ガチで戦闘だけは面白かったゲームってある
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エンドオブエタニティ
説明不足でワケわからない所から解ったときは震えた 任天堂のゲーム全部
逆につまらなかったのはゴミステのゲーム全部 ドラゴンズドグマとサガスカーレットグレイス
後者はほぼ戦闘だけしてるゲームだからゲームそのものが面白かったとほぼ同義だけど グランディアエクストリームは本当に戦闘以外はクソだった スカイウォードソード
音符集めと鳥移動が苦痛すぎた 戦闘が面白いゲームは全体通しても面白い
それだけ練られてるって事だし NINJA GAIDEN
NINJA GAIDEN2 評判悪いけどデビルメイクライ2の空中戦みたいな感じが割と好きだったね ラストストーリー
テイルズの一部
バテンカイトス2 カリギュラ2
自分で特効チャンス作れるのはめっちゃ楽しかった
音楽も1話戦闘がピークで話は中2きっついけど バテン2と無限のフロンティア
派遣さん久しぶりに会いたい >>1
アフィカスアンケスレは雑談板かゲサロでやってて、どうぞ これはさすがに満場一致でFF12だろ
ガンビットシステムを業界標準に据えて欲しいレベルだわ カルネージハート
思ったとおりに敵をハメ殺しできたときは脳汁ドバドバ出たw ラジアントヒストリアの戦闘がめちゃくちゃすきだった
ラスボスの戦闘はだめだった
でもストーリーも結構好きだったから「戦闘だけ」ではないか… EoEは体験版がダメだわ
ある程度進めないとつまんないのに一章の体験版なんて 戦闘「だけ」って意外とハードル高い
バテン2もそうだねぇ その理論だとバテン2は収集や曲が良いから戦闘だけでは無いな
ただバテン2は戦闘面白くても邪神降臨より強い奴居ないから微妙 >>42
説明不足すぎたしなぁ
IA使い放題のモードもあったけど、あれのせいで、IA使ったらちゃんとゲージ回収しないとダメですよってのがわかりづらくなってるしなぁ
製品版と同様のチュートリアルが入ってれば、まだ良かったんだけど >>29
それはゲーム側が用意した戦闘じゃないじゃん。 >>53
それ通るならゲーム側にそもそも戦闘要素が用意されてないゲームを挙げてる>>5がアホってことでいい? FF10の戦闘は行動順考えてじっくり戦術練る事も出来るし、ザコ相手は脳死で連打も出来るし、個人的には良い戦闘システムだと思うのだけど
あんまり評判は良くないんだよな >>16
> ヘラクレスの栄光魂の証明
これマジで戦闘のエフェクトの仕様だけ改良してHDリメイク出してほしいわ
ってかほんとアレでGoサインだしたプロデューサーorディレクターは何考えてたのか問い詰めたい FF4だな。確かに育成の自由度・パーティ編成の自由度は薄い
しかし、だからこそ戦闘では、適正レベルのパーティより少し強いぐらいの敵が
常に出てくる感じになってる。戦闘の緊迫感はシリーズ随一かも知れない
リマスター版ではヌルくなったそうだから台無しかな >>54
戦闘が用意されてないゲームを挙げたのは>>3だが。「任天堂のゲーム全般」って言ったらどう森も含まれるから聞いただけ。アホはお前だろボケナス。口の利き方には気をつけなゴミクズ君。 FF11
皆でサイン決めてタイミング図って連携出来るなんて当時は興奮したな シナリオも良かったけどヴァルキリープロファイル1みたいな戦闘が楽しいRPGはあんまりない >>10
スト2は戦闘の後のキャラのセリフやエンディングもいいじゃん しょうりゅうけんをやぶらないかぎり
おまえにかちめはない
(試合中昇龍拳を使ってない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています