マジで気になったんだが和サードがPS5向けのソフト発表しない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファーストが頑張ったwiiuと自分の所すら頑張らずにまだ囲い込んでるFFにだけ頑張らせるSIE
全然違うね ゲームらしいゲームなどと連呼してたオンギーズは
親分が課金ゲーに走ったのどう見てるんだろね
ソニー様のやる事は全て正しい!で思考停止かな? スクエニですら逃げそうな状況で他のサードが出すわけない
そのスクエニも契約なければFF16もPCマルチで出すだろ Switchより開発費がかかるのにSwitchより売れないなんてハードに
誰が好き好んでソフトを出すのか
考えてみればすぐわかる話 >>171
昔からやぞ
売れてもいないPS3、vita、その2つの後継機のPS4に群がったときから
楽に儲けたいという意識しかなかった SIEに囲われて進んで泥舟に乗り行ってたPS3,4,VITA時代に比べれば少しは賢くなったかな
まあ単に日本軽視の流れで日本サードの扱いが悪くなっただけだろうけど MSのAB買収劇で見たとは思うけど、仮にサードの主力タイトルがSwitch独占で発売しようものなら、あれを超える勢いのキャンペーンを展開してくると思う。
あれ見ちゃうとサードも軸足は移せないのかなって思っちゃう。 ファミ通のスケジュール見ればわかるけどマジで週に1本とか2本しかソフト出ないからな
多分一番出してるのはケムコ >>185
ネガキャンやFUⅮに屈する程度の弱いタイトルや
公式を信頼できないファンしか育ててこなかったんだから自業自得だけどね >>43
コナミが恩義を感じてるのは桃鉄買ってくれた客 >>146
去年ファミ通TOP30に1度もランクインせずPS5で一番売れたバイオハザードビレッジよりも売れたカービィの新作が来月発売されるぞ 糖尿ハゲの話題そらしに付き合うのもほどほどにな
switchが存在しなかったとしてもPS5はもうダメだろこれ ゴキブリって 青葉やサラダ油化しそうなキチガイ と クスリやってそうなキチガイ の2種類いるよな
ID:lSNTmJBD0は間違いなく後者で、FF14やFF15持ち上げてるFF信者に多いタイプ
ちなみに前者はぎっくりニダヤ等のファルコム信者やゲーム総選挙で発狂してたフロム信者が多い >>171
まぁサードなんてそんなもんでいいんだよ
ただ…社員買収されて会社が傾く方向に持っていかれないように
ちゃんと組織を固めておく必要はあるんだがな 1stの全方位へのソシャゲ落ちという体張ったギャグをやりそうだしな、サードも逃げるよw >>1
PS4の今頃はドラクエとヤクザの新作、
3月にはブラッドボーンが出てたのか
ジャパンスタジオは何してるの?
セガとスクエニは?名越は裏切ったの? >>171
勝ち馬に乗れないと次が無いからな
PS4だって世界的には勝ち馬だったぞ
PS5だってPS4と同等に売れるようになったら変わるよ
知らんけど >>180
DL販売の実情すら全く理解出来てないからセーフ(謎理論) >>182
サードはスイッチよりもPS4/PS5の方が売れるよ
スイッチで売れるのは
桃鉄見たいなパーティーゲーとか子供の間でブームになってるバトロワとか
規模は小さい乙女ゲーとかフィットネスとかだけ
それ以外の従来のゲームはほぼPSの方が売れる
現に去年だってSW独占選んだモンハンRPGやスクエニのRPGやメガテンが
唯一PS独占の道選んだテイルズがSWのRPGを全部倒してしまったし。
SWは2000万台売れてて今が全盛期。これ以上ソフトが売れるようになる事はない
PS4は900万台でとっくにピークアウト。PS5も入手困難。
これだけPSに不利な状態でもメガテンよりもテイルズの方が売れたんだぜ。
これがもしPS4の全盛期の2017〜2019ぐらいだったらテイルズは
40〜50万売れてただろうから3倍近くも差がついてる メガテンって昔から国内10〜20万本台のニッチゲームなんだけど
何故かステイ豚の中ではテイルズ並みの大作になっているよな そういや関係ないようであること思い出したけどプラグマタってマルチなのにファミ通のヘッドライン酷かったなw
↓
カプコン新作『プラグマタ』がPS5で2022年発売
https://www.famitsu.com/news/amp/202006/12200108.php キチガイサードはPS大好き独占
とか言ってたステイ豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>33
セガバンナムすらもう箱窓のついでに出しとるだけやよ >>198
テイルズならPC版が好調って言ってたで
独占じゃないよ >>195
FFラーメン出すぞ
壮絶な爆死を遂げるのが見えているが
>>198
去年のバイオテイルズ鬼滅より大きいタイトル今年出ないよな
同じこともう二度と言えないんだけどわかってるのか糖尿ハゲ? 覇権ハードPS2全盛期のメガテン3 24万本
3DS メガテン4 24万本
この程度のタイトルですわ テイルズはPSの方が売れる!
↓最新作がこれだけのマルチでよく言えるな…
PlayStation 4
PlayStation 5
Xbox One
Xbox Series X/S
Xbox Game Pass
Windows アトリエシリーズの経緯が衝撃的だったろ
生放送でライザ2のPS5版をアピールしまくったのに生放送直後にパッケージはなくなってDL版のみになり
一年後に発表したソフィー2ではPS5版が消えたんだから >>208
PSはDL版の方が売れる設定なのに
次回作でDL版どころか開発さえしなかったんだな
あ〜あ、和ゲーがPSから孤立してるわ
助けてジムライアン! >>208
マルチ化コストがサードの中でも低いほうと思われるコエテクでその判断って
マジでよっぽどだからな… >>206
メガテン5は去年のパッケだけで19万超えてるから、DL入れたらめちゃくちゃ売れてるんだよな
DLランキング観測してればわかる
DL率はメトロイドドレッドに準ずるくらいだろ >>212
コーエーテクモってXbox初代にすら国内でソフト出すくらいなのにな‥ >>90
それらと比べるのもおこがましい
WiiUもDCも魅力的なソフト沢山あったし楽しめた
PS5は買ってないから知らんけど 怠慢やね
FF16みたいにPS5独占ソフト出さないと(ニチャア >>209
脳死ではなく脳内で遊んでる人間しか
ここではいないのでは無い? >>188
任天堂に恩義は感じてそう
桃鉄の復活は任天堂のおかげでもあるし 正直好きなサード結構あるし、ブランドがダメにならないようにSwitchに力入れてほしい スイッチのスペックが低すぎてサードの有力ipは出せないんだよ >>159
任天堂ハードは3年でピークアウト言ってたガイジだろお前
ゴールずらしまくってそれでも負けてて情けねえなあ >>35
えっトロフィーの実績までアプグレで水増し出来るん?
…確かトロフィーの取得数で値引きするシステム検討してたよな
まぁアプグレで取得重複は流石に対策すだろうな >>199
実際は50万くらい売れてたテイルズがどんどん売れなくなって
20万くらいの二ッチ向けRPG(メガテン)と対抗するくらいの
ポジションに落ちてきただけだからな >>208
しかもそのDL専用になったライザ2が
DLランキング4位でPS5の中では売れてる方だったっていうね >>2
ファーストが競合の勝ちハードに完全版出すからな
どうにもならん とにかく売れないからな
当然採算が取れないから責任問題になる
結果としてどこも作らなくなってソニーすら諦めて基本無料ガチャ課金10本に成り果てた スペックなんて市場に合わせるに決まってんだろ
高けりゃいいならRTX3090でしか動かないゲームでも作ってろ キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね >>202
まだ意地でもスイッチには出さないってことはしてるけどPS5独占にするってアホなことはやめたな SEGAもキムタクあたりSwitchにサクって出したら良いのにね。
1は流石にサービスプライスで出すしか無いだろけど2はまだフルプライスの価値はある。
ジャニーズもSwitchにも出せって言ってたらしいし、PC展開出来ないからってシリーズ打ち切りって事ならその分をSwitchで稼げればシリーズ継続の芽もあるかも知れないしさ。 2021年のPSソフト売り上げはPS4と5合算で230万ちょい
単位を変えると7アライズ程度という少ない客の奪い合い
これでPSはサードが売れるとかよく言えたもんだわ >>221
ゼルダ、skyrim、ウィッチャー、ダイイングライトがそれなりのクオリティで出せてる以上AAA以外でswitchに出せないのはその会社の技術力不足でしかないわな。 大劣化してるのに気づかないところが時代遅れの豚らしいわなw >>87
もうリソースはスマホとかに取られてるんだろ
買い切り開発の部署や下請けが残って無いんじゃないか?
人手不足だし >>90
64みたいに次に続くタイトルが出ない
出たとしてもサードのマルチだからPSの弾になりにくい問題
64はガチで次に続くゲームが出せて
未だに64の遺産がSwitchで生きてるのが凄い お得意の
ジャンル名(仮)
シリーズ名(仮)
すら予定表に載っけて貰えなくなってるからな >>141
ワンダースワンはバンダイのハードだな
SCEJが初めて他社ハードに出したハードでもある
PSにもバンナムが居残っているし、ソニースクエニバンナムのが三銃士といったところか >>145
>日本でIPの存在感が無くなっていくとその内ソシャゲでも稼げないようになるからね
和サードの多くはガチャ含めてゲーム開発・販売から消えていくよ
もう社員もまともなのいないし >>37
ハーフ以上が6本とかマジかw
そりゃサードがビビってもしゃーないわな >>195
役者がそろった時期だっけ?
一応スクエニはラーメン出すけど PS5は正直今年度がピークだと思う
来年度ではなく今年度
バイオも出てテイルズも出て年度末は色々出るし多分もうこんなにソフトが出ることはない >>234
スイッチのスペックじゃ動かないだろ
何いってんだお前 >>247
だね
来年度の予定スカスカだし
かといって新たに発表も全然されないからね >>233>>234
バンナム(ナムコ)とセガは
アンチ任天堂でソニーを利用していた面はあったからな
>>247>>249
バイオ8〜ラチェ〜テイルズアライズ〜鬼滅〜ホライゾン・エルデン・GT5
だものな
このラインナップを超えるのは来年度難しいよな
発表が早いPSなのに全然ソフトが発表されてない >>248
鬼滅をはじめ幾多のソフトがSwitchじゃ動かないって言われてきたよね。
鬼武者の金城武が金城武に見えてたんだし、ファン層がキムタクだって認識できるグラを保ってたら良いんじゃない?
キムタクのファン層も鬼滅と変わらないくらいにSwitchに居るだろ。 サードはこれでいいんだけど
プラットフォーマーであるファーストの仕事は利益よりもハードの普及を優先するものなのにそれを怠ってるSIEは糞だよね
Vitaの時もそうだし、これについてくハードは馬鹿でしかない >>252
売り切れだけど何を言ってるのキチガイ野郎 >>254
専用ソフトが少なすぎるんだよ、縦マルチに逃げてないでちゃんと作れって話よ >>255
そんなのまだ1年だろ
いつもどおりのPSだろうが
大体3年目から次世代機オンリーになっていく
コロナのせいで1年遅れとしてPS5の4年目からそうなればいつものPSハード
任天堂じゃないのだからGC、ウィ位、wiiuと次々突然見捨ててきた伝統を押し付けるな >>256
何そのPSには甘く、任天堂には辛い考え
3、4年目に専用ソフト増やすとかダメすぎるし、もうういいよ >>257
平井元社長がいったように
10年プラットフォームを継続することがPSの伝統である 経営者視点からすればソフト週販見ればハイリスクとしか思わんだろ ソニーは製造ラインを自社で賄ってるし
伝統的にPSのような独自仕様の製品の場合、他の用途に転用の難しいラインを作ってしまうから
10年続けないと大赤字になってしまうし人材も大量に切ることになるんだよね
他の収益で補填できるなら商品を赤字で売り続けたほうがマシなくらい
これはハードの製造を専門の業者に任せてるMSや任天堂とは根本的に異なるところで撤退したくとも撤退できない要因でもある >>198
2022年1月27日同時発売日本一ソフトウェア「屍喰らいの冒険メシ」初週売上げ
switch版 6278本
PS4版 2771本
あの日本一のSRPGでダブルスコア以上でswitchの勝利 F2Pのデイリーに追われて買い切りゲームやる時間無くなる大人がメイン層じゃね >>221
毎度毎度サードの技術力ガン無視でスペックガースペックガー連呼ばっかで飽きた
別にスペック低い言うなら言えばいいがサードの移植する技術の無さは
何故かスルー >>248
動かないなんて何で社員でもないのに言い切れる?
カカロットだのこの間の鬼滅でも同じ事言って結局移植ってパターン何度繰り返すんだよ
お前が何言ってんのかと PSに参入してるソフトメーカーはその気になれば海外大手のAAAクラスのソフトを作れる、作りたい
様な事を常に口走っていたよな キムタクをSwitchに移植するのは余裕だろう
龍が如くはPS3やWiiUでも動かせるんだからな CESAの一般生活者調査報告書で毎年ハード所有率&稼働率が発表されてるんだけど
2016年にFF15、2017年にDQ11、2018年にMHWが発売されたのに
これらの年もPS4はSD機Wiiに一度も勝てず、そのままSwitch首位の時代が来てるんだよ
2006年発売のSD機Wiiが、2014年発売のPS4に、2010年代後半も稼働率で勝ち続けてた
長生きというならWiiだよね PS5の予定を止めるのは賢明な判断だよ
ただしサードはスイッチに出す気はないのでそのうち干上がるw >>273
サードで今でもスイッチに出してないのはバンナムとセガくらいだと思うよ
後は大体はスイッチマルチで出してるんじゃないか そもそもバンナムセガはソフト数出せなくなっているし
売上もソシャゲに偏りはじめているところ サードがこの先どう動くのかという疑問は今年の2月6月ダイレクトで答え合わせが出来るんじゃないかな
ここでまるで動きがない大手中堅メーカーがもしあるならそこはもうswitchではやる気がないと判断していいと思う どちらにしろセガとバンナムは変わらんだろうな
セガは名越がいなくなってもそうすぐ変わらんだろうしバンナムは原田がいる限りは何も変わらん バンナムは(パケだけざっと集計しても)55タイトルをSwitchに供給してる最大手和サードです
テイルズや鉄拳等、原田が管理する一部タイトルだけを見て
まるでバンナムが任天堂嫌いみたいなデマを流すのは止めてください
WiiU時代ですら任天堂に次いでソフトを出している、子供向け商品の重要性をよく理解したサードです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています