凄い!!グラフィック!!!まるで実写みたい!!!!!!ってよくコメやレスあるけど・・・
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PSニキ「実写みたいなグラフィックの中を自由に探索できる!」
ぼく「それグーグルマップで良くない?」
PSニキ「……」 実写に近づくにつれて
実際に操作すると違和感を感じるようになる グラだけ実写に近付いてもゲーム的制約まで取っ払えないのが
少しの段差すら登れんかったりするし やっぱ実写をどこまでゲームにできるかだね
アドベンチャーゲームなんてPS1やSS時代には実写ゲー
たくさんあったけどレースゲームとか実写映像で操作は
できんからね なんかなかったっけ
ゴキがMSFSよりすげーすげー言ってたバイクのゲーム リアルなゲームってつまらなそうなイメージで全く食指動かんわ、事実売れてないし もっとリアルにして欲しい運転免許教習センターのシミュレーター
PS2かよ 照準やアイテム強調でコッテコテのゲーム表現されるとクソ冷める
グラを良くしたことで不便になったんじゃねーかってなる
ここのセンスがいいゲームがホントに良いゲーム 地面に落ちてる武器とかアイテム、その場で
クルクルさせてるほーが作るほうはラクなんだろうな… 拾うモーションだとか攻撃後の変な硬直とか
ストレスにしかならない要素はリアルにしなくていい >>9
PS3のレールファンだな。
減速すると風景の時間まで減速するマジでただの動画流してたやつ。 https://youtu.be/PiCZ5bxl7CI
すげえなこれ、外伝だけどまるで実写みたいだわ
ここまでリアルだと本家よりぜんぜん売れたんたろうな その実写世界からのはみ出し者がそれでも実写世界でまともな人間として生きる憧れを捨てられずにいるだけだからな
逆に実写世界でも普通に生きてる人からしたらゲームなんかに実写世界と同じ見た目なんて求めない スクショやムービーはリアルでも
自分で動かすパートになったら違和感出てくるもんな
あんな動きする人間いないだろってのばかり
銃構えながらスルスルスライド移動してるのは滑稽だよ 別に、漫画でも、アニメでも人の感情に訴えるんだし、映像表現のスタイルの違い程度やな 実写に近いとかどうでもいいのよね。面白そうかどうかが全てだ ゲームがやたら実写みたいなグラを目指したがるのは何故 グラはきれいになったのに自分の腰くらいの高さの車のボンネットさえ跨げず、1mの隙間も飛び越えられないのがバイオ2RE
それをGOTYには選ばれてみんな激賞してるのは滑稽でしかない
本当は海外の連中もグラなんてどうでもいいんだ TVゲームの画面を見て実写とか言っている奴は
病院に行った方が良い
確か病名がつく病気があったと思う
他人に世界がどう見えてるのかオレには分からん
だが少なくともオレは外に出てみて
TVゲームみたいだなと思った事はないwwwwww 実写みたいであればあるほどゲーム的な部分が悪目立ちするよな
髪の毛貫通とかさ
操作してて変な挙動したりさ >>26
実際に体験してる様にしたいからでしょ。
別におかしな事ではないと思うけど。 面白くない実写映画が腐るほどあるんだから実写にしたところで面白くなるわけないのに早く気づいてほしい 細かなモデリングとかテクスチャの描き込みとかは
普通の作業スキル持った作業員を大量に使えばできるし
これだけ仕事しました、って言いやすいから。
面白さのために必要なのかどうかでなく、
とりあえず仕事たくさんさせよう、綺麗は正義!でやってんのが駄目。 ブレワイやったらソニーのゲームって糞なんだなってわかったわ バイオ4で特に思ったんだが、ふだんは歩きながら
銃も撃てないくらい鈍いのに、QTEになるととたんに
超人的な身体能力見せるのどうにかならんか
まあさすがに最近はそんなゲーム見かけないが… 技術は競争だから、映像を強化すれば当然映像面で見劣りするゲームも出てくる
>>1みたいな嫉妬豚はまさに見劣りする側の人間の発想。だからこんな問題提起をする。
そこにゲハ的な思想なんて関係無い
まさに単純な弱肉強食 すでにセガサターンで
ストリートファイター リアルバトル オン フィルム
という実写格闘ゲームがあった >>36
普通の戦闘だと普通に戦うのに、ムービーシーンでいきなり超人的動きするゲームはまだあるだろう
最初からやらよって思う >>6
だめ。
全世界的に、オキュラスも含めて12歳、もしくは13歳以下は
固定式HMD使用禁止とされているから。 初めてハードを見た時にまるで実写ってPS3時代から変わってない 限りなく実写に近づけるのは映像表現の一つの到達点だけど
そればかりになるとゲームの多様性は失われるな
ゲームなんて客から楽しそう、面白そうだと思われなきゃダメだろ マトリックスデモが一番良い例でしょ
あれは技術的デモだけど
あれと似たように商品として出してゲーム性無かったり、おざなりだと
綺麗だろうが歩くだけで楽しいなんてゲームはまやかしだよ
綺麗、実写みたいで200時間もマトリックスデモやったやついるのかね。 ごちゃごちゃしたリアルゲーって何か難しく見えちゃうよね
任天堂のゲームってグラ見た時リアルだなあとはならんけど面白そうだなあってなるんだよな >>26
3DCGはいかに実写クオリティを実現するかを念頭に進化してきた歴史があるからね。
映画では20年前には実写クオリティに到達していてあとはいかにコストを下げれるかって方向で進化を続けてきた。
ゲームはハード性能の制約からだいぶ遅れてその後追いしてる。だから業界的にはいまだに ゲームCGの進歩≒実写クオリティ って安易な考えが根強い訳。 >>36
通常は射撃の基本はストッピングだからな。
映画みたいなウィーバースタンスで構えるし。
せめて特殊訓練受けてるならスイッチングくらいやってくれないと。 マジレスすると実写ゲーは現実世界で撮った写真をそのままテクスチャで使えるから実は楽。 >>51
HL2のテクスチャが1人で作られたとかヤバいよな。
valveは変態多すぎ問題。 いくらリアルでも実際は決められた動きしかしないただ人形だしな
頭で考えた通りにものを掴めたりだとか自由にコントロールできるものじゃないと 昨日ころねがやってた案件ゲーはリアルで実写みたい!と思ったが
面白そうとは思わんかったな >>46
ゲーム性無くてもあれのグーグルアース版で実世界を自由に動き回れるならずっとやれるだろうね いや、現実の世界に出ていけよ。次世代の扉開ける前に玄関の扉を開けろ >>58
それゲハで会話する前に外で会話してこいよってのと同じでは >>59
普通の人間はゲハでのみ会話している訳じゃないよ >>60
普通の人間はゲームでの現実だけじゃなく、ちゃんと外出歩いてるよ だからTVゲームとCG映画と実写映画とVRゲームと玄関から外に出て見える風景
全て見分けがつく
TVゲームと実写映画を比べることすら滑稽だと分かるよね >>62
あくまで現実の中で現実に近付いてるから実写みたい、という感想が出るのであって、>>28みたいな発想は常人には出てこんぞ オレはTVゲームが語るリアル体験は
超超超超超過大広告だと思う
少なくとも疑似つけるべきで
なぜこれが許されてるのかも分からない
それぐらい次元の違うものを比べていると思う むしろみたいってのが大事かも
ありそうくらいな感じが
個人的には自分がよく知る場所がドラマとかでロケ地になってると冷める
普段こんなこと起こらねぇよみたいな >>53
お前の言うことには賛同する
身長 体重 性別 年齢
気候風土 季節 時間
健康体 体調 持病
職業 通勤手段
到底これだけの差とは思わないが
ゲームが現実を目指すと言うならこれを再現しなければならい
歩き方 歩行速度 服装 表情 一人一人全て違うしね
TVゲームが全力を出すべき技術は間違いなくAI だと思う ゲームとして面白そうって感想が出てこないから売れないんだよね アサクリのオデッセイやヴァルハラぐらい綺麗だったらもう言う事ないよ 実写キャラをそのまま操作できるゲームってないのか? >>46
マトリックスは、続編から退屈でどうしようも無くなってしまった。
それと同じで、初めての綺麗なムービーは注目集めるけど、次からみんな慣れて陳腐化していくな。 初代PSから変わらない売り文句
20年以上かけて進化できなかった 実写みたいって言ってた数年後、進化したハードでまた実写みたいって言ってるよな
どうせまた次のハード出たら実写みたいって言うんだろ?
そう考えたら今のゲームのグラなんか全然実写には程遠いんだよな DSとかPSPやってた頃はマジで感動してたな
PS3位までがピークでそっからはあんま感動は無い
結局頭打ちなんよな >>36
プレイ動画見てると超人なのに俺が操作すると粗製なゲームはどうすればいいの >>78
PS3はムービー以外は360に劣っていたから、PS3でがっかりした人は珍しくないぞ 実写取り込みのゲーム廃れたよなぁ……今ならもっと高解像度で高fpsで動かせそうなのに
役者取り込みの3Dモデルの方にシフトしたんかね ゲームなのに実写みたいになるまで頑張ったんだねw
とゲームを無意識にバカにする奴が使う言葉 TVゲームと実写映画の見分けがつく内は全く別物
TVゲームでリアル体験なんてのは
全く次元の違う物を比べている詐欺広告
サッカーゲームをプレイしたからと言って今のゲーム技術ではサッカーは上手くならない
ただサッカーゲームをプレイして戦術等の理解は深まる
サッカーのルール等も深く知ることはできる
サッカーゲームをプレイし続け
W杯に出た時は今まで時間を使い苦労した分感動もするだろうし
そこでフォトリアル表現は感動の補助にはなると思う
これはその他のゲームにも幅広く言える
現状はプレイヤーである人間が超優秀なだけで
メーカーのフォトリアル技術なんて
ものは単に商品を売りたいための広告や補助でしかない
FIFA2022でW杯に出た時の感動や面白さ
キャプテン翼のゲームでW杯に出た時の感動や面白さなんてものは
プレイする側の人間次第 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています