56.09ID:a0JdviV2p
>>95
あれは生身で一撃食らったり、囲まれてピンチになった時に
ポケモン出して睨み合わせてる間に逃げるためのシステムじゃないのか
0099名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:51:04.44ID:VAsFJax50
>>95
トレーナー戦はともかく野生のポケモン戦は有能じゃなかった?
戦闘終わってからの暗転がないから、ポケモンゲットしてからの間がある間に結構な距離移動できるじゃん
0100名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:53:33.25ID:pimU3rEId
ゲーフリはアプデで改善とかするかなあ
今までバグ取り以外でそんなことはしたことないけど、アクションゲーなんだからちゃんとアプデをして欲しいわな
0101名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:53:48.21ID:sTg5AB3Xd
戦闘しながらある程度先に進んだり一々コマンド入れず逃げたり、戦闘中移動可は地味ながら大分快適性に貢献してる要素でしょ
むしろこのシステムなきゃやってられなかったまである
0104名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:56:54.33ID:pb/fOuvWM
ゼルダと言いアルセウスと言い、
操作が今風だと複雑すぎてキッズがプレイできないと勘違いしてるんだろ
実際は老害がついていけてないだけだし
0105名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:57:44.93ID:Loek6Iuna
ボールを投げてポケモン捕まえながら別のポケモンにもボール投げたり木の実を取ったり出来るのはかなり快適
本編にもこれは輸入してほしい
0106名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:58:56.16ID:SnlsdrWLd
プラスボタン一つにライド詰め込みすぎ
何か押しながら右スティックで選択とかやりようあったでしょ
0107名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 12:59:15.06ID:UnX5wwAUd
しゃがみが押し込みだとくそめんどい
0110名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 13:06:00.66ID:2CUTFwga0
押し込みダッシュは失速までが早いわ
シビアなアクションゲーじゃないんだから、スタミナ的なの要らんだろ
0112名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 13:12:22.70ID:MPl9Hpfyd
ドリフトの原因になるなんて、コントローラーが脆すぎるプレステとスイッチだけの話だと思うけど
箱コンでドリフト起きたことないし
0113名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 13:24:50.47ID:AzT/l8z40
押し込みダッシュはマジでクソ
最初に操作確認してから1回も使ってないわ
0115名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 13:33:03.17ID:0RoA255l0
シンプルに操作しづらいんだよ押し込み
なんなんだよ押しながらスティック倒すって
0116名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 13:37:50.79ID:6R+Kx2BnM
Bダッシュ押しっぱなしじゃないといけないからカメラと同時に操作しづらい
0117名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 13:39:38.68ID:PKYKhvoId
ダッシュで移動する場面が最序盤程度しかないから特には…
アヤシシ手に入れた段階でほぼ歩かなくなるし
0118名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 13:40:34.23ID:PKYKhvoId
あと根本的にダッシュが遅いというか歩くのとほぼ変わらないのにスタミナはあるからそういう意味でダッシュはいらなかった
0120名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 13:56:08.11ID:IHeVOh590
クソだけど10分もやりゃ慣れたよ
0121名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 13:59:16.29ID:Cb0IRj4Pd
スタミナがマジでいらないわ
攻撃や崖上りでスタミナ消費とかのゲーム性に関わるならまだしも、アルセウスはスタミナが存在する意味が嫌がらせでしかない
0123名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 14:11:02.83ID:Qe6slkZy0
>>119
俺もそう思う
左スティックの倒す角度でゆっくり歩くこともできるのだから…
0124名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 14:22:43.41ID:Xu8Iyy010
ボール投げとモンスター投げのあれクソじゃね
モンボの無駄撃ちだいぶやってるわ
0125名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 14:24:54.38ID:UnX5wwAUd
>>124
近付いてZLの注目使えば捕獲率もわかるしホーミングしてくれるぞ
バレるならスプレーやぼんぐりや泥団子や粘り玉とか当てて怯ませてでもいい
フェザー系は落下する手前くらいからゲット判定消えるから気をつけてね
0126名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 14:26:07.07ID:UnX5wwAUd
あと餌食ってる時は捕獲しやすくなるし食ってる間は立ち歩きでもしない限りバレないんで不意打ちゲットもしやすくなるぞ
0127名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 14:27:35.51ID:Xu8Iyy010
切り替えの同じボタンでやるからポケモンを木や岩にぶつけようとして戻し忘れててモンスターボール投げることが多々あるって言いたかったんだわ すまん
0128名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 14:30:05.62ID:UnX5wwAUd
>>127
なるほどねそれは俺もたまにやらかすw
0129名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 14:31:45.74ID:x8m6VBkh0
>>95
離れていけば逃走できるし
地形によってはポケモンが見にくくて位置調整したいときあるし
ドラクエ11みたく無意味ではないと思ったけどな
0130名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 14:34:57.45ID:bf+svGrE0
これは確かにその通りかもね
自分は別に困りはしなかったけど
0131名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 14:43:17.84ID:kSvaap8ka
>>95
倒す系のタスク埋め中だとめっちゃありがたいんだよなぁ……
指示してる間に次行きたい場所に近づけるのはデカい
0132名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 14:45:42.87ID:htg6v+n4r
まずジャンプボタン欲しかった
0135名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 15:05:00.01ID:vpGbzBj5d
>>127
それ俺もよくやるけど他に方法も思いつかんしプレイヤー側で気をつけるしか無いんやろなぁ
0136名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 15:07:03.65ID:vpGbzBj5d
>>119
常時ダッシュだと更に速く走れるダッシュ機能付けろってなるから一緒や
0138名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 15:44:21.88ID:qOyPOsm10
アヤシシダッシュをそもそもしないわ。
採取とか乗り降りが忙しいし
風船割の時くらいかな
0139名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 15:55:10.47ID:0x8VzsrGd
いいカメラアングルにするために動くだろ
むしろ銭湯入ってカメラアングル動かさないとキャラに被る
0140名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 16:26:36.89ID:UnX5wwAUd
アヤシシダッシュは攻撃的なポケモンに張り付いて攻撃態勢に入られる前にゲット出来る戦法が使えたりするから慣れといて損はないよ
0142名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 17:09:24.55ID:jcEFYeA20
>>112
マイナーハード事情なんてどうでもいいわ

そもそも進行方向に倒すから歩いてる感出るのに一度反対に押し込むって違和感あるわ
0143名無しさん必死だな
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2022/02/03(木) 17:12:20.49ID:1pUY3lg50
エアプキチガイが>>1を批判してるのウケるな
0147名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 07:20:13.24ID:q94YdXLX0
UIはゴミ過ぎたわ
開発がこのジャンルのゲーム作るの初めてなのかなってくらい
0148名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 08:44:10.02ID:gmnpmfIyd
>>147
そりゃあ初めてでしょウルトラサンムーンのチームだし
0149名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:34:03.97ID:2mC1WNqD0
実際慣れてない時走ろうとしてしゃがみまくったわ
途中から基本的にライドポケモンばっかに載るようになるから初期だけだけど
0150名無しさん必死だな
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2022/02/04(金) 19:55:23.02ID:ZmXnLhLu0
>>36
ゲーム内の他操作と別ゲーの操作一緒にするとか馬鹿か
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