ゼノブレイド3に実装してほしいもの
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・時間経過でエーテル(使うと行動速度が速くなるヘイストが発動する)が溜まっていく
・ヘイストが終わったからといってFFのヘイストのようにすぐに速度が落ちたりせず、
負担が少ない行動をする事により高い行動速度を長く保つ事が出来る
・その状態でヘイストを重ねがけすると
ヘイストコンボが発生しさらに高い速度に到達できるが難しく熟練の腕が必要 チュートリアルや画面の表示の説明を見返せるようにして なんやこれ、ゼノ信者がナニ目的でゼノブレ買ってるのかわかりやすいスレ 誰もが憧れる最新型の超ビキニアーマー。しかも攻撃を受けた部分がパージされますも オーラアーツと無印式未来視の復活
新規要素なら戦闘の練習用に使えるサンドバッグが欲しい >>17
装備かステータスカスタマイズできる要素はほしいけど、個人的にはジェムクラフトはやめてほしいわ 着せ替えと移動手段としてのドール
あとデータプローブの設置、ゼノクロであれが一番好きだった 着せ替え全部外すと全裸なんだけど絶対に見えちゃいけないところが見えないように自分でちゃんと隠す まともなチュートリアル
まともなUI
まともなグラフィック
まともなフレームレート
キズナグラム
防具着せ替え
2が1から劣化したこれらの要素全部 毎度思うけどキズナグラムそんなに嬉しいもんか?
ほぼ見てすらいなかったわ そういや2のUIが酷くて批判されまくりだっの忘れてた DEでちゃんと改善されたのにいつまでUI言ってんだ 2のガチャやナナコオリみたいな無駄に時間かかる要素がなければそれでいいや
ボリュームは1くらいがちょうどいい >>1
本スレでも希望している人がいなくて寂しいわ
ブレワイとかでもほしかった >>32
キズナグラムそのものって言うより、モブたちの関係性が関わるようなテキストイベだったりサブクエだったりが欲しいって事やろ チュートリアルや説明はメニューに入れてボタン無駄に使うの止めて エンカウント後の移動制限廃止(移動速度低下無、ジャンプ可、梯子昇降可、ステージギミック利用可) キズナグラムはドラクエのイベント終了後にテキストの変化を毎回確認する奴向け >>41
一つ目のそれも2の劣化ポイントのひとつだな
くっそイライラしたの思い出したわ 戦闘中今何が起こってるか、分かりやすく書いて欲しい
マジで仲間が何をしているのか不明だった、敵も何してるのか分からん、ひたすら自分のスキル回して属性玉割ってみたいになってた あー何も無いからってブサイゾンに縋り付くような人生送らなくて良かったw メインのプレイヤーキャラクターにノポン
タツみたいに操作できないタイプだとどうしても愛着が湧きにくい
できれば女の子単体で、ネネとは違う感じのタイプの子がいい まさかの>>1が分かってるスレだった
1のキズナグラムさえあればそれでいいんだよな
言い訳してクロスや2みたいなゴミグラム作られても困るだけ ドールというか空を飛べる乗り物
ただ、何でもかんでも実装しても、結局物量ばっかでゼノクロみたいになるのは目に見えてるんだよな… >>37
他の画像にも写ってたよね
コレペディア復活は嬉しいわ イーラのヒトノワの方が1のキズナグラムよりは好みだったな
1当初は楽しんだけどDEでやり直すと案外面倒 技をボタン対応で使わせてほしい
ゼノ1の横並びをゼノ2みたいにする感じで 出来るだけ携帯モードでも
綺麗なグラフィックで出来ると嬉しい
イーラは良かったので期待できるかな >>55
リモヌンのときは移動しながら技選択出来たからよかったけど、
プロコン操作だと2のボタン対応の技の方がいいよね ドールはゼノクロ2に取っておいてもらいたい、でも終盤で飛空艇みたいな感じで出たら熱いな 空飛ぶと一気に世界観小さくなるからいらないな
ゼノクロも空飛んだ後一気につまらなくなった >>63
DEでファッション装備あるし普通にくるだろうね >>1
いらねぇ!
それより黄金の国イーラの戦闘システムに近い楽しいものにしてほしい >>53
アイテム拾いが1っぽいからあると思うけど確定ではないからね
アイテムテキストが面白いんだよな
フィールドスキルはマジでいらんかったからなくなってよかった >>62
間にホバークラフトで良かったな
ドラクエみたいに徒歩→船→魔法の絨毯の流れ >>68
フィールドスキルは控え含めて条件満たしてれば自動発動ってんならよかったんだけどな
そうすりゃメトロイドヴァニアみたいに面白開放要素になれたのに 戦闘システム刷新
ゼノブレイドの売上がはねないのはあの見栄えが悪い戦闘システムのせい 戦闘面白かったけど嫌がる人多いよね
ドラクエみたいな暇なのより全然良い思ったけど ゼルダみたいにフィールドに干渉できる要素が増えたら面白いとは思う >>71
レアや数増えるのは良かったんだけど仕様がゴミ過ぎたな
アグリカルチャーは台詞が長いし何百回も聞かなきゃだしw パターン化して作業と化すコンボゲーだけはやめてほしい 単純に空飛べてしまうと興醒めしてしまうから
滑空だけとかゼルダみたいに縛りが必要だわな
ともかく高いところから飛び降りるのはセーフにしてほしい >>30
フレームレートはむしろ2のが安定してるで
DEで安定のイメージあるがオリジナルは割とガクガクになってた >>75
三流モノリスがそれやったらフィールドスキルみたいなゴミ要素が増えるだけだぞ 説明書をボタンに割り当てるは止めろ
レックス覚醒の時にムービー直前の戦闘でカフェオレさん呼び出しボタン押そうとして激熱ムービー中ずっと説明書誤爆してたの絶対に許さないからな 1のスキルリンクが好きだったから何らかの形で復活してると嬉しい
キズナコインを如何に効率よく使うか考えるの楽しかった >>75
BotWから引っ張ってくるなら崖を上れるシステムだな
地図が簡素過ぎ&地形が複雑過ぎて目的地への行き方が分からねー問題も
これがあれば力技ではあるが大部分が解決できる ドール
空飛べなくても、完全なオープンワールドじゃなくてもいいから ゼノブレイドはマップがかなり広いからDEのクエストマーカーは絶対必要。
無印も2も迷いまくって萎える事が多々あった。 >>71
イーラはメンバー固定だから自動発動みたいなもの
ストレスは溜まらなくなったけど、面白いかといえば…
結局、キーアイテムを見つけたらエリアがアンロックされるってのをキャラの成長に置き換えてるだけだからなあ…
しかもガチャとの相性がとにかく悪かったね 8bit機みたいなクソゲーやらせるのはやめてほしい
つうか8bit機でもあんなクソゲーあんまりない マジでキズナグラムは欲しい
これがあるとないとではクエストの面白さが数倍違う 壁登りとか高いジャンプは欲しいな
誤って崖から落ちた時にそのまま復帰したい ハイレグ
装備反映と見た目装備
コレペディア
(あまり分岐しない)キズナグラム
宿屋レベル調整システム
ハイレグ
2やイーラを発展させた戦闘
ユニークのお墓
絶景ポイント
ハイレグ フィールドスキルはセリフがネタになるくらいは面白かったけれど
ちゃんとエンゲージしないとダメ出しテンポ悪かったからな 天の邪鬼だから主人公使わなくても進めるようにして欲しい もう一人の主人公って言ってたし
あれとは別に可愛いヒロインいるって思いたいな… キズナグラムはあるならクロスみたいに追加・変更時に即座に表示を出してほしい
DEではなくてガッカリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています