クオリティが高いゲームが正しく売れるゲーム業界に戻したい
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子供騙しゲーが大人をも騙し売れてしまう歪んだゲーム業界
悪貨が良貨を駆逐するって本当なんだな
でも残されたまともな大人のゲーマーがしっかり声をあげていかないといけない
ここままではとんでもないことになる 最低でもPS5が店頭で普通に買える様に成らないと無理だろ。
ハード持ってるのが自分含め友人知人にも居ないのに、
ソフトだけ買う奴は居ないだろ。 >>1
なんのことはないPSユーザーが買わないのが悪い
あと子供騙しというか情弱騙しなのはグラフィックすげー中身はクソゲーなFF15みたいなゲームだから >>1
>残されたまともな大人のゲーマー
取り残された自称大人のゲーマー(購買力は女児以下)じゃないのか? クオリティーが低いゴキ捨てゲーが売れていないだけやで ステマ違法化の原動力になった「ゲーム業界のガン」を取り除く事から始めるべきだな。あとは自浄作用だけでいい 実はステルスマーケィングそのものは、日本では違法ではなかったりするんだけれどな
景品表示法に引っ掛かるようなのはアウトだが
無論、ステマはバレたら炎上するので、上手いことバレないようにステマしようねって話だな
聞いてる?デビット・マニングさん >>1
スーファミやPSの時代からクオリティ高い=売れる
ではなかったぞ
名作だけど売り上げはそれほどな作品多かった
ゲームの売上なんてブランディングの方が重要だよ グラフィックがいい→クオリティ高いゲーム
割とマジでこう考えてるよな
こいつらからしたらレトロゲーは全部クソゲーになるんだろうか >>401
実写に近付ければ近付ける程美グラ、って思ってる節がある>ソニー界隈
FF15のホストキャラとか酷過ぎる。
RPG好きのどれだけの割合が「毛量の多いホストになり切って世界を旅したい」願望を持ってるんだ?
実写に近付ける程、「コレじゃない」違和感が増していく。
任天堂はそれに抗ってるね、ゼルダbotw他で 歳をとり続けてる人に合わせたゲームなんて
いつまでも作り続けられないよ
しかもそういう物ほどお金掛かるし
基本的には常に新陳代謝が業界としての正解
ずっと子供向けのゲームを作ってきても
世代が入れ替わっているから売れ続けている グラフィック至上主義のせいでゲームの開発費開発期間が跳ね上がって衰退したんだがな
見ろよ
PS5のスカスカスケジュールを
ゲーム一本作るのに五年も掛けてたら消費ペースに追いつかんわ グラフィック至上というか、最低限これくらいは欲しいという下限が底上げされちゃったんだな
だから普段からアニメとか見慣れてるようなオタクがガッカリして消えた
更に作風のベクトルもズレてるしな PS4の頃ですら大作ともなると開発に5年はかかる
これがPS5で本気で作ったら7年や8年に到達するだろ
通常はハードサイクルが6〜7年なのでハード発売から開発しても
ハードが現役の内に完成が間に合わないケースが出る
ここがある種のパラドックスに陥ってる可能性が高い
PS5錯誤とでも言えそうな状況 >>407
PS5欲しかったけど買えなくて数ヶ月経つ内に
「あれ?全然やりたいタイトル出なくね?これで本体買ったとして何を遊ぶんだったっけ?」
とスッカリ熱が冷めてしまった奴がそれなりにいる筈だ。
サードもある意味同じ、
PS5向けにと作り始めたとしても途中で
「普及してなくね?ヤバくね?」
と気付いて中止にしたり箱向けに切り替えたりしてる会社が多そう。 面白いゲームがちゃんと売れる。
その仕組みがゲームパスなんだよね。 >>410
どう見ても反面教師やろ
128人!前作4倍マップ!AI!バトロワ!ポータル!
アルティメット!ゴールド!バンドルエディション!
インパクトのデカい要素並べ連ねて騙し売りした低クオリティ作品の代表格や >頑張って作ってるであろうソフトが売れない
頑張れば売れる訳ではない
勘違いした方向で頑張っても売れない 売れない売れないといってるソフト見て思うのはどの層に売るのかとか、
そういうのをあまり考えずに作ってるように見えるんだよなあ
売れるゲームはターゲットが明確で、その層に選ばれるようちゃんと考えられてゲームデザインされてる ゴキの言うクオリティーって何よw
無駄金掛ける事かw >>414
そういう意味では今話題のフロムなんかもターゲット層は割と明確なんだよな
何故か部外者が全く別の層にも売る前提で話を進めてたりするけど てかね金かけてる作品程宣伝に力かけすぎる割に中身が伴ってないってのが多すぎんのよ 中年オタクがゲームから距離を置いたスタンスになるくらいが市場としては健全だわな
PSはその層が濃すぎる 任天堂のゲームなんてデバッグすらしないバグまみれの手抜きクソグラ低クオリティゲームばかりだしな クオリティ限界まで上げて売ろうとしたってあれこれ水商売するぐらいなら、
さくっと予算内で売り抜いて次回作作った方がマシだろう。
評判はおもいきりパクリゲー作って次回作で挽回。
もともとゲームなんつぅもんはプラットフォーマーが予定数のハードを
売り切るための「オマケ」なんだからそこから脱線したってどうやったって
無理なんだよ。実在庫と借金に上回る都合なしという。 結局買い切りのゲームなんて一部の熱狂的ファンが数百時間〜やり込むだけでたいていは5〜60時間あれば終わるものばっかだから開発期間がどんだけ伸びても消費側は即プレイして終了なんだよな
ゲーム事業自体が自転車操業なとこあるんだからグラに拘ってないで回転率上げないと意味ないわ プレステをレストランに例えてた事があったが、
クオリティに拘って次の料理が延々と出てこないと客が帰ってしまうがな。
料理人の自己満に過ぎないんだよ。 >>421
PS5の今の状況を見てたら
気が狂ってしまうのは分かるぞ 同世代で一番高性能な本体が覇権獲ってたのってファミコンだけだろ
後はずっと最高性能の本体は負け続けてるのに戻るってファミコンまで戻るんか >>425
気がくるってるのは未完成品でも喜んでプレーするてめぇら任豚の方なんですけどね まずはこの板を閉鎖することから始めたらいいと思うなー ラチェクラ&リターナル「あれほどPS5クオリティと持ち上げたのにどうして買ってくれないの?」 共感のもの作りね
ミヤホンや青沼が言ってた
娯楽の面白さって色々あるけど最も心を動かすのは人との共感
それを極めたものが面白い体験をつくれる レストランの例えも今後はこんな風になっていくんだろうか
PS5→無料の炊き出し Switch→金のかかるファミレス >>430
は?未完成品なのはデバッグすらしない手抜き未完成品モンの事なんだよ豚 まだいたのかデバッグすらしてないと言い続けるこの痴呆老人 >>435
その通り!
PS5のサイパン、ありゃ酷かったねぇ
デバッグ無しの未完成品の騙し売りの見本だった
あんなの持ち上げるごきぶーちゃんの気がしれないよな ユーザーにとって、触っていかに楽しいか、面白いか、そして、それらを阻害する要素がいかに少ないかがゲームにおいてクオリティと呼べるものじゃないだろうか
ビジュアル、世界設定、ストーリー、システム…
これらの「ディティールの掘り下げ」具合ばかりがクオリティだと思い過ぎてないか >>438
だ〜か〜ら〜未完成品モンってんだろ!理解できねぇのかよ豚! >>440
Switchユーザは未だにSwitchに半導体が使われてないことすら信じようとないからいくら言っても無駄だよ
半導体すら使ってないハード持ち上げながらちゃんと半導体使ってるPSのゲームを未完成なんて煽ってるんだから哀れなもんだ とにかく任天堂がハードから撤退しなければゲーム業界は衰退の一途をたどるのは間違いない >>441
半導体ってなんだと思ってるんだ?
集積してないトランジスターやコンデンサーも半導体だぞ
まさか、半導体を最新の超技術だとでも思ってるのか?
そんなんだから、カタログスペックや見た目だけのゲームにすぐ騙されるんだよ クオリティが高いゲームが売れてるんだよなぁ
見た目しか価値を見出せない歪な価値観を修正しないと生き残れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています