【悲報】韓国MMOLostArk同時接続100万人wwwwwFF14は3万wwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>72
物理的にありえない
そもそも公表してないなのに正確な人数がわかるわけない >>69
普通に全国の小売店やらAmazonやらスクエニe-storeから買ってやってるのがほとんど FF14の同接ははっきり言ってしょぼいよ
JPだけで65000
NAも同程度だから15万ってところかな
5Anonymous (ワッチョイ 2373-RXZG [59.129.32.240])2021/02/08(月) 21:56:00.94ID:dHbQ7pr70
同接推定値(CF除く)(JPDCのみ)の表です
日 月 火 水 木 金 土 週平均 前週比
11/01〜11/07 58761 54157 57390 54578 54138 55909 63001 56848 -29
11/08〜11/14 58032 53794 51218 53632 50200 54153 59849 54411.. -2437
11/15〜11/21 58956 53695 50672 49732 50667 53031 60200 53850. -561
11/22〜11/28 62948 58643 52824 52413 51853 59268 61699 57093.. +3242
11/29〜12/05 62497 53760 54121 55205 55532 57378 66721 57888. +795
12/06〜12/12 67383 ----- 90984 81612 76988 72698 79445 78185. +20297
12/13〜12/19 73253 72022 71729 61180 62679 66232 71710 68401.. -9784
12/20〜12/26 71400 61130 59497 61049 55853 60220 69017 62595.. -5805
12/27〜01/02 68944 65520 68855 70176 69693 64670 69538 68199.. +5604
01/03〜01/09 69938 63376 63701 60809 60342 61242 67111 63788.. -4411
01/10〜01/16 71165 68074 56234 64418 63889 66116 72420 66045.. +2257
01/17〜01/23 70984 64069 64866 65278 64410 67950 73612 67310.. +1265
01/24〜01/30 71750 63701 64430 65409 61695 63072 68413 65496.. -1814
01/31. 65706
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1612788611/l50 ff14なんて10年前のゲーム
しかも年々手抜きになってる
みんな新しい体験に飢えてるんだよ 強すぎるロストアーク急にどうしたんだよ
FF14は一通り終わって下火なのはわかる そのFF14がいまだに世界の1位、2位を争ってるわけだからなぁ
ロストアークはどう見てもサービス開始バブルなだけだしw
日本じゃ死んでるしね >>73
お前のような朝鮮人よりよっぽど>>48の数字の方が信用出来るけどなw で?このチョンゲやってる奴いるの?
全く話題にもなってないけど
まさか韓国だけで人気とか言わないよね? ここにいる14アンチの朝鮮人には人気なんじゃね?w ツイート検索してもこんなんだけど…
Mink L | 엘밍크 | L.ミンク @MInKL_Bb: 방송 지금 시작합니다 오지마요
配信始まります
Now live please don't come
#twitch #stream #트위치 #방송 #配信 #ライブ #anime #アニメ #LostArk #Vtuber
http://twitch.tv/minkl_bb >>62
それタイトルアクティブプレイヤーってなってるけど
グラフの数字はトータルプレイヤー数になってるぞ >>88
ハクスラ要素は薄いぞ
素材集めて装備作ってアクセ掘りして刻印って言うバフ効果付けたりはあるけど
装備の種類がティアやレア度毎に3種類位しかないし
刻印も使える刻印がはっきり決まってるから基本的にそれを揃えるだけ
ディアブロみたいなの期待してるとダメよ 鯖が違うとか言われてもな
ツイッチの視聴者数で丸わかりなンだわ ハクスラは切って叩き切るという意味なんだから剣を使うアクション性のあるものは全部ハクスラだろ
ハクスラにアイテム収集の要素はない
ディアブロが代表的なハクスラだからそう思われてるだけ >>1 >>54
エンドウォーカー発売時に全サーバーでエラー2002が出てたんだけど覚えてる?
エラー2002ってのはログインできない待機勢だけで1万7000人いるときに表示されるエラー
1.7万人×サーバー数64=108万8000人なのでログインできなかった人らだけでも100万人を突破してたんだよ?
『FF14』の全世界累計アカウントが2,500万人を突破。アーリーアクセス開始直後は公式の予測通り混雑を極め「2002エラー」も
https://pickups.jp/news/30587/ >>95
17000はデータセンター全体
1サーバー1700人でパンクするしょぼサーバーなんだが
https://ff14wiki.info/?2002Err
※2021年現在、日本データセンターでは10個あるいは11個の配下ワールドが存在しており、単純に均すと1ワールドあたり1700人を超えたあたりから危険水域に突入することになる。通常時はめったに起きるものではなく、メジャーパッチリリース時や拡張パッケージリリース時に起こるエラーとなる。 >>96
毎回毎回パンクパンクって言いながら、碌に増設もされてないんかな ゲームの売上本数 pubgに負ける
MMOのアクティブ ロストアークに負ける
いつも兄さんは俺たちの上を行きやがる そのFF14がいまだに世界の1位、2位を争ってるわけだからなぁ
ロストアークはどう見てもサービス開始バブルなだけだしw
日本じゃ死んでるしね 100万だろうが
1000万だろうが
クソ雑魚韓国ゲーはやらん 14憎しでチョンゲー持ち上げ始めるのクソ笑うんだがw まさか日本人なのに韓国ゲー持ち上げてるバカいないよね? ネトゲは日本より韓国の方が凄いとかいう謎のアイデンティティ持ってる朝鮮人多いから
FF14は相当恨まれてそうなんだよな >>110
あってない
そのグラフをクリックまたはタップしてみろ
各タイトルごとに数字が出てくるが、それはグラフの下のランキング表を見て分かる通り「トータルプレイヤー数」
ランキングによるとアクティブプレイヤーの1位はFF14になってる
だがトータルプレイヤーの数では3倍以上の差をつけてWoWが一番多いことになっている
そのトータルプレイヤー数が、上のグラフ。先に書いたようにタップまたはクリックしたときに出てくる数字はトータルプレイヤー数と一致している ほら、この通り
https://i.imgur.com/iHkrogb.png
https://i.imgur.com/loKedVt.png
そもそもランキングでアクティブプレイヤー1位がFF14になってるのにグラフと矛盾するんだからバカでもすぐ分かることだと思うが なお、WoWのサービス開始は2004年
新生FF14のサービス開始は2013年 ついっち
LOST ARK:34.8万人の視聴者
Final Fantasy XIV:4,764人の視聴者 そのMMO populationによると「今日の時点」ではロストアークのアクティブは53万人
サービス開始バブルだが果たしてどうなるか
ちなみにFF14のアクティブは178万人 >>117
同接100万人記録してんのに
アクティブ53万人は草 >>119
それはMMO populationに言ってくれ
どっちにせよFF14には勝てていないよ
FF14を相対的に下げるためだけにチョンゲ持ち上げるのは勝手にすればいいが、
日本で死んでるゲーム持ち上げるのは虚しくならんのか? >>118
アクティブのほとんどがRMT業者のBOTだからな FF14は零式以外PT壊滅してるからな
そんなに新規が入ってるなら既存コンテンツもPT募集あるはずなのに 言うほど過去コンテンツ募集で行くか?
CFで行く奴が殆どだろ FFアンチがただのチョンでワロタ
ジャップには負けないニダ! 音楽で負け
映画で負け
次はゲームでも負けるのか
やはり韓国文化は強い
素直に負けを認めよう >>1
FF14ランクインすらしてねーじゃん(笑)
どうすんだよ >>123
CFで行くからだろ普通?
なんで募集するんだよエアプか >>127
そりゃSteamだからな
FF14をSteamでやってる奴なんぞおらん コロコロプラットフォーム変えて詭弁しか言えねぇのかこのガイジ >>132
世界一のプラットフォームでランクインすら出来ないFF14がダメじゃん。 すごいじゃん!w
韓国人はずっとコレやってればいいね! チョンと棲み分け出来てちょうどいい
FF14にくんなチョン >>133
意味不明
そのプラットフォームに頼ってないというだけの話ですが >>138
頼ってるじゃん。 Steam版もリリースしてるんだろ? >>140
steamでやるメリットが何も無い
むしろゲーム開始までの手間が増えるだのデメリットしか無い >>141
メーカーはSteamに頼りたかったんだろうね。
完全に失敗だったみたいだけど。 チョンゲー持ち上げるまで落ちぶれたか14アンチそれでも負けちゃうのね >>142
頼る必要性が全く無いよね
Steam版はほんのごく一部しかやってないにも関わらず、スクエニの利益の大部分をFF14が1人で作り出してるぐらいだからね >>144
頼る必要性が全く無い=Steamでのリリースは無し
現実は違ったみたいね。 >>146
Steamほぼ抜きで世界一のアクティブユーザー数と巨額の利益を上げていることは事実だねw FF14はよくできてるとは思うけど零式がクソすぎる
正直あんなもん喜んでやってるやつは頭おかしい MMO Populationのリストにあるゲームの中だとRobloxが最も人気ありそうだけど順位が低くなってる >>150
俺のこと?
なんでトーンを上げる必要があるの?
もうFF14>ロストアークで結論出てるでしょ
もしもロストアークが一過性のものでなく、一ヶ月後や三ヶ月後にも同接100万だのあったら話は別だがね 100万人以上プレイしてるらしいのに一向に鯖増強されない不思議な自称覇権ゲーFF14
そして貧弱鯖のせいでログインできないことをなぜかドヤるFF14ガイジユーザー
サービス開始直後から100万人来ても大丈夫な鯖を用意するアマゾン
うーん、この・・・w >>155
なんで新規が古いコンテンツを解除で行く必要があるの? ちょっとやってみたけど完全にお使いお仕事ゲーで何が面白いのかさっぱりわからんくて辞めた
正直New Worldと同じですぐ廃れると思う
FF14はやってないから知らん winクライアントがあるのにsteam通してやる奴なんておるんか >>156
笛って知らない?知ってるわけないもんな
ごめんね >>158
日本で始まった時もお使いガー言ってるやつ多くてエンドゲーム行かずに辞めるやつばっか
その点海外ストリーマーはちゃんと50レベルまで上げてレイドまでやってるから熱意がちげえわ >>153
買えない事を誇らしげに語るPS5と同じなんだよな ロストアーク廃課金じゃないと人権なくなるのどうにかしろよ 確かにff14飽きてきた!
ハイデリンなんちゃら編終わりで次から大幅に変わるかどうかだなぁ、続けるかどうかは 10年近く経ったゲームでアンチが未だに発狂してんのすげーな NewWorldのこともう忘れたのか?
さすがジジイしかいない板だなw でも100万あつめたのはすごいと思う。この辺りはやはりオンラインゲームの運用経験の差だろうな
韓国はサーバーエンジニア多そうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています