ゼノブレ3がこれぐらいのグラならもうSwitchでいいんじゃと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これぐらいありゃ正直十分だよな他のサードもこれぐらい頑張れよ
ゼノブレぐらい広大なフィールドで開発4年ぐらいなんだからそれよりショボいサードのゲームなんかもっと短い期間で今よりグラ良いの作れるだろ その意見はゼノクロ発売どころか発表された時からずっと言われてる 無理、キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw オープンワールドを自称してる和サードよりもクオリティの高いグラフィックとフィールド
ハードの性能に拘る前にまずやるべき事があったな 正直Switchのせいでーーとか言ってる奴は恥ずかしいよな
何も超絶リアルじゃなくゼノブレ3ぐらいでも十分なんだってとこを見せてくれた Switchで言い訳してるサード共にゼノブレ3見せて回ってこい 1080p出てないし日の位置で影変わらないしPS4くらいの性能は欲しい >>2
ゼノクロとかはデバッグ費用が岩田も真っ青になるほどの金額だったらしいな
マリオクラブにデバッグ丸投げできるのは強いわ まぁ大半の人はグラ要素なんてさほど求めてないからな 結局映像作りなんて予算次第だからな
カプンコとかだって大型予算使えばこのくらいは余裕で出来るだろ 日本一とかファルコムなんざPS5でもこのレベルは到底不可能やろ https://i.imgur.com/nogK4ag.jpg
こういうよくある擬似ヨーロッパみたいなよくあるファンタジーじゃなくて
https://i.imgur.com/7h2AkiL.jpg
https://i.imgur.com/nBayQxn.jpg
世界をそのものを構築してその中であり得そうな造形という逆算的な方法で作る
異色のフィールドを生み出せる天才集団だからね
正直言ってこのレベルのグラフィックならもうアイディア勝負の世の中でしょ Switchの性能で充分だからな
極めたいならPC買えばいい カプコンは力入れようと思えばこんぐらいできるだろライズ見る限り
コエテクとかはSwitchに来るならもう少し頑張って欲しい >>14
カプコンはライズとストーリーズ2で片鱗は見せてる
ただガチでやればワンランク上出せるだろうな予算次第だけど 面白いゲームが作るアイディアがないから、安易にグラ向上に走っているのだよ >>21
そしてパッと見で分かりやすい物だからメタスコアやGOTYで評価されやすいって利点があるんだろうな
ゲームにとって大事なのは中身だろうにメタスコアやGOTYのレビュアーは何やってんだか グラはこの程度でいいんだけど
ロード時間はどうにかして欲しいな
しょうがないんだけど他機種に比べて遅すぎるゲームがある >>12
といってもマリオクラブも万能じゃない
ゼノブレイドでは高橋がマリオクラブの見逃したクリティカルな不具合見つけたらしいし(社長が訊く参照) グラに過剰な期待を抱くユーザーの多いハードは
その思いがメーカーの足枷になってしまってる側面
あると思います
ソフト開発に掛ける工数を
映像に大きく配分した結果、
全体的な作り込みのバランスが崩れてしまった的な
身の丈に合わないゲーム作りは
メーカーの寿命を縮めるね
そう言う意味では
PS界隈に於いて、自社の可能な範囲内での
作り込みを貫き続けたファルコムは
意外と凄いのかも知れん
イメエポとか死んじまったし 予算次第だろ
任天堂の金なきゃモノリスもこんなできないしバンナムだって金出せばいいの作る 開発100億以上かかってそうだな
日本一のゲームなら200本は作れる SwitchじゃキャリアアップにつながらないからNG 開発期間、スペックの上限があるわけで
地面のアスファルトの粒のような
枝葉にこだわっている所じゃ作るのは難しいと思う >>28
キャリアアップってどっかのヤクザゲー制作者みたいに中国行く事か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています