Switchスポーツの売上が全く読めない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Wiiスポーツは本体同梱だったからあれと同じように売るのは無理
Wiiスポーツリゾート並みすらも厳しいだろう 現状マジで唯一無二のタイトルだから2年以上だらだら売れ続けて
世界で1000万行けると期待したい
初動は大したことない このコロナ禍で
筋トレとしてのゲーム リングフィットアドベンチャー
ダイエットとしてのゲーム フィットボクシング
純粋にスポーツとしてのゲームはまだ
しじょうがのこっているのではないかな 参考
リングフィット
初週6.8万本 累計300万本以上 リングフィットはRPG要素を入れて長期間遊ぶためのモチベーションを維持する要素を入れてきていたのが
結構大きかったと思う。
スイスポもそのへんのメカニズムをしっかり考えてくれてるといいが これも毎週売れる定番ゲーになってずっとtop30に入り続けるわけだ
どんどん売上ランキングtop30の枠が任天堂定番ソフトで埋まっていって、PSソフトの入る枠がなくなってゆく 日本は本体同梱じゃない
2作連続300万本売れてる
Wiiの倍以上の普及度だし今回も300万は行くか 初週2万くらいで気付いたら200万いってるパターンじゃね 5chなどやらない女やファミリー向け
そして案外それが爆売れする スタートダッシュは鈍いけどダラダラといつまでも売れ続けるパターンになりそう フィットネスゲームを期待する層には刺さらないだろうな
ジョイコン振るだけだし
小さい子供がいるファミリーにはいいかもな 想定される下のラインがswitch版脳トレのパッケージ40万本で、上はまあWiiスポ原作の400万かな
って10倍も差があっては読めてるとは言えないな Wiiの稼働率がいつまでも高かった理由だし需要は間違いなくある 同梱じゃないリゾートは3300万本売れてるけどwiiuスポーツは爆死したんだっけ? FITも合わせて発売すればいいのに。
任天堂って売れなきゃいけない線引き厳しいですね。 リングフィットはガチで筋トレするから
効果もそれなりに実感できるところが評価に繋がってると思うけど
スポーツはごっこ遊びの域を出ないのが評価が分かれる点だと思う
パーティゲームと割り切れれば楽しめるんだろうけど
スポーツガチ勢には物足りないのでは リングフィット敗退組も居るんですよ、キツすぎって。
けど身体は動かしたいって。 これとか1-2-switchはスイッチオンラインの特典にして無料であそべるようにしたほうがいいと思うわ ファミリーがとりあえず買うかーってソフトなんだろうけど
マリカとか遊び大全とかリングフィットとかで
もうその席ねーから状態なのでは こういうスマホやPCではほぼ遊べないタイトルこそ力を入れないとね
1000万は狙ってるだろうな ロンチで売ってればな
まあロンチで売ってればまたかよ的な声はあるだろうが >>18
あの雰囲気が好きなのにな
今回のは全部広い施設内みたいな感じなのか? ニンテンドッグス出さないの?
あれめっちゃ売れてたやん アメリカ任天堂のYouTubeの個別タイトル再生数
現在38万でマリオ系並みだな
これは売れるかもな 地味にオンライン対戦実装がむちゃくちゃ楽しいと思うぞ
あとはアバターの追加があると更に伸びる >>28
歩数計、すれ違い通信ないだろ?SWITCH。 ここに書き込むようなやつらが任天堂は俺たちの方を見ていないとか言い出す系のソフト なんか頭塾の時も今のSwitchに出せばミリオン売れるんじゃねとか言ってた奴いたな、適当すぎ
スポーツの方も、ARMSや12Switchと同じ40万前後ぐらいの爆死とはいえないレベルの地味な売上で終わってゲハで語られることはなく消える気がする こうゆうどうなるかわからないゲームがたまに出る方がユーザーも開発者も夢があって面白いだろうな。
出る前から売れるのが決まっているゲームだけを見ていても業界的には面白くないよ。 >>37
DLいれたら累計130万ぐらいだった気がするが >>34
でもアソビ大全とかは色んな奴の予想を上回って現在進行形で売れてるぞ
安易に「適当な予想だ」と切り捨てることも出来ないのでは? Switchスポーツはフィットネス効果なんか全く押さないだろうし
Switch版脳トレよりはマシぐらいしか売れない気がするなあ Switch sportsは4月に売るというのが意外だったな
普通は年末商戦で一人用の主力ソフトのゼルダと対をなすライトユーザー向け目玉ソフトとして売るだろうに
もしかしたら年末にまた別のライトユーザー向けソフトがあるのか? こういうのは発売しても週販では全然顔出さないくせに水面下でじわ売れしてて
年間売り上げでシレッと顔出して「なんでおまえいるんだ?」ってなるから侮れない この手のタイトルは予想が難しいな
300万超えも30万以下も想像できる 別にこのソフトが悪いわけじゃないんだけど
ダイレクトのおっさん2人が全然楽しそうに見えなかった オンライン対戦可能な体感スポーツゲームとか世界的に売れるだろ
発売日に爆発的に売れるとかないだろうが長期で売れる
コロナで肉体的接触のあるスポーツに制限かかってる今だからこそ必要なゲーム
バラエティ番組との相性もいい これを買う層は発売日に拘って買う層ではないからなぁ
初動5万から累計ミリオン越えしても特に驚かない 確かにスイスポ違和感あるな
自動車のスイフトスポーツの略称だもん これはさすがに売れないわ
売り方が悪かったせいもあるが
WiiUでもさっぱりだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています