クラウドでゲームって絶対成功しないと思うし失敗しかしてないのになんで出続けるんだ?
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あのGoogleですら風呂敷をほぼ畳んでるのに誰が得する方式なんだよこれ… ゲームパスのクラウドは使えるよ
まあクラウドで売っちゃだめだわな
MSのクラウドは付加価値補助サービスっていうのは戦略が正解だな この先にあるメタバースを成功させるためには絶対必要だろ。
今のところ進んでるのはMSだけじゃね?
ゲーパスクラウドは使えるべ。 例えばSwitchで販売してる1万以上するキングダムハーツ1〜3のクラウドセット買ってもスクエニが提供やめるわwって言ったら起動もできないゴミになるんでしょ?やべーよな 使い所はある技術ではあるが、全ての代替にはならんのよなあ ゲーパスのクラウドはたまに使う
DL不要の体験版として素晴らしい XboxSS|X専用ゲームはクラウド対応することでxboxoneでも動くようにしたw
クラウドのほうが性能いいからなw あー体験版とかそういうのはアリだな
つかむしろ環境によって左右される要素があるのに体験版で動くか試せないのはやべーな
俺の中ではスマホのff13が初めて知ったストリーミングゲームだけどあれは30分無料だしな ゲームパスクラウドはPCorXboxoneの有線だと違和感なく遊べて便利
さすがに有線でラグってると
ちょっとおま環境見直した方がいい ゲーパスは当然としてGeforceNowもPSNnowもクラウドで問題なくプレイできるからSwitchのクラウドが貧弱なだけじゃね >>4
Switchが現役のうちに切るわけないしユーザーが全部クリア出来るくらいの時間はやるでしょ
半年くらいで切ったら損するのはスクエニだよ 一人プレイかオンラインマルチしかできないタイトルがあったとして
鯖二人分使って一画面分割二人coopできるとかできないもんかな?
Switch二台の方が現実的だけど >>14
psのシェアプレイで二人プレイみたいなことかい? Googleだろうと何だろうと遊べるゲーム次第だろ
ゲームのプラットフォームはな
自社でゲーム作るの止めたGoogleに勝ち目はなくなった ゲハの短文読み書きするくらいしか気力のなくなった老人にはフィットするだろ
家ゴミ維持する必要もなくなるしな
YouTubeみたいにシークバーつけて適当にスキップしながらエンディングを盗み見て
ちゃんとプレーした感を演出できる機能も必要だろう 今のクラウド運用で多いのは
基礎プログラムを本体で動かして高解像度テクスチャをクラウドで貼り付ける形だな
回線がまだ貧弱なのもそうだがそれ引いても通信のラグによる操作のかくつきを減らすには
ある程度のプログラムを本体で動かした方が操作感が出るからだろうな
スペックはSwitch程度あればクラウドやるには足りるのかな? Switch程度だからやりようによってはスペックのあるスマホでもできなくはなさそうだけど
電話とかにも使うスマホに操作アタッチメント付けるのは邪魔になりやすくて人気がないから
結局専用ハード+スマホが一番の安定択になる
でそれなりの価格のSwitchが普及してしまってる今他のメーカーが乗り込む難易度は高い
任天堂ソフトというキラーソフト群に対抗できるソフトを独占で用意できてやっと勝負のラインに立てる >>11
それはサービス提供側の問題
スクエニはケチったのかKHクラウドの利用者数見積もりミスったか
外からだと分からんけどな
後者ならクラウドサーバの割り当て増やしてもらえばいい 高性能ハードだと、価格高騰してユーザーは離れていくし、低性能だとサードが付いてこないのはWiiで学んだからこそクラウドに目をつけたんだろうよ。 クラウドはハード的な対応そもそもいるのか?
ソフトメーカーがクライアントとサーバのシステム用意すればいいだけじゃね
その用意は敷居それなりだけどハードに依存しないのがクラウドの強みだしな 通信インフラにただ乗りしてるんだからそのうち規制食らうわ >>23
サードはMSのAzureレンタルするだけで
イイんじゃねw ゲームパスにもクラウドモードあるぞ
新作ゲームを作るほどには儲からないだろうが、移植専用と割り切るのではないか そのうち実機でハードの性能追っかけていくのが辛くなってクラウドの方が楽になるんじゃない
「実機厨は俺たちクラウド民の足を引っ張るな!」が普通になってしまうんだろう >>1
バイオ7で最も長い期間、黒字を支え続けたのはクラウド版やで
2016年Q4~2017年Q3はバイオ7そのものが好調
この時点で500万
2018年Q3から2021年Q2までクラウド版が好調
2021年Q3はバイオ7+クラウド版全体で1000万告知だから >>11
アマゾンサーバーに文句言えよ クライアントに言うな >>28
工場作り過ぎで半導体が余って大量生産されたり量子コンピュータがゲームに使われたら
計算力が必要なゲームは家庭内に置けなくなるな
回線の問題で生データを送るわけにはいかないから手元の機械である程度の処理はするだろうけど キンハーとか単品なら3以外はswitch移植できるだろ?
PS2のゲームじゃん >>32
ムービーの容量が大きくて
64Gカードリッジを使うとその分儲けが減るからダメとか聞いた クラウドゲームはプラットフォームの極一部でしかないぞ
大事なのは運営型のタイトルを複数持ってる企業 >>3
メタバースの為にゲームのクラウド続けるとか謎なんだが
目的と手段がおかしいだろ 高い半導体乗せたマシンを
1人1人が用意する。
いつまでもこんな時代が続くと思えない。 >>35
メタバースはセカンドライフとかMMOゲームみたいなもんだけど
あれらって実はクラウドと同じ仕組み 結局クラウドで儲かるのかどうかってとこでしょ
儲かってるの? >>1
とりあえずSwitchにもでてるアピールしたいだけだよ任天堂が
だって一人だけ雑魚ハブなんてつれーじゃんよ >>39
出続けるって事は儲かってるんだろう
ただ、クラウド専用ゲームを新しく作るほどボロ儲けって印象はない >>39
クラウド自体は儲かるから
余力でゲーム配信するなら有効活用 >>38
Xcloudはグラボも無いボロPCでも中華タブレットでも
最新のゲームができる。
高いマシンはいらないって事。 >>41
>>42
なるほど、それなりにってことか
ならしばらくはその流れなのかな 選択肢の一つとしては残り続けるでしょ
消えることはないが主流にもなり得ないとは思うけど クラウドはスクエニがまともにサービス開始できないまま諦めたからな >>48
完全にサーバー任せのクラウドが減ってきてるから
クラウドオンゲソシャゲは境が曖昧 >>48
ソシャゲはネットから情報は読み込むけど処理はほぼローカルのみなので微妙に違う >>45
カプコン、スクエニ、アクティビジョン、UBI、テックランドはクラウド黒字
セガはクラウド赤字を発表してる >>43
Xcloudはゲーム機基準だからPCに画質届かないしだめだよ Switchにクラウド版出してるところはクラウドのテストの意味合いも強いだろうからね
クラウドにまともに対応してるPC以外のデバイスが現状Switchしかない クラウド版で売り切りって永遠に維持しとかないといけないし、割に合わない気がするわ
だからこそ他の機種のサービスは月額制だしソシャゲは課金ありきなのに >>47
スクエニのクラウドはKHでそこそこ売れてたりする
>>55
クラウドならゲームパスも一応あるで
あれをスマホでやってる人の人数は知らんけど 永遠に維持するとは謳ってないんじゃないの
買ってないから知らんけどサービス提供の期限とかは
規約か何かで事前に知らせてると思うわ でも実際クラウドの技術進歩していったら高性能に拘る必要なくなるからな それってつまるところテレビなんだよな
コンテンツを大衆に向けて発信するか個人に向けて発信するかだけの違いで ゲーム機性能としてはXSXで既に天井な気がするんだよなあ
たくさんビー玉転がして16KのVRで眺めるならもっと性能は必要にはなる クラウドで買い切りってどうなのって思うけど
まあ月額遊び放題と違って短期で遊び切れない人にとっては公平でいいかもね Xcloudが割と好評なんだけど
もう一つ言えばPSNowのPC版はクラウドオンリーでしょ? >>57
まあSwitchでクラウドが増えたのは2017年末頃からだから
まだその頃はゲーパス無いし ゲーパスクラウドは便利だよな
画質はちょっとモザモザ気味になったりする時はあるけど動作はかなりちゃんとしてる印象
あとその昔やったswitchのアサクリオデッセイの体験版もなかなか凄いと思った スマホのせいで何もかもが向かい風だと思うんだよね
TVPC離れは進み光回線も別に要らない、
定額ギガは高すぎるしそもそもTV前提のゲームは文字が読めない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています