【悲報】ゼノブレイド2、任天堂ソフトの中では5軍になってしまう…【Switch】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1軍(2000万本以上)
4335万 マリカ8DX
3762万 あつ森
2740万 スマブラSP
2580万 ブレワイ
2390万 ポケモン剣盾
2302万 マリオデ
2軍(1000万本以上)
1739万 マリパ
1433万 ピカブイ
1397万 ポケモンBDSP
1353万 リングフィット
1272万 マリブラUDX
1104万 ルイマン3
3軍(500万本以上)
*885万 3Dワールド
*543万 マリパSS
4軍(250万本以上)
*385万 ゼルダSSHD
*274万 メトロイドドレッド
5軍(100万本以上)
*236万 ポケスナ(海外)
*226万 マリゴル
*163万 ミートピア
*128万 あたま塾
*124万 メイドインワリオ
*101万 ナビつき 公式が格付けなんかするわけないw
まあ 格付けの方法には異論は認める
あとイカとかいろいろ入ってない モノリス信者もよく任天堂アンチにならないよな
モノリスのIPで遊びたいはずなのに ゲハだとニンダイでやたらモノリス新作期待されてるのほんと謎 4000万本以上
・マリオカート
3500〜4000万本
・どうぶつの森
2500〜3000万本
・大乱闘スマッシュブラザーズ
・ゼルダの伝説(3D)
2000〜2500万本
・ポケットモンスター
・スーパーマリオ(3D)
1500〜2000万本
・マリオパーティ
1000〜1500万本
・スーパーマリオ(2D)
・スプラトゥーン
・ルイージマンション
・リングフィットアドベンチャー
700〜800万本
・スーパーマリオメーカー
500〜600万本
・ゼルダの伝説(2D)
400〜500万本
・ゼルダ無双
300〜400万本
・ファイアーエムブレム
・星のカービィ
・ペーパーマリオ
・マリオテニス
・アソビ大全
・1-2-Switch
200〜300万本
・メトロイド
・ドンキーコング
・ゼノブレイド
・ピクミン
・ヨッシー
・ポケモンスナップ
・マリオゴルフ
・ARMS
・マリオ+ラビッツ
100〜200万本
・メイドインワリオ
・ポケモン不思議のダンジョン
・ポッ拳
・キノピオ隊長
・Miitopia
・アストラルチェイン
・Nintendo Labo
・はじめてゲームプログラミング 未だにゼノブレ2の初週を超えたソフトが1本も無いハードがあるみたいよ そらそうよFEどころか知名度に反してゲーム弱いカービィにも及ばないし
そういうニッチな層を取り込むのが役目だから 結局何がPSで発売しようとゼノコンプは治りませんでしたwww 一軍 2,000万 3Dマリオ、ポケモン、ぶつ森、ゼルダ、(マリカ)、(スマブラ)
二軍 1,000万 イカ、マリパ、ポケモンリメイク、ルイマン、リングフィット、2Dマリオ
三軍 300万 ゼルダリメイク、マリオメーカー、カービィ、ドンキーコング、メトロイド、FE、ポッ拳、1-2switch、マリオスポーツ系
四軍 100万 ピクミン、ゼノブレイド、ARMS、アストラルチェイン、ミートピア、知育系ソフト、ワリオ、ピノキオ、ヨッシー、ガールズモード
五軍 100万以下 ベヨネッタ、寿司ストライカー、ADV系 200万売れればAAA名乗ってもいいんじゃないか感はある 任天堂が年間100万本売れないと発表しないだけで水面下で結構売れてそうだけどな ゼノブレが売れてるんだから
黄金の太陽の復活もありだって >>16
カービィは海外で人気ないから
国内比率が任天堂のなかではトップクラスに高い 50万本でメガヒットのババーナル
100万本で一軍クラスの売上のラチェクラデモンズ
こんなゴミハードがあるらしい 実際、ゼノブレはFEやメトロイドより隠したかもしれないがラインナップに必要なピースではある
それこそゴキちゃんたちの反応が何よりの証拠 実際5軍だろうな
ゼノブレイドクロスなし
ゼノブレイド2あり
ゼノブレイドDEなし
TVCMしないゲーム多すぎる というか全部前線に出てるのに2軍も3軍もなかろ
せいぜい特定エリア戦用局地仕様とかだよ 宮本
「パレートの法則」でしたっけ。
全体の2割のものが残りの8割を支えている、
ということが、いわれますよね。
たしかに、商品別に売上を見ても、
2割の商品の利益が
全体の利益の8割を占めていることはよくあって、
逆にいうと、2割の商品がちゃんとがんばれば、
残りの8割が多少失敗しても大丈夫なんですね。
(略)
だから、「売れるものをつくる」というより、
みんながじぶんの理想として
2割のほうになることを目指す。
それはもう、思い切ってやったらいい、って、
開発の人たち全員に言ってるんです。
最終的に2割になった人が助けてくれるから、
8割になることはまったく心配しないで、
もう2割になることだけ考えたらいい、って。
勇気を持ってやろう、と。
任天堂の2割軍、強すぎ問題 ゼノブレイド2は178万本売ってるのか
RPGの中ではトップクラスだしかなりいいんでない? >>34
くそー8割の下の方だわー(余裕でミリオン) イラストレーターなんて大抵エロ関係通ってんだが
風花雪月のイラストレーターもBL作家だし
田中久仁彦もロリもの描いてんだろ >>34
パレートの法則って、普通のビジネスだと「売り上げを伸ばすなら2割の柱になる部分に集中的にリソースを投入する方がいい」っていう考え方になるんだよな
経営コンサルタントなんかはだいたいそう言う
スクエニのFF戦略なんかモロにそれ
こういう風に解釈するのが凄いと思った。宮本らしいというか任天堂らしいというか 任天堂内部チームとの能力差、実力差はしゃーないとしても
その他の外部のチームと比べても色んなクオリティかなり劣るからな
所詮子会社というか三下だなあと
まあライバルはファルコムやらテイルズあたりだろうからそんなもんよな テイルズごときといい勝負なのは確かにちょっと情けないかな そんなレベルのはずなのにいまだにアンチスレ立てられるほどのタンク
クソワロタ >>49
後ろにモナドV全開のシュルクが控えてるんだな 売上はそりゃ任天堂軍団では低いが
ベクトルが違うってのは大事よ
多角形の総面積(顧客数)が効率的に増やせる ゼノブレ対エリクシア
ゼノブレ2対ゼスティリア
ゼノブレ3対アライズでテイルズとの差がはっきりするから早めに出して欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています