ゲーフリって技術面で批判される事が多いみたいだけど
ポケモンクラスの千万本越えゲームをほぼ毎年出している事を踏まえた場合その評価は正当といえるのかな?
年1でポケモンクラスのゲームを出そうと思ったら妥協すべき点って絶対出てくるだろう
そう考えたらゲーフリって過小評価され過ぎじゃない?
ポケモン1本に5年かけていいよっていわれればさすがにグラフィック面含めクオリティは上げられるだろう
でもどっちがユーザーの満足度は高いのか?って話だよね

年一でポケモンクラスのゲームを出していくか
5年以上かけて超大作1本だけ出すのか

後者に比べて前者が単純に劣っているとは思えない
そこまでしてグラフィックの質って上げなきゃいけないものかというと
そこまでしてクオリティを上げた方が良いタイトルもあるだろうけど
ことポケモンに関してはそんな事を求められているタイトルではないだろう

逆にグラフィックがもてはやされている大作RPGに「凄いけどそれ1年で作れる?」
っていったら批判されるよね?

こう考えたらゲーフリって過小評価されているのではないだろうか?
年1でポケモンクラスのゲーム出し続けられるメーカーって他ある?