【衝撃】ゼノブレイドのニンダイ出演率が凄まじい件www
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・2017年
プレゼンテーション→ゼノブレイド2発表
E3→ゼノブレイド2続報
9月→ゼノブレイド2 続報
11月→ゼノブレイド2 Direct
・2018年
3月→無し
E3→ゼノブレイド2 黄金の国イーラ発表 (冒頭)
9月→ヘッドラインに登場
・2019年
2月→無し
E3→無し
9月→ゼノブレイド DE発表 (トリ)
・2020年
ニンダイmini→ゼノブレイド DE続報 (冒頭)
・2021年
2月→スマブラSP ホムラ/ヒカリ参戦 (冒頭)
E3→無し
9月→無し
・2022年
2月→ゼノブレイド3 発表 (トリ) これもう完全に任天堂の準レギュラーだろ…
ゼルダ並に登場してる ゼノブレイドは任天堂にとってのFFポジションにしたいんだろうなってのが伝わってくるわ つっても普通に新作とスマブラ参戦の情報出してるだけだしなぁ モノリスは新作作ってるって言ってるでしょスマブラ参戦しないって言い張って恥かいたのもう忘れたのかって
さーんざん言っても、モノリスは下請けしかやらされてない!もう新作は作らせてもらえない!って言い張られたのが懐かしい
モノリスを自分らの手で潰すまでネガキャンするつもりなのかなぁ ライブアライブや太閤立志伝5DXを堂々と紹介する辺り
熱心なファンを持ってるシリーズをニンダイは結構重視してる気がする 3も次のE3では当然出るし、発売日次第では9月も濃厚
来年以降イーラ並の大型DLCを出せば更に登場機会も増えるから、もはや見ない回の方が少なくなるよ 特に最近は冒頭とトリへの出演率が凄い
一番注目が集まる美味しいところなのに 講談社の「いじめの構造 なぜ人が怪物になるのか」って本によると
被害者がイジメられることを拒絶したとき
加害者はイジメを拒絶されたことに独特の被害感覚や屈辱感を感じ
自身の全能感を破壊された被害への復讐を図るらしい
>>7
ゼノコンプの連中にとって「ネガキャンが通用せず自身の全能感を破壊された被害」への復讐なんだと思う 未だにゼノクロの初報より衝撃を受けたニンダイはない >>13
いやゼノコンプのネガキャンは成功してた
ゼノクロはネガキャン大成功でその快感が忘れられないんだろう
ただゼノブレ2はそのネガキャンをはねのける事が出来る神ゲーだった >>17
売れないといいなw
まあ売れるんですけどねwww 200万売れてるゼノブレイド2よりマルチ合算150万のテイルズの方が売れてるってマジ? ゼノブレって他のファミリー向けに比べたらSNSで熱心に拡散してくれるオタク層多そうだし 2018年3月決算発表国内31万だぞ
弱い言われてるジャンルでさえこれ >>17
JRPGで200売れて結構頑張ってると思うが >>24
任天堂ブランドで宣伝しまくりでSwitchバブルで200万本は普通にしょぼい >>15
何をもって成否とするかによるよね
ゼノブレ2が発表されただけで怒り狂った連中にとってはゼノブレ1やゼノクロへのネガキャンは失敗だったわけだし
本来ゼノクロはもっと売れるポテンシャルがあったけどネガキャン成功で潰されたと捉えることもできる >>25
テイルズオブアライズがかなり宣伝頑張ってSwitch以外の全ハードで出た上で150なんだから
Switch単独で200のJRPGはかなり健闘だろう >>25
ゴールデン枠でゼノブレ2のCMなかったし
それほど宣伝してないよ >>25
任天堂を叩くにはもう任天堂を使うしかないアレ。
任天堂強いなー。 今回はまじでスクエニダイレクトだったのにスレが立つのはゼノブレばかり >>28
スクウェア黄金期を築いた張本人達が
任天堂から効率的な開発手法を教わった形だもんなぁ 2、イーラ、DE、スマブラ、3で着実に数を増やしてるな >>28
モノリスはJRPG作ったら世界一になったと思うよ 総選挙の傷もボチボチ癒えるかなぁって時に病気再発だよ 逆にFF関係はなんであんなに計画性ないんだろうな
FF15とかDLC開発中止とかとんでもない事態に陥ってたし >>39
だからモノリスがWiiゼノブレの時に叩き直された訳で スマブラ参戦ムービーはモノリスが前半作ってるだけあって追加DLCでも来るんか?って思うくらいのクオリティだったな、参戦ムービーに本気出しすぎやでしかし >>26
評判を落とせた
調べようも無いが常識的に考えれば買い控えも起こった
だからゼノクロは駄作って認識の奴は多いし
いまだにゼノブレシリーズは200万程度のゲームの出来に見合わない売上 >>31
任天堂じゃなく任天堂の金を食い潰して使ったモノリスのゲームな ゼノクロが売れなかったのはWiiUだからなのに、ネガキャンが成功した!とかほざいてるゼノコンプくんいて笑える 任天堂の金を食い潰して任天堂ブランド背負ってニンダイの尺も取りまくってるゲームならメタスコア90以上、売上1000万本は最低ハードルだな
テイルズとドングリの背比べしてる場合ではない >>47
そのテイルズとゼノブレを比較してるのは、どこの誰なんですかねえ?
ゼノブレ3のグラに正直ガッカリした…Switchに縛られてるモノリス可哀想な件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1644530590/161
161 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/11(金) 08:49:20.67 ID:o1M+uPl10
>>158
とっくにアライズにぶち抜かれてる定期 >>46
俺に言ってるの?
売上の話はシリーズ通しての話だし
評判落とされたからこその売上だろう >>49
結局比較してるんじゃねえか
グラフィックがアライズにぶち抜かれるのに、売上は1000万越えるのがボーダー?
うんうん、そーだねーすごいねー 任天堂にはない部分をモノリスは上手く補っているよね
これ程楽しみに出来るタイトルを作り上げてきた任天堂とモノリスには感謝しかない >>42
俺も正直いえばSwitch版ゼノクロ出して本来の評価を取り戻してほしい気持ちあるけど
あの狂気のボリュームで移植だけでも費用厳しいらしいからねぇ >>52
モノリスとISは、任天堂的ではないタイトル排出が目的だろうしな >>51
まあモノリスみたいな三流には無理だけどな >>56
低俗な下ネタゲームなんて任天堂ブランドには必要ないです >>52
「任天堂のセカンドとして、任天堂が出さないようなゲームを出していくこと」
モノリスが自身の役割をこう定めてるのは頼もしいよね >>57
スマブラ参戦してるんだけどなあ
俺の記憶違いかなあ
参戦したらトップクラスに販促効果出てたんだけどなあ
俺の記憶違いかなあ >>59
1も2も参戦基準満たしてないのにゴリ押しで出させてもらってありがたいよな
そこまでお膳立てしてもらって結果出せないモノリスが不甲斐ない >>60
そうだねシュルクは桜井が、そう言ってたね
それでは2が参戦基準満たしてないのソースよろしくね
ソース出せないならお前は嘘つきのクソザコファンボーイな だって買いもしない人たちがこんなに大騒ぎしてくれるんだから宣伝効果抜群。 他のJRPGが軒並みピーク低下してるのを見るとゼノブレの成長は珍しいよね まぁAmaの3.4だが3.6から今じゃ4.5まで伸びたゼノブレ2のポテンシャルは本物だったってことだ
今じゃ完全に風花雪月と並んでるからなぁ ゼノブレイドは、と言うか任天堂のソフトは
ものによっては何百万本売れても売れない扱いされるからな
ゲハの風物詩だよ ゼノブレイド総合って公式Twitterから発信してるが唯一のフォローが任天堂だぞ
つまり他には出さない意思表示とも取れる かつてスクエニやバンナムが捨てたモノリスがRPG前線張ってるって面白いよね >>66
1-2-Switchみたいな手抜きゲーなら爆死してもしゃーないで終わるけど
モノリスは散々金使いまくって100万本200万本だからな >>66
ついでにいうと、PSが自爆してしまったから、もう任天堂でしか任天堂を叩けなくなってるんだよ
>>47とか非常にわかりやすいでしょ?
>>69
ソースだせなかったんだね
嘘つきクソザコファンボーイ君 そこまでボロカス金を使いまくってるなら開発費のソースを出すべきじゃねーの
少なくともモノリスはずっと黒字だぞ たぶんこれがよく言われる「次に響く」ってやつなんだろうな
『ゼノブレイド2』がNintendo Switchに登場。2017年に発売予定。#NintendoSwitch
2017年1月13日
7,010件のリツイート
329件の引用ツイート
4,145件のいいね
https://twitter.com/Nintendo/status/819765776030658563
ゼノブレイド1と2、2つの世界の未来をつなぐ物語『Xenoblade3 (ゼノブレイド3)』は2022年9月発売。#ゼノブレイド3 #NintendoDirectJP
2022年2月10日
2.4万件のリツイート
2,020件の引用ツイート
3.5万件のいいね
https://twitter.com/Nintendo/status/1491542564021092352
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>70
>>54のソース出せたら出してあげてもいいよ ケチケチしないでリソース使いまくってて作ってんならけっこうなことじゃん
黒字なら続編出るし >>73
は?
俺は「だろうし」って個人の感想述べただけですが?
お前の>>60は「満たしてない」って断定してるんですが?
日本語ダイジョブ? >>73
altつまんねーんだよ
需要ないから死ね ID:o1M+uPl10はゼノブレイドに対する執着が強すぎた。それ故に身を滅ぼしたと言える >>76
感想じゃなくて推量だよね
なんか根拠あったの? クロスは時間かかってるけどクロス以降は2年に一作何か出せてるからそりゃそうなる そもそもインテリジェントシステムズは任天堂と資本関係無いしな >>82
一つ聞きたいが
なにゆえそこまでモノリスが嫌いなんだ? いろんなソフトが遊べるのがハードの魅力になる訳で、
コンスタントにちゃんと面白いJRPG出してくれるSwitchにはマジ感謝だわ
PS5にはもはや期待できないからなあ >>80
根拠?モノリスやISが請け負うタイトルは有料DLCなどが積極的、つまり客単価が高いタイトルな
逆に任天堂はライト層向けには殆ど有料DLC出してない。マリオ系やカービィ、リングフィットとかだな
ただ、今後はサブスクDLCでライト向けへの有料DLCへの試金石も感じられるが
はい、ちゃんと推量の根拠だしたぞ
次はお前の番な >>86
マリオもゼルダもマリカもポケモンもどうぶつの森もDLC出してるよ >>3
ゼノコンプと総選挙の順位結果でその芽は着実に出ているのが分かるからそう遠くないうちにあり得るかもしれんね altは>>60突っ込まれてから、明らかに書き込みページ数が鈍化してるのが草
脊髄反射で叩くからそうなる 任天堂的では無いタイトルって…
FEが何年シリーズやってると思ってんのよ
勝手なイメージでいいなら任天堂と縁の薄いサードキャラばっかり推しまくってるスマブラなんか全然任天堂的とは思えないわ >>89
なんでそこまでモノリスが嫌いなん
何したんやモノリスがお前に 「キモ豚パンツゲーマー層の需要を補ってる」って方向かと思ってたら
コアゲーマー向けとか錯覚してるのキモすぎてワロタ 高橋氏は「中規模のタイトルとそう変わらないぐらいのバジェット感でやっている」と言ってる >>92
FEはシリーズこそ古いが、任天堂のタイトルの中では、ファミリー向けタイトルからは明らかに外れてるだろ
だからFEHで一定のセールスを維持してるんだろうし >>92
エロ漫画家にキャラデザさせた下ネタてんこ盛りRPGを正当化するための方便でしか無いからあんまりツッコミ入れてやるな 元々ゼノブレはWiiにRPGファン向けファンタジー作品少ないよねってことで溝を埋める狙いで
ラストストーリーや斬レギと共に同時期発表されたんだったな >>43
モノリス単体で儲かってるのに食いつぶすって妄想でしかないだろ >>89
Switch世代で見てみろよ
あ、ゼルダは本社では唯一ゲーマー向けだな
スプラはライトとゲーマー中間だが
ポケモンはそもそも任天堂とは別会社ですよね? 屁理屈altの相手疲れたので、後だれか>>60のソースよろしく >>103
全部Switch世代ですね
こういうニワカの事をカジュアルゲーマーって言うんだよな普通は >>60
基準って世界100万くらいじゃなかったっけ
それくらいは売れてるでしょ >>101
ソニー恩義のサードにいたままだと開発期間長いままでIP腐ってただろうな、今のFFDQテイルズみたいに 荒らす奴も、それに構って対立煽り加速させる奴も同罪です
>>89とか>>104とかね
こういう人たちには関わらなくていいからね 寧ろ3発表で完全に任天堂定番タイトルの仲間入りしたと思ったんだが。モノリスと言う会社ブランド含めて
そこに何処そこ向けとか言う謎の括りは無いだろう >>88
すまん、俺の英雄伝説はイセルハーサで終わってるんだ…
軌跡シリーズは面白い?
ちょっと見たら手を出すの躊躇するぐらい続編出ててビビった >>111
皮肉みたいなもんだから気にしないで
面白いかどうかは知らん、が最新作は全く売れてないからゴミなんだろうな 任天堂にはゼノブレみたいな、ソニーファンが好きそうなJRPGが弱かったからな
任天堂から見たらピンポイントで弱点を補強できる追加装甲 PS箱PCユーザーのコアゲーマーが好きなのはELDEN RINGみたいな一流の超本格ファンタジーRPGであって
エロ漫画家にキャラ描かせたHENTAI RPGなんか興味無いでしょ まあ任天堂が自社だけでもハード事業を続けられるようにするために
ジャンルとして弱かったシューター系といわゆるJRPG の穴をがっつり埋めたのが
スプラとゼノブレだから任天堂を支えていく柱の一つにするために
そりゃユーザーが目にする機会も増やすよな >>113
10年以上、3世代機に渡って頭のおかしい人達が喰らいついてるんだから
とんでもないタイトルに育て上げたなと思うわ。。 >>114
日本のPCゲーマーってエロゲ好きのイメージ 任天堂がモノリスに開発指導したときに
モノリスを通じて古巣のやり方を確認できてるわけだから
スクエニがFFを仕上げられなくなり
ゼノブレが唯一無二の大作JRPGシリーズになることまで含め
たぶん任天堂は織り込み済みだったんだと思う モノリス買った時とか無駄な買い物とか言われてたけど実績考えたらこんなにコスパ最強な買収も無かったな でもゼノブレ3はあの感じだと2とそこまで変わらんし新規はあんま増えなさそうだな
クロスのドールみたいな目玉はまだ隠してるだろうから一応そこに期待してるけど >>98
Wii時代はそれまで以上に超ライト向けに比重が寄ってたから、任天堂自身もバランス取りで意図的にそういったタイトル出してたんだろうね
この時代のそういうゲームは外連味が強くて面白かったし、社長が訊くと合わせて味わうのが楽しかった
そしてその策にまんまとぶっ刺さってここまで来たのが俺です
特にゼノブレイドは、JRPGの楽しさを久々に呼び起こしてくれてとても思い入れが強いわ >>121
同時展開で任天堂が強力にプッシュして宣伝しまくった
髭のラストストーリーは死んだから
棚ボタ的な要素はあったと思う。 >>81
たしかにこうして見ると開発早いよな
他のJRPGとか任天堂の主力タイトルと比べても2年に一回はかなりサイクル短い気がする >>121
「とりあえず風呂敷を拡げてRPGを作り始める」ってやり方、任天堂も結構早い時期にしっかり失敗を経験してるんだよね
それが開発中止になった64版MOTHER3で、特に岩田さんもこれに関わってたのは大きかったんだと思う
この失敗と教訓があったから今の任天堂があると言っても過言ではないし、モノリスがそのバトンを受け取って生まれたのがゼノブレイドだな >>114
マネキンオーシャンや加齢臭ファンタジーじゃ勝ち目ないからフォトリアルゲー持ってくるしかないのな(笑) >>120
それなりに大きなメーカーのエロゲって
もう絶滅寸前なんじゃないの? 出演率ってw
そりゃ任天堂のソフトなのだから、あたりまえのはなしではw >>14
いきなりシームレスでロボに乗り込んで空を飛ばれちゃ流石にな >>132
広い大地にデカい敵、ゼノブレらしさだなぁ
…からの、ロボ搭乗!しかも飛べるよ!
男の子ってこういうの好きだよね感がすごい 高橋ラインをもう1本作れよ
ガンガン新作を作っていけ >>66
攻撃する側は比較対象を勝ちハードのマリカに設定してくるからな
何でもありだよ ゼノブレイドが育てばサードのRPGに頼らなくていいからなぁ >>136
3の発売から2年後に追加コンツでニンダイ登場
その2年後にゼノブレ無双
その2年後は次世代機でゼノブレイドクロスをリメイクして
クロス2も発表してけば
これから先も10年以上続くコンテンツ誕生だ。。 世界待望のニンダイでトリ常連になったゼノブレに感無量だよ
Wii版プレイした時は何故FFはこの進化が出来なかったのかと思ったもんだ
その後プレイしたラスストでヒゲにも絶望した思い出w >>122
まあ任天堂以外が買ってたら閉鎖されただろうな
バンナムとかスクエニとか無能だし >>142
まぁスク時代に高橋が退社しなければ、スクに残ってた可能性あるし・・・ てか任天堂のRPGってゼノブレしかないしめっちゃ大事にブランド育ててる気がする E3と9月も発売日次第で出演ほぼ確定
どんどん定番になっていく… 待ってるからじっくり作り込んで毎年ゼノブレイドを出すんだよ! >>126
Wiiに来ていたスーファミJRPG世代を髭が引き寄せていて
それをうまく吸えたからな
内容が伴ってこそだからだが、実際ラスストのほうは潜在需要とはズレが多少あって捉え切れなかった >>140
もともとはMSが髭を前面に立てて
ブルドラやロスオデで始めた一大JRPG路線攻勢に焦った任天堂も
髭を全面に出したラストストーリーのおまけのモナドみたいな感じだったのにな。 >>113
これは本当にその通りだと思うわ
作った側もそれを見出して作らせた側も 任天堂としては世界で500万くらい売れる
IPに育てたいんだろうな ラストストーリーは発売前の坂口実演の宣伝動画で凄い面白そうだったんだよな
だが見所要素をほとんどその動画で出してしまっていて実際のプレイで新鮮味がなく
ラスボスのネタバレも見てしまったのもあってまあ普通に面白かったかなと中古屋行きだったな >>144
任天堂のRPGどころかJRPG全体が死んでるから復活させようとしてるんだろうな
ゲーム業界全体の事を考えてるのが凄すぎる 規模と完成度を突き詰めたゼノブレに対し
ラスストは粗削りでもとにかく進化させようって野心溢れる作りにワクワクして
あれ自体は人には勧められなかったけど続編が出たら間違いなく買ってたなぁ >>17
叩けば叩くほどゼノブレ以下のps5ソフトさんたちがダメージを負っていくからやめなよー笑笑
400億アドバンテージあった超人気モンスターコンテンツ殺しちゃったのはだぁれ? ラストストーリーも前情報特になしで買ったけど面白かったなぁ
街中も凝ってて迷子になるのがよかった Wiiのパンドラレギンラスストゼノみたいに、Switchでも新規IP作りまくってくれよ、ゼノがここまで来たのもあの時代あってこそだろ
Switchはまだオタク向けアスチェくらいしかないだろ ゼノブレみたいなロリコンRPGをステマしてる時点でやばいw >>159
スプラトゥーンとかもマンネリしてこないか心配だわ
新規IPを産み出すのも大変だけど、維持するのってもっと大変よな
任天堂に限らず全社頑張ってほしいわ トライエースを買収してゼノクロを作らせろ、そしたらスターオーシャンも作らせてやれ、終わったらまたゼノクロや
ゼノライン増やせよ ゴキが発狂する事に知名度上がってるの気付か無いんだよな。 新規IPのためのモノリスアクションなんだよなあ
モノリスの中でも若手らしいからゼノが終わった時にバトンタッチするんだろう 1も2もカットシーンとBGMの相乗効果が異常
ここが誰にも真似できんクオリティ
高橋監督のこだわりあってのものだからなあ Switchだけで3部作出してるのマリオポケモンゼルダくらいだしな ゼノブレも出す
新規IPも作る
色んな大作ゲーのヘルプ出る
全部やれるモノリス3億
コスパとかいう次元じゃないわ >>1
コレだけでも任天堂にとって重要なポジションのタイトルだって分かるね モノリスをSIEが買収したらどうなる?
任天堂悔しいか?w >>171
どうやってやるの?任天堂が大多数の株持ってるのに >>171
株主
任天堂(株)2,320株
杉浦 博英30株
高橋 哲哉30株
本根 康之20株 割とマジでマリオゼルダの次に出てないか?
何ならゼルダともそこまで差は無いぞ >>173
田舎の雑魚会社がソニーに勝てると思ってんの? >>114
エルデンが典型的オタク向けJRPGのペルソナ5より売れると思ってんの?
そいつは楽しみだ
国内50万が目標な >>175
開発サイクルがだいぶ早いからな
ほとんどのIPがSwitch世代でまだ1〜2本なのにイーラ入れれば4つ目だからそりゃ多くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています