エルデンリングのプレイ動画見たんだけどさ…
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これダクソの使い回しじゃね?
音もモーションもUIも全部一緒じゃん 音は使い回してるけど、武器モーションは変わってるで 使いまわしとかは知らんけどネットワークテスト版のプレイ動画みたら、思ってた3倍ダクソだった そんくらいええやん
リソースあるのに使わないのは合理的な判断じゃない エルデンリング自体がダクソの王道進化ってコンセプトだから別にええやろ 潤沢な予算が有るわけじゃないからな
まあでもファンは嬉しいんじゃないか それが求められてるからなぁ
色々ソウルライク出てるけど需要満たせて無いし エルデンリングはGT7と同じで使い回しだよ
GT7はかなり使い回しが酷いらしいけど新作が追加DLCレベル モンハンとか毎作武器モーション変わったりしてんの? 動画で北尾もいってたけど今までの慣れ親しんだモーションをエルデンリング用にチューニングしてるらしい
そもそもダクソの正当進化がコンセプトだから操作性大きく変わったら意味ないしな 新規IPだけど実質世界観設定を一新したダクソ4だと思っていい >>11
シリーズ作でモーション使いまわすのは当たり前だけど
新規IPで使い回しって珍しいからそれを指してるのでは >>14
エルデンはダクソからモーション変わってるぞ ダクソ系はそんなにハマってないので殆ど同じに見えるけど
IGAキュラに対するBloodStainedみたいなものと思えば理解はできる
余計なことを考えずにファンの望むものをそのまま実現提供するという「こういうのでいいんだよ」感 プレイ動画みたんなら、モーション以外に感想とかないのか? >>1
ダクソのフィールドを広くしただけに見えるよね
ダクソじゃない要素があるならその部分をもっとPVでアピールして差別化したほうが良いとは思う >>1
OWダクソこそが求められたゲームなんだから仕方ない
良い意味でも悪い意味でも期待を裏切ることはないやろ タイトル変更は新規ユーザー獲得のきっかけになると思う
実態はともかくとして新しいゲームが登場する!という風にプロモーションも打つだろうし 一応新規タイトルならUIくらい変えろとは思った
ダクソまんまやないか ダクソの探索と戦闘を正当進化させた感じで楽しみやな、ほぼ一本道だった過去作と違って、どこからでも好きな所から攻略できるってだけでプレイ感覚はだいぶ変わるだろうし ストーリーの根幹はジョージRRマーティンが執筆してるからね、新規IPにしたのはその辺りも考慮したんでしょ 素材集めてクラフトしたり従者の育成と召喚、霊馬とか新しい要素も面白そう モンスターキモい(|||´Д`)
あんなのずっと見てたら鬱病になりそう このモンスターのキモさこそがダークソウル
最高だなw アメリカで母親がタイトルにダークとついてるソフトを子供にやらせたくないって意見があまりにも多くてエルデンリングって名前に変えただけやぞ。だからダクソ4で合ってる。 親御さんがびっくりしないようになってたのか
世界的ですもんね
このベビーブームに乗るしかない 探索と攻略の自由度が上がるのはいいことだけど
敵の異常な速さと攻撃頻度で戦闘の自由度を無くすことはやめてほしいね
用意された戦闘システムと上手くかみ合ってこその高難易度であって
それができてないならシステム破綻の結果、高難易度化しただけのゲームでしかない ブラボの実況動画とか見たときも、なんでこれでわざわざタイトル変える必要あるのかと思ったなぁ
エルデンβもやったけど、これダクソでいいじゃんって思った タイトル変えてる方がチャレンジ精神あっていいと思うけどな なんつうか敵の動きが予想以上にダクソだわな
攻撃の溜め方とか Steamレビューシステムが構築されて以来、
逆張りアンチPC豚は生き恥晒してばかりになったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています