任天堂の国内販売シェア32.7%wwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まだ新作出してないのにこれとかやばすぎでしょ
もう任天堂とポケモン以外消えても誰も困らんやんこれ 任天堂(ポケモン) 87.6%
これはやりすぎだろ・・・人が死ぬぞ マイクラのせいでMSいるのも草だし
ファーストのくせしてSIEいないのも草 sieのソフトってほんま日本で人気無いよな
その辺の洋ゲーと思われて終わり ゴキがポケモンクレクレしてたのには切実な意味合いがあったんだな >>19
品切れが響きそうだがなぁ
追加が間に合えばいいが プレ豚が主張してた通りコアゲーマー専門ハードになってよかったじゃん あつ森が初動188万 2週目72万 3週目42万だったな
アルセウスはどうなるやら >>24
ゲーム買ってないからコアゲーマーではなくエアゲーマーでは? ちなみにスクエニカプコンバンナムが合体してもMSに勝てませんw >>1
なお任天堂の世界シェア・・・(笑)
任天堂は所詮ガラパゴス番長なんですよ(笑)
小さな島国の小さな市場で強がってるだけで海外に出たら大したことない(笑)
真のグローバル企業はABとかEAやUBIなんだよね(笑) それよりブロッコリーに負けてるカプコンとか恥ずかしくないんか? テヨン以下の大手はどのハードにコミットするべきだったか
明確に間違えた証明といえる チョンニーに忖度したサードが軒並み没落
マイクラだけのMSに負ける和サード ニンダイがあるから大丈夫?
残念!去年通りだとポケモンプレゼンツもあります! 任天堂は世界でも大きく躍進してるからな
数千万売上とか未知だわ だが買わぬノンゲーマー土人豚のせいで無双8もPSより売れてねぇしなwww 大手は大作主義+短スパン開発は大抵スマホにしすぎて年数本しか出さないからこういう事になる まあいずれ逆転するが例年年末に発射するポケモンが初頭からメガヒット出るのも珍しいから2位の任天堂見れるのも貴重かもな >>15
ソニーは現地のオタが好む地域特化が得意なんだよ
アニプレも海外では爆発しているわけではなく
ジャパニメーションに最適化しているだけでSIEと基盤地域が違うだけで性質は同じ 任天堂相手に消耗戦仕掛けて瀕死の和サードって何がしたいの? >>44
SIEJ(SCE)は昔は特化できてたのになぁ >>47
パッケージ出してねぇし売上発表してねえし、MSは万年マインクラフトで5位以内。
なんか問題あんのw ちなみにTOP10の内4つも海外に本社のある会社がランクインしてますw
和サード笑 6位 テヨンジャパン
7位 スクウェア・エニックス
ふにゃべえ売れすぎで草
スクエニ、お前死ぬんか >>52
まあ実際今年のスクエニはヤバそうだからな
売れそうなのがドラクエ10オフライン(スイッチ)とトライアングルしかない だが待って欲しい
あくまでもパッケージを作っているメーカーのランキングだ
つまりDLまで範囲を広げると >>31
任天堂の海外売上比率は7割超
君の好きなスクエニやバンナムより遥かに上だよ ソニー・ミュージックは昔から優秀だし
任天堂とも仲はいい >>31
つまり海外は箱もPSも売上TOPのブリザード買収したMSが最強って事ね? 意図せず市場独占となった場合独禁法との関係どうなんの? 1位
Switch 2,970,781 99.3%
2位
PS4 15,621 0.5%
3位
PS5 5,381 0.2%
ハード別シェアの方が酷い >>63
日本じゃ新規参入を妨げる工作をしない限りおとがめないんじゃないの?他の国もだけど SONYwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0.1%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジムライアン解雇待ったなしwwwwwwwwwwwwwwwww 最終的には任天堂株ポケのワンツーだろう
株ポケが2位になったのは2016,19,21の3回
昨年はリメイク年なのにモンハンバイオのあるカプコンを上回った
BDSPに加えて剣盾3年目のジワ売れ(38万本)も響いたな ブロッコリーとかいうよく分からんメーカー以下の企業がいるね >>52
ふにゃべえほどじゃ無いがテラテックも良いゲームだしな
スクエニなんて何だした?って暗い空気🤮🤮🤮 マイクラだけで上位ランクインするとかマイクロソフトはええ買い物したな >>69
それみると他が弱くなったからポケモンが上がってるだけだな
年1本しか新作が出ないのに2位だとおかしいし ポケモンも実質任天堂だし任天堂のシェア88%でいんじゃね? もう日本捨ててんだろうなあ。
多分日本も大事!的な発言しつつも、営業方針はとっくに切り替えてる カプンコ低いなぁ……ってよくよく見たらセガ居なくて草 SONYwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0.1%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジムライアン解雇待ったなしwwwwwwwwwwwwwwwww ソフトメーカー一覧だろうが
任豚なに勝ち誇ってんだ?えぇ?
どうでもいい、死ね SONYwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0.1%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジムライアン解雇待ったなしwwwwwwwwwwwwwwwww SIEが0.1%でブッコロリーに負けてるなんて・・・ 任天堂はカービィ新作がでないとポケモンに勝てないかもね >>81
たまには勝ち誇れよ
出来ないだろうがな!w SIE下手にランクインしてるせいで晒し上げ状態だな SONYwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0.1%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジムライアン解雇待ったなしwwwwwwwwwwwwwwwww これ真剣に笑ってられない事態だよな
スマホ乞食してなんとか生きながらえているようなとこはいずれ事業継続できなくなるわ
かつてスマホに参入せず時代遅れと言われた任天堂、その時スマホに下ったサード、どこで明暗が分かれたのか SONYwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0.1%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジムライアン解雇待ったなしwwwwwwwwwwwwwwwww >>87
ごめんこいつが何言ってるのか教えてくれる人いる?
定番ゲーのジワ売れ+今年はスプラ3カービィブレワイ2があるのに任天堂がポケモンに負ける可能性とかあるの? マジでソニーなんか誰も興味無いんだよな
見てみろよこの悲惨な順位 任天堂はフリプだのゲーパスだのでバラマキやらないしセールでもせいぜい2割引程度なので安心感ある
あと北米$59.99に対して国内版9000円みたいな露骨なおま値もやらないしね
和サードはゲーム性だのグラだの言う前に「売り方」をもっと任天堂に倣った方がいいと思うよ >>99
日本の同接記録
1位 手越ダイレクト 同接130万人
2位 スマブラダイレクト 同接80万人
3位 嵐ダイレクト 同接78万人
4位 任天堂ダイレクト(深夜1時) 同接60万人
オマケ
state of play 同接6000人
play!play!play! 同接4000人
こんな状況だからな
レベルがあまりにも違いすぎるんだよね 女子供に売れてるだけ
PSは職人気質な上級な大人に売れてる
例えるなら任天堂はその辺の漫画雑誌
PSはダリの絵画 ていうかポケモンの流行終わらないの凄いな
1996年に生まれたゲームなのに >>52
スクエニはこれからソフトもそれなりに出すのに伸びそうに無いのがヤバい >>100
むしろ日本の方が安い事も多いな
北米の60ドルは税抜き価格だし SONYwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0.1%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジムライアン解雇待ったなしwwwwwwwwwwwwwwwww イマジニアとかいると90年代にタイムスリップしたみたいだな 業界シェア3%未満が撤退ラインで
75%はやりすぎライン >>62
CSは完全にオワコン
これからはクラウド+スマホの時代
ゲーム専用機とか10年後には消えてるから任天堂もクラウドに移行しなかったら普通に弱小ソフトメーカーに転落するだけだ
AmazonやGoogleがゲームハード(サービス)でシェアトップになる時代は近いぞ
ゲーム機という概念そのものがレガシーとなるパラダイムシフトに対応できないメーカーは叩き潰されて終わりだ イマジニアはフィットボクシングとすみっこぐらしか
地味に強い >>120
フィットボクシングがイマジニア
以外と立ち回りが上手い感じだね >>123
クラウド時代にものを言うのは客寄せできるコンテンツ
んで任天堂はSwitchの立ち上げに任天堂ソフトラッシュで普及させるほどIP群が強いので
独立したままでも生き残れる >>123
そういう時代が来てから物言えよ
スマホで任天堂は終わり!クラウドで任天堂は終わり!
お前ら何年これ言ってんだ? >>44
あれ?ポリフォニーって日本だよね?現地特化? あとMSがソフトメーカーに無限マネー投入して買収ができるのも
クラウド時代に向けての投資だからな
コンテンツの重要性は任天堂を見て理解してるのが
他のクラウド事業進めてるところと格の差になってる >>126
ソフトメーカーになればロイヤリティによって利益率は下がり
他のソフトメーカーとの激しい競争にもさらされる
そうなればグラフィックスで見劣りする部分も多い任天堂は非常に厳しい状況になる
任天堂が今のような経営を続けていられたのは自身がプラットフォームホルダーだからだ
コンテンツだけで社員数5000人以上の規模を維持できるほど業界は甘くない
>>127
任天堂が一番に脱落しそうなだけでソニーも怪しいぞ
本気でクラウドに移行しなければ日本勢全滅もあり得る SONYwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0.1%wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジムライアン解雇待ったなしwwwwwwwwwwwwwwwww >>107
むしろアルセウスで脱皮開始していよいよ本番感あるぐらいだ >>131
ゲームはグラフィックだけがクオリティじゃないんだが?
だから世界で任天堂ソフトが売れてる イマジニアは新作ゲームがパッケージでも出るから売れ行きによっては上位あるぞこれ これってレクサスはトヨタじゃないってのにまあまあ近いのかな? >>135
イマジニア、15年前もDSでカーリングのゲーム出してるんすよ
wiiから出していたボクシングはコロナ巣籠もり需要とjoyコンの手軽さとリングフィットの代用として奇跡的に要因がかさなりヒットしただけなのに、この会社たまたま売れたものの焼き直しすれば売れると勘違いしてる
(DSの時に漢検ブームで当てたあとに3DSの漢検ソフトは3DS末期に出してコケてる)
そのくせメダロットを作らせてた開発は潰しスタッフ散り散りにして、自分の子会社にクソソシャゲ作らせるし… SEGAはデータ外のsteamに放出している過去の遺産の如くでさすがに1000本くらいは売ってると思うが
これどうすんのかねぇ、昔のまんじゅう屋と化したコンパイルレベルまで落ちぶれるんじゃねーか >>145
DSのはトリノ後の11月に出した「判断が遅い」案件だったので、たしかに今回は多少マシかもしれない
でも、ボクシング2を出すくらい明確に需要が見込めたフィットネスゲーと比べてカーリング専門ゲームが売れるかっつーとなあ… >>146
海外PCゲー会社と版権ガチャを保有しているのでまだ持つ
だが、親会社のパチスロ業が衰退止まらずだから
今後経営を海外資本に乗っ取られるかも >>141
どっちかって言うと
ダリの絵が表紙になったラノベ(中の挿絵は普通のラノベ絵
って感じだと思う
建前と本音が別れてるのがPSで
今の時代はそれが通じなくなっているのが俺の主張 2位と4位と18位を足しても1位には勝てないのか… >>146
サミーとかいうオワコン企業に首根っこ押さえられてる時点で詰んでるだろ 任天堂ポケモンの販売シェアはSwitch発売前は3割前後、発売後は4割強、一昨年からは5割強
ファーストだけで5割を上回るって事は対抗ハードが全サードを誘致しても勝てないという事になる
1メーカーの売上本数が5割を超えるのはサード参入前のファミコン時代まで遡ると思う ソニーが割と、いやかなりシャレになってないよな
新ハード出してこれかよ 5年間ゼルダより好きなゲームが出せてないだけあるなあ... >>131
本気で任天堂のゲームがグラで見劣りしてると思ってんの?
もしも任天堂が他機種でソフト出す事になったら任天堂もそのハードの性能使えるって理解出来ないの?
デフォルメしたグラはフォトリアルより下だと思ってんの?
頭に悪過ぎるだろw これからだろ
そうだよなあ!
全PS
10位 ロックスター・ゲームス (NS)5,746 (PS4)4,986
10,732 0.4%
12位 インティ・クリエイツ (NS) 6,460 (PS4) 2,647
9,107 0.3%
13位 日本一ソフトウェア (NS) 6,278 (PS4) 2,771
9,049 0.3%
15位 ユービーアイソフト (PS5)2,651 (PS4) 5,217
7,868 0.3%
18位 ソニー・インタラクティブエンタテインメント (PS5) 2,730
2,730 0.1% >>162
豚さぁお前本気でブヒッチのグラは高性能とおもってんのか?
高性能な機械ならなぜダイイングライト2や原神が同時配信されないのかね?
それが答えだろ
お前らの信仰してる化石ハードでは動いてもカクカクの10フレームレートが限界なんだよ よく見たらハード別になってて震える
空白が続きすぎてて気付かなかった >>165
任天堂がハードやめて他のハードにソフトを出すようになったら、の話なの理解したら?
脳みそ無いの? ソシャゲ70%家庭用30%の中の30%って任天堂は全体の10%位か ポケモン、任、MS
だけでほぼ9割
かつてあったサードの楽園wwゴキも白旗だな
>>164
w w w >>169
ああ、ゴミが一匹いたら全部その仲間という論理を使って良いのか
じゃあソニー信者は全員未成年買春をするショタホモ屑野郎で良いよな 一日50本ゲームを売り上げる店が
20日間営業して、1000本売っても
その中の1本だけしかソニーのゲームがないとか、
マジで存在する意味ないよな これ逆説的にファン層の購買力を数値化したものだからな
低すぎるのは恥ずかしいと思わないといけないぞ >>106
ダリ先生はなチュッパチャプスのロゴ描いたり結構庶民派なんやで コナミとマイクロソフト
何もしてないのに3位と4位 >>154
DSのダイパ出した年も半分超えてたはず カプコンは毎年新年に大型ソフト出すから道を空けろとか豪語してたのにねえ
今年はだんまりとか内部でゴタゴタしてるのかな? コロナなのにテレワーク体制遅れてたからね
お陰でライズも遅れたし玉突き事故起こしてるんじゃないの ポケモンはこの長い歴史の中で、これだけ売上を落とさずシリーズ続けられているのは素直に凄い
妖怪ウォッチやデジモン、ドラクエモンスターズですら落ちてるし ポケモン強すぎわろた
アルセウスはまだまだ伸びるやろし
アルセウスきっかけで剣盾ダイパリメイクに手を伸ばす層も出てくるやろね ソニーは流石にホライゾンとGT7出たら
暫定3〜5%くらいまでには持ってけるだろ
最終的に年間どうなるかは知らん >>87
身内を争わせることしかできなくなてって草 イマジニア
インティ・クリエイツ
日本一ソフトウェア
スパイク・チュンソフト
ユービーアイソフト
エレクトロニック・アーツ
ブロッコリー
ソニー・インタラクティブ
エンタテインメント←←←←←←←
ブロッコリー以下とか10年前に予想できた奴いないだろ。 >>192
元々は原作者がドラクエ2で自分が持ってないアイテムを友達が持ってるから交換したいからなんだよな >>102
ポケモンのゲームは、GBAのルビーサファイアから株式会社ポケモンが発売元になった
ここでいうメーカーは発売元の会社だから、発売元が株式会社ポケモンで販売元が任天堂だとポケモンのメーカーはポケモンと表示される >>102
そんでもってポッ拳やポケスナといった、海外では発売元がポケモンで販売元が任天堂でも、国内では発売元も販売元もポケモンの作品は、任天堂決算報告書だと他の海外で任天堂に販売が委託された作品と同様に、日本での売り上げが明かされない >>196
今まさに身を削ってエンターテインメントしてるじゃないか >>198
ポケモンが巨大になりすぎて会社として分けるしかなかったんだろ >>202
そうじゃなくて権利関係で揉めかねない可能性が出てきたからしっかりと権利をまとめることを目的として作られた会社 >>192
映画の方はそろそろ死にそうだがな…
アニメ映画ブームに全く乗れてない
ポケモンファすらまともに反応しないレベルになってる
ミュウレボは悪手だったと思うわ
あれで毎回映画話題にしてた少ないファンすら萎えさせたと思う 任天堂が1月初っ端からスーパーミリオンソフトを出すのは例外中の例外だからな
1月に出すのなら、普通は年末商戦に出すから
今年はそれだけソフトスケジュールが押してるとしか思えない…
その後に新ハードへ移行のニュースへ ??「うちは1月に大作を発売するから、ほかのメーカーはその時期を避けてね」 任天堂とポケモンで9割近くシャア独占してるのか
改めて考えてもとんでもねえメーカーだな PSは限界集落通り越してゴーストタウン化して来たな… >>1
まだカセットランキングなんかでホルホルしてるのか・・・
時代遅れにもほどがある。 任豚ってジジくちゃいw
漫画もアニメもゲームもWebからアクセスする時代ですよ。
自分が正しいと思うならさ、街に出て
「これからのコンテンツ産業は紙と円盤とカセットの時代だー!任天堂愛してる!」
って演説してみなよ。
たぶん周りの人から白眼視されるだけだと思いますね。 PSユーザーはパケ版なんて買わない時代遅れっていうが
なんでモンハンワールドやテイルズはある程度パケ版が売れたんだろうなぁ
モンハンやテイルズのユーザーは他のPSソフトを買わないってことなのか
何故かモンハンテイルズ以外はDL版を買ってるのか >>215
ひょっとして君は街に出て
「これからのコンテンツ産業はWebとクラウドとDLの時代だー!ソニー愛してる!」って
演説するなら白眼視されないとか思ってる?
言ってる内容じゃなくてこういう行為そのものが白眼視の対象なんだって分からない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています