ソニーのスパイダーマン新作映画、興行収入2000億円超えで歴代6位になる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なお、2月6日(日)までの全米では累計興行収入7億4885万8932ドル(約861億円)となり、全米累計興行収入の歴代4位に。
全米以外の海外では、累計興行収入が10億2700万ドル(約1181億円)、全米および海外の成績を合計した全世界累計興行収入は17億7585万8932ドル(約2042億円)となり、全世界累計興行収入の歴代6位まで上昇している。
https://s.cinemacafe.net/article/2022/02/08/77186.html 3Q決算も映画だけはすごい伸びだったもんな
ハード売れなかったから赤字が少なくて良かった、為替しかいいところなかったなんて言ってる
G&NS潰してこっちに注力すればいいのに アンチャがクソ映画らしいのでディズニー様に作ってもらわないとやっぱダメだ スパイダーマンが化け物IPってか今回が特別なだけ
次回は確実に興業収入ガクンと下がるよ 見に行ったけどただのファンサービス映画
前作とか思い入れないと映画として糞つまらなかった (´・ω・`)ディズニーが3割でソニーが7割なんだろ興行収入って
ソニーぼろ儲けだな 版権IPばかり強化している
これだとライバルはディズニーやバンダイじゃねえか >>16
いつもそう、アメ公はオールスターものが大好物、アベンジャーズとかな
アメコミってあれやこれやキャラ増やせば面白くなると思ってる、どんどんキャラ増やしてオールスターバトル、これしかない
だからスマブラ大好きなんだろうな、日本人よりよっぽど次の参戦気にしてたし そりゃソニーはマーベルに返したくないわなw
買い戻そうとしたけど拒否ってるのもわかる。
今はこうなってるらしい
・ディズニーは製作資金の約25%を負担
・ディズニーは収益の約25%を受け取る
・グッズ収入は変わらずディズニー >>19
ディズニーチャンネルのロキとかマンダロリアンはしっかり面白いのにな
何で映画はあんな空っぽになるんだろうな 10年くらい前ソニーがオワコンになってた時に無理やり取れなかったんですかねえ(´・ω・`) (´・ω・`)アベンジャーズ繋がりだから大ヒットしたんだからソニーはディズニーにも感謝するべき さすがソニー。映画頑張ってください。ゲームのことは忘れていいよ。 映画とゲームは違うと何度言えば分かるんだ
鬼滅の刃で学ばなかったのか? ソニーっていうかマーベルがすごいだけな
ソニー単体の実力はアメイジングスパイダーマンが限界 もうゲームなんかやめて映画に注力した方がよさそうだな この勢いで打ち切ったターミネーターサルベーションの続編作ってくれ 興収でスレ立てるって事は売上スレOKじゃん
PSに限っては売上興味ないからスレ立てるなとか変なスレ立ってたから良かった良かった >>31
OKなわけーねだろ
このスレも板違いなんだよ
キチガイがスレ立てしてるだけ ソニー・ピクチャーズとして映画化したスパイダーマンは途中で打ち切りで終わった
マーベルシテマティックユニバースとしてのスパイダーマンだからこそ成功した
ちょっと前まで取り分で揉めてたが >>23
スパイダーマンのキャラクター商品化の権利はソニーが売り払ったので持ってるみたいだ >>2
今回のアイデアはソニーじゃない
むしろ今までのソニーのやらかしの救済映画だからなぁ
スパイディ手放して欲しいわ 「ミッチェル家とマシンの反乱」でソニー制作のアニメ映画でネトフリに売ってしていわゆるサブスクDay 1をやってるがゲーム以外に興味ないゲハでは特に問題にならなかった
コロナで仕方なかったが なにがそんなおもしろい?
毎回同じだろ?
悪いやつがでてきて 蜘蛛男がビルとびまわって戦うだけやん。
悪いやつはだいたいタコみたいなやつ わかってないやつ多い?別に昔からのソニーが作ったわけでないから
反対に世界ではソニー馬鹿にされてるから >>39
売れてるものに「自分には良さが分からない」ってのはただの負け組の感想なんだよなぁ
勝ち組はそこから成功の条件を分析して上を目指してる スタッフロールの最後に出てくるソニーの文字がなんというか、下品だわ
映画館で見たら恐ろしいほどソニーの4文字がでかい
そんなにでかくしなくても…と毎回思う >>32
駄目だなw
このスレが免罪符となりPSソフトの売上(爆死)スレもOKなんだよ
同じソニー作品なんだから差別したらアカンでしょw 今回はスパイダーマン映画20年の集大成だからな
次にバトンをつなげるドクターストレンジの監督がサムライミってのも運命めいたものを感じるわ ブラックウィドウ ポリコレ 主演が年齢的に限界
シャンチー 実写版ドラゴンボールで面白いけど主演ヒロインがモブサイクすぎる
エターナルズ ポリコレ キャラの掘り下げする前にストーリーダイジェストしすぎ。ロキみたいにドラマ化した方が良かった >>47
為替差額がなければ赤字でPS5が売れなかったおかげで黒字になったという体たらくだからな
PS5が売れなければ売れないほどソニーにとっては嬉しいという皮肉な状況 インフレ調整のランキングだといまだに1939年の風と共に去りぬがトップ
1 風と共に去りぬ 1939
2 アバター 2009
3 タイタニック 1997
4 スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 1977
5 アベンジャーズ/エンドゲーム 2019
6 サウンド・オブ・ミュージック 1965
7 E.T. 1982
8 十戒 1956
9 ドクトル・ジバゴ 1965
10 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 2015 これで二年連続ソニー映画が世界興行収入トップを獲得か >>36
無理だな。ソニーがこんな大きいIPを手放すわけない。 ソニー・ミュージックの日本歌手をスタッフロールに無理やり入れるのやめろ
尺も合わないし、多分監督の意図と違う曲調が流れて不愉快になる
一応吹替版だけの処置になったけど、昔は字幕版も日本語歌手で、いきなりニホンゴの歌詞出てきて雰囲気も何もあったもんじゃなかった 今回の次どうすんねん
エヴァ並みに伏線回収しとるやないか >>40
いちいちそんなこと誰も考えねえよ
世界はお前を中心に回ってるんじゃないんだぞ >>50
風と共に去りぬが1位、って書こうと思ったら
すでにあったかw
1939年当時で2億人が見たってんだからなあ
なお当時のアメリカ人口、1億3000万人
1950年代には日本でも人口1億を超えた頃で
年間の映画観客数は約20億人だったそうで
テレビのない時代、映画は存在感が半端なかった
今で言うならスマホとインターネットの全てを支配してるようなもの 一方日本映画は
「大怪獣のあとしまつ」酷評続出のワケ 映画評論家が分析「観客の期待に一つも応えていない」
//www.j-cast.com/2022/02/11430842.html?p=3
「大勢が関わって作る映画で、ここまでつまらないものができる理屈が正直分かりません。世界中に映画産業がある中で、こんなものが
最後まで、どこかで止まらずに出来上がってしまうというのは、正直日本だけなんじゃないかと思います。普通、誰かしらが止めるんで
すよ。『これは無理だ』と。私がプロデューサーだったら、多分脚本読んだ時点で止めてますよ。こんなものうまくいくワケないよと。
でも止まらなかった。過去にいろいろなダメ映画を観てきましたが、その中でもトップクラスのダメっぷりです。世界ダメ映画選手権と
いうのがあったら、これに勝てるものがあるとは思えません。スーパーチャンピオンだと思います」 >>61
スパイダーマンノーウェイホームはソニーの映画ですよ >>60
大怪獣のあとしまつ普通の日本人には好評だよ
韓国の扱いが良かったという内容のツイートたくさん見たし
やっぱ映画は日本が世界一だよ 「フォールアウトはマイクロソフトのゲームです!」みたいなもんだよな。
まあ間違っちゃいないが… >>51
東映版からして蜘蛛男だけが圧倒的に存在感ある スパイダーマン人気はほんと凄いよな
NPDでもスパイダーマンのゲームはずっとランクインしてるし
マリオより上だわ >>59
新聞も小説もあっただろ
適当なこと言うな マーベルもスターウォーズもディズニーに買われてつまらなくなったよな
ポリコレと子供だまし スパイダーバースは良かった
MCU3部作より面白かったよ ソニーは権利だけ持ってる状態。
マーベルに作ってもらった。
マーベルは映画が出せば当たるような無双状態。
ただ、今作はソニーの今までのスパイダーマンがあったからこそな部分もある。
つまり今作はお互いがお互い、自社だけじゃ作れなかった。 >>59
戦前アメリカの映画視聴者数は
年間で100億人超えてたらしい
その市場規模たるや、当時の鉄鋼と石油市場を足したよりも
もっと大きかったというから、まさに根幹産業
今こんな事言われてもピンと来ないけど、20世紀前半は
「映像」のインパクトが凄まじく強烈だったから
戦前日本は満州支配の国策企業「満鉄」の子会社に「満映」があって
国家予算まで投じて映画を作らせていた、まあそんな時代の話 凄いけど来年度はスパイダーマンクラスの映画なんてないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています