ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド2730万本wwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブタオブザワイルドがなんだって?
いやブスオブザワイルドか 9月末が2413万(スイッチのみ)だからWiiUの150万本分を引くと
10〜12月で167万売れた switchの売上と比例するから3000万までは想定してたけど・・・最終どのぐらいいくかな〜 >>7
続編効果も入って3200〜3500近くまで伸びそうだな WiiU版は最低でも150万本だからな
実際はもうちょっと増えてるんだろうけど
任天堂最新の数字出してくれないかなー ま、マママ、マリオカートは4000万本だぞ。
それに比べたらまだ全然マイナーだな。
任天堂の代表はマリオなんだよ。 >>5
この手ゲームが単独ハードで2500万本を越えるのは凄いな 2700万ごときで豚がはしゃいでまあ・・
地球上に人間は何人いると思ってるの? >>1
毎回指摘してるけど、WiiU版の2017年のみの150万本は数字が古杉
こっちの方が実際の数字に近い
世界:2749万本超 ・・・2021年12月末時点
国内: 302万本超 ・・・2021年12月末時点
WiiU版は世界累計販売数がCESA2020で169万本と出ており、
販売数は任天堂の出荷+DLよりも小さく出るから、
現時点での出荷+DLは少なくとも169万本以上と考えて間違いない >>10
任天堂決算の数字だけでも国内302万本
こっちは、WiiU版は2017年の分だけだから、実際は+数万だろうね 世界2749万本も国内302万本も、総選挙とかの影響はまだ入ってない
2021年度は既に年間352万本売れてて、総選挙とかで上乗せ有るので、
まだ1Q平均で100万本以上ずつ売れてる状態が継続される見込みだ 総選挙後eshopランキング6位まで浮上したからな 国内でドラクエ並みに売れるとか昔からの
ファンからしたら感慨深い ちなみに、既に今年の国内だけでパケ6万本上積みしとるので、
現時点では、世界2755万本超え、国内308万本超え確定
実際には、海外でその数倍売れてるから、世界2800万本くらいで、
いよいよ世界3000万本が視野に入って来たね >>24
もうDQもFFもこの世代だけで軽くぶち抜いてるわな
落ちぶれてるFFはともかく、DQは日和見してなきゃこの流れに乗れてたろうに、
スクエニは本当アホやねぇ
ポケモンとゼルダという超強力IPを手にした任天堂はRPGというカテゴリーでも
国内を制したようなもんだわな
これに加えて成長中のゼノブレや固定層が根強いFEというIPまで持ってるんだから
手の付けようが無いわ ブレワイはもう3000万本行くのは既定路線だから、
DQなら5〜6作分、FFでも4作分くらい売れる計算になるし、
DLCも相当な本数が出てる筈だから、既にIPのランクが数レベル違ってる
何せ外伝しかも無双の厄災の黙示録すら400万本超えさせたからね つーか、ファンタジーOWRPG(ARPG)でこのレベル行ったのって、
国内に限定しなくても、TES6とウィッチャー3くらいのものだし、
その2作品はPC含む多機種マルチで、格安セールもやって本数稼いでるから、
ろくにセールをやらずに、任天堂ハードだけで3000万本のブレワイは、
メーカーの収益貢献度としては、圧倒的に大きい
そもそも、単機種で2600万本行ったOWRPGって他に無いと思う >>30
それよりマリオの存在感が昔と比べて薄くなってるのがどうかと思う
もしかしたらマリオもゼルダ(ブレワイ)並に当たり前を見直したフルモデルチェンジが必要なのかもしれない ほんとこれPC版出てくれないかなあ
マリオとかそういうのはSwitch完全独占でいいけど >>33
マリカもマリパもあるし
ただ本編は確かに革新的な遊びがほしいな >>36
そもそも2D本編はWiiUが最後でかなり間が開いてるんだよな
3Dはオデッセイも3Dワールドもクソ売れてるし >>34
メーカーの収益だととっくの昔にブレワイ>RDR2だろうな
開発費と宣伝広告費が文字通りに桁が違うし、
RDR2は大幅割引(半額以下)セールで本数稼いでるけど、
ブレワイはそういうの一度もやってないからな >>35
PC版望む人はSwitch本体がない人?
ほかに何かあるの? >>39
この素晴らしいソフトを高パフォーマンスでプレーしたい
エミュとかはさすがにね >>38
250万本くらいでペイって言ってたしね
Switchを成功に導いた立役者だしいろんな意味で歴史的ソフト >>40
Switchでも不具合ないと思うけど
まあ、高性能パソコン持ってる人はそう思うのかもな
出してもそれほどは売れんと思うが >>42
スイッチ買わないと出来ないのが一番のポイントなんだよね >>43
経済状況は人それぞれなので、ゼルダ一本のためだけでもSwitch買う価値あるとは言えないが
ハードはゲームを遊ぶために嫌々買うモノという組長の言葉を体現するようなソフトだな
任天堂がパソコンに出すことは任天堂である限り無いと思う 800万売れたら売れたって言われるシリーズだっただけに まぁ確かに炎の剣持ってるライネルと戦ってる時はちょっと性能欲しいなと思ってしまう >>44
ゼルダのついでに昔はやってた新作シリーズを評判を聞いて手を出す
ゼルダ以外のソフトがやりたくてスイッチ買ったけど評判を聞いてゼルダをやる
上手い売り方しているよね >>1
なんだよ、PS5のアンチャ2730本と
偶然同じ数字かよw >>33
でもマリカは売れてるからセーフ
最近のサブカルの方向性を見ているといくつかの傾向があって
概ね子供やライト層は減少傾向にある感じなんだよ
だからマリオみたいな立ち位置は相対的に弱くなってる部分はある、マリオの全盛期は多分06〜08年頃
反面ネットの普及もあって話題性がより重要視される用になったから
隠れた名作はネットに照らされた名作とただの空気に分けられた
その上売れ筋コンテンツが固定客の囲い込みに成功したから結果的に二番手クラスの中堅が死んだ
アルセウスが売れた理由の一環がこれよ、下手な中堅2本目より本命コンテンツの2本目のほうが良いって
鬼滅自体が「ワンピース寄りはコア向けだけどエヴァほどではない」内容だし
逆にオタク的、アニメ的なものへの嫌悪感が昔ほど強くないから
そういったものを隠す努力も必要なくなった
そのせいでFFみたいなオタクのセンスを映画風で隠すようなタイプは相対的に衰退した
本来ならライト層が減った現状ならPSは有利なハズなんだけど
単にコアな任天堂層が増えただけで
PS自体はむしろ映画風のオブラートの価値がなくなって衰退
中堅主義も話題性主義の今は時代遅れ、テイルズとかがわかりやすい
JRPG筆頭にしたジャンル主義もジャンルを支えるメディアが衰退して死亡
とライトが減った現状がかえって全部PSの不利に働いてる
なんつーかPSの戦略を実は一番否定してしまったのが鬼滅だと思う
PSが頑張ってきた君たちは汚らしいオタクじゃありません、PSを持てばね
っていう戦略をなんか色々天然で否定してしまった感じがある
なんか最近売れてるものは昔だとちょっとコアすぎるようなものが多い
反面一般向けのコア(映画風みたいなの)は売れなくなってる
逆に最後に売れた良くも悪くも従来型のサブカル作品が妖怪で
シン・ゴジラあたりから一気に今の環境になった感じはある マリオはもともとダッシュ&ジャンプが気持ちいいアクションゲームで、3Dだとその爽快感を前面に出しにくい
ゼルダは最初から広大な世界を探索する作りなので最新の3Dシームレスフィールドスタイルにも合ってる
という違いがありそう
そもそもミヤホンの中ではマリオもゼルダも核は一緒だったそうだけど >>40
そういうのは任天堂の次世代機に期待する方がPC版待つより現実的 >>39
マルチしたらどこまで販売記録を伸ばすか見てみたいってのは有るな つい先ほど、剣の試練終わった。
終盤は緊張で力入りすぎだったのか、めっちゃ肩凝ったわ。
ライネル倒したから終わりだと思ったら次が休憩所だった時は
「まだあるのかよオワタ」と思ったがマックスバスさんのお陰でなんとかなった。
諦めなくて良かった… ちょっと何言ってるかわからないんだけど
二度と長文書かないで グラが良くなるとかボリュームが増えるとかいった「上位互換」な続編ではないから
ブレワイは2が出たらその効果で1もまた売れそうだよな。 >>55
サードのマルチソフトはマルチだから売れてるよりは、
80%引きとかの半額以下の投げ売りセール多用して本数稼いでるだけだぞ >>32
評価するのはいいけど他を落とすのは品がないわ
やってる事がゴキと変わらん >>62
事実の指摘しかしてないし、ブレワイを持ち上げてるだけだな
実際に、洋ゲー大作の販売本数はかなりの割合で格安セールで稼いでるのは事実
ゴキは嘘しかつかないし、PSソフト持ち上げずに任天堂ディスるだけだから、
ゴキと変わらんってのは単なる難癖でしかない
むしろ、お前がブレワイ持ち上げが気に入らないゴキと言う疑いすらある >>58
1をやってないと楽しめない作りにはならないだろうけど、
旧フィールドがあっての拡張・変化ということなので「1をやっていた方が2を楽しめる度」は高そうだしね >>14
むしろマルチのエルデンは軽く超えなくては恥でしかない >>31
PS2時代はDQFFしか200万以上行ってなかった訳だが、
現世代のスイッチにおいてはゼルダ1本だけでそれに匹敵するんだもんなぁ
ポケモン等も合わせたら毎年のように当時のDQFFが数本出るようなもので、
そりゃハードが売れるのも当然だわな
>>32
スカイリムが4000万本弱売っているが、PS3/箱○/PS4/箱1とPCとハード世代跨ぎの総合算だからな
それも移植版リニューアル版を繰り返してのもの
ブレワイはスイッチWiiUの2ハード、バージョンもエキスパンション込みのを出しただけで
廉価版すら出していない
これはマリカ等の任天堂タイトル以外では前例が無い売上水準だわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています