アクション下手なのにエルデンリング買おうとするやつww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
極めて人を選ぶゲームだから
とりあえずダクソやってみた方がいいぞ
中途半端なやつはコントローラー床に叩きつけるだけになる ストレス解消のためにゲームやるのに逆にストレス溜める奴w いわゆる死にゲー
初見殺し
ロード繰り返してやり直しまくってクリアする事に達成感感じる奴向け
無限に時間ある奴向けでサクサク進めたいやつなんか絶対手を出すなよ
ゴキの持ち上げに騙されちゃいかん ダクソがとっつきにくい人向けに門戸を広げるゲームなのかと思ってたわ
違うんか 今回はストレスをなくすみたいに言ってたから一番簡単だと思うんですけどどうなんでしょうかね(´・ω・`) 動かして気持ち良いってのも特にないしな
ただイライラするだけ 正直ダクソで苦戦する部分って自分に合った武器みつけるまでだと思ってる ダクソだとボスで詰まったら倒せるまで挑み続ける必要あるけど、エルデンはオープンワールドだから詰まった場所は後回しで別のエリアから攻略できるし窮屈さはあんま無いだろ 万人に受けるみたいにだいぶ騙されてる奴多そうだから中古暴落がヤバそう
すぐ下がるから中古待ちが賢い ハードの関係でダクソより大幅に売り上げ伸ばすことはないだろうし新規が悲鳴上げることもないだろ ダクソと違ってめっちゃ救済措置あるからかなりヌルいぞ
普通に新規の人でもクリアできるように調整されとる ホライゾン2の後だけど、リターナルが難しすぎて諦めた俺が買いますよw
上手いお前らが勝てるコツを親切丁寧に教えてくれるんだろ? 難しいのは良いけどガチらずに普通に友達とワイワイやりたいだけだからマルチやるのに制限かけるのやめてほしいんだよな >>13
ちゃんと楽しんでクリアできるのかが重要やな
フロムゲーって難易度設定のおかしさが売りでもあるから 実際、ヌルゲーマーに勧めるゲームじゃないだろ
まさにコアゲーマー向け
根気と時間が必要
ダクソやった奴なら分かるはず >>17
新規の人は救済措置アイテム使ってちょうどいい難しさだと思う
ソウルシリーズやってる人が歯ごたえ求めるなら救済措置アイテムは縛った方がいいだろうな >>20
ダクソと同一視してるのが間違ってるんだがな
救済措置もあるし戦略の幅が広がったことでボスの裏をかくようなプレイが出来るし、正面からボスとガチる必要があるダクソとは違う >>19
フロムゲーは完全にゲームオタク向けなのにな… 公式が高難易度って言ってるぞ
https://gamewith.jp/ps4/game/article/show/5131/12471
ゲームの難易度について問われると、“プレイヤーが達成感を感じられる”方策としてあえて高い難度設定にしているという。 難度が低かったらマゾゲーやりたくて買う層に不満が出るじゃん セキロよりは楽なんじゃね
大盾持ってスタミナ管理すれば難しくはないはず >>6
ダクソより間口広いのは確かだと思うが、ぶっちゃけダクソ無理ならエルデンも無理だと思う ゴキさん、コアゲーマー、コアゲーマー言う割に
万人に受け入れられたい欲が凄すぎてwwwwwww
これこそまさにコアゲーマー向けのゲームだろ 単に初見殺しなだけ
フロムは本当にそれだけw
アクション性も低いからモンハンのプロハンみたいなのもいない
一言なら二線級のゴミ 初見殺しはダクソ2以降はほとんど無いんだが、フロムゲーが初見殺しだと思ってる人ってダクソ2以降のフロムゲー遊んでないのか RPGだからレベル上げで大体解決するけどな
折れるのは落下死のアスレチック部分だろう どんなゲームでもクリア者より未クリア者が方が多い
ダクソ系はむしろゲーム腕自慢みたいのが集まるから
糞ゲーよりもよっぽどクリアされてるかもしれん
あの絵柄で難度ガチな箱のカップヘッドとかクリア者1割もいなかった ソウルライクはどれも簡単だよ
セキロは多少技術いるけど他はレベル上げて物理で殴るか仲間呼んで物量で殴るだけ 特にエルデンはダクソと比べてもかなりRPG色強いからな
魔法や戦技が強くて過去作のコロコロブンブンゲーから見事に脱却してる >>35
フロムのはプレイヤーの技術や知識が必要無いタイプだろw
モンハンやスプラなどのハイレベルなアクションゲームではない
そんなことすら分からないプレステオヤジw モンハンみたいな簡悔にならないのがフロムの素晴らしいところ
難易度調整が絶妙なんよね >>40
難易度調整ってレベルを上げて物理で殴ればOK?
控えめに言ってゴミw いやいや
公式が高難易度って言ってるのに捻じ曲げたいやつなんなん?wwwww
たいたいダクソとかセキロ好きは普通の難易度とか望まないはずだけど
やったことすらないので丸出しな まぁ毎回自分のTwitterフォロワーで
挫折している人は何人か見るw >>42
下手な人でもレベル上げればクリア出来る調整が素晴らしいよね そもそもがフロムゲーってヘタクソを俺って上手いと巧妙に錯覚させて気持ちよくさせてくれる接待ゲーだろ
悪口じゃなくてそこがよく出来てるって話だけどな 高難易度で達成感を感じさせるというコンセプトだからね
公式が名言してる
このスレでもやたら低難度化を切望してる奴は向いてないからやめとけ
ダクソよりセキロより難しくしてくれとか思えるくらいの奴が向いてる バイオと同じで動き制限して難易度上げてるだけの化石クソゲー
ジャップのゲームって全部20年前くらいで止まってる >>47
一方で新規の人でもクリア出来るように調整してるって言ってたから何の問題もないさ >>45
コマンドタイプのRPGは救済措置の意味も含めてほとんどそうだな
アクション性が高いスプラやモンハンはそんな救済措置は無く下手くそは床でも舐めてろだな
つまりダクソ系はアクション性が低くプレイヤーも救済措置が必要な連中と判断されてるってことw 一般受けするつもりあるなら説明する気ないアイテム説明やめてくれ ダクソ3はフレーム回避頻繁に要求されるゲームだったな
白霊呼んで逃げ回ってボス倒してもらってる人いるけど
なんの為にダクソしてるんだと思う
ミディールとかモンハンのゆうた状態だし 昔はフロム信者も人を選ぶゲームである事を認識して話題に出していたけど
今は何か変わっちゃたよね 公式がはっきりと高難易度って言ってるんだからこれに賛同できる奴が買えよ
https://gamewith.jp/ps4/game/article/show/5131/12471
ゲームの難易度について問われると、“プレイヤーが達成感を感じられる”方策としてあえて高い難度設定にしているという。
マジで何で無理矢理一般向けという事にしようとしてんの?
まさにゴキさん大好きなコアゲーマー向けのゲームだぞ てか出身毎に選べる自動ステ振り機能とか付けろよ
初心者とか生命力振らんやろ 無理矢理難しくないんだー!とか言ってる奴はむしろフロム信者の名折れだよ
ヌルゲーマーは出てけ >>51
やたら高難易度化したせいでモンハンは簡悔って叩かれたからね
ぶっちゃけ難しいだけのゲームなんて誰でも作れるんよ、それを上手く調整するのにセンスがいる
その辺のセンスがフロムがずばぬけてるって感じだね >>30
言われてみればたしかに
プロハンは見てて凄えと思うけどフロムは上手いなあくらいしか思わんわ >>59
どこに新規でもクリア出来る難易度に調整って書いてるの?wwwwww
むしろ難易度は下げないという強い意志しか感じないが
その高難易度故の達成感を楽しむゲームだと繰り返してるんだから根本のコンセプトを否定すんなよ >>61
センスが無いからレベルを上げて物理で殴ればOKになるんだよバカ
ハイレベルなアクションゲームはギリギリの調整がされているから面白いんだ
モンハンやスプラが爆発的に売れる理由でもある ブレワイとダクソは嫁にそれぞれ遊んでもらったことあるけど、
ブレワイは延々遊べた(今もたまに楽しんでる) ダクソは二・三回で懲りてた
俺はエルデン買うけど、それが普通の人も楽しめるとは思わん 一般層に媚びて難易度下げたりしたら寧ろこれまでのフロムファンはガッカリだと思うけど
高難易度だから良かったんじゃないの? >>63
> 新規プレイヤーには、その難しさにあまり気負わず遊んでほしいですね。
> 今回はより多くのプレイヤーにクリアしてもらえると思います。
> 全体的なクリア率は今回上昇するような気がしています。
この辺だろう アクション下手でもダークソウルどうにかなるからな
敵のモーション覚えるだけだし キャラ2体狭いマップでアクションするのは格ゲーと同じだけど格ゲーほど調整されてはいない
カメラクソモーションクソの化石ゲーをクソニーが粉飾しただけで絶賛するガイジだらけ コントロラーを投げるようなやつはどんなゲームも向いてない >>64
ハイレベル(簡悔)
>>65
サンプル数1で草 ゲーパスにあったCode Veinをやったけどダクソより易しいと言われてるのに自分にはかなり難しかった
レベル上げで何とかならないし ダクソもモンハンも遊ぶけど
アクション面は普通にモンハンが上だと思うわ
プレイヤー側の選択肢の多さが違い過ぎる
ダクソがローリングしてチクチクするゲームってのは割と事実だし ボラッドボーンだけやったけど3体目のボスで諦めた。高難度ゲー楽しくない フロムゲーって別に難易度自体はそこまででもないだろ
難しいっぽい雰囲気を出してプライドだけ高い下手を満足させる作りはうまいと思うけど ダクソもセキロも一般層が気軽に楽しめない難易度に作ってるからゲーマーにウケてるわけだ
もちろんエルデンリングも同じと公式が言ってるだろ
生半可なやつはストレス溜まってイライラするだけ
根気よく数百回死ぬの繰り返した上でクリアして達成感を得るゲーム まあ間違いなく中古暴落するよね
二か月でワンコインだと思う レベル上げないと難しいってことだろ?
これ、下手にオープンワールドにすると、レベル上げ強いられたかと思ったら後半ヌルゲーになっちゃうんじゃ
敵の攻撃パターンとかしっかりしてれば良いのだが
あの鎧姿と薄暗い画面で探索たのちーって思わせるのも難しそう
ライトな俺はしばらく様子見 >>78
フロムゲーに限ってレベ上げしたらどうにでもなるとか、後半ヌルゲーになるとかはないと思うぞ >>31
2以降もディレイのパターン多くてたくさんあるだろ >>73
ダクソはその通りだけどエルデンで戦略の幅がかなり広がったよ バランス以前に魔法ヌルゲーに舵を切ったと思うんだけどなあ
オープンワールドに意味を出すならそれが正解 おれも難易度設定のあるゲームはたいていイージーにしなきゃクリアできないど下手だけど
フロムは何度死んでも再チャレンジしたいと思わせるつくりになってんだよなあ
SEKIROは最期の爺さんが倒せないままだが >>67
これって難しいけど気負わず遊んでくれってだけだからね
難易度は下げないってハッキリクッキリ書いてるからね 俺にとってフロムゲーの難しさはモッサリ感から直感的に感じられなくて何度も挑戦する気にならないところだな
GOWなんかは操作してて気持ちよくて最高難易度で挑戦意欲掻き立てられたんだけど ブロムゲーは序盤に頭おかしい強いやつがいてそれを越えればゲームにも慣れてどんどん楽しくなる
モンハンは序盤は俺ツエー出来て終盤に頭おかしい強いやつが出てきて舐めてたやつはそこで投げる >>85
クリア率上がるって書いてるやん
日本語難しい? 今回今までのダクソと比にならんくらいムズいからな
ダクソ3とか初見でラスボスまでに30回も死なんかったけど
マルギットだけで50回は超えてるレベル
あと雑魚も中boss雑魚的なのが結構強いし、ダンジョンもかなり歯ごたえある
今回は敵がディレイと通常攻撃、通常攻撃からの見せかけてディレイ、
ディレイディレイ、ディレイ通常みたいな
とにかくパターンが多すぎてかなりダルい、コンボが1,2で離れてれば終わるけど
近づいてると、1、2、3、4までやってくるとかな レベル上げようが強武器使おうが
堅実にプレイしないと死ぬゲーム
上手い下手は関係無い レベルアップでどれくらい強くなるんだろう
デモンズと初代ダクソとブラボしかやってないけど、ソウル無限増殖バグでレベル上げまくっても
ボス戦では結局「3発で死ぬのが4発まで耐えられるようになった」程度だから、長期戦では
あまり恩恵がなかった >>89
なんか不安になってくるわ
ディレイ織り交ぜてくる敵は雑魚でもキツい あれだけコアゲーマーだと連呼してきて
絶対に一般人に受け入れられたいゴキさん
なんでこれこそコアゲーマー向けの高難易度ゲームだと誇れないのか 初めは全身鎧だけどストーリー進むと次第に鎧が脱げていくならがんばる >>89
マルギットは強くしすぎたから製品版ではナーフしてるとか言ってたな >>92
ブラボなんてリゲインもあるし回復薬も沢山持てるしこれでもかってくらいゴリ押しできるわ >>94
公式が新規でも遊べるように調整してるって言ってるのに何を必死になってるんだ >>98
自分の腕前ではそれでも無理だったんだわすまんな
なのでエルデンはまだ買うか決めてなくて迷ってる >>1
アホ
ダクソの頃より操作性のレスポンスも違うのに薦めても意味ねーだろ
エルデンリングから入って平気だっつーの ブラボはリゲイン狙いすぎて焦って殺されるからむしろ初心者殺しな感ある 今回から気軽に味方モンスター召喚して数で押せるから
わりと取っつきやすくなってるけどな >>105
大型ボスとヒト型ボスなら向き不向きあるから別に異端でもない そもそもダクソも死にゲーっちゃ死にゲーだけど2Dマリオやメトロイドみたいにハンドスキルと経験でしか勝負できないわけじゃない
面倒だけどレベルさえ上げれば一週目は割と適当でも行ける
sekiroも攻め力を自由に上げれるようになったら一心何もできずに瞬殺できるくらい難易度下がったし ダクソはそんなに難しくない
ブラボはやや難しい
慣れると簡単だけど
セキロは頭おかしい難易度 >>88
たちは難易度の高いゲームを提供する一方で、それを乗り越えた時に充実感が得られるような設計を心がけています。しかし新規プレイヤーには、その難しさにあまり気負わず遊んでほしいですね。
プレイヤーには機転を利かせ、ゲームを研究し、何が起きるかを記憶して、間違いから学習してほしいのです。ゲームが理不尽に難しいと感じてほしい訳ではなく、むしろ困難な戦闘でも勝機があり、ゲームを進められると感じてほしいのです。「ソウル」のようなゲームは通常、非常に高難易度のゲームプレイを連想させ、ハードルが高いと考えられていることは理解しています。ですが私たちは、これらのチャンジを乗り越えようと何度も繰り返すサイクルそのものを楽しいものにするべく、ゲームを設計しています。
『ELDEN RING』では、ゲームの難易度を意図的に下げるというアプローチは取っていません >>99
だからそれどこに書いてんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww フロムが難しい課題をクリアした達成感を重視する一方
某ファーストのゲームはクリアしたことにしますか?と聞いていた >>99
私たちは難易度の高いゲームを提供する一方で、それを乗り越えた時に充実感が得られるような設計を心がけています。しかし新規プレイヤーには、その難しさにあまり気負わず遊んでほしいですね。
プレイヤーには機転を利かせ、ゲームを研究し、何が起きるかを記憶して、間違いから学習してほしいのです。ゲームが理不尽に難しいと感じてほしい訳ではなく、むしろ困難な戦闘でも勝機があり、ゲームを進められると感じてほしいのです。「ソウル」のようなゲームは通常、非常に高難易度のゲームプレイを連想させ、ハードルが高いと考えられていることは理解しています。ですが私たちは、これらのチャンジを乗り越えようと何度も繰り返すサイクルそのものを楽しいものにするべく、ゲームを設計しています。
『ELDEN RING』では、ゲームの難易度を意図的に下げるというアプローチは取っていません
良い悪いじゃないよ
ハッキリこういうコンセプトのゲームだよ
何で君らの望んでいるはずのコアゲーマー向けゲームを全力否定したいの? インタビューくらい自分で検索して探したらどうだ
何のためのスマホやPCなんだ >>113
>>115
> 全体的なクリア率は今回上昇するような気がしています。 >>1
ダクソの集大成であるのにダクソとは無縁であるかのように
故意に歪めた情報を流布する奴がいるのが問題 >>116
どこにも書いてない事はインターネットじゃ検索出来ないよ😆 >>119
宮崎氏:基本的に、新規プレイヤーには気楽に自分のペースでゲームに挑んでもらいたいです。プレイスタイルやルートを強制するのではなく、自由な感覚でゲームを体験してほしいですね。また、私たちは難易度の高いゲームを提供する一方で、それを乗り越えた時に充実感が得られるような設計を心がけています。しかし新規プレイヤーには、その難しさにあまり気負わず遊んでほしいですね。
『ELDEN RING』では、プレイヤーが自由に使える選択肢を多く用意することで、困難な状況の対処や、機転を利かせて敵やボスの裏をかくことができるようになっています。行き詰まると後でまた戻ればいいのです。進行には自由度があるので、何度も何度も壁にぶつかる必要はありません。何をどうすればいいのか、自分のペースで考え直すことができるのです。
過去の作品と同じく、マルチプレイ要素を用意していますが、参加へのハードルを低くしたことでより身近なものになっています。プレイヤーにはこれをフルに活用してもらいたいと思います。
これとか ちなみにPSブログのインタビューな >>117
この一文が何wwwwwwwwwwwwwwww
なんで>>115は全否定になるのwwwwwww
要するにかなり難しいけど挫折しないような仕掛けを頑張ってます、って事だろ
難易度下げたなんてどこにも書いてないぞ
一方、難易度下げてませんってハッキリクッキリ書いてあるぞwwwwwwwwwwwwwwww >>119
ELDEN RING』では、ゲームの難易度を意図的に下げるというアプローチは取っていませんが、今回はより多くのプレイヤーにクリアしてもらえると思います。先に言った通り、本作でのプレイヤーの進行の自由度や、チャレンジに後で戻って来られることはすべて、ゲームをリラックスしたペースで進める手助けになる要素だと感じています。さらに、純粋なアクションのみに頼らない戦略も取れます。例えばオープンなフィールドでのフィールドボスや、さまざまな状況でステルスをどう活用するかなど、プレイヤーはより主体性をもってアプローチをすることができます。マルチプレイを楽しむためのハードルも下げているため、プレイヤーには他人の助けを借りるということを受け入れてもらいたいと思っています。これらの要素から、全体的なクリア率は今回上昇するような気がしています。
あとこれも だったら死にゲーで一番緩いと言われてる仁王2やってみたらどうだ?
あれすらソロクリア出来ない奴はダクソもエルデンも無理だぞ。 そもそもこのスレに限っては誰も万人受けとか言ってないのに、始めに言い出したのは>>1なんだよなぁ
勝手に敵作ってそれに向けて攻撃してるだけで
誰も万人受けだからやってみなとは言ってないのに フロムは高難易度がウリなんだからそれが悪い事でもネガキャンでも何でもないぞ
それにしても爆笑しちゃうのがさ
ゴキさんが一般受けが欲しくて必死丸出しな事だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コアゲーマー、コアゲーマーっていつもアホみたいに言ってるだろ
コアゲーマー向けのゲームってのはまさにこういうもので一般ゲーマーを寄せ付けないものだよ
知らないで言ってたの? >>1の煽りのコンセプトとか立ち位置がそもそもぶれてるから議論しても面白くないんだよ >>125
そっか
じゃあ結論
万人受けしない=極めて人を選ぶゲーム
高難易度でアクション苦手とかいうぬるい奴は手を出すな
>>1の通りじゃん フロムゲーはその難易度設定のせいもあって無駄にプライドの高いやつが集まりやすい >>129
アクション下手にももしかしたら出来る「かもしれない」から宣伝してるんだろ
手を出すななんてのは傲慢よ
マーティンの世界観気になる、とか他にも琴線にふれるだろうし >>127
そもそも煽ってないだろ
フロムゲーは万人受けしない
死にゲー
根気がいる、クリアまで何百回と死ぬから達成感を得られる
だからこそコアな熱狂ファンがいるゲーム
エルデンだろうなそのコンセプトは変わらないと公式な明言
この前提を捻じ曲げたい奴がいるだけ >>111
慣れだぞ
ちなみに攻め力上げられる後半に関してはダクソより遥かに簡単
一心のゲージ一瞬で満タンになって即忍殺できるからな 死にゲーやる人=アクション上手なゲーマーとか笑っちゃうね
死ぬんだからアクション下手じゃねーか
ただの暇人マゾ ブラボは聖剣作ればヌルゲになる
あとは強化しまくって攻撃力600くらいまで育てれば余裕になる
後半の敵のパターンの弱さが原因なんだけどな >>79
sekiro滅茶苦茶ヌルゲーになるやんけ >>138
ダクソって結局何あげればいいのかわからなかったんだが体力上げるのが正解なのか?
筋力と体力とスタミナ交互に上げてたんだが むしろアクション下手でも楽しめる高難度ゲームがダクソだと思う
モンハンよりシンプルだぞ 途中からどうせ数発喰らったら死ぬんだし、スタミナと筋力上げた方がええとなる でもエルデンリングはダクソとかよりかは簡単らしいよ
簡単と言うか優しいとレビューでよく書かれてる >>142
それが本当ならかなり売れそうだな
セキロくらいユーザーに優しければ結構ありがたいんだが >>121
クリア率が上がるってことはクリアまでの難易度が下がってるってことだぞ
頭悪いの? 仁王2最後のやり込みまでやったなら大丈夫かな?
ダークソウルシリーズは未体験 ブラッドボーンは最初のボスの
ガスコイン神父が倒せなくて詰んでる奴
続出してたからな当時 ダークソウルもブラッドボーンもレベル上げまくっても結局敵の攻撃避けられなきゃクリア出来ないじゃん 元々高難易度のゲームって言ってるんだから多少難しいのは仕方ないだろ。
フロムも言ってるように乗り越えようと何度も繰り返すサイクルを楽しめるかの問題。
俺だって所見ボスでボコボコにされてどうやって倒すか考えるのを楽しんでる。 >>148
それはマジで下手くそって事だよ
大人しく任天堂ブヒッチで遊んでなさい 大丈夫、アクション糞下手な俺でもデモンズ、ダクソ、ブラボ全部オフラインでクリア出来たから 「難易度下がった」連呼してる奴いるけど
難易度下がったフロムゲーなんて従来のファンが求めてないだろうな つまり、ダークソウルはレベル上げればクリア出来るは一般人を騙すための大嘘で、一般人は買うべきじゃないってことか
エルデンリングも一般人は買うべきじゃないな >>144
それは曲解だわ
例えばダクソというかソウルライクがどういうゲームなのか認知されれば、出来ない・合わないと思った人間はやらなくなって、合う人間だけがやるようになる
で、ソウルライクに新規で振れる人間がいなくなれば当然クリア率はあがる
今回の場合は新規でも諦めずにやって欲しい・できるようにしたいってことだから、セーブ位置からボスまで楽にするとか動きのパターンが最初から全部わかるとか
繰り返すのが苦にならない調整ってのも含まれる
単純に難易度下げたらそれこそ今までのソウルファンが納得しねえだろ >>148
ダクソは結構レベル上げてもそんな感じだったからまあそうかも
セキロは攻め力上げたら誰でも勝てるくらい楽になるぞ。技とかいらんからなまじで
1周目は終盤にならないと上げられないのがネックだが セキロは難すぎて序盤で辞めた
レベルあげれないからどうやっても無理だった 仁王2ってあれで易しめなのか
スタミナはすぐ無くなるしマップも道も見にくいしカウンター技は全くタイミング合わないし
sekiroはクリア出来たのにな ボス前にちゃんとセーブ位置があるか
これさえちゃんとしてれば他に要求するものはない なんjで向いてる人と向いてない人いるって聞いた
まじ? フロムゲーって反射神経というより覚えゲーだしアクション得意じゃなくてもそれなりにクリアできるようにはなってると思うんだけどね
ガチ勢じゃない女vtuberすらダクソ配信でやってクリアしてるし >>160
だから人を選ぶというか
マゾゲーを求めるやつむけだぞ 仁王2は基本テレホンだから、「はい今から攻撃しますよー」ってのがわかりやすい
だからノーモーション&SA攻撃だった一番の雑魚キャラだったはずの餓鬼がクッソ難しいって言われて下方修正されたじゃん。 ブラボより今姪っ子やってるマリオ3Dワールドの方が死んだ回数多いんだけど(・ω・)
クォータービューだから見辛さによる落下死だけど(・ω・) ダクソすらやらないで持ち上げてる奴大杉
俺はダクソはイライラしただけで投げた派だからこれも絶対買わねえわ モンハンやスプラみたいな技術や知識が必要なゲームではない
モッサリでアクション性が低いからゲーム初心者や中高年向け
ただし初見殺しを繰り返しイライラさせるタイプだから悪い意味で人を選ぶw ダクソは少なくとも1周クリアするだけならレベル上げでどうにでもなる
クリア出来ない人は根気が無いだけ…と言いたいが
その根気を削いでくるような作りなので
そういう人が出てくるのも当然ではある >>168
後ダクソ3はもっさりしてない
ブラボの後に出たから自分も敵も速い
お前の装備が重量オーバーしてたかエアプかどっちか(・ω・) >>172
いや1に比べりゃマシだけど3でも十分モッサリの範疇だろ >>173
俺はそう感じなかったけどね
ブラボみたいに横Step出来ない以外はブラボと大差なく感じた
若干ブラボの方が速いかな?ぐらい(・ω・) ブラボもモッサリゲーなのにそれと比較してどうすんだよ
あれがもっさりじゃないならDMCとかやったら速度についてけないだろ 俺そんなに得意なほうじゃないけどやり続けてたら結局ダクソも隻狼もコンプできたぞ
だからこそフロムは凄いと思ってる、なんか知らんがいつの間にか上達してクリアできるから >>175
ダンテマストダイクリアしたぞ(・ω・)
1だけだけど
ゲーム性が全然違うだろ
でもDMDの方が難しいけどな(・ω・) って言うかダンテバージルみたいな悪魔界でも1、2を争う超人仕様とちょっと運動神経がいいぐらいの人間比較すんなハゲ(・ω・) OWだから強敵遠巻きにチクチク攻撃し続けるチキンプレイも可能かと思ってたけどそうじゃないのかな? キャラの操作感だけの話であってゲーム性の話なんかしてねーよ
ましてやキャラ世界観設定なんて関係ないわ 常人ならストレス溜ってイライラするだけみたいなゲームを楽しめるがゴキが連呼するコアゲーマーだろ
まさにそいつら向けのゲームなのに、なんでこうも一般人に擦り寄ろうとしてくんだろう
万人受けじゃないぞ注意しろ、は極めてまっとうなアドバイスでネガキャンでも何でもない 公式発言で高難易度の死にゲーだからこそ達成感があるゲームって言ってるじゃん
これに合わない奴はマジでやめとけよ 難易度設定あるゲームで最初からハードモード選ぶ人向けでOK? >>183
おれは難易度選べても初見はノーマルだぞ
それでもフロムゲーは大好き
というか難しいから好きって訳でもないし >>156
攻め力上げるのにボス撃破しなきゃならんから
その時点で躓く人いると思うぞw
まあその為に経験値?で攻め力上げる救済措置はあるけど フロムの死にゲーはゲームの腕云々より根気の方が重要 ある程度のゲームの腕と根気さえあれば誰でもクリアできる >>183
OK
まさにこれが売りだからな
フロム信者からしたらエルデンをヌルゲーのように言ってるやつのがムカつくよ
インタビューでも一般受けに媚びて難易度落とすみたいな姿勢は皆無なとこが分かって高評価だ
他のゲームにある難易度設定すらないぞ
これがフロムゲーだ
ニワカのヌルゲーマーは近寄るな ダクソから意図的に難易度は下げてないけど、その代わりプレイヤーがとれる対抗手段を増やしたから相対的には難易度下がってるって感じだろ >>188
コンセプトが
高難易度の死にゲーだからこそ乗り越えた時に達成感を感じさせるゲームなのに
なんでそんなに難易度低下して欲しいの? フロムゲーが高難易度w
それだとモンハンは超弩級激烈高難易度になるのかな?
スプラやモンハンみたいなプレイヤースキルがものをいう戦闘が上級者向けだ
ただ芸術的レベルデザインで多くの人が楽しめる作りになっているからミリオンすら軽く超えていく
そんなハイレベルなゲームを楽しんだ後にワンパターンのフロムゲーはキツイw >>189
お前の希望はともかくとして乗り越えられる人数を増やさないと商売にならんから仕方ない まぁダクソ系だから大抵レベル上げときゃ何とかなるぞ
ヘタレなら盾チクプレイや距離置いて魔法ぶっぱなしてればいいし
ボス系がどうしても倒せないなら白霊呼べばいい クリアまでの難易度は過去作より低めらしいよ、その代わりオープンワールドになったことでストーリーに関係ない寄り道にめちゃくちゃ強いボスを置いてるって感じらしい
クリアまでは万人が楽しめて、歯ごたえを求める人は寄り道して隠しボスや裏ボスで腕試しすればいいって感じだろう >>188
対抗手段の増やし方がどういうものなんだろう
ただ戦闘スタイル増やすより盤外戦術とかあると良いな
あらかじめギミック使えば戦いやすくなるとか
でもこれじゃ既にあったな >>185
うんだから1周目の終盤あたりに経験値的なので攻め力上げれるようになるんだが大体一週目で3回くらい上げたら一心のゲージ一瞬でマックスになって即忍殺になって糞ゲーになった
加減しないと糞ゲーになるレベルでセキロの攻め力上げはやばい >>191
いだからインタビューで難易度下げたとか一言も書いてないのにお前が曲解してるだけだろwwwwwww
一般人に媚びるなら今までのフロムゲー全否定でしかねーわ
まさにゲーマーに支えられてきたのにそいつらみんなガッカリじゃん >>188
・セーブ位置をボスの目の前にする
・ボスの目の前のセーブ位置にいつでもワープできる
こうするとボス難易度は変わらないけどクリア率は絶対上がるな
てかそうしろ ゴキは結局コアゲーマー言いながら世間に振り向いて欲しくて仕方ないんだろ
もう本当、それがよく分かったスレ >>199
あるわけねーだろ
だからフロムゲーを他と一緒にするなって >>194
ギミック使えば戦いやすくなるボスがいるのは解析で既に判明してるな
他は具体的には分からんが、宮崎がインタビューで機転を利かせればボスの裏をかいたりできるって言ってるから盤外戦術的なのもあると思う >>191
そもそもフロム信者って難易度下がるのが嬉しいのか?
新規取りいれる為に今までのお得意さん削るようなことすると思う? >>197
セーブ地点はボスの直前に置かれてるから安心してくれ
セーブ地点間のワープは最初からできるよ ゲハに居るステイ豚くんの1割が買うかどうかだろエルデンリングなんて
アルセウスのパチもんだし ダクソ系当やった事サあってイ途中トでやめた麻人達はエルデンリング薬買わないだろ
フロムゲー難易度で挫折したんだから販売興味すらないわ信者用のゲームしてます >>203
難易度が下がってるのはクリアまでだぞ
クリアに必須じゃない寄り道にとんでもなく恐ろしいボスを用意してるって言ってるから全ボス倒そうと思ったら過去作より難しいだろ >>191
そういうのをしないのがコアゲーマーさんのハードだったりソフトだったりじゃないの?ww 任天堂だってメトロイドを媚びない難易度で売ったやん
ゲーマーをターゲットにしてるからな >>1
オン糞雑魚のけいじチャンネルが余裕で
クリアしてる単なる覚えゲーだから
ニートみたいな奴ほど簡単だよ >>1
りょうかい
買わないよ
任天堂でゲーム予約する >>209
エアプか?フロムゲーのラスボスはあんま強くないのが恒例だぞ
ラスボスがちゃんと強かったのはSEKIROぐらい >>207
だから難易度下がってるって言ってるのは、
っていつどこで誰が難易度下がってとか言ってんだよwwww
脳内で会話するのいい加減やめたら? >>215
ダクソも萎えてたの?グウィンとか王達の化身とか大して強くないけど演出が秀逸で感動したが セキロはゲームスピード早くて動かしてて楽しいけどダクソのモッサリは単純に面倒であんま触る気になれん
かと言ってセキロの速度でオープンワールド駆け抜けるのは難しいやろなぁ >>216
クリア率は過去作より上がると思うってインタビューで言ってたから、クリアまでは易化してるんだろう
全体で見たら難易度はむしろ上がってると思うけど >>218
エルデンの馬は快適で動かしててめっちゃ気持ちいいぞ 公式インタビュー
https://blog.ja.playstation.com/2022/01/29/20220129-eldenring/
私たちは難易度の高いゲームを提供する一方で、それを乗り越えた時に充実感が得られるような設計を心がけています。しかし新規プレイヤーには、その難しさにあまり気負わず遊んでほしいですね。
プレイヤーには機転を利かせ、ゲームを研究し、何が起きるかを記憶して、間違いから学習してほしいのです。ゲームが理不尽に難しいと感じてほしい訳ではなく、むしろ困難な戦闘でも勝機があり、ゲームを進められると感じてほしいのです。「ソウル」のようなゲームは通常、非常に高難易度のゲームプレイを連想させ、ハードルが高いと考えられていることは理解しています。ですが私たちは、これらのチャンジを乗り越えようと何度も繰り返すサイクルそのものを楽しいものにするべく、ゲームを設計しています。
『ELDEN RING』では、ゲームの難易度を意図的に下げるというアプローチは取っていません >>220
オープンワールドは馬で駆け抜けてダンジョンは馬降りて攻略って感じかね
体験版やってから考えようと思ったけど期間限定のネットワークテストだったのね、残念 >>222
そんな感じ、オープンワールド部分は馬で移動するのがデフォやな
スタミナ無限で走り続けられるし、2段ジャンプで急な坂や崖もグングン登っていけるからかなり気持ちいいで ダクソもセキロもクリアできないわ
やられて何回も挑戦する忍耐力がない >>223
2段ジャンプとかマジか
みんなダクソダクソ言うからまんまダクソなんかと思ってたら結構違うのね 王達の化身は結構強くなかった?
まあ無銘の王よりは楽だけど >>204
まじかよ
メッチャ便利になってるじゃん >>207
>>219
とりあえず妄想や推測を確定事項のように言うの止めようぜ >>217
ダクソのストーリーとか全く気にしないんだが気にするのか?
そもそも主人公がどういう存在でどんな目的なのかも全くわからないままクリアしたわ
セキロは普通に面白かったからストーリーちゃんと見てたが でもラスボスはやっぱり普通に強い方がいいわ
一心はすごい良かった
まぁ3段階目で雷打ってきて逆に弱体化したのはアレだったがw アクション下手がどのあたりを指すのかわからないけど、ゼルダシリーズクリアできるレベルで手出しても大丈夫? >>228
すまん間違ってた、セーブ地点間だけじゃなくてフィールド上のどこからでもワープできるわ
>>230
妄想じゃなくてクリア率が上がってるって言ってるのは事実やで >>233
結局は慣れだから根気あれば大丈夫
ただそれを楽しいと感じて満足感を感じるか、それ以上に疲れてうんざりするかは人次第
あと戦闘以外でも探索は普通に楽しいゲームだよ >>234
難易度下がるなんて誰も言ってないからそこを確定事項のようにお前が語ってるってことだぞ
クリア率上がることと難易度下がるは全く別の話
勝手にごっちゃにして事実だと思わないようにな >>233
基本時岡の延長にあるゲームだと思っていいぞ
時岡より敵の攻撃力が高くてHPも多い
俺裏やってないけど多分裏と同じくらいじゃないか? >>235
>>236
ありがとー
まずはPS5手に入れるところからだけど頑張る ダクソは高難易度というより他のゲームよりプレイヤーキャラが貧弱なので難しいというほうがしっくりくる 連投失礼
>>238
ゼルダシリーズはどれも裏とかハードモードの方が好きだから、それなら何とかなるかもしれない 言うてダクソ3なんかはローリングの無敵時間クソ長いからな
モンハンで回避性能4とか積んでるレベル
スタミナ管理はシビアだけど案外楽よ トロフィー見てわかるがセキロのようにマルチに頼らずソロでクリアできない奴が多いソロ限定トロフィー入れとけ ゼルダブレワイは追加DLC1つもクリアできなくて売っちゃったな
バイクは乗りたかった >>237
インタビュー読んでないの?
オープンワールドになったため進行の自由度が上がり、簡単な所からクリア出来る。純粋なアクションのみに頼らない戦略が取れるようになった。マルチプレイのハードルを下げ他人の助けを借りるのが楽になった。これらの要素からクリア率が上昇するって言ってるんだが ゼルダのボス戦3回で終わるところを30回やるくらいの感じかな
やっててもうそれわかったそろそろいいやろ・・・ってのを根気よくやれる人は楽しめる
初見殺しの部分のぞけば別に特に難しいってことではないとにかく根気がいるだけ >>245
難易度下がるなんて一言も書いてないな
いい加減自分の勝手な妄想を現実だと思い込むの止めろ >>247
エルデンは対策したから問題ないって声明出た
ダクソシリーズはまだ時間かかるそう ちっきしょあんな攻撃ありかよ次はぜってーぶっ殺すという心構えがなきゃね 高難易度死にゲーで達成感感じて欲しいって制作側のコンセプトとを頑として認めないアンチなんなん? >>248
>>249
直接難易度下がるとは書いてないけど、協力プレイすれば必然的に難易度は下がるわけで、協力を得にくかった過去作と違って楽に協力して攻略できるんだから難易度下がってるでしょ >>255
お前の推測なんか知らんが言っていない以上確定してない
お前がそう思うのは勝手だが、それはただの妄想であって事実じゃない
いい加減自分がおかしいと理解しろ >>257
逆に難易度が下がらないんだとしたらクリア率が上がるって発言と矛盾するんだが、本気で頭大丈夫か >>258
お前が頭おかしいんだよ理解しろよ
ボスまでのアクセスを良くする、ロード時間短くする、レベリングをやり易くする(近くにセーブ用意するとか)、ゲーム外でボス攻略法や攻撃方法等を解説する
みたいにユーザーが攻略しやすくなるだけでもクリア率は上がる
そもそもソウルシリーズ経験者が増えてユーザーが煮詰まれば新規は減ってクリア率上がる
クリア率上がる=難易度下がるっていうお前の決めつけと妄想まじで頭おかしいぞ >>259
いやだからインタビュー読めよwそんなことどこにも書いてないから
「協力などの要素によってクリア率が上がる」って言ってるんだぞ?なら協力で難易度が下がるってことでしょ、逆にこれを難易度が下がるという意味以外でどう解釈するの? >>260
お前が読め
>『ELDEN RING』では、ゲームの難易度を意図的に下げるというアプローチは取っていませんが、今回はより多くのプレイヤーにクリアしてもらえると思います。
読めるか?
10回声に出して読め
難易度下げねえって書いてあるじゃねえか馬鹿 まあ狼の仲間?召喚出来るみたいだし
それだけで楽になってるのかもな
常時白霊を呼び出せるようなもんだし >>261
意図的に下げていないと言うだけで、協力のしやすさなどプレイヤーの選択肢を増やしたことで相対的に難易度が下がってるってことだろ、アスペかよ >>263
頭悪すぎて草
もう文字すらまともに読めねえのか
フロムガイジってまじでキチガイしかいねえのな
難易度下げてねえって書いてるのに屁理屈つけて下げてるに決まってる!とかまじで知的障碍者じゃねえか
なんで開発者の発言すら捻じ曲げるんだよフロムガイジ
もうお前ら信者じゃなくて病気だよ ダクソそこまで難しくはないと思うなぁ
初めてデモンズやった時は敵一体一体処理してたから死ぬたびに結構イライラしたけど
慣れたらボスまで走り抜けるだけだよ >>264
逆に聞きたいんだが「協力などの要素で過去作よりクリア率が上がる」って文章はお前の中でどう解釈してるんだ?
この文章は協力によって難易度が下がるから以前よりクリアしやすくなっているという意味でしか解釈しか出来ないと思うんだが >>261
10000回声に出して読め。それまでレスするなよガイジ
公式インタビュー
https://blog.ja.playstation.com/2022/01/29/20220129-eldenring/
私たちは難易度の高いゲームを提供する一方で、それを乗り越えた時に充実感が得られるような設計を心がけています。しかし新規プレイヤーには、その難しさにあまり気負わず遊んでほしいですね。
プレイヤーには機転を利かせ、ゲームを研究し、何が起きるかを記憶して、間違いから学習してほしいのです。ゲームが理不尽に難しいと感じてほしい訳ではなく、むしろ困難な戦闘でも勝機があり、ゲームを進められると感じてほしいのです。「ソウル」のようなゲームは通常、非常に高難易度のゲームプレイを連想させ、ハードルが高いと考えられていることは理解しています。ですが私たちは、これらのチャンジを乗り越えようと何度も繰り返すサイクルそのものを楽しいものにするべく、ゲームを設計しています。
『ELDEN RING』では、ゲームの難易度を意図的に下げるというアプローチは取っていません >>266
解釈じゃねえ
開発者が難易度下げてねえって言ってるんだいい加減認めろキチガイ
もう一回言うぞ解釈じゃねえ
今話してるの事実のみ
お前の推測も妄想も解釈も何もかも意味はない
ただ開発者が難易度下げてないと言った事実のみが存在してて、難易度下げたという事実は存在しない
お前が勝手に文章から解釈して推測して妄想してるだけ
何度もいうけど妄想を確定した事実かのように言うの止めろ プレイ動画とかみたら、 召喚で敵をそっちに誘導できるのがかなりよさそうだよね。 >>268
「協力などの要素で過去作よりクリア率が上がる」って書いてあるけど、これどういう意味だと思う? >>271
快適になるんじゃね
マッチングしやすい協力プレイとかな
でも難易度は下がらねえと開発者が言ってる以上、存在してる事実として難易度は下がらない
てかお前なんで末尾aで一生懸命やってんのかと思ったらID:F4os6WvP0こいつと同一人物か
一回間違えてID:F4os6WvP0でレスしちゃってるもんな
俺がID:F4os6WvP0に対するレスでお前が返答してるし
で、なんでわざわざ分けてるのかと思ったら
http://hissi.org/read.php/ghard/20220213/RjRvczZXdlAw.html
ゴキブリなのを隠すためか
馬鹿だなお前 敵は強いけど救済要素も多いからクリア率上がるかもってだけだろ
そんな喧嘩するような話か? ぶっちゃけどうしても無理ってなったら動画見ればいいしな メトロイド本スレが
ドレッドモードで阿鼻叫喚してるというのに
「発狂しそう」
「どんなボスより道中のザコが一番ヤバイと思うわ」
「タイムアタックの動きの癖がついてるからちょいちょい被弾して死んじゃう」
「修行僧かな?」
「ドレッドモードはパパのビームバーストにかするだけでもダメなんだろうか」
「もちろんダメ」
「145回死んだ」
「エスキューをノーダメージで倒せる自信がない」
「クリアしたけど200回近く死んだ」
「決して諦めるな自分の感覚を信じろ」
「ハード0%クリアしたし行けるっしょ!wって始めたら死にまくって嫌になってきた」 難易度は他の過去作と比べたら下がってるよ
他のインタビューも読もうね...
『エルデンリング』国内独占インタビュー。フロム・ソフトウェア最大規模となる新しいダークファンタジーをディレクター宮崎英高氏が語る【E3 2021】
https://s.famitsu.com/news/202106/14223605.html
――答えにくいとは思いますが、トライ&エラーは大前提として、本作は『SEKIRO』や『Bloodborne』と比べてどれくらいの難度を想定されているのでしょうか?
宮崎 : 難しい質問ですが、純粋なアクションゲームとしての難易度は、挙げていただいたタイトルよりも抑えられていると思います。
『SEKIRO』との比較がわかりやすいと思いますが、ある脅威にレベルを挙げてから挑む選択肢、そしてマルチプレイがありますから。そうしたことから、難易度についてもっともイメージが近いのは『ダークソウルIII』かと思いますが、そちらと比較しても攻略の自由度、霊体の召喚やステルスなどの新しい戦略的なプラン、そしてマルチプレイのハードルが低いことなどから、“しっかりと手応えはあるけれども、なんとかなる”と言えると思います。 >>272
協力しても難易度が下がらないならクリア率は上がらないはずだよね?協力してクリア率が上がるってどういう意味だろうねぇ >>273
難易度下がるってどこでも言ってないし開発者も下げてねえと言ってるのに、チョニーフロムガイジが下がるの確定!とか馬鹿なこと言い続けてる 今までのいわゆる不親切な部分を改善するだけでクリアできる人は増えると思うわ
ゲームの難易度自体には影響ないし
言われてるがリスタートする場所を直前にするだけでやりやすい
やり直し地点から移動で一分かかったり雑魚から攻撃受けてダメージ受けたりしたら萎える気持ちはすごい分かる >>277
>協力しても難易度が下がらないならクリア率は上がらないはずだよね
これも妄想
お前の発言の起点や前提が全部妄想だからまじで論理が成り立ってない
お前どんだけ頭悪いのまじで
てかやっぱりID:F4os6WvP0と同一人物なんだな
急に話引き継いでるし >>280
妄想って何が?難易度が下がらないとクリア率上がらないのは当たり前なんですが…
てか>>276で過去作より難易度抑えてるって明言してるやん >>281
>難易度が下がらないとクリア率上がらないのは当たり前なんですが
妄想
アクセスが良くなったり、攻略法が明示されたりしてユーザーが次やり易くすれば、チャレンジ回数が増えるので当然クリア率は上がる
極端な例出せばロード時間が1分のゲームと1秒のゲームなら後者の方が当然再挑戦する回数が増えるし、ユーザーも投げ出しにくい
全てが的外れかつ妄想
>――答えにくいとは思いますが、トライ&エラーは大前提として、本作は『SEKIRO』や『Bloodborne』と比べてどれくらいの難度を想定されているのでしょうか?
>宮崎難しい質問ですが、純粋なアクションゲームとしての難易度は、挙げていただいたタイトルよりも抑えられていると思います。
難度が抑えられてるのはダクソからではなねえ。その次に
>そうしたことから、難易度についてもっともイメージが近いのは『ダークソウルIII』かと思いますが、そちらと比較しても攻略の自由度、霊体の召喚やステルスなどの新しい戦略的なプラン、そしてマルチプレイのハードルが低いことなどから、“しっかりと手応えはあるけれども、なんとかなる”と言えると思います。
と書いてある
そして同じ記事に難度を下げるのではなく攻略の間口を広げるのを今作は特に重要視してると言ってる
そして同一人物であることを否定しないんだなw
まあどう言い訳しても話繋がっちゃってるからなwゴキちゃんw >>284
まあ出てみないとわからんよな
ゴキブリが難易度下がること確定してるって言い張ってるだけで >>283
攻略法が明示されたらその時点で難易度下がっとるがな
頭悪すぎっしょ >>285
確定してるも何も、宮崎がインタビューそう答えてるんだから、エルデンリングの難易度が下がってる(抑えられてる)のは間違いないよ 今までのダクソだって仮にボス直前に篝火があったとすると
難易度は変わらないけどクリア率が上がるという現象が起こるんじゃないか
一概にクリア率上がる=難易度下がるとは言えんだろ アクションの難易度でいったらマリオの方が大分難しいだろ >>286
ああ、>>275のインタビュー記事が証拠にならんということは理解できたのな?ゴキちゃん
お前がID:F4os6WvP0のゴキブリだということも認めたと
攻略法の明示なんて今までのダクソだって有志によってやられてるが?馬鹿なのか?
今までと変わってないぞ?探す手間が省けてるだけだぞ
お前まじで頭悪いな
ゴキブリってまじで知的障碍者しかおらんのな
>>287
セキロブラボよりはな
ダクソ3が一番近いと言ってる
ここで話してるのはダクソより難易度が下がってるかって話だからインタビューの話はなんの証拠もならんとすでに論破してるぞ アクションっていってもRPGなんだしレベルを上げて
物理で殴るすればいいんじゃないの? >>288
そんなごく当たり前のことがゴキブリには理解できないんや・・・
ID:oOjxhTRa0やID:td9/0fGwa(ID:F4os6WvP0)みたいな馬鹿なゴキブリには >>286
ああ後協力プレイについてな記事で
>マルチプレイのハードルが低い
書いてあるの
今までマルチプレイわかりにくくてそもそも気づかなかった人とかがわかりやすくマルチプレイできるようになるとか難易度そのものじゃなくて既存のゲームシステムを使いやすくしてクリア率を伸ばそうとしてるの
そういう開発者の努力や発言を捻じ曲げてるのがお前ら低脳ゴキブリな >>290
そういうのを探す手間も含めて難易度だから、探しやすくなってる時点で難易度下がってもうとるがな
>>293
マルチプレイが分かりやすくなったことで協力プレイが過去作より増えて楽に攻略できるってことは難易度下がってるって自分で認めてるやん
何がしたいんや… >>290
>難易度についてもっともイメージが近いのは『ダークソウルIII』かと思いますが、そちらと比較しても攻略の自由度、霊体の召喚やステルスなどの新しい戦略的なプラン、そしてマルチプレイのハードルが低いことなどから、“しっかりと手応えはあるけれども、なんとかなる”と言えると思います。
いや、これ読んで"ダクソ3から難易度は下がってない"と主張するには無理があるよ...w マルチプレイがし易くなったからって
簡単になったわけじゃないでしょ
下手くそはお断りだよ
モンハンみたいに(´・ω・`) ゴキさんは普段コアゲーマー連呼するのになんでそんなこまで一般に媚びたいの?www
任天堂はメトロイドを媚びない難易度で硬派に売ったよ
それがコンセプトなんだから媚びちゃ駄目なんだよ
まぁもちろんフロムは媚びてないんだがゴキさんはそういうゲームはやっぱ拒否反応なんだねえ >>295
はあ?
ゲームの難易度下がってねえだろ?
お前まじで頭大丈夫?
探す手間が省けてなんで難易度下がってるんだ?ゲームの難易度とどう関係あるんだ?
協力プレイしたときの難易度が変わってるんじゃなくて、協力プレイのハードルを下げたって言ってるんだぞ?
お前まじで知的障碍者だな
難易度一切下がってないのに探しやすくなったら難易度下がった!とかまじで異常者だろ馬鹿じゃねえの
お前が勝手に情報早くなってやり易くなったと思い込もうが関係ねえんだよキチガイソニー朝鮮人
開発者がゲームの難易度の例にダクソ3を上げてて、難易度下げてねえって言ってるんだよ
お前がどれだけ妄想や推測並べてつまり難易度下がってる!と妄言垂れようと事実としてダクソより難易度さがってねえんだよキチガイ
てかもう他人になりすましてるバレてるんだからわざわざスマホで打たなくていいぞ
>>296
置き論破された件については理解した?
難易度が抑えられてると言ったのはあくまでセキロブラボに対してであって、ダクソに対してじゃないって理解できた?
その上で次の話に変えてる?逃げちゃだめだよ >>295
>難易度さがってねえんだよキチガイ
→下がってねえって言ってんだよキチガイ
だな 結局PSにコアゲーマー誰もいねえじゃん
エルデンが高難易度歓迎ってやつがここまで一人もいないとは
難易度下げてくれーってやつが必死
もともとから君らフロムゲー全然好きじゃないじゃん >>301
これな
開発者がダクソから下げてねえよって言ってるのに
一生懸命話から解釈というなの妄想して下がってる!とかまじでゴキブリガイジだわ
そもそもやってるのかこいつら >>299
探す手間も含めて難易度だよ…ヒントがすぐ見つかるゲームとヒントがなかなか見つからないゲーム、どっちか難しいかぐらい小学生でも分かるぞ
協力プレイのしやすさや攻略や戦略の自由度からダクソ3より何とかなる難易度って言うとるがな まずキングスフィールドでもやってこの会社のゲームが自分に合うか確かめてみればいい 難易度下げてーの人は、
マジで君はフロムゲー買っちゃ駄目だぞ
君は一番向いてない人だからね >>301
コアゲーマー名乗る気はないが高難易度は歓迎だぞ
ただ理不尽と不親切なシステムは改善されるなら嬉しいわ
あと戦い方の幅が広がるのも、遊び方の幅広がるってことだから歓迎されて普通では? >>299
いや、だからね?
間接的に答えてるんだよ
インタビューの文脈でわかるでしょ... >>303
>探す手間も含めて難易度だよ
これお前の勝手な妄想な
馬鹿じゃねえのまじで
ゲームの難易度に勝手に情報探す手間入れてんじゃねえよキチガイ
協力プレイも強化したんじゃなくて、しやすくなってるだけでゲーム自体の難易度変えてるんじゃねえんだよ
お前がクリア率上がる=難易度下がるっていう結論ありきで妄想してるからキチガイじみた繋げ方してるだけでつながってねえの
お前の妄想
ダクソと比較して戦略等が増えてるから手ごたえあるけどなんとかなるって言ってるだけで難易度下がるとは一言も言ってません
いい加減にしろまじで
お前の解釈とかお前の定義とかお前の中にしかない妄想を一般常識だと思うなよキチガイ
情報が探しやすくなってもゲームの難易度は変わらねえんだよ
お前のキチガイじみた定義だとゲーム発売後アップデート一切してないのにゲームの難易度は日に日に下がってるってことだぞ
馬鹿なのかまじで
クリアしやすくなるけどゲームの難易度自体は変わってねえんだよ
周囲の状況が変わってるんだよごっちゃにするなキチガイ朝鮮ゴキブリ >>307
妄想やめろ
言ってねえ以上妄想
間接的に答えてるから文脈で理解できるだろー!じゃねえんだよ
開発者が下げてねえってと明言してるのに、なんで勝手な解釈で下げてると断言してるんだよ
後さお前さID:td9/0fGwaだろ?別人のフリしてるけど
俺に対するレスが10分から20分弱経ってからしてるのに、ID:oOjxhTRa0とID:td9/0fGwaのレスがほぼ同時や2分以内って阿保か >>306
まあお前は普通にフロムゲー好きそうだからいいんじゃないか
理不尽さとかは減るといいなと思う >>303
まあ君にはアルセウスくらいが超オススメ
アルセウス舐めるなよ
あれはあれでお前レベルのゲームの腕だと結構アクション難しいから >>309
妄想じゃなくて、文脈から読み取ればわかる事実だよ
アスペって人の気持ちや感情を読み取る能力が低いらしいけど、お前それに該当してる気がするよ...w >>313
やっぱり否定できないし、言ってることも同じか
なんでID3つも使い分けてるの?
お前みたいな低脳が使い分けたところですぐばれるだろ
2つに分けてるのに10分や20分空いた後ほぼ同じタイミングでレスなんて同一人物だってすぐばれると思わなかった?
マジで知的障碍者じゃん 言い合いに横から口出しさせてもらうが、まず二人の中の「難易度の定義」がそれぞれ違ってるからこのまま続けても終わらないぞ
まずはその定義のすり合わせてからしていくべきだが、それで言い合いが終わったところで互いに得られるものもないし時間の無駄で終わると思う
明日からまた仕事だしもう寝ようぜ >>314
どうやって同じ末尾0でID使い分けんの?
浪人使えばそんなことできんの? >>308
ヒントがすぐ見つかるゲームとヒントがなかなか見つからないゲーム、どっちの方が難しいか分からないの?
そういう協力プレイの仕様変更や戦略と攻略の自由度によりダクソ3より何とかなる難易度って公式が言ってるんだよなぁ…もう諦めよ? ああ、末尾aと勘違いしてんのかw
俺、末尾aじゃないからね
任豚みたいにID転がしたりしないよ >>316
知らんけどお前間違いなくID:td9/0fGwaと同一人物だろ
10分や20分間隔あるのにほぼ同じタイミングでレスしてる
ID:F4os6WvP0とID:td9/0fGwaも話間違えて引き継いでるから確定してる
ID:F4os6WvP0に関しては19時以降レスしてねえし、レスの頻度低いとこ見ると何らかの制限有りそうだな? >>319
何だこいつwwwwwwwwwwwwwwww >>244
英傑たちの詩とかはそれこそ失敗しても何回もチャレンジし続けて進んでいくやつだから
ダクソやエルデンは合わないと思う >>318
ここ最近、末尾aのステイ豚が部屋建てて「それな!」「たしかにw」って書き殴って消えてるキチガイばかりで民度低いってつくづく思った 21:19:34.91 ID:oOjxhTRa0
21:20:50.47 ID:td9/0fGwa
21:27:08.54 ID:td9/0fGwa
21:51:09.55 ID:td9/0fGwa
21:53:52.85 ID:oOjxhTRa0
22:14:09.65 ID:td9/0fGwa
22:15:04.49 ID:oOjxhTRa0
22:54:24.05ID:oOjxhTRa0
22:55:49.17ID:td9/0fGwa
22:55:49.17ID:td9/0fGwa
22:56:25.62ID:oOjxhTRa0
なんでこんな馬鹿なの?w >>322
>>325
お疲れw
なんで朝鮮ゴキブリってこんな馬鹿なの?w 客観的に見ると、達成感なんて聞こえは良いが
やってる事はクソゲーの部類 >>326
反論ないし結局エルデンはダクソ3より簡単って結論でいいみたいやな
よかった、これで解決ですね 発狂ヤバいやついるけど
普通にエルデンは難しいし死にゲーだぞ
絶対に万人受けもしない
それはフロムゲーだから当たり前だ
言うてそれが好きなやつがいるからゲーマーにダクソは人気があるし何も悪い話じゃない
任天堂だってそういう層向けにメトロイドだしてるしな
ただ>>1がいうように、万人受けするような甘いゲームと勘違いして手を出すなよというのは、その通りだろ >>327
>>329
草
やっぱり同一人物なんだな言ってることほぼ同じw
なんで複数人の振りしてるの?頑張って待ったけど2分ちょいしか待てなかった?
ID:td9/0fGwaなんて必死にゴキブリ隠してたのに別スレで触覚出してるし
開発者が難易度下げてねえって言ってる以上下げてねえんだよで話終わってるんだよ
そもそも俺に置き論破された件絶対触れねえし、ゲーム外のことで難易度下がったとかお前にしか通じない定義出してんじゃねえよキチガイ >>331
アスペくん、インタビューのここをよく読むんだよ!
何度も読めばそのうち本質を理解できるかもしれないよ!
>難易度についてもっともイメージが近いのは『ダークソウルIII』かと思いますが、そちらと比較しても攻略の自由度、霊体の召喚やステルスなどの新しい戦略的なプラン、そしてマルチプレイのハードルが低いことなどから、“しっかりと手応えはあるけれども、なんとかなる”と言えると思います。 >>330
俺もこれだけの話だと思うが何でこんな揉めてんの?
そもそも死にゲーなのを知らなかったのか
ちょっとニワカがすぎるな >>330
本当にその通りだけど、それだと同じゲーマーしか買わないし、いずれ先細りしてくだけなんだよ
ファンを満足させる難易度を維持しつつ新たにユーザーを開拓していかないといけない
これまでからいろいろ改善して新規タイトルとして発表して取っ付きやすさをアピールする意義は多いにある
万人受けしない作品でも広める姿勢はとても重要だと思う >>331
反論出来ないから糖質のフリしてて草
もう終わりだよこいつ >>332
>>335
今度は5分待てたな
偉い偉い
もうお前論破されてるんだから諦めなキチガイゴキブリ
そもそもお前らマイノリティのキチガイだろ?
誰にも理解されないから複数人の振りしてるの? 自分アクション苦手ですけど大丈夫ですか?
…なんて人にフロムゲー勧めるとか鬼畜の所業だからね >>336
> 難易度についてもっともイメージが近いのは『ダークソウルIII』かと思いますが、そちらと比較しても攻略の自由度、霊体の召喚やステルスなどの新しい戦略的なプラン、そしてマルチプレイのハードルが低いことなどから、“しっかりと手応えはあるけれども、なんとかなる”と言えると思います。
お前の主張は宮崎から論破されてるぞ >>1は正論言ってるだけなのに荒れてワロタ
ゴキも別にこれは反論するとこじゃないだろww
俺らゲーマー向けだからヌルいSwitchユーザーはやるな、くらいのを言うのかと思ったわ >>339
ゴキってPCも箱もマルチなのにゴキって何言ってるの?あ、任天堂大好きな方でしたか… >>336
まだわかんないの...?
アスペには何を言っても無駄なのかもしれないな... 勢いで予約しちゃったけど、ソウルライクをまともにプレイしたことないから正直楽しめるか心配 フロムゲーを難しいと強調してる奴って経験者からするとエアプ臭がするんだよな
アイスボーンはラージャンに勝てなくてギブアップした俺もダクソ3はダウンロードまで全部クリアしたぞ
流石にライズやワールド無印のストーリーが難しくてクリアできないとか言ってる人たちにおススメはしないが モンハンでいうとオンで強い武具手に入れてゴリ押しするみたいな奴は絶対やるなよって話だな
それなりにモンスターの挙動を見切って
ソロで適正レベより低めの武具でも勝てるくらいの腕は最低水準で必要 >>338
>>341
俺に指摘されてから唐突に時間空けだして草ぁ!
> 難易度についてもっともイメージが近いのは『ダークソウルIII』かと思いますが、そちらと比較しても攻略の自由度、霊体の召喚やステルスなどの新しい戦略的なプラン、そしてマルチプレイのハードルが低いことなどから、“しっかりと手応えはあるけれども、なんとかなる”と言えると思います。
難易度下げたと言ってません
>『ELDEN RING』では、ゲームの難易度を意図的に下げるというアプローチは取っていません
難易度下げてないって言ってます
これでお前論破されてるんだけど
お前の難易度下げてるはずってのはお前らの勝手な定義や解釈や妄想
俺の発言は全て開発者の発言そのまま
どっちが正しいかなんて明々白々
後もうバレてるんだから使い分けなくていいぞ 三国無双とかで連打癖が付いてると苦労するんだよな
目の前に敵が来るとどうしても連打してスタミナ切れてボコられる
デモンズでその癖を治すまで時間かかった >>344
モンハンでゴリ押しw
あっという間に殺されるだろバカ
もしかしてMHP3?w 攻略に関しては後出しロンソブンブンか、ぐるぐるケツ掘りだけでいける簡単なゲームじゃん。きつけりゃ白呼べばいいし簡単なゲームだと思うよ。勘違いして攻略も脳筋とかでやると一気に難易度上がるけど。ソロだと一人は確かにきついけどな あとは敵の攻撃パターン覚えれば猿でもクリアできる根気さえあれば。所詮AIなんだから。
極端にどんくさい人はそもそもアクションやるなよって話しw >>345
> 難易度についてもっともイメージが近いのは『ダークソウルIII』かと思いますが、そちらと比較しても攻略の自由度、霊体の召喚やステルスなどの新しい戦略的なプラン、そしてマルチプレイのハードルが低いことなどから、“しっかりと手応えはあるけれども、なんとかなる”と言えると思います。
思いっきりダクソ3よりなんとかなる難易度って言ってて草
日本語読めないのかな ネットワークテストやったけどダクソ3並みの難易度はあるよ ダクソやデモンズはレベル上げて装備整えれば誰でもクリアできる
sekiroや仁王やブラボは無理。特にsekiroはアクションそこそこレベルでも無理
デモンズはステージは難しいけどボスはフロムの中じゃあ最弱。
ステージの難しさから個人的にはダクソよりも難しいと思うが。
ステージってほとんどの場合は強い敵とも無理して戦う必要はないから
だから繰り返しプレーしてればいつかはクリアできる。
ダクソはステージはオープンワールドというだけあってすっ飛ばしたりもできる。
最悪走ってかけぬけて行けば案外次のセーブポイントにたどり着ける
デモンズは同じことしようとすると大体死ぬ。
ただしボスはデモンズよりも強い。
2だけはやや難易度高いんで要注意。2だけはオンライン推奨。
後はダクソやデモンズは魔法があるんで最悪アクション苦手ならレベル上げて
後ろからポチポチ魔法打って倒す手もある。
デモンズなんて最初は無敵になる魔法があってこれさえあればレベルと装備
さえあればごり押しでクリアもできた。 世界を探索して回るのは好きなんだけどな
デモンズやったけど、あれこれ回るのには凄まじくレベル上げして武器も強化しなきゃいけないんだよな(´・ω・`)
もっと気楽に世界の謎を探りたい エルデンリングはどんな仕様かわからんけど
ソウルシリーズはアクション下手で敬遠してる人ほど一番楽しめると思う エルデンリングがどうか知らんが、ソウルはガバガバ判定でイライラさせられる 予約してたけどめんどくさすぎるとストレスたまるからなあ…
取り下げてくるか >>355
わかる
さくさくとどこまでも行けて探索し放題とか
ハードル低いものが大量にあるほうが楽しめる セキローも売上に対してクリア率低いんだよな
半数以上が途中で挫折してる セキローも売上に対してクリア率低いんだよな
半数以上が途中で挫折してる クリア率なんて言い出したらドラクエやFFみたいなRPGだって半分はクリアしてないぞ
実績がないからわからんがポケモンだってそんなもんだろう
この辺が実績システム導入しづらい部分なんだろうな アクション苦手なファミコン高齢豚はこっちやっとけ
マウスで動かすだけの手軽さと中毒性で時間が溶けるローグライト2Dアクション「Vampire Survivors」レビュー、日本語化の方法も解説 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20220213-vampire-survivors/ アクション苦手なんてやつはダクソやセキロ買わないからな
でもエルデンは普通のアクションRPGと勘違いして買うやつ多数でヤバそう アクションくそ下手だから、セキロは無理だった
ダクソ系って、対戦意識しなければ、レベル上げて良き盾持てば、難易度そこまででもなくね? 任天堂系はドレッドクリア出来るならエルデンもクリア出来るだろうな
ボスは長期戦気味だし結構挫折してる奴多いと思うから根気適正ある アクション云々より根気だけじゃねえの
怠いから要らね 死にゲーて知らずに買って投げる奴かなりいそうwww >>1
そもそも認知もされず売れないゲームなのに選民思想でさらに購入層を絞ってどうするの? >>368
ソロ専やレベル縛りでもしない限りどうとでもなるからね
途中でやめる人はクリアとかどうでもよくて思ってたのとは違うってだけでやめる むしろモンハンのターン制バトルに慣れていればダクソはイケると思う
攻撃できる時に殴ってそれ以外は回避防御するのは慣れてるだろ? ソロ専&召喚なしでボス戦やっても1時間以内(4〜5回死ぬ)には勝てる >>1
アクション下手なのにPS5買う奴www
で建て直して。
マジでRPGすらアクションでアクションしか
ねー糞ハード。
どんだけアクションしてんだよ ゲオで予約したれよホライゾンよりも予約なし馬鹿にしてるカービーよりも予約少ない
エルデンリングなんて基地外しか買わないだろな フロムゲーのトロコン率って全部合わせると12%にも満たないんだよな >>375
ソウルシリーズは大型ボスでも広範囲・全方位攻撃がやたら多いから
敵が攻撃してる間に横から殴るというのが困難
このせいで白を呼んでもモンハンのマルチプレイほどタゲ分散の恩恵がない ニンジャガBLACKと2、3REにDMC、ベヨネッタ1、2とか最高難易度までクリアしててアクションゲー好きだけどフロムゲーは何1つとして合わないわ そういえばモンハンやニンジャガやDMCなどと比べれば簡単なほうだな
フロムのは途中で投げずにエンディングを見れてるし
デスペナが心理的負担になってるだけかも >>382
それは簡単とはまた別の話じゃね
簡単というのは全部初見で倒せるとかそういうレベルの話
(時間制限ないから、長時間集中力持続できるなら可能ではあるけど) >>377
RPGを理解してないメーカーが多いんだよ
ダクソですらRPGとかいってるしな
主人公になりきることがRPGだからレベルと装備で誰でも簡単にクリアできてこその
主人公でありヒーローなんだよ
悲惨な主人公になりきらせたいなら最初から世界救えとか王になれとか期待持たせんな
なぜRPGに街や村があるか分かるか?
世界観も大事でプレイヤーがその世界に住みたいと思ってこそRPGは成り立つ
訳の分からん世界と糞アクションでRPGを騙るなと思うね
ダクソもRPGとさえいわなければ面白いゲームではあるんだけどなぁ
はたしてエルデンリングはRPGになってるのかどうか... セキロをもっとコアよりにした訳では無いだろ
どう見てもダクソをより多彩にして緩くした感じだろ ダクソ系やったことないんだけどイージーとかないんだっけ? 難しい風だけどやる気があれば誰でもクリア出来るのが良いんだろうな
俺すげー感くすぐってイキるのにちょど良い
ニンジャガとか純粋に腕が必要だからそういう奴は釣れない >>384
オープンワールドに街とか村とかいらねぇって昔からずっと思ってたから、さすが宮崎は分かってるなって感じ
街や村は雰囲気作りのために存在してるだけで面白さに一切繋がらないからな >>388
ダイイングライト2はうまいよ
ただ分岐作らなくてはならないから大変だよな
ドラマもそれに対してちゃんと用意しなくちゃならないし普通やらない事をダイイングライト2はやってしまってるのがヤバいわ >>389
ダイライ2はやってないから知らんけど、オープンワールドの街や村ってただNPCからクエスト受注して回るだけになることが多いからつまらないんだよな
街や村を作るのに労力使うぐらいならダンジョンを1個でも多く作った方が絶対面白いし、エルデンがその理想を実現してくれたゲームだから楽しみ ダクソ2はクリアはした
ダクソ3は木のボスの連戦で投げた
セキロは途中で1周目クリアになって2周目西洋鎧が越えられなくて投げた セキロ、対処法わかれば周回重ねても、同じことの繰り返しじゃなかった?
5周したけどそんな変わった印象なかったような
被ダメ等は増えてるだろうけど、食らわなきゃいい話だし むしろ初見殺しが多くて雰囲気もダークで一見難しそうだけど、
実はアクション下手でも攻略法知ってりゃクリア出来て
俺ツエー気分になれるから当たったシリーズじゃないのか セキロは苦難がデフォで良かったな
ノーマルモードだとガードが強すぎる 話題性が大きいだけで買ってしまう人もけっこういるんだよね。
ほら、グランツーリスモなんて車に興味がないのに、記事や掲示板で
勢いがあると買ってみる人ってけっこう多い。 >>397
それまさにニワカミーハー情弱ゴキブリって感じだわ インタビューでも達成感感じて欲しいので高難易度死にゲーです、ってハッキリ言ってるから、これが合う奴が買えばいい
初心者でもアクション苦手でも簡単だよ、みたいにゴキは見せかけてステマしたいようだが、それはメーカーの本意でもないだろ 難しいってのが独り歩きしすぎなんだよ
少なくともモンハンの簡悔とか言ってるのに比べればクリアできるようにできてる 今までのより簡単になってるんじゃなかったっけ
宮崎がそういう発言してた気がするけど ダクソ系は難しくはないだろwwって言ってる層はアクションゲームが得意なだけでアクションゲームが不得意な人にはなんのアドバイスにもなってないのよな…… アクションが苦手で嫌いでしょうがない、って人にまでおすすめはしないけど
モンハンの村クエクリアできるならクリアできる程度の難易度よ
選ばれたゲーマーしかクリアできないみたいなことはない むしろヘタクソだのエアプだの言って煽ってくるのがフロム信者
誰もがみんな楽しめる神ゲーって自分らで言ってこれだからな >>391せめてやってから反応してくれ
それで街の雰囲気が変わるからねダイイングライト
信じる信じないとかプレイヤーの気持ちなども
OWから逃げない海外のオタクは凄いなと思った コントローラーぶん投げながらクリアして脳汁出すゲームじゃないの?
みんな簡単にクリアできるのか?
わいには毎回無理なんだが… 俺はsekiroをババア戦で投げた
そこまでは難易度そこそこで面白かったけどババアはダメだった >>1
ダクソより脳筋が通用しなくなってるらしいし初心者は買わない方が良いかもな。 ダクソは武器と育成で難易度変わるから攻略に有利な武器とビルド調べてからプレイしたらいい
そしてボスの体力が少なくなってきた時に心拍数が上がる経験をぜひしてほしい オープンワールドだから詰まったら別の場所に先に行ってレベル上げてから戻ってくるとかもできるし、ほぼ一本道のダクソ3と違って自分のペースで自由に冒険できるから初心者でも楽しめると思うが フロムゲーはエルデンが初めてなんだがめっちゃ楽しみだわ
テスト参加したけどマルギット倒した時の達成感ヤバくて脳汁ドバドバ出た、あの感覚をまた味わいたい ボスをやっつけた時に、嬉しいっていうのは分かるんだけど。
年をとると、何回も同じことをやることになるから
時間の無駄だなあって思うようになってくる ソフト一本程度そこまで高くないし遊ぶ環境あるなら遊んでみるといいと思うけどなぁ
合わなけりゃ売ればいい >>417
そんなこと言ったらゲーム自体が時間の無駄だぞ (´・ω・`)はっきしゆってボクはアクション下手
でもみんなの力を借りてブラボとダークソウル3はプラチナトロフィー取れた
みんなの力を借りてエルデンリングもプラチナトロフィー取るよ >>414
デザインが変わるだけで、
別の場所にいる敵が弱いわけじゃねえだろ ブラボは斧の両手持ちで詰まったら「レベルを上げて物理で殴る」の脳筋プレイでクリアしたな >>422
別の場所探索してたら強い武器とか戦技、魔法が手に入って楽に攻略できたりするかもしれんやん アクション下手だからとそういう層を切り捨てて良いものだろうか? 下手くそが白呼ぶと、下手くそが共闘するなってファンメ送られそうで怖い ブラボは死にゲーでありながら
俺ツエーも兼ねてるから良かったが
ダクソはストレスしかない レベルを上げて物理で殴るが通用するダクソなんて誰でもクリアできるぞ
学習しないチンパンジーには厳しいのはセキロー >>429
ダクソはそれで通用したけど、エルデンは脳筋スタイルがかなり弱体化されてて戦技や魔法を駆使しないとキツいゲームバランスだからどうだろうな 下手な人向けに大半のボスをスルー可能らしいけど
それやっちゃうと最後に積みそうだな それってブレワイでいったら、すぐにガノンにいくみたいなもんじゃないの? ネットワークテストやった時敵がどうこうよりフィールドに普通に即死穴開いてる事にキレた >>433
即死穴なんてなくね?床すり抜けバグじゃないのか アイテム販売のフラグがボス撃破だから初見は無視できねーんじゃねえの
>>417
少し進んでまだつっかかるのが疲れんだよな
RPGを進めたいのに関所にぶつかる
役所のたらいまわしみたいな PSには他にゲームが無いのでPSユーザーはアクション苦手だろうがなんだろうが
これを買うしかない。これぞ本当のコレシカナイ需要 >>434
マジで?
敵から逃げてたらいきなり落ちて死んだからそういうもんだと思ってたが 死にゲーってこれを攻略するのが
仕事だったら、いくらぐらいの賃金なら
納得するかなあって考える。
ボスを倒した瞬間だけ気持ちいいけど
ほぼ苦痛の連続。 侵入してホスト倒す快感を知らないとかつまんねーやつだな 侵入は勝てんから面白くないわ
黒もホストやらんから人居なくなるんよな >>401
そんな発言はしてない
難易度は落としてないって明言してるよ
まぁそれがフロムゲーだしな モンハンで言えばオンに頼らずソロクリアするくらいの腕かね?
俺みたいにオンで強者寄生して武具揃えないとソロ出来ないヘタレは無理そうだ 放浪の騎士みたいな見た目があれば文句はない
ああいうのが好きな体にされたんや すまん、スレタイのエルデンリングって文字しか見ないで書き込んだわ
友人と既に一緒にやる予定だから、難易度は高くても低くてもどっちでも良いわ >>442
SEKIROやブラボより難易度抑えてるって言ってるよ
ダクソ3と比べてもなんとかなる難易度だって オープンワールドは移動ややる作業多いから敵が強くてゲームオーバーが多いと萎えるからフロムと聞くとちょっと躊躇するわ ダクソ3は、まあ頑張ればクリアできなくもないか。
召喚も使えるし、救済措置もありか ダクソは下方修正多いから
むしろアプデで難易度上がる まあヘタレゲーマーはやめとけって感じだな
俺なんかマリオでも難しいし、モンハンはモンスターの動き見切るとか出来ないでオンで強者寄生するしかないし、ブレワイを順序よくやっても最高難度に感じるし、
まあそういう奴はフロム側もお呼びじゃないわな ゲーム命のゲハ民はなんでゲーム下手くそだらけなんだよw 笑っちまうわ >>1
ダクソはシリーズすすむごとに篝火ふえてらくなってるじゃん
わざわざ難易度高いダクソ1すすめるのはアホだわ
4んだほうがいいよおまえ
頭悪そうだし ゲハ民がゲーム下手?バカを言うな
ゲハ民とやるマリカ8を体験してないから言える発言だな 野球やらないくせにプロ野球にうるさいジジイみたいなもんかな >>457
ゲハ民とマリカ8はやってないが、モンハンはみんな上手くて礼儀正しくて笑ったな 初見殺しの多いオープンワールドなダークマリオって感じ オープンワールドの世界でヒャッハーするぜ!
おら!最初の犠牲者の村人発見だ!!!!
村人(ギュルルルン!(鋭い薙ぎ払い
HP 6割減る
やたら好戦的な犬も集まってくる
そのまま死ぬ
はーなにこのクソゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています