【朗報】ゼノブレイド3のヒロイン、可愛い2
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そんなことより、
ブレイドニアフィギュアはやく欲しい マンイーターが老けるかどうかはばらつきが大きいぞ
500年経ってミノチは老けたがシンは老けてない
ミノチは自分を失敗作だと言ってたしな
心臓食ってないからかもな ゼノブレ2の登場人物だとハナも気になるな
機械技術とエーテル技術の戦争みたいな説明が出てるけど、ハナは両方極まってる存在だからな シンはほらなんか特別なブレイドだし
ミノチはマンイーター初期型だから 戦闘力が高いから特別扱いされてたが、機能的に違うという話はない >>21
名前忘れたけど、高橋さんがインタビューでモデリングで高スキルの人が入ってくれたって言ってたよね
社員が増えるタイミングでそういう人がいると、チームのレベルが一気に上がるのかもね 衣装違いが所々出てきてるけどそれすら印象がモブって
凄いな逆に >そして現在まだお見せすることは出来ませんが、
>とある主要なアートワークに麦谷興一さんという、
>「ゼノブレイド」シリーズおなじみのメンバーで制作しています。
真ヒロインはこれから登場? >>90
シリーズ恒例の思春期キッズの性癖が生涯歪んでしまう
ロボ娘がいないよな。 >>91
ハナ・オーバーリミットモードですね分かります あの短期間でJDまで作ってしまうトラが生涯かけて開発したらどんな代物になるのか >>78
物語的には何らかの理由があるのだろうけど
現実の人間だって国や宗教や人種の違いで戦争しまくっているから別に不思議はないよね
国同士で何度も戦争があったらしい2世界は言うに及ばず
1世界だって巨神界と機神界で戦争してたし、何ならザンザが何もしなくとも戦争くらい起こっていたと思うよ >>78
インヴィディアの腹が割られてるのと
つなみらでグルドゥがなんかやってたから
過去の地球のなんかが海底のインヴィディアを介してどうこうとか
スペルビアの先代皇帝が破壊したグーラの都市とかワダツミの記録封印とか
イーラでは古代文明で生体融合実験やってたりとか
その辺を連想するかな >>96
3の地形SSで見ると1と2の地形が繋がってると言うより融合してるように見える(つなぎ目があるようにも見える)
地形が融合したってなると、2つの世界の人がそれぞれここは自分の住んでいた場所だと主張するわけで
文化も文明も違う人たちがそうなればそら争うにもなるわなっておもったり 多分、単純な領土戦争では無いと思う
「生きる為に戦っていて、戦う為に生きている」
というキャッチコピーの通り、目的があって争ってるんじゃ無くて、戦うことそのものが目的な世界かもしれん 「火時計」とかいうアイテムが不審な匂いしかしない
多分「(命の)火時計」とか、人の命をエネルギー化する何かな予感
それが無いと世界が立ち行かない状況で、戦死者が出ることが目的の戦争を無限に繰り返す世界かも >>73
違うぞ
地球上で相転移現象が起こって、それで物質が別次元に吹っ飛んでった先の宇宙で出来たのが1の世界
吹っ飛ばされずに残ったのが2の世界
だから地球の延長線上にアルストがある >>33
なんで頭に耳がはえてんだよ
気持ち悪いキャラクターやめろ パーティメンバーの女の子が皆可愛いのでとりあえず安心してる
モチベの維持は容易だろうな
誰か死ぬとかやめてくれよ……?
じょ〜いんみ〜出来なくなっちまう >>34
ホムヒカはおそらくゼノブレ3には出ない
出たとしても、ニアの回想の中に登場する程度
ゼノブレ2の中で、ホムラが、
「大切な人と一緒に眠り(永眠)に就けたら幸せ」
と言ってるから、ホムヒカはレックスが亡くなる時に一緒に消えてる筈
特に、EDで復活したホムヒカは、ホムヒカの最後の想いとレックスの願いが、
ゲートの上位次元エネルギーの残滓で生み出した存在だから、
本来の天の聖杯とは別の存在なので、ホムヒカの望まない永続はしない ゼノブレ2は、主要キャラ&レアブレイドと一般NPCとで、
表面処理等を明確に変えて、主要キャラと一般NPCとで大きく印象を変えてたが、
ゼノブレ3では、PVの範囲では、そこの差をかなり無くしたように見える
良く言えば、世界やモブと馴染むようなグラフィックスタイルになってるし、
悪く言えば、少しくすんだ感じで強い印象を与えないスタイルになったとも言える
どちらが良いかは人によって評価が分かれると思う >>33
なんでジャケットが乳だけ全部出す形によれてんの?不自然だわ
こういうとこだぞ >>118
その文句は原神とかのソシャゲや
今やってる深夜アニメの殆ど全てにも言ってやれよw >>114
豊胸パッド入りの服なんだけど貧乳だから下にずれてる。 >>114
というか服が下にずり落ちてて
乳首でひっかかてる感じだね。。 >>119
そいつらはそれ目当ての奴らのためのゲームだからいいんだよw 考察スレ化してるから俺の考え垂れ流すけど
地球が異星人に攻めらせてもうアカン、逃げるは→クロス
↓
クラウスヒャッハー→新世界の神→幾数千年→1
↓
地球ボロボロになったわ治すわ
↓
幾数千年
↓
2
↓
1でザンザブッコロ、1と2世界融合
↓
幾年
↓
3
って歴史で合ってっかな? ゼノクロとゼノブレは世界線は別だぞ
ゼノブレの旧世界で起きてるのは地球人同士の内戦 >>123
なにその俺理論?
傍から見ると全部同じだってのバーカw >>124
チャート手を抜きすぎだろ、地球が攻められるのとクラウスの暴走は別の世界線 >>125
>>127
他スレの考察でもかなり出てる話だが、マジメにクロスに繋がる可能性があるよ
ゼノブレ1、2、3宇宙の地球の成れの果てが「惑星ミラ」で
クロスは宇宙を放浪した結果、別宇宙の地球「惑星ミラ」に辿り着いてしまったという考察 >>128
一応、ゼノクロの作中では地球は異星人の攻撃で消滅したことになってるから、
その考察には無理が有る
また、ゼノブレ2で、シュルクと共にエルマ大佐もアルストに来れてるから、
ゼノクロが遥か未来の物語って線は限りなく薄い
ゼノクロで地球が消滅したのは叙述トリックで、
ゼノブレ2ではダイセンニンがタイムリープさせたとか、
そういう無理やりな設定が必要になる考察だと思うぞ ・実在する恒星ミラは「クジラ座」の恒星
・パッケージイラストのインヴィディアは「クジラ」
・移民船「白鯨」
・「未来」の当て字で「ミラ」?
・イタリア語でmiraは「羨望」
・ラテン語でインヴィディアは「羨望・嫉妬」
・ゼノブレ2でエルマが現れるのはインヴィディア
・惑星ミラにはノポンやテレシアが生息
・惑星ミラにも巨神伝説が言い伝えられてる
とかこじつけも有るが >>129
ゼノクロの地球とゼノブレ1、2、3の地球は別宇宙・パラレルワールドの話よ
ゼノクロの地球は消滅したけど、ゼノブレ1、2、3世界の地球とは関係が無い
あとはエルマが現れたのは、ノポン仙人のタイムワープだったってところか PVをスローで見直してたら、キャラの動きに同期して
髪の毛が細かく揺れてて驚いた >>128
だからそれだとチャートが手抜きだって話
そのチャートじゃ同じ地球での話になるだろ >>135
いやそのチャート書いたの自分じゃ無いのでなんとも >>134
俺がキャラモデルの進歩を感じたのは指の造形とモーションだな
やたらと笛を吹くシーンを多用したのはそこ見て欲しい感じもする
ゼノクロでは、任天堂初のHDタイトルと言うことで各所で技術刷新が有り、
ゼノブレ2では、フェイシャル表現やモーションの向上に力を入れてたし、
黄金の国イーラでは、描画エンジンの刷新を行ったりと、
モノリスソフトは割と明確に技術開発に力を入れとるね
任天堂もモノリスソフトには、個別ソフトの収益よりも、
そういう技術開発の蓄積とFBを期待してる感じだな >>103
元々別世界の人のはずな両陣営が使ってるってのもクッソ不穏
メタ読みすると前作の人気キャラをただ闇落ちさせるわけないやろとも思うし、何らかの協定結んだ上で先導して争わせてるんやろなって ・ゼノブレ1、2、3の宇宙
1 20XX年代の地球でゾハル起動実験
2 新たな小宇宙(ゼノブレ1世界)が誕生
3 宇宙創生の対価として地球は廃墟・動植物消滅
4 廃墟になった地球を復興(ゼノブレ2世界)
5 ゼノブレ1の宇宙が崩壊して地球に帰還
6 二つの世界が混ざり合った地球になる(ゼノブレ3)
・ゼノクロの宇宙
1 20XX年代、異星文明の戦争に巻き込まれて地球崩壊
2 地球脱出して宇宙放浪の旅へ
3 宇宙放浪の末に未知の惑星「ミラ」に不時着
4 ミラにはノポン族やテレシアが生息、超高度文明の痕跡
「宇宙を放浪してパラレルワールドの地球に辿り着く」というのはSFでは古典的なネタだけど
ゼノクロもそのパターンかもしれない マンイーターは特殊能力が発動する
ニアには受精妊娠能力も発現したのだ ゼノサーガのMOMOも妊娠機能がある設定だったから
ブレイドやマンイーターにもあっても不思議では無いか7 >>103
シドニアの有機転換炉をアクティブにしたようなやつか
まあ、SF好きならやるかもな
ゼノギアスのソイレントグリーンの前科もあるし >>33
鎖骨と布のシワのこだわりがヤバい
これはプロのへんたいのはんこう 前作は実は1と繋がってたというのがサプライズだったが今回は実はクロスと繋がってたとかやらんか >>144
今回のイーラ的ポジションはクロスの人のキャラデザインになるらしい >>138
>>142
アグヌスとケヴェスという国で戦争してるみたいだけど
・ケヴェス=ヘブライ語で「子羊」
・アグヌス=ラテン語で「子羊」
・登場人物の身体に変なマーク有り(家畜の管理バーコード?)
これは家畜化された人間の戦争かも・・・? 実は1と2はゾハル演算シミュレーションの世界で現実世界は3でした、みたいなスパイラルオチ >>142
そういえばシドニアは融合個体と生殖して子孫を作っているんだよな
エナという何でもありのものがある世界観だけど 火時計がどうたらはエーテル関係だろう
2の最後であの宇宙からゲートが消滅したことも関係ありそう >>144-145
それやるんなら、ゼノクロ移植が先に来てる筈なんだが・・・
ゼノブレは、new3DS版やWiiUでもプレイ可能で予め裾野が広がってたが、
ゼノクロは、マイナーハードのWiiU版しか無い
ゼノブレ2でゼノブレに興味を持てば、当時はnew3DS等で普通に遊べたが、
ゼノブレ3でゼノクロに興味を持っても現役ハードでやる手段は無い
任天堂にメリットの無い中古ハードのWiiUを入手するしかない >>109
人にケチつける前に自分の姿にケチつけなよ😃 >>144-145
モノリスソフトのソフトは必ず親会社の任天堂の審査を受けるから、
ゼノクロと深い関連性を持たせるなら、任天堂がそれを了承したってことになるが、
高橋監督はゼノクロ移植したいが、任天堂の審査を通すのが厳しいって言ってる
ゼノクロの移植企画を認めない任天堂が、
最新作でゼノクロと深い関係を持たせるというコンセプトは認めるのは不自然
任天堂開発部は割と細かい部分にも意見出しをして来るようだから、
現役ハードで遊べず、移植も認めないゼノクロと絡めるのは難色を示す筈
メインシナリオに絡まない追加要素で少し遊びで入れるとかならともかく、
シナリオの根幹部分に絡めるのは無いと思うわ 惑星ミラ当時は由来わからんかったが
未来にかけてるのか
つながるミラい
そう言うことか?! >>151
そこでゼノブレ3→ゼノクロ移植→ゼノクロ2
という流れですよ
3の為の移植ではなくゼノクロ2の為の3という論法 >>155
「『ゼノブレイド3』は、『ゼノブレイド』、『ゼノブレイド2』、二つの世界をつなぎ、未来へと旅立たせるための新たな物語です」だそうで
「二つの世界をつなぎ、『ミラ』へと旅立たせるための物語」だったりして >>153
任天堂はストーリーで製作の可否は決めないと思うぞ
遊びとして面白いかどうかが重要
何なら遊びに合わせてストーリーを変更するのも躊躇わないからな
クロスの続編が通らないのはストーリーとセットで提案する遊びの要素が任天堂的にいまいちってことだろう
もちろんやたらややこしかったりしたらNGだろうが クロスはストーリーが尻切れトンボな上に序盤から中盤は迷走しまくりなのが >>129
地球が壊れたことを確認した人間はいないんだぞ。後ろを顧みず脱出したから壊れている状態を
確認してないとテキストがある。
グロウス軍は地球の上で戦ってるときに白い光に包まれてミラに移動してて、脱出しようとしても宇宙から出られない状態。
白鯨は2年の宇宙航行の末、ゴーストに追いつかれ戦闘の結果、ミラに不時着。
ミラは距離時間、所謂、時空に関係なく存在すると見ていい。おそらく虚数領域にある。
ノポンダイセンニンの空間は、おそらく虚数空間。
アルストの世界に精神体を連れていくテキストから、ヒルベルトエフェクトのように虚数空間の精神をアルストの世界に固定した結果、
外に連れ出せると思われる。
時間軸は、シュルクがザンザを倒してない時間のレックスと、倒した後のシュルクが同じ空間に入れる事から、
エルマの時間軸は同じである必要はない。 >>153
スイッチ延命に伴い、ロープレも必要だし
スイッチ内で全部揃うようになるのは
シリーズとしての価値を高める事になるから
〈それこそ、FFシリーズ的な位置になる)
スイッチ上でのシリーズ最終作として
クロスリメイクが認められた可能性はある
最後なら開発効率も上がってるだろうし
3におけるイーラに当たるデザインは
クロスのデザイナーにつー噂もたってるし
クロスリブートはフラグが立ってるんじゃないかな >>161
ゲート解放時の光と磁場の乱れとかで観測不能になったのを
白鯨が地球消滅と勘違いしたって説明出来るな 3のラスボス「この光景が見たかったんだも!!異なる世界の者たちが分かり合えずに争い滅びる姿がァ!!!!!フハハハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!」 キャラクター前作より抑えてるようには見えるけど気持ち悪いわ >>166
いちいち嫌味を言いに来るお前ほどじゃないよw
興味ないなら見なきゃいいのにw >>155
かなりこじ付けだけど、今作からまたモンスターの呼び名が「原生生物」に戻るらしい
ゼノブレ1→野生生物
ゼノクロ→原生生物
ゼノブレ2→敵
まぁこれはちょっとこじ付けが過ぎるかな、ただゼノクロみたいな超巨大モンスターは多いように見える >>167
そうやって言い返すから悪い
反応すんな >>166
気持ち悪いは個人の感想で自由だから良いとして、モノリスとしては1X23とキャラクタデザインとレンダリングを変える事で技術力は相当溜まったよね
特にトゥーンはモデリングの破綻が陰影の破綻に直結するし、3はブレワイでの経験がかなり生きてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています