【ニンダイ】ゼノブレイド新作に期待すること
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別に可愛い女の子はいらないからちゃんとしたSFなら良い ゼノブレ2は機械で戦えなかったからそういう需要にも答えてくれ ゼノクロみたいな敵の図鑑見たいの入れて今まで倒したのわかりやすくする 話繋げないで欲しいし、いっそタイトルも変えて欲しい。ゼノ〇〇みたいな ゼノコンプがシュバって来そうだが
ガチャとフィールドスキルは続投して欲しい、またはそれに近いシステムの導入
プレイする毎にプレイヤー毎に最適解を探し考えるっていう要素は必要 2でストーリー綺麗に締めてるからな
3、4と続けるのは蛇足にしかならん 流石にガチャ続投はやめて欲しい
フィールドスキルは付け替えが面倒だっただけでアイデアは良かったので、システム周りをブラッシュアップしてくれたら全然あり アガるBGMに合わせた格好いいアニメのカットシーン ゼノブレ2では雲海に遊びを用意できなかったりシナリオの都合もあって
巨神獣単位のエリア切替になったけど、技術的にはフルシームレスにすることも出来たらしいし
新作はエリア切替と見せかけてシナリオ終盤でフルシームレス飛行可能に
ゼノブレ2で例えるなら世界樹からグーラの頭まで行けるような感じだと良いな ヲタアニメすぎる絵で敬遠されてるのもったいないからPS2の頃のカプコンとか韓国のMMOとかぐらいの
アニメとリアルの中間ぐらいのリアル系の絵柄に挑戦してほしいわな
ゼノクロでは完全に失敗したけどゼノブレ2でモデリングは進化したしちゃんとそっち系のキャラデザできる
デザイナー選べば今なら出来るやろ >>19
まるでゼノブレ2だけの問題みたいにかたってるけど
アニメ調じゃない和RPGの方が少ないだろ シュルクフィオルンの子孫とメリアちゃんの話だろ
2みたいなコンボで数字がガンガン増える戦闘で ゼノブレDEの人のキャラデザが一番バランスよくて好き ゼノクロのキャラデザをうまいこと3Dモデリングして欲しい >>19
スタッフ的には先祖返りみたいな物になるけど
クロノトリガーの頃の鳥山明が描いて今のモノリスがモデリングしたら最高だなぁとは思う カットシーンから戦闘になるときロードが入るのなくしたかったけど出来んかったちくしょうって言ってたくらいだから、
マップに限らずシームレスに対するこだわりはかなり強いね 俺はゆるくゼノブレ2からつながる話でもいいけどな、新たな土地で文明が栄えた的な
レジェンドコアとしてメツを正妻に迎えてもいい >>27
イーラのセイレーンバトルはその準備だったりするのかねぇ コレペディア
キズナグラム
衣装たくさん
3は特に着せ替えちゃんとさせて欲しいな
2やった当時装備衣装がなくてがっかりした記憶あるわ >>22
モデリングもいいよね
NPCの一言とキズナグラム復活して欲しい
ゼノブレ3頼む >>19
韓国MMOのデザイン参考にするぐらいなら斉藤続投でいい
韓国産はどれもキャラ、モデリング似すぎてて飽きられてる 高橋がDE特典の開発者コメントで次作も
つながりがありそうなことを仄めかしてるよ 言われてみると衣装ほしいな、DEやってるとやっぱり衣装替えられるのは楽しいし
オマケ程度にシリーズキャラや任天堂キャラとのコラボ衣装なんかもあると嬉しい 1は3Dモデラーの即興デザインが元だからな
DEでヤマザキマサハルやCHOCOの監修で2と並べられる程度にはなったが
https://i.imgur.com/EIu7Yis.jpg ゼノブレイドなんぞゴミ
ゼノギアスにしか眼中にないわ フルボイス
風花雪月やっててフルボイスいいなあと思った
モブにも愛着わくし 作品の熱量と物量で細かい指摘を黙らせる
ストロングスタイルが魅力なので
山盛りの絵師からなるレアブレイドのお祭り感も
中々楽しい物だった
無くなると少し寂しいな 別にキャラデザとかはどうでもいいけど章ごとに脚本家変えるのはやめてほしいわ 悪ノリはちょっと控えめにしてほしいな
だんだんノポンが害獣化してきてる ジャンプで岩の上に登ったりする動作を自然にして欲しい
登ろうとしても何か見えない壁にぶつかってズリズリ落ちていくのにストレスが溜まる コンプしようとすると沼なのはあるけどガチャ結構好きだったけどな 一期一会感は結構好き
コンプしたりRTAみたいに筋道立てたプレイをしようと思ったときに不評になるのは分かる 何が悲しくて買い切りのゲームで使用キャラに運で制限かけられなきゃならんのか分からん >>45
ガチャ要素ってのはあってもいいんだよ
ただリアルマネーを使うから敬遠されがちなのであって
ゲーム内通貨で行われるガチャはぜひ入れてほしい >>5
序盤はそんな感じだけど中盤以降はゼノらしさ前回だぞ。やってたらわかると思うけど。 ランダムパーティは好きだけど一周が長いゲームだと難しいな
まあひたすら稼いで回すだけのゼノ2式は論外だと感じた >>50
俺は嫌だよ
好みのキャラがいても運が悪かったので一緒に冒険できないままゲームが終わりましたーとかさ、心底萎えるだけなんだわ ガチャはソシャゲみたいな継続的に遊んでもらうために入れる要素であって買い切りのゲームに入れる要素じゃないわ ゼノブレイド2はメニュー開く、開いた後のロードが1番の糞イライラポイントだったわ
大量に有るアクセサリーのソート分けもゴミだったんで快適にしてくらたら文句ない ガチャはほんといらない
他はマップの視認性やUIを最初から洗練させてほしい事くらいか >>58
これずっと疑問なんだよな
深夜アニメを嫌ってるのに特徴をよく知っているってどういう状況や >>59
ゲーム遊んでるなら、アニメも漫画も通じるだろみたいの止めてほしい。
特にガノタ。 ふつうの押しつけやめろ!
キャラガチャ部分は誰が仲間になるかわからない面白さはあったが
正直明らかに水増しのコモン系はなくてもよかった気はする
ソシャゲはあくまでも儲けるために格差つけてるだけで
買い切りのゲームはその必要はなかったと思う
未所持の最高レアがどんどん手に入るバランスならむしろ良かったという人は多かったんじゃないかな >>59
深夜アニメ見た上で面白くなかったから嫌いってことやろ 深夜アニメって雑な括りやめろ
なろう系アニメだろ嫌い言ってるの
ジョジョとかルパンも深夜枠だぞ >>60
エアプかな?
それが普通と呼べるほど良心的な排出率じゃないよ 顔は2みたいなのでもいいんだけどヒカリの胸元とかブレイドニアの股とかは流石に気持ち悪いからああいう下品なのはやめてほしい。 ゼノブレ2みたいな深夜アニメ感で満足できたんならもう何が来ても大丈夫なんじゃね >>69
ソシャゲはやってるがガチャのハズレは嫌い
新キャラのうちの誰が手に入るかわからんのが楽しいってだけ
ニックネームのおまかせみたいなもん
手動選択とランダム好きな方選べたらええな >>53
どうしても欲しいんなら当たるまで頑張って貯めてガチャ回せばいいだろ…w
妥協点を見つけて次に進むのもゲームじゃないの
俺なら立ち止まってでもチャレンジし続けるけどな ヴァルキリープロファイルみたいな入手順ランダムなら良かった >>69
言ってもガチャは古来より「盛り上げる装置」として役に立ってきたしな
ドラクエの仲間になる確率だったり、宝箱落とす確率だったりもガチャだぞ >>71
ガチャ自体が無ければそんな虚無作業するか使えないかの2択を迫られずに済むから廃止を願ってるわけ
まあそもそもブレイドというシステム自体続投しないと予想してるけどな >>74
>>75
言ってみれば、「宝箱狙いで延々〇〇を倒し続ける」と同じ事なんだがなあ >>76
そもそもそれ自体好きじゃないし、ブレイドガチャの場合は景品がキャラクターであることと、特定の対象を狙って取るのが現実的じゃない闇鍋低確率なせいで最悪 どういう舞台になるのか全く予想できん
巨神、巨神獣と来て次何ができるのか
ありえるかわからんけどスペースコロニーとか空島しか思いつかんな
空島はバテンカイトスの設定使えば良さげだけど ガチャ自体は問題じゃなく
引きにくい事と全くレアが出てこない事が問題だな >>81
引きにくくてレアが出にくいってのがガチャの特徴やろw
その特徴を無くすなら最初からガチャにする必要がねぇ >>83
そんな特徴無いな
引きにくいってのはガチャ画面の話と
レアが出にくい事に対しての救済措置が必要だったって話
プレイヤーが所持する手札が違う、プレイヤーによってプレイスタイルが変わるってのはかなり面白い要素 ついでに言うとソシャゲの問題点はゲーム性の低さとバランスの悪さだから
ガチャシステム導入した=「ゼノブレはソシャゲ!」
とはならない >>84
その手札は自分で選べる方がいいやん
ポケモンも自分で手持ちを選べるからこそ面白いし、そういう仕様でもちゃんと人によってプレイスタイルは変わるしね
手持ちが運で決められるとかただのクソゲー >>73
ドラクエは場所決めて狩るからガチャと言ってもゴールがあるしいつでも出来るじゃん、ポケモンを色違い縛りでやるようなもんでしょ
ゼノブレのガチャは闇鍋でしかも効率よく回せないだから悪いんじゃないかな 結局はガチャって運次第で自分の好みに関係なくプレイスタイルを制限・強要させられるシステムに他ならないんだよ
短い1周を何度も繰り返すゲーム性なら手札が変わる楽しみも分からなくはないが
ゼノブレみたいな長い作品は1周を悔いの無いゲーム体験にしたいという思考になるからガチャは相性悪いと思うね まともなUI
ガチャ廃止
フィールドスキル廃止
現実的な達成条件のサブクエスト キャラデザは2路線を踏襲してくれたら良いがブレイドガチャはもう良い
バトルシステムももっと分かりやすくフィールドスキルも手間をなくして 3は女性主人公か双子パターンかね
ブレイドシステムは継承して欲しいね ジャンク漁り主人公
ロボ
ゲート(ゾハル)
高橋哲哉哲学
光田康典とACE+の神BGM
2・イーラを更に発展させた戦闘
高低差のあるフィールド
絶景ポイント
カスタムすると最強になるパーティメンバー
二重人格・二重存在メインヒロイン
健気な負けサブヒロイン
ハイレグ
ノポン(NO MORE タツ)
これくらいかな
最悪ハイレグさえあれば許すよ 2の世界で続編は難しいだろうな
結局は現代文明の遺跡探索するバイオハザードにしかならんし
新しい宇宙でやりたい放題出来る1のその後か1と2とは全く関係ない新しい世界で作るか ナンバリング止めようよ、続き物かな?って思われる。 仮にゼノブレ続編としたら、DEつながる未来の霧乃王絡みはあるだろ >>86
良いとする理由は?
言ってみればガードゲームよ >>88
例えばだけど
どんなRPGでも「レベル」っていう制限・縛りがあるぞ? 1とクロスでキャラデザを散々煽られたからか2でやり過ぎたと感じだな
DE位がいい
マップはオープンワールドなら特徴ある場所を自然な感じで繋げて欲しい
クロスは高い壁で囲って細い道で繋げるか孤島にするで不自然極まりない
そこらへんゼルダブレワイは上手く処理していて良かった >>100
カードゲームはワンゲームが短いからランダム要素があっても面白いのであって、クリアまでが長いRPGでやられたら萎える ゼノサーガが今のグラフィックで出てくれたら嬉しいのだが ゼノサーガが今のグラフィックで出てくれたら嬉しいのだが switchでもイリーナさんに会えるかな?o(^_^)o 技術的には2を経てDEの顔モデルだからあとはキャラデザ再現の問題かと
総監督は飽きっぽいから次もデザイン変えてくる可能性あるし 飽きっぽいとか終わったらどうでも良くなるとか言うけどあの場で言っただけで絶対嘘だけどな
ギアスの事未だに引き摺ってるしサーガ2はシナリオだけでもDSでリベンジしてる人だよ >>112
それもゼノブレ1をきっちり完成させたことである程度解消したっぽいところもあるけどな
1の時はもう絶対に失敗出来ない背水の陣で挑んで上手く出来たことが自信になってるみたいだから >>114
結局2で1の没設定再利用してる上に名前変えて本物のゾハルまで出してるけどな
2発売後のインタビューでもギアスの続き構想あるのかって聞かれて生きてる内に答えを出したいって言ってたし 単純に続きとかじゃなくて現状出来る環境で精一杯自分のカラーを出した作品を作れてるから
作品タイトルそのものにはそこまで引きずってる訳ではないんでない?って感じ 2は深夜アニメ感ないけどね
昔の少年マンガによくあったお色気シーンみたいなのはあるけど おかしいなあ
少し前まで、ゼノブレ2はなろう系連呼してたのに 今の若者にとっては
ゼノブレイド2のキャラデザが受け入れやすいようだよ
実際にホムヒカの影響でやたら人気だ おっぱいデカくてかわいいキャラ
ゼノブレの人気なんてほぼホムヒカだぞ エロキャラだけどそこまで萌え萌えしないストーリーだろ
あとホムヒカとかメツ出せとか多いが前作キャラとかはいらん 1と2の要素はあってもいいけどキャラそのまんま出すとかは勘弁して
キャラ出すなら2のエキパスみたいな感じにして >>101
俺は“運に左右されて”自分好みのキャラやビルドを使えないことが不快なのであって、ゲームのあらゆる制限を撤廃して欲しいわけじゃないから >>119
ゼノブレ2は4年前だしその間なろう系も発展して
なろう系未満になったからかな ゼノブレ2の作風を何に喩えるかの言葉は正直どうでもいい
とにかくゼノブレ1(DE)に近い作風でキャラやストーリーを作ってくれとだけ言いたい 偶数話の日常パート内で
古いアニメでお約束的に展開されるタイプの
茶番じみたやり取りがあったから多分その辺の話やな 2の序中盤の寒いノリみたいなのがなければなんでもおけ
欲を言えばDEよりの作風でお願い あの脚本で発売前なろう小馬鹿にしてたの
ホンマ頭おかしいな 1と2のダブル主人公
レックスは成長して大人になってる ちゃんとしたマニュアルかな
ゼノブレ2とか難解なシステムなのにチュートリアル一回で見返すこともできなかった
あとスパイクとは別にダメージ反射とかもあるけど特に説明もなかったりする フィールドスキルはあのままだと邪魔な数字の鍵にしかなってないからいらないけど、もっとアクション的な概念としてのフィールド探索用スキルは欲しいかもしれない >>127
JSJKやらあえて難民を突き放すインテリ気取り論調やら
掲示板越しに見るような生々しいオタ臭さがきつかった
あの頻度で練りこんであるということは当時は本気でイケると思ったんだろうけど
今ではなろう系でもそう見ないのに高橋君大丈夫かしら レイシストの亀本当嫌い
2は主人公、ヒロイン、敵役は1より好きだったけど仲間の人間二人に魅力無さすぎた >>138
ジークは別に差別とかしてないだろ。ただ視点としてドライな面もあるってだけで
だからこそ、そういう視点を持たないレックスに期待してる訳で
レックスとジークの対比は、レックスとアデルの対比と通ずる物がある 為政者としての教育を少なからず受けてきた人間が諸国漫遊で知見を広げた結果、ブレイドに行き場の無い怒りをぶつける難民をけったいな連中扱いとかルクスリアは終わりだよ ストーリーさくさく進めたいからもう少し戦闘の難易度下げてくれ
2面白かったけどその辺の中ボスがドラクエやFFのラスボスよりしんどかったわ かなりプレーンなデザインのキャラが増えて露出も控えめだったな
本気で売りに来てるで 余ったカタチケが8月末くらいに期限切れるからそれまでには予約させてほしいw >>141
平和な国のクソオタが何の責任もなくそこらの掲示板に書き捨てるのと
困窮の中にある国の王族が本音で言うのとでは状況まるで違うぞ
ルクスリアくらいは終わる
まあスタッフの誰かがどこかでシニカルぶった書き込み見てシビれちゃったんだろうけど 本編だけでも80時間から100時間とかはもうちょっと辛いので
少しくらい気楽に遊べるようになってると嬉しい
ファンはだれも求めてないだろうけど 個人的には本編のボリュームがデカいのはいいけどサブクエがな…
サブクエの全体数はごっそり減ってもいいからタルコクエストみたいな中身のあるのだけ増やして欲しい
面白味も無い作業的なサブクエが山積みだとうんざりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています