頼まれてもいないのに勝手にグラに力入れて無駄に開発費かけてんのに売れないサードってアホじゃね?
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大してコストかけずに儲ける方法とか誰一人として思い浮かばないの? グラに力が入った企画で無いとそもそも通らないのだと思われる 売れないのはともかく消費者のせいにして文句言ってんのはアホだな そもそもグラしょぼいソフトのが多いでしょ
売上もゲハじゃ触れられないくらい死んでるソフトとか アンチャの比較動画を見たところなんだけど何も変わらねえよw
ちょっとクッキリするのかくらいで
本当無駄なことしてるよなあ
でかいテレビは離れなきゃならないから同じだろ ユーザーからは頼まれてないだろうが、上司か株主からは頼まれてる場合もあると思う レトロサード枠をわかりやすく奪ったインディーゲームが消えることのない市場になった
一過性がおじさんがとわめいても覆らないね 別にグラよくてもいい他がひどかったらね…バランスだよバランス 豚®︎にはグラなんて無関係だからな
なんせゲーム買わないし >>12
スクショ貼ってマウントするためだけに欲しいだけやから悪質 面白いゲームを作るのは大変だからな
まず映像からすれば評価してくれる人がいるから まず目にとまらせるのが大事ってのはわかるけど
デザインとかの見せ方じゃなくリアル調で解像度上げましただけじゃな >>12
プロパガンダの攻撃素材として使いたいだけだからな
ぜってー鬼滅とか買ってねぇ 万人につけられる付加価値がグラだから
需要が多いかは知らん 開発費をかけるのはアホとは思わん
それで売れないのはアホだと思う これ、何気に思ってたんだよな
凄いグラフィックにしてくれって多くの要望とかあったのか?
開発者が勝手にグラに力入れ始めた感じがすごい そうだよアホだよ
更にいえばPS5に出すこと自体アホ 現場の開発者は最新技術を会社のカネで使いたくて我慢汁垂れ流してるからな
ゲーム会社の転職クチコミサイト見てても「最新技術学べないよってマイナス評価」とか見るし 内蔵グラフィックでもヌルヌル動くゲームの方が売れるに決まってるだろうに
高額なグラボと内蔵グラフィックでは市場規模が違いすぎる 上役にしても株主にしても、実績が伴ってねぇんだから方針転換しろよ けまい(けいじみたいに週間ソフトランキングを動画にするチューバー)も最近これが次世代機のグラフィックだ!
みたいな動画出してたけどコメント欄が冷静で笑った 開発者「グラに力入れなきゃ…一番目指さなきゃ…」
??「二位じゃ駄目なんですか?」 業界に入った以上はクオリティ高いものを作りたいと思うのは普通でしょ
どこまで商売として割り切れるかよ 適度に手を抜くって、別に悪い事じゃないのに
なんで無駄に金をかけるんだろうな >>1
声の大きいゴキブリみたいな奴に頼まれてるんだよ
その後にだが買わぬされてるだけ >>32
グラだけ手入れてもクオリティ低かったら意味ないけどな >>32
高グラで低クオリティなゲーム、グラにそこそこで後発クオリティなゲームってのも有るだろ FF15が及ぼした災難は計り知れないけど
でもそれはFFシリーズの問題であって
別に他の企業からすれば知ったこっちゃ無いからな
>>1はFF15とディスガイアどっちがマシですかと聞いてるようなもの
どっちも別に…ってこと >>32
業界入った以上はゲームとしての完成度と売上でしょう
グラにこだわりたいのならそれは個人の趣味でやればいいのでしょう ニーズ無視してやりたいことやった結果やな
真のFF病や アフィ&豚のネガキャンもどこ吹く風で
今日もAAAからインディまで多種多様なゲームが売れまくるのであった
https://store.steampowered.com/search/?filter=topsellers&os=win 結果
PS5ダウンロードランキング1位 Among Us 解像度がクオリティだと思ってるから売れないんだろうな 令和の時代になってもスクショや動画でグラを比べてるのを見ると
なんつーかアホだなぁとは思う
GTとforzaの信者とか はっきり言うけどスイッチでPS4の大作ゲーム移植できる方がやってることは凄い
これは移植できる腕が無いとできないからな 人月だけで作れるグラはアホの仕事だからなぁ
ゲーム制作者はもっと知性と技術で勝負してくれ >>32
クオリティ=グラフィック
と思いこんでるお前みたいな低能を扇動しやすいからな >>51
もう予算がデカすぎてインディーじゃない限りディレクターの個性なんか出せないからな グラが凄いってのは
世界観をうまく表現出来てるかだよね クソニーの検閲でも入るんだろ?
グラ手抜いてたら宣伝してもらえないとか普通にありそう FF16PVでソニーチェック入って延期だったのかな >>50
今はもう移植っていうかクラウドにお任せってのが多く感じる 中身で勝負出来ないから外見で勝負するしか無いんだよ >>57
そっちの方が楽だしな
ダイイングライトみたいなのはもう無いかもな >>1
そんなことを言い出したら「2Dで面白くないのに3Dになったら面白くなる」と錯覚してる
アホゲーム会社のブタどもをみな○ろしにしないとあかん奴やろそれ 手抜きのゲームを作ってな、下っ端共にグラでちょちょいと装飾させるんや
そうるとな、「うわぁ!高クオリティゲームだ!」とメクラがよろこんで買いよるんや
たまらんやろ? グラに力入れないと企画通らないって、それで売れないってことは単純にその企画通す方が無能って事なのでは……? 聖剣3リメイクなんかは予算のかけ方がちょうど良かった感ある グラガグラガ
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生息地:pc、ps、xbox グラフィックを軽んじる風潮(というか声がでかいやつが言ってるだけ)を信じて
少し力を抜くと手抜きと叩くんでしょ >>1
開発「コストかけずに低クオリティの無料スマホゲーで利益出す方法考えたぜ!」
お前ら「ボッタクリ!利益出しすぎー!害悪!害悪!」
何故なのか? 頼まれてはいただろ
PS3でシューティングゲーム作ろうとしたらPS3クオリティのゲーム作れとか ハードのコンセプトがそっち寄りだからソフト側も必然とそうなる
PSストアのAmong Usがダウンロード一位とか
スマホやSwitchとマルチのF2Pタイトルが収益のメインになって
ようやくそのグラ偏重路線が大して望まれてないのに気付いたけど時すでに遅し >>66
そりゃ低クオリティなら叩かれるでしょ?
だからクオリティ=グラフィックと勘違いするなって言ってるの
ほんとアホなんだな 今のゲームに
テトリスより
面白いゲームがどれだけあるのかね? >>26
それは開発者の給料査定の問題もあるから一概に開発者だけを責めても駄目よ、別の基準で給料査定変えない雇用側にも問題がある
https://jp.gamesindustry.biz/article/2102/21022602/
>現在のゲーム開発の人件費はゲームソフトが売れるかどうかよりも,開発難度に>依存しており,開発者は高性能ゲーム機での開発を好む。開発難度の高いゲーム>機で開発した実績こそが,自身の給料を高める手段だからだ。その機会が減るこ>とは,日本のゲーム産業の長期的な成長に大きな影響を与える可能性があるので>はないだろうか。 >>70は?
日本語理解できないなら返信しない方が良いぞ >>71
テトリスより囲碁・将棋や麻雀の方が面白いって結論出てるやん >>61
手抜きのゲームを作ってな、下っ端共に美少女キャラの露出度をちょちょいと装飾させるんや
そうるとな、「うわぁ!高クオリティゲームだ!」とメクラがよろこんで買いよるんや
たまらんやろ?
日本の場合はこんな感じだけどな 頼まれても無いものを勝手につくって爆死してるのは
需要のないものしか作れない無能が会社の中に寄せ集まってるせいだろう すげぇ美男美女が出てくるなら解るが
わざわざブサイクを作る罰ゲーム
なにがグラか PS派は既に洗脳されてるのかグラが一定以下のフォトリアルはほぼ評価しなくなってるな
最近は単調なフォトリアルに飽きたのかアニメ調に逃げてるけど >>81
原神を表彰して正しく業界に知らせたもんな
後はスクエニだが美麗グラはスクエア独占だからヤラせておいたほうが良い グラさえ良ければ簡単に騙し売り出来ますよってソニーさんにたらし込まれたからね、仕方ないね グラ良くするのは現実って手本があるからな
この方向で行けば無能でも出来る
面白くするのは才能ないと無理 グラフィックの向上が面白さにつながると本気で考えてるなら
他の人にもそう伝わるように作れ 絵作りの方向性が時代遅れだとは思うわ
リアル調のグラはもう客は求めてねーぞ グラにチカラ入れてるわけでもないよな
グラで見せようと思うならグロばっかりにはならないはず
とりあえず売れる(と思われる)ものを真似してるだけ >>32
昔はPCですら最先端グラなんて一部の際物的な扱いだったのに オタゲーって売れなくなって来てるじゃん
JRPGとかさ
あれってグラも含めた全てが最低水準すら満たしてないから、アニオタも近寄らなくなって一部のゲーオタしか買わなくなったから
テイルズとか力入れてるっぽくてもあの程度
CSでのオタク向け展開は詰んでると思う 面白いゲームは才能とセンスと努力が必須だけどグラは札束とマシンパワーだけあれば良いから無能には丁度いい グラより10分間の
すき間で遊べる手軽さを追求して欲しい ファンは誰も望んで無いのにクソホスト化させてぶち壊してるナンバリングもあるしな システムやシナリオは金をかけたところでよくなるかどうかは未知数だが、グラフィックは金をかければかける程よくなる。 グラがリアルになるとモーションがモッサリするのがなぁ…
モッサリした動きを楽しむという意味では、おでかけレスターはある種の発明と言えるか 高グラフィックは最初に見たときは感心するけどすぐになれる ロード時間長くしたりストレージ容量圧迫してまで高グラとかアホかと 2フレとかでパンチするリアルなじじいとかも嫌な気はする でも映画とかアニメとか見慣れてると「流石にキツすぎだろ」って思うグラのゲームも多いしなぁ >>101
でも現在でさえFFで一番人気あるのはローポリの旧FF7なわけじゃん?
そしてFFで一番失敗したのは巨額を投じて作成したフルCGの映画ファイナルファンタジーだし >>102
いやそれって懐古爺しか残ってないってだけやろ 奇獣グラガグラガは都合が悪くなったら「懐古懐古」いってりゃ現実逃避出来るんだから楽だよな グラフィックに金かけるなら他に金かけるべきだよ、グラフィックじゃないですね分かってますで作られたので多いのはグラフィックがイマイチで全部イマイチなショボい低予算ゲーム
望んでるのは300億円の予算でSFCのグラフィックでロマンシングサガや、かまいたちの夜を作れといいたい
一生遊べるレベルのゲームが出来るだろ
そういうの遊びたいんだよね俺は 特に国内は金掛けても大したもの作れないし、そもそも今の3DCGなんて日本人オタの好みとベクトルがズレてるし
そういうの気にする人はもうゲームやめてアニメにでも移ってるわな
それかソシャゲか >>103
FF14ファンが懐古爺より居ないと言うのかー! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています