>>80
スクエニと言うかPSのゲームを発売日に買うのは情弱だよ。
開発機材何か知ってる?って話し。そのエンジン動かしてるOSはどこ社製?
システム的な不具合が出やすいのは、箱<PS<switchなんだけど
箱は言わずもがなエンジンとの親和性が一番高いからバグが少ない。
switchはどうしても落とし込む時に無理をさせるからバグが出やすい分、人海戦術でデバグをちゃんとやるから致命バグ少ない。
一方ソニーは投げっぱなしな上、別にバグが出てから直せば良い。 とにかく無理して驚く画像を作ってそれを公開して客を欺せば良い(例えばサイパン PCでのプレイ動画をあたかもPSのように見せかけてPVを作る)と言うスタンスだから毎回致命バグだらけ。

またサイパンの時に暴露されたが、箱よりも起動までの時間等で勝るように開発をソニーに強いられるため、どうしても無理が生じてしまう。

つまり、マルチをPSで初週に買う奴はマヌケか情弱かキチガイステイ豚だけって話し。